今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンワイルズ、スイッチ2に出さなくても問題ないと判明してしまう

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同じハードで出たドグマ2が250万本売れた為

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
PSで出さなくても問題ない寧ろネガキャンばかりするPSユーザーはいらないまであるからPSに出さないほうがいいね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
マジで無理やりSwitchに出す必要ないんよな
今後のカプコンソフトずっとPS5/XBS/PCだし
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本でしか売れんプロスピでさえ任天堂ハードを切る判断をしたのだからSteam市場は相当巨大
WiiU後期並みの和サードの任天堂ハード総スカンを覚悟しないといけない
なるべく多くのインディーと洋サードを味方につけないと
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

そもそもワイルズがPS5でフレームレート安定して遊べると思ってるやついるの?

その250万売れたドグマ2程度でもガックガクなのに

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
ならSwitchではもっとガクガクだしいらないね
よかったよかった
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>3
なんでPS5なの?

カプコンのメインハードはゲーミングPCだぞ?

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ちなみに
日本国内でドラゴンズドグマ2を買ったPSユーザーは
250万市場のうちの、たった【2.7%】

どの面下げて市場の話をしてるのかというレベルの幼稚園児の妄想

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ちなみにDLが売れてるからとか>>4に文句を言う前に
ご自慢のDL率想定で計算して数字を提示してから文句言ってくれよな

でかい数字を使ってごまかすだだけのゴミカス市場のおじさんたち

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
四捨五入したら0だからPSは全く要らないね
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2めちゃくちゃ売れたのにカプンコの
株価暴落してるのwww ?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSのfpsや売上がどうとかはこのスレの論点じゃない
任天堂ハードがハブられるかどうかの話だ
むしろPS5でガクガクなら任天堂次世代機でも動かない可能性が高いから悪材料
任天堂に恨みをもつ和サードはSteamを利用して喜んで任天堂ハードを無視してくる可能性がある
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
別にいいんじゃね
もう性能やサード要因で任天堂にダメージを与えることは不可能なんだし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5はPS4で可変30を60fpsで動かす+α程度のスペックしかないのに何故余裕そうなのか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
switch2に出されても発売日には買わないかな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2が250万本とかやっぱりPS5はサードゲーが売れるんだな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワールドも出なかったがswitchに何の影響もなかったろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch見るにハードの成功にモンハンはいらないこともわかったんじゃね
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また海外版ソフトが逆輸入されちゃうのか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
てか今や任天堂が「うーん、もうサード要らねーなー」って思ってそうw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネガキャンキチガイユーザーしかいないPSは早急に切り捨てる方がもっと売れるだろうな
ドグマ2も売れたのがPCだけと言ってもいい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

その前にワイルズの内容がクソにならないか心配した方が良いんじゃね

ドグマ2を引き合いに出すなら尚更

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドラゴンズドグマ2が250万も売れてるわけないだろ
アレでも最終的に300万だぞ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
ハードが全然違うじゃん
FF16はPS5限定だしドグマ2はSteamにも出てるし
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
少なくともSwitch2に出さなけりゃ日本での売上はワールドより大激減は避けられんけどな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

スイッチ2には一瀬モンハンが出る
そっちはOWではなく従来の箱庭型だろう
iPhoneマルチにして徳田モンハンとはより大きく差別化してくると予想

それとは別に1年目に何かしら過去作の移植を出すと思ってる

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
ワールドの移植はありそうじゃね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マルチで250万って別にすごくないだろ?
インディーじゃねぇんだぞ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お互い無理してまで要らんでしょ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
評判悪いからバイオハザードみたいなロングセールスは期待できない
体験場を含めているのかどうか言及していない
不安要素としてはこの辺だな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
なおモンハンワールド
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カプコンってブヒッチハブりまくるよね
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
低性能ゴミハードだからね
仕方ないね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本での売上はかなり落ちるぞ
まぁカプコンは日本捨てたIP多いから気にしないか
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そんなのスイッチありのモンハンライズよりモンハンワールドが売れてるのでわかるだろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2に出したらもっと売れるよねって事か
特に国内
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>41
Switch2みたいな低スペックハードにマルチしたらコアゲーマーから見放されるから売上落ちるでしょ

Switchマルチにしたせいで大爆死したライズの惨状を見てみ

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
steamとSwitch2でよくね?ってなりそう
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>43
Switch2みたいな低スペハードいらなくね?

steamだけでいいだろ

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
携帯機用のモンハンは出るんじゃね
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
たった250万じゃ駄目でしょ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今は30歳以下みんな任天堂世代だけど30年後には60歳以下みんな任天堂世代になるな
サードがCSからいなくなればなるほど
一般層を狙わなくなればなるほど任天堂ソフトが売れる構図になってるんだよね
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
残念ながら任天堂の次世代機はいるよ
任天堂のゲームはそれでしか出来ないから

引用元

コメント

  1. PCメインになるってことなんだろうけどモンハンは、やっぱPSPとか3dsの頃が楽しかったな。持ち寄って遊ぶコミュニケーションツールみたいなもんだった

  2. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    てか今や任天堂が「うーん、もうサード要らねーなー」って思ってそうw

    煽り抜きでこれよな
    マリオゼルダカービィポケモンイカゼノFEどう森あたりでほぼ主要ジャンルカバーできるしメトロイドスタフォF-ZERO他補欠も間に合ってる
    強いて欲しいのって桃鉄(マリパあるし必須でもない)とオリンピック友達のソニック(別にこれも必須でもない)くらい?

    • いらないとまでは思ってないだろうけど、無くても大丈夫なように体制整えてはいると思う
      てか本社隣に建ててる2棟目の開発ビルを含めた4500億円の自社開発力強化ってそのためだろうし

    • ロイヤリティでしっかり稼がないといけないから要らないというのは言い過ぎ
      だけど高スペック要求するゲームは無理して出してもらわんでもよろしとは思ってそう
      次世代機でPS4程度の性能を要求されるゲームも入ってくるしそれで十分

    • 任天堂としては自社商品だけで賄えるだろうけど
      自分らの考えてなかったアイデアを見つけるとか、ゲーム業界の活性化を考えるとか、そっち方向でサードの活動希望してる面は有るんじゃない?
      技術特許の無償利用とかからの勝手な想像だけど

  3. サードがいらない訳ないだろ
    Wii時代どんだけ痛い目思いしたと思ってんねん

    • だからもうサードは当にしないと思うよ
      出したければご自由にハードの普及は任天堂が自力でやりますってね

  4. ライズチームが普通に出すでしょワールドもなんかチームが解散したとか訳わからんこと言われてたけど結局ワイルズ作ってただけだし

  5. Switch や次世代機の性能煽りすんのは良いんだけど、いくらPCの方が性能を高めに想定して良いって言っても、動かせるPCの絶対数が少なくなるから、やっぱり本数は出なくなるべ。
    Steam deckがPS4より多少低め位で、画面解像度も粗いから、これで動かせる程度のゲームなら、GPU内蔵の新し目のPCで動かせる。でもそれって任天堂次世代機でも動かせる可能性が高いって事だしな。

  6. どっちでも良いけど、PS5はその頃まで生きてるの?
    存在はしてるだろうけど、良くて虫の息でしょ?

  7. 2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    日本でしか売れんプロスピでさえ任天堂ハードを切る判断をしたのだからSteam市場は相当巨大
    WiiU後期並みの和サードの任天堂ハード総スカンを覚悟しないといけない
    なるべく多くのインディーと洋サードを味方につけないと

    相変わらずPCユーザーいるのかいないのかブレブレだな

  8. 46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>41
    Switch2みたいな低スペックハードにマルチしたらコアゲーマーから見放されるから売上落ちるでしょ
    Switchマルチにしたせいで大爆死したライズの惨状を見てみ

    購買力が女児以下のコアゲーマ(笑)さんがなんだって?

  9. モンハンっていう看板IPの完全新作で250万だったら爆死ってレベルじゃねぇぞ
    ワイルズはもう最初からPS5想定で開発開始しちゃってただろうから仕方なく出すだけで
    次回作作る時消されてもおかしくない立場だと理解するべき

  10. フリプやグラボのおまけなし、販売期間3年位差がありながら本数は400万ほど
    しかも利益はライズのほうが上と大本営発表がありながらこれだもんねぇ

  11. ワールド、ライズと2作続けてやったからワイルズは買わない
    面白かったけどやってること一緒だし
    あと5年はモンハンはいいわ

    • 買わない宣言いただきましたw

      • そういう人増える可能性はあるぞ?
        ワールドとIBをセールで3000円で買った人は、3年間引き延ばされてたゲーム体験をするわけで、遊び終わったら「次のセールまで買わなくても良いかな?」となるかもしれん。安くてボリュームがあるってことはその値段が基準でその分満足しちゃう可能性もあるってことなんだからな。
        switch2が来年出るとして、モンハンが相乗効果として話題に乗れなければ逆にモンハンの話題がswitch2にかき消される可能性もある。

  12. かといって持ち寄って遊ぶモンハン路線が絶えるのももったいないからワールドと別路線で続けてほしいけどなあ。
    PC、Switch(Switch2)で新規で作るのが厳しいなら今までのシリーズのリメイクでもいいし。
    最悪任天堂ハードで出た3G、4Gにライズの要素加えたリメイクとかもありかなあと

  13. モンハンがハード戦争の決め手になる時代は、元号が変わったあたりにはもう終わってる
    おめでたいな

    • PSPの延命が偶然出来たってだけで元々モンハンにハード戦争の決め手になるほどの力はなかったけどね

      • そうそう
        最初からモンハンなんざ大した力は持ってない
        死にかけのゴキステが辛うじて呼吸できるようになる程度の効果はある

  14. 36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>35
    低性能ゴミハードだからね
    仕方ないね

    PS5は高性能な高級ゴミハードなんだよなぁ

  15. Switchにはモンハンワールド出ない→モンハンライズ

    次世代Switchにはモンハンワイルズ出ない→

    どうなるやろな?w

  16. 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    同じハードで出たドグマ2が250万本売れた為

    初動とはいえたったの250万本って。
    Switch2+steamなら倍売れててもおかしくないな。

  17. 満を持してドグマ2出したのに、パッと出のパルワールドに大差で負けました。

  18. モンハンどころかFFとかドラクエやら揃えてもダメだったハードがあるらしいが

    • エルデンリング独占
      ブラボ2独占
      これなら勝ち目もあったな

  19. Switch2は外部通さずにボイチャできるようになるのかね?
    PSとSwitchでゲーム内容変えて出すのはそれぞれのユーザーを取り込むためだから一喜一憂するまでもないわ
    両ハード持っていれば何も心配ないよ

  20. まあ任天堂にしてみれば「モンハン?出したいなら出せばいいよ」くらいの感じだろうね
    PCと箱まで合算した売上を何故かPS単体で成し遂げたかのような顔で誇ってる滑稽なPS信者には受け入れがたい現実かもしれんが

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました