今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】DLsiteさん、支払いがJCBのみで実質鎖国状態になり売上が激減してしまう【PCゲーム】

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おわりやね

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やはり外国人様が買ってくれないと駄目なんだな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Xでサークルの悲鳴が
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売上が激減してるらしい
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DS Liteに見えた
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

そんなに外人需要あったのかよ…

世界のポリコレとは一体…

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
ポリコレが暴れるから日本に逃げ込んでたんじゃね?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PayPay使えば良い話だぞw
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DMMみたいにポイント発行方式にすれば良くね?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
支払いはクレカだけじゃいだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Hentai需要
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他のプラットフォーに移ればいいだけじゃん
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
steamも怪しくなってきてるけどな
エロだけ使えなくなるかも
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いくらでも迂回できるやろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これでJCBが世界制したら笑う
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
逆もそうだしな
Wikipediaやthunderbirdにご寄付を! と言われても抵抗あるっつーかその前にカード会社が海外決済をブロックしてくる
ビットキャッシュとかウェブマネーとか使えるなら払ってもいいというやつはいるだろう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FCとかはvisaでペイジーポイント購入・・・とかなり面倒になったからなぁ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近は同人エロゲーもSteamが台頭してきたからDLsiteは危機的状況となり得る
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>22
steamもまだバレてないだけで
ブロックされるのは時間の問題
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>22
登録難度が違いすぎるよ、Steamは
DLsiteやFANZAは弱小、中小相手でも優しいし、売上が見込めるから助かるし、それが強みでもある
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう即売会の時代に戻るしかないやろ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ビットキャッシュ派なんで全く関係ないね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どこ情報? DLsiteにゲーム出してるけど、いきなり売上激減なんてことはないよ
まあ弱小サークルだけどね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

三店方式でどうにかなるとか見たぞ?

https://dl-pay.com

これ買えばいいとかなんとか。

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
paypalあかんのか?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
エロにはPayPal使えない。
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>42
Steam上のエロゲーはPayPalでもいけるのにな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外の人にそこまでの情熱がないからな
迂回方式でも買ってくれる外国人は慣れてる中国人くらいしかいない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
どうだろ
翻訳されてないはずの俺の作品をわざわざ買ってGoogle翻訳してファンメ送ってくる米国人おったぞw
売上500本とかなのになw
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クレカ会社の全体の売上みたらsteamだろうがゲームは微々たるものだから平気でブロックしてくるぞ

引用元

コメント

  1. 売上激減して悲鳴あげてるサークルなんてXの何処にも見当たらないけど

  2. 決済方法変えりゃ済む話なんだが
    クレカでないと安く買えないとかじゃないんだし

  3. ちょいと面倒だがポイント購入ならVisa,Mastercard使えるし別に・・・
    ただ今後それも潰される可能性も考えられるからJCBも作ったわ

  4. ウェブマネーで買えよ

  5. 今後ポリコレに屈したところはこうやって衰退していって逆にアングラ化とかの不法や不健全の温床になっていくんだろうな。まんま禁酒法時代のアメリカと同じ。そろそろ文化人は反ポリコレとしての声を出していかないと書きたいものが書けなくなる時代が来るよ。それも国家権力なんてそれなりの整備した存在じゃなく感情論だけで押し付けしてくるやつらに(まぁ味方と思ってた存在に後ろから撃たれるのはサヨクの日常ではあるんだけど)。

    • 大昔からキリスト教化をゴリ推して文化破壊を繰り返した連中だぞ

  6. 安定のソースなし
    あれで議論してるつもりだからアタオカ

  7. 現金書留

    • まずカタログ請求するのに小為替送らないと

  8. 19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これでJCBが世界制したら笑う

    エロは強いから、あり得なくはないな。

  9. 海外比率が相当高かったのか
    まあ言語別に売り出してるくらいだしな

  10. 仕方なくビットキャッシュ経由にしたけど買う前にサイト行ってチャージするの面倒臭い

    最近STEAMでもクレカ拒否される事が増えてPayPal使うようにしたわ

  11. 「ロリババア」

    カード会社からの要請で「ひよこババア」に変更

    さらに「つるぺたババア」に一部修正

    実際、外資系のカード会社の取り扱いを止めるまでは
    こんな感じで、名称の変更で迷走していたし
    取り扱いを止めて正確だわ

    既存のアダルトのジャンルの名称を
    聞き慣れない名称に、強引に変更する事で混乱を招くよりも
    口出しをしてくる、カード会社の取り扱いを終了させる方が、よっぽど簡単だしな

  12. そもそも、カード会社が口出ししてくること自体がおかしいんだよな
    外資のカード会社は、自分の立場を利用しすぎだろ

    • 「児童ポ◯ノの購入にクレカが使われたということはポ◯ノ拡散に手を貸したも同然だから信販会社は罰金払え」というクソみたいな判決がアメリカで出たから自己防衛として仕方ない一面はある

    • カード会社側だって自分たちが取引する相手を選ぶ権利を持っているのは当然では?

  13. 同人と比較するのもどうかと思うけど
    ゲームとして完成度が高い!なんて評価を受けている作品のほとんどが
    普段バカにされまくっているスクエニゲーの足元にも及ばないような品質だし
    冷静になる間があると購入をためらうようになるのかもしれないね

    • ここで比較対象に出されるということは要するにスクエニはエロゲー会社だったのか…。

  14. FANZAも売上が下がってないから嘘だな

  15. 海外需要は知らんけど単純にJCB作ってないとかもあるやろ
    ワイも持ってないし

  16. まぁこれから先に売上減ってくのかもしれんがJCB以外使えんようになったばかりで
    まだ結果がわかるはずもないわな

  17. 騒いだところでカード会社は考え方変えんだろうから
    払う側が支払い方法変えるしかないでしょ

    どうせ表現規制に舵切ったらストア使わなくなるの目に見えてるし

  18. 英断なんだよなぁ、エロ専門だから素晴らしい舵取りだと思うわ

  19. まぁ、今の時代決済方法なんぞいくらでもあるからなぁ

  20. 22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    最近は同人エロゲーもSteamが台頭してきたからDLsiteは危機的状況となり得る

    steamはそもそも規制が比べ物にならんくらい厳しい
    過去にsteamで販売してた同人エロゲも最近はバンバン販売停止食らってる
    steamはカード使えるようにする代わりに規制を受け入れ、
    DLsiteは規制を拒否した代わりにカード使えなくなった、って感じ

    • DLsiteも頭から拒否した訳ではなくロリとかを別の言葉で置き換える事で対応しようとしたけど駄目出しくらっただけなんだ

  21. 外国人の需要じゃなく日本人もVISAが大半ってだけやろ

  22. 一般の方でポイント買えば行けるやろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました