今更ながら掲示板を作ってみました!

【週販】Switch『57,533台』PS5『20,846台』プリンセスピーチ「27,258本」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

『プリンセスピーチ Showtime!』が27258本を売り上げ、2週連続で首位を獲得。累計販売本数も10万本を超えており、今後も継続的な売れ行きが期待できる。
続いて2位には『Rise of the Ronin』、5位には『ドラゴンズドグマ 2』と、発売2週目のタイトルが順調に売り上げを伸ばしながら食い込み、ランキング上位をキープする結果に。

とくに『ドラゴンズドグマ 2』は、メーカー発表によると、世界累計販売本数は250万本、シリーズ累計販売本数は1000万本を突破したとのことで、近日中に行われる予定のアップデートについても続報が気になるところだ。

一方、初登場のタイトルでは、競馬シミュレーションゲーム『ウイニングポスト10 2024』のNintendo Switch版とプレイステーション5版が、それぞれ3位と7位にランクイン。両バージョンの累計販売本数は19578本となっている。

 

※順位の赤背景は新作タイトルです。

順位 機種 タイトル 発売日 販売本数 累計本数
1 プリンセスピーチ Showtime! 2024年3月22日 27,258 104,820
2 PS5 Rise of the Ronin 2024年3月22日 20,139 84,785
3 ウイニングポスト10 2024 2024年3月28日 12,845 12,845
4 マリオカート8 デラックス 2017年4月28日 10,432 5,768,608
5 PS5 ドラゴンズドグマ 2 2024年3月22日 9,172 77,764
6 スーパーマリオブラザーズ ワンダー 2023年10月20日 8,163 1,803,747
7 PS5 ウイニングポスト10 2024 2024年3月28日 6,733 6,733
8 Minecraft 2018年6月21日 6,618 3,483,557
9 あつまれ どうぶつの森 2020年3月20日 6,411 7,729,183
10 スプラトゥーン3 2022年9月9日 6,172 4,264,330
  • Switch/6274台(累計1975万5912台)
  • Switch Lite/8302台(累計579万3705台)
  • Nintendo Switch(有機ELモデル)/42957台(累計695万8780台)
  • PS5/18272台(累計471万3002台)
  • PS5 デジタル・エディション/2574台(累計74万6561台)
  • Xbox Series X/938台(累計26万2674台)
  • Xbox Series S/438台(累計30万6446台)
  • PS4/679台(累計792万5339台)
  • Newニンテンドー2DS LL/6台(累計119万2906台)

※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年3月25日~3月31日。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そにいちゃんはおしまい!
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうダブルスコアすらむりなのか
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ウイニングポスト年々売上伸びてね?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あれ、FFは?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ落ちたなw
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今後のプレステのプレミアムラインナップwwwwwwwwwwww
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
Sea of Thieves(2024年4月30日)
Elden Ring Shadow of the Erdtree(2024年6月21日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
ゼンレスゾーンゼロ(2024年)
プロ野球スピリッツ2024-2025(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
アズールプロミリア(開発中)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
もうおわりやね
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
ゴミしかねえな
終わっとるわ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オワコンズステマの失速ヤバスギ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2減り過ぎw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5が2万割れ目前で草
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2とローニンの差で笑う
終わったなカプコン
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドクマ2大失速か
まさか累計でローニンに負けるとはな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
冗談抜きでワイルズやばそう
相当信頼失っただろコレ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱドグマの方が落ち方早いな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ローニン頑張ってるな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一桁の3DSの集計まもなく終わりそうじゃね?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ローニンやるやん
ドグマはおしまい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クソゲードグマもう4桁で草
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5死にそう
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマw
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2死に過ぎで草
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ローニンは完全な空気ポジを手に入れたな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
名作に仕立て上げるには都合が良い
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今年中に4桁は拝めそうだな
真のピークアウトってもんを見せてあげますよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ピーチ絶好調、ドグマ2大激減
そして8年目のswitchにボロ負けのプレステ5・・・
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ好調扱いは皮肉か?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ローニンは幕末だから日本人向けの題材ではあるんだよな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またピーチに負けたのか
そしてPS5盛りすぎ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
【大悲報】リバース消えるwwww
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
少なくとも日本からしたらドグマ2はクソゲーか
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ウイニングポストもSwitchの勝ちか
リアルな描写が重視されるスポーツものでPS5が負けるのは
ツライな

引用元

コメント

  1. 『発売2週目のタイトルが順調に売り上げを伸ばしながら食い込み』

    『順調』の定義とは。

  2. ピーチは普及台数の割にって煽りも最初だけでもう出て来ないんだろうな
    こうやってジワ売れしていくのは見て見ぬフリ

    • ジワ売れタイトルって散々言われてるのに帰国てない奴らはずっと初週売り上げで叩くだけだよ
      バカだから

  3. 46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ウイニングポストもSwitchの勝ちか
    リアルな描写が重視されるスポーツものでPS5が負けるのは
    ツライな

    大衆向けのゲームの客層がそんなの求めてないんだよ
    そもそもPS5が求められてないけどね

  4. ウイポもスイッチが安定して売れる様になったな。ほんの前までは任天堂ハードにあまり出てないタイトルだったのに。

  5. リバース君はtop30には残っているだろうけど、いつまで残っていられることやら

  6. 23年度PSソフト
    パッケージ売上高1472億円(19%)
    デジタル売上高6372億円(81%)
    アドオン(課金・DLC)売上高7832億円

    ・国内ハード売上 177週累計
    PS3 4,934,824
    PS4 4,856,302
    PS5 5,459,563
    ・全世界39か月 (24年1月)
    PS3 34,069,874
    PS4 54,974,412
    PS5 54,173,963

    View post on imgur.com

    • それを書き込むと日本でもPS5ソフトが売れるようになるのかい?

    • 今週も都合悪そうだね

    • 利益が出てない以上、他の数字がどれだけ好調だと主張しても「そこまでやっても利益が出せないPS事業」ということを強調するだけだと思うが、なんで理解できんのやろ

    • 君がどれだけ足掻いたところで
      ジムがクビになって
      SIE周りはレイオフ祭りで
      暫定社長がピークアウト宣言した事実は消えないよ

    • 意味の無い虚飾貼って十時に叱られとけ

    • すげえ!
      売上高が9000億円も増えてるのに営業利益は1000億円近くも減少してるwww

      っていうデータなんだけどバカなん?

  7. ローニンが意外と頑張ってるな
    ドグマ2が酷すぎて人が流れたか

    • 初週は避けてドグマとローニンどっちかは買うつもりだった層が決めた感じかね

  8. PSは大人のゲー厶だからな
    これから増えていくだろう
    新社会人が給料入ったらご褒美に買ったり、初任給で親にプレゼントとかいろいろ需要は増える

    • 新社会人が入り用の4、5月に余計な出費をするわけないだろ現実みろ

      • 大卒で年収300もあれば25万はもらえるんだから余裕はあるだろ

        • 馬鹿かな?

        • 働いたこと無いの?

        • 働いてないことがバレるからあんましゃべらない方がいいぞ?

        • 蟲ボーイたちは社会に出たことがないし自分の稼いだ金で生活したことも無いから
          「費用」とか「原価」という概念が無い

          だから恥ずかしげもなく無意味な売上高を棒にする

      • 仮にその金額が保険や年金引いて実際に使える額と仮定しても食費・家賃・光熱費・水道代・積立貯金差っ引いてどれだけ残るよ?

        更にその引いた額からおやつやおつまみ等の雑費も引いたら更に減るんだぞ。

    • 社会人エアプ

    • 金持ってようがPSに投資する保証なんて無いだろ
      要らない物は買わないのが当たり前

    • 新社会人が優先してPS買うかー?
      経過見ないと分からんが、それ買うなら他の家電とか優先しそうなもんだがな

    • 少し待てばボーナスでゲーミングPCが買えちゃうんだ!

    • 去年までは新社会人いなかったの?

    • 親にゴミあげんなよボケナス

    • 親にプレゼントは流石に草

    • その理屈ならもっとジワ売れしてる筈だろ

    • 53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
      >>10
      もうおわりやね

      • 間違えた

        >PSは大人のゲー厶だからな

        大人(ぶりたい厨二な年頃の子の)ゲーム、だろ

    • 親にプレゼントっていうならさっさと自立して家出ていってやれよ

  9. PSは中国人すら買わなくなったか

  10. またゴキは負けたんだな

  11. Switch売れまくってて草、PS5は盛る事を諦めたんかね
    そら餅屋も一方ハードに目を向ける事は無いよな

  12. ローニン、遅くても再来週にはパケ10万の壁も越えられそうだな
    特大デバフ付きの新規IPでこれは偉業だぞ

  13. ピーチも出来の割にあんま伸びてない気がする。トータルで30万位売れて欲しい

    • そりゃあメインターゲットの子供が親にねだって即買いしてもらえる
      よっぽど裕福世代かお年玉辛抱してたくらいしか初週購入ありえないからな
      良くて入学祝い、遅れてお盆の帰省、最終は多分来年のお年玉よ

  14. PS5は転売需要も無くなった

    • 仕入れ先が欧州になったんじゃないかって話があったな
      向こうの本体とソフトの販売数で乖離がでかくなってるとか

  15. PS5はどうでもいいけど
    スイッチが未だに安定して売れてるのすごいな

  16. これを十時がPSピークアウトを示す材料にするのかもな

  17. ユーザーはただ綺麗なゲームに7万近く払うほどアホじゃない

  18. キチガイフィルターはPCだけじゃなくてスマホ版にもつけて欲しいな

  19. そういえば年度末ゴッドファイブで15-15とかいうのはなんだったんだろう
    20-10にすらなってないが

  20. 正直、俺は叫びたかったよ。
    「見たか!!」って。
    「これがスペシャルラインナップの日本代表だ!!」って。
    「これが俺たちの『ドグマ2(未完成品)だ!!』」ってね。

    • 元ネタの人ってなんでスタンディングオベーションだのなんだの嘘ついたんだろうな

  21. 黎の軌跡ⅡのSwitch版の発売日決定してて草。

  22. リバースちゃんとドクマ2ちゃんはどこ行ったの?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました