今更ながら掲示板を作ってみました!

聖剣伝説3とかいうクソゲーについて

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リメイクは?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
魔法が回復以外は空気すぎやし
言うほどアクションしとらんやん
クラスチェンジできるの後の方やし
全体的にモッサリ感しとるわ リメイクでもね
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
リメイクのほうは魔法強いよ!
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2の方が好きやが3は駄作ではないやろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクウェア大阪支社開発のは総じて糞や
GBのサガ3も糞やった
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
GBのサガはもうサガじゃなくてFFのパチモンだったな
まあDSのリメイクはサガしてるけど
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リメイクはリメイクで余計な機能追加しすぎやなーって思う
サオテンくんは要らんやろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
種の確率もひどすぎない? 全然違うの出てくるよ・・
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエア全盛期の作品だから持て囃されてるけど魔法と必殺へのカウンター仕様は令和だったら炎上してたやろな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
GBのサガ3やった
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2が魔法連打ゲーだったからな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>14
あれある意味バグだったらしいな。魔法のラグ無し発動
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
出会い頭の影潜り 止めてクレメンス
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4の思い出誰も語れない説
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4なんて出てなかった いいね?出てなかったから
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
容量限られてたとはいえ何もかもモッサリしすぎなんだよな3って
リメイクはそんなこと無くなったけど変わりにAIがクソすぎになったわ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
戦闘時のスピードに関してはサクサク動きすぎて簡単になった2の反動らしいよ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
聖剣伝説のソシャゲ12ヶ月経たずにサービス終了
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リースを生み出した功績があるから
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オリジナルよりリメイクの方が売れてる稀有なゲームやぞ
やっぱエロは正義
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
キャラだけで売れたクソゲーや
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
LOMとかいう好きな奴はとことん好き過ぎて評価微妙なやつ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
聖剣伝説は元々LOMってタイトルにする予定だったらしいな
FFの前に開発中止したディスクシステム用ソフト聖剣伝説というタイトルがあって
それを使えと言われて泣く泣くタイトル変更した、つまりLOMこそ本来の聖剣なんだよな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一本道なら2も同じじゃ?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ただ画面止まっての必殺技はいらなかった
ついでに言えば敵の魔法カウンター必殺技もいらない。他の方法で調整しろよ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもクラスチェンジの必要レベルがムダに長すぎなんよ
ローラントのマナストーンに着く頃までにレベルが溜まってないのが普通とか舐めてんの?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
幽霊船前にクラスチェンジするとバグって進めなくなるらしいからな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オリジナルのボス戦はバフかけてレベル1必殺するだけの単調でつまらんかったな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クラスチェンジ楽しいから何周もできる
一番主人公っぽいパラディンがデュランのクラスで一番雑魚いのが腹立つ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リメイク3はここ10年のスクエニで一番好きや
FF7もこういうグラでやりたかったな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
FF7リメイク何であんなキャラデザきもいんだろうな
コスプレイヤーみたいなキャラメイクやめろや
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
誰と組ませても何にクラスチェンジしてもクリア出来る難易度なのは良いけど悪く言えば簡単すぎるってことなんよね

引用元

コメント

  1. ヒーローズオブマナが余計なことをしなければ…

  2. 一本道なのに行き先や話しかける人物に印が付くリメイク3

  3. サガも同じだけど2の方が名作ってだけで別に3はクソではないやろ

    • サガ3はGBサガシリーズとしては異質すぎてなぁ
      FFUSAのプロトタイプってイメージしかない

      • どっちかっていうとサガ3の方がオーソドックスなRPG的作りなんだけどね
        出来も決して悪くはない
        河津のRPGが逆に異質というか

        ただ河津の作るあの雰囲気あってのサガってのが3作目で早くもユーザーに刻み込まれてたからか、以降は河津がずっとサガの指揮を執ってるな

  4. リースがどちゃくそ可愛い それで良いじゃないすか‼︎

  5. まあリメイク版はスクエニとしては頑張ってる方だろ、まあリメイクとしてはほぼ満点だけど現代に発売された一つのゲームとして評価した場合は少々残念なのも否定出来ないけど

    • 発売当初ですらその時代の最先端最新の技術ではなかったってのは全くその通りやね
      ただまあスクエニの名を冠したアクションじゃ正直あの程度のものすらそれまでほぼなかった(それも聖剣シリーズで)から良い驚きとして好意的に取ってもらえたってのが大きい

  6. 29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    そもそもクラスチェンジの必要レベルがムダに長すぎなんよ
    ローラントのマナストーンに着く頃までにレベルが溜まってないのが普通とか舐めてんの?

    普通にやってると火のマナストーンでクラスチェンジだったな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました