今更ながら掲示板を作ってみました!

【画像】意外とありそうで無かった「都道府県の擬人化」ゲーム、かなりいい感じ

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

良いキャラデザ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フローレンス北野で草
マンションかよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こうがってなんだよこうかだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここで関西を出してくるあたりいっちよくわかっとる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
京都で宇治原ってあいつしか思い浮かばん
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

愛媛在住もぐらの
うちのとこでは で見た
https://www.cmoa.jp/data/image/title/title_1101260291/VOLUME/111012602910001.jpg

東京京都大阪がメインだが

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
兵庫がパツキンばっかりなのなんで?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
兵庫は何をモデルにしてるのか意味が分からん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
神戸異人街ちゃうか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カニ娘だけ雑すぎだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マドレーヌちゃん思い出した
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
別に駄目とは言わんけどなんで平成の絵柄なんや
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カニじゃん
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サクラ大戦が似たようなことソシャゲでして爆死しとらんかったか?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ご当地ネタアプリは結局うまくいかないんだよな
理由覚えてないけどなんだったかな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
自県のキャラだけゲットできたら満足して止めそう
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スシ握れてなくて草
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いいじゃん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんでこういうのって全部女の子なの?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
二人いる県は片方生えてるんやで
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
文句あるならテメーが男でやれよ
他力本願無能人間!!
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
女弐見えるけど実は男
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
四則京って京コンピューターから来てるのかw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
さすがにどうかしてる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
福井県民かわいそう
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
女しかおらんのか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
正直元ネタにロマンを感じない擬人化ってやる意味ないと思うんやけど
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
豊洲な
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
駅の擬人化みたいなのも駅にパネルが置いてあるけど全然ピンとこない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
魔法少女大戦とかあったな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昔enishが出してたぞ半年で終わったけど
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カニ娘だけカニパンマンの擬人化じゃん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それで何をするゲームなんや
絵だけで売れる時代は終わったろ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
全国の駅をまわるゲームとか?
もうそういうのあったよな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
10年前でも古臭い言われるわこんなん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
全都道府県用意して😡

引用元

コメント

  1. 昔に天下統一クロニクルってのはやったことある
    好きな県に所属してご当地に沿ったキャラ使って県vs県で戦った気がする

    • 昔、Beepという雑誌で東軍・西軍・アイチ圏に分かれて戦う
      読者参加型ゲームがあってな…

  2. 都道府県では範囲が広すぎて一本化に無理があるから感情移入しにくい
    各地の城の擬人化程度なら分かるが

    • 東京は23区と小笠原で別の国、静岡は静岡市と浜松市と伊豆半島で別の国、兵庫は神戸と日本海側で別の国だしなあ…

  3. 29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    福井県民かわいそう

    カイリュー貰ったんだから我慢しろ

  4. 四十七大戦って都道府県擬人化漫画あったけど、検索してみたら去年連載終わってたわ

  5. 県内で争ってる所もあるから、都道府県単位で分けるのは無理があるかも

    • 東北なんて県が広いから南北や東西で藩の区分違うとかザラだからな。

  6. 「風雲!なでしこコレクション」
    2013年2月14日開始、2013年8月19日14:00をもってサービス終了

    半年サ終の元祖であった

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました