今更ながら掲示板を作ってみました!

かまいたちの夜2とかいう名作について

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだプレイした事ない人はぜひプレイして欲しい
本格ミステリに加えホラー要素もあるよ
エンディングも100個ありボリュームたっぷり

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オチというか真相ルートあんまり覚えてないわ
ifのが記憶にある
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
NTRもあるしな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2をクリアしたあとは×3が待っているぞ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サイキック編とかそういう訳わからん奴あったのが2やっけ?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
×3をクリアしたあとは真かまいたちの夜が待っているぞ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
新かまは酷すぎてなぁ…
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
たまたまがちがちの夜
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今見ても映像かなり綺麗だよな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今やっても映像も音楽も十分通用するレベルだぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
底虫村惨殺妄想編以外ゴミ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
その3つはよう出来とる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
シナリオはともかくそのトリックはないやろって思った
虫編と陰陽編は当時中学生のワイがしばらく夜トイレ行けなくなったけど
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
犯人当てを間違うと宇宙人や河童が出てくるサプライズもあるぞ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大阪弁のハゲのおっさんになるエンドが記憶にある
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2をちゃんとクリアしてからやると×3はとても面白いので頑張って欲しい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サウンドノベルだと街が好きやった
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オープニングムービーは今見ても良い出来やと思う
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2クリアしたはずなのに話覚えてないな
1好きでかなり期待してたからガッカリしたのだけは覚えてる
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
湖の水を敷地に移すウルトラハイテクからくりで密室を解決したぞ
それよりベッドのスプリングを首に食い込ませる方法のが知りたいけどな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホラーとグロがキモ過ぎるわ
あと初代が劇中劇扱いもあんまりや
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
我孫子いなくなるだけでお粗末になったわね
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
428の我孫子サブストーリー泣いたわ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
その後奈須きのこのクソストーリーで違う意味で泣くんだよな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ミステリーだけで完結させて欲しかった
虫とか超能力とかそういうのは要らんねん
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
いうて初代もスパイとか悪霊とかあったしお約束ではある
2は何か方向性がサイコホラーに振っててアレやったけど
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
正直1のそれも要らんからとことんミステリーで煮詰めて欲しかったわ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>49
周回からのカオスな展開は弟切草からの流れやからなぁ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ノベルゲームというやつをやってみたいんやが
やっぱりかまいたちからやるべきか
その次に街、428よな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
かまいたちは初代だけでええと思う
街と428は今やっても全然いいと思うけど
弟切草はほんとやらなくていい
今やるとショボいしルートごとの整合性全く取れてないから現代感覚ならクソゲーや
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
少なくともクソゲーではないけど1の話をフィクションにしたのは!?となった

引用元

コメント

  1. サブシナリオは本当に面白いけど本筋は結構微妙なのよね
    これが重要なファクターだろ?って部分が「いやそれ偶然なのよね」で終わってたり

  2. 死体で文字作るところで激怒して即ゲーム止めて売り飛ばしたわ

    あれはもしかして笑わせたかったのか?

  3. OPでいきなり1を「ゲームでした」という事にされて萎えた。
    惰性で全シナリオを見るくらいにはやったけど、1程には面白くなかった。
    サスペンスからスプラッタホラーにされてなんだコレと思ってたら、シナリオが我孫子武丸じゃなくなってた(オマケの1シナリオだけだった)

    続編で好き勝手やって駄作にしたという典型だと感じたよ。

  4. 真のピンクのしおり別売りを見て、もう続編作る気はないんだなって思った

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました