今更ながら掲示板を作ってみました!

【質問】Switchを買わない人に聞きたい、何故買わないの?

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
グラガー性能ガーと言う人は持ってるPCのスペックも書いてね

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchなんていらない!という書き込みはいくつもあるぞ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
シンプルにゲームに興味ないんだろう
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ニンテンドーゲームはワンパターンでつまらん
ロード地獄
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買ったけどすぐ飽きた
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ぶっちゃけ任天堂ゲーに興味ないなら買う必要ないしな
基本switchsteamのマルチってパターンも多いし
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やりたいゲームかないんだよな
ゼルダはやりたいんだけど、ゼルダのためだけに買うのも何だかなと思いながら今に至る
それでもSwitch次世代機は買うと思う
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチは持ってるけど
PS5買わない理由なら貧困でお金がないから
ホントはPS4からPS5に移行したくて値下げ待ってたけど
値上げしたし高すぎて無理だった
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「任天堂ゲーム」なんて一言で言えないくらい多彩なジャンル出してるメーカーなのに一言でまとめる奴はそもそもゲームに興味が無いと断言できる
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺も買ったけどやっぱ性能低すぎてほんと困ってるよ
おかげでPCでしかゲームやってないな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

スペックが低い

ガキゲーと劣化マルチゲーしか出てない

ちなみにRTX4070搭載PC持ち

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
楽しめるジャンルの幅が狭いとか、高価なハードで遊ばないと勿体無いとか、
そういう趣味への費用換算や偏った思想・固定観念が強いのが原因だと思う
特に偏ったゲーム感はゲーマーとしての損失と言えるかも
非常に勿体無い楽しみ方だよね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

この手のスレって必ずSwitchは低性能って言いに来る人がいるけど
そのSwitchに負けてる他の高性能ハードを叩いてるだけにしかなってないんだよな

いや、わかっててやってるんだろうが

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchくんは内蔵ブラウザの性能をもうちょっと上げてくれると俺が助かる
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつもマリカーくらいしか買わない俺には必要無かった
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch買ったけどPCが埃を被って化石になってる理由ならある
PCにでるゲームが全部同じで食傷
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ…ゲーマー名乗るならSwitchくらいは持ってないと説得力ないよね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3DSまではオン無料だったからじゃない?
マックやコンビニでもDLC使えたよね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchが極端にスペックが低いだけだしな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やりたいゲームがゼルダぐらいしかない
インディは低スペのPCで何とかなる
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンライズ
Switch 756p可変30fps
PS5 5K60fps
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
発売直後に買ったけどもうやってない
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
高性能ハードのソフトも羨ましがってやれよそこは
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ティアキンなんてあの解像度とグラなのに30fpsすら割ってガタガタだったしな
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やりたいゲームが無いからかな
PCの方がやりたいゲームが多いし
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
VITAの後継としてノベルゲー用で使っててそろそろ壊れそうだがもう買い替えはいいかな
WINタブで事足りると気付いた
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そんなん値段なりの性能なのはあたりまえだし
いちいち自分はバカですって宣伝してるのはなんでなんだぜ?
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>79
値段より性能低いよ
携帯機だから
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
性能のわりに値段が高いから
PS3くらいの性能しかないくせに3万は正直ぼったくり
2万くらいなら買うか考える
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
携帯性能ということであれば、ね
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchライトの中古を1マンで買ったのは安上がりだったな
100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも全体の話をすれば国内は20年間覇権を取れてないのにまだ成り立ってる体なのがおかしい

引用元

コメント

  1. PC買えないとか買うつもりないけどゲームがやりたいって人ほどSwitch一択だと思うんだけどね
    任天堂の高品質なソフトが遊べるし、インディーも有名作は結構集まってるし

  2. 23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    いつもマリカーくらいしか買わない俺には必要無かった

    まあ俺もFEがWiiUで出てたらSwitch買う理由は無くなってた
    スマブラに興味無くはないんだけどね、ロイやテリーは強いらしいし…

  3. 多数の言い訳書き込みがほぼ全部PSへ飛んでいくw

  4. Switchどころか他のハードも持ってなさそうなやつがちらほらいるな
    そしてそういうやつは必ずSwitchを貶すという

    • ファンボーイは山ほどいるけどこいつ等がPSでも買っ遊んでいるのならPS界隈はこんな事になってないわな

  5. fpsの低下(処理落ち)ってグラの容量サイズじゃなくて表示してるデータの物量で起きるものって事すら理解して無さそう

    • エアプだからそういう事も分からないのさ

  6. 56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    モンハンライズ
    Switch
    756p可変30fps
    PS5
    5K60fps

    いかにゲームに興味ないやつがネガキャンしてるかがよくわかる

  7. ゲーム機なんて生活必需品じゃないんだ、オモチャ買わないのに理由なんていらんぞ、好きにすりゃいい
    小学校の子供がいるってんなら必需品に近いけど…

    必要なのは買う理由だ
    というわけで理由ができたオレは秋に買った

  8. まぁ生活必需品じゃないから買わないことに否定はしないけど、だからといってバチくそにSwitchを叩いていい訳でもない

  9. なんか煽るようなタイトルに
    出だしPCと対立させて「Switchは低性能」って言葉を引き出したいって意図を感じる

  10. >買ったけどすぐ飽きた

    買ってもないくせに嘘つくな。
    何故買わないのかを聞いてんだ

  11. マック食べたことないやつがハンバーガー通を名乗るギャグ

  12. 小中学生と、大きくなっても小中学生の心を失わないでいるピュアな中高年のためのハードだからかな。

    • PS5は糞蟲すら買わないハードだしなw

    • 子供心を忘れないで好きなゲームを楽しく遊べるなら別にいいんじゃないの?
      Switchはガキ向けハードとかガキ向けソフトしかないとか言い続けるだけの中身幼稚おじさんより健全だよ

  13. 楽しめるジャンルの幅が狭いってPSの事だよな?

  14. まあいいじゃない、こんな買わない理由探しだけしてるような奴らなんて何の役にも立たないんだし
    現実としてswitchは大勢の人間に買われてソフトもたくさん売れているのだから何の問題も無い

  15. 最近こういう雑な成りすましスレまた増えてきたな

    まぁ、この手の奴ってなんでもいいんだよなぁ
    荒らせるならさ

  16. SWITCH欲しいんやが、気力衰えたおっさんは箱+ゲーパスでシングルゲーをボチボチやるのが丁度ええんよ
    SWITCH買って職場の連中とマルチやり始めたら間違いなく、寝る時間が無くなり体にガタが来る

  17. ハラガミ出たら買う予定だったんや

  18. ゼルダがPCで出たならたぶん遊んでるかな~
    任天堂もいいゲーム出すけど自分的にハード買いするほどではなくなったってだけの話

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました