今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】Appleさん、Apple Vision Pro(35万円)が全く売れずパニックになってる模様w

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海女さんかな?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
quest2なら10分の1以下だし
こんなのキモい林檎マニアが買うだけで林檎マニアの需要は満たした
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
quest2はいい感じなの?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

こりゃ3lite&4&proと開放されたOSのエコシステムでメタがVR時代の覇者確定だな

>>14
コントローラー片手だけで数万円のスマホなみの性能があって本体と合わせて有機EL Switchより安いんだぞ
異常なチートハードだよ

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
VRは大金払ってまでやるもんじゃない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
馬鹿の金も無限じゃないのよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近Appleの信仰力弱まってるな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
metaの二の舞なのが笑えん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
AI投資に切り替えたから第2世代は数年登場しないらしい
買収してるスタートアップもAI系だらけ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れると本気で思ってたのか
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもこれは開発者が買うことを想定してて
いきなり一般層が飛びつくとはAppleも思ってないだろうよ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
信者は転売用に買ってやれよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
特定のYouTuberがすぐに買って
素晴らしいと宣伝する商品は
怪しいと思うようになってきたからなあ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
本当にこれ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今年もVR元年は来なかったか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Appleユーザーは無限にお金を持っていると思われている
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
VRはPSもmetaも流行らんかったしな
一時期出てきた3D映像と同じ末路だろう
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
questシリーズは2000万台売れてんだぜ?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なぜ売れると思った
VR取扱ってる奴らでさえ企業から借りてるだけで買ってすらいないのに
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スカウターくらいに無線で軽くて小さくなってからだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
metaはVRといえばのスタンダードを築きつつある
あとはどこまで一般層に浸透させられるか
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
瀬戸弘司「発送予定日がどんどん前倒しされて届いた。キャンセルされまくったみたいです。」
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱまともなVRの製品ってQuest2ぐらいなんだなぁ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂の先見性は凄い
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一方メタはオキュのOSをオープン化した
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どこも性能と普及帯価格に落ち着けるかのバランスで苦戦してんのに35万なんか信者にしか売れるわけねーだろっていう
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
当時のデザイン最高責任者がARメガネを企画する

CEOが承認しスマホに代わる次世代デバイスとして開発スタート

技術的課題が多くなかなか形にならない

iPhoneへの接続必須にして軽量化する案とスタンドアロン案で議論が起こる

デザイン最高責任者とCEOは後者を選ぶ

デザイン最高責任者が退社
世間と投資家の関心はすでにAIへ

開発費が嵩みゴーグル型で発売するようCEOが指示
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コモディ化までもってくのはせめてスマートグラス型に押し込むのが必須よなあ
なんで性能上がっただけでやってることがHololensと大して変わんねーんだよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クエスト3買ったら被るだけで中間ソフト無しでデスクトップにあるSteamゲーワンボタンで遊べてビビったわ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どのメーカーもVRを課題評価しすぎだろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他に多くの選択肢があるからアップル税を払うのが好きな信者くらいしか買わない
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
35万するのに、Quest3より出来悪いという
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム用としては使いづらいからな
あと中途半端
あぽーだいすきのおっさんですら買わなかったんだろ?
こっちも微妙だけどやっとOLED高級機出してくれるπmaxの方買うわ
ゲイブも急げー!
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
周囲をApple製で固めてる俺としては、ぶっちゃけ欲しい。
でも視力悪いと色々面倒くさいらしいのが気になる。
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

M3 MaxにはUltraFusionコネクトが存在しない
だからAppleはデスクトップ用のMチップ開発に乗り出したのでは?と言われてる
M4 Maxでしれっと搭載されてるかもしれないけど

今まではMacBookのために高効率コアを搭載してたんだがそういう制約がなくなる
Visionに使う金があるならそっち買ったほうが有意義

引用元

コメント

  1. 3500ドルって書いてあるけど?

  2. これMR(複合現実)じゃなかったっけ?

    METAQUEST3でも同じ事出来るからいらねって言われるヤツ

  3. 35万ぽっちで買える訳ないだろ
    実際は50万超えだぞ、誰が買うんだよ

  4. VRは体験しないと何も伝わらないから売るの難しいわな
    映像だと変なゴーグル被った変な人にしか見えない

  5. 真の信者商売でもこの有り様なら
    PSVRは察しということですなぁ

  6. これのステマが酷すぎた
    コスパのいいQuest3と同列に語る謎の匿名コメント多すぎたのホント馬鹿らしい

  7. VR全然詳しくないけど
    今時無線でsteamのタイトル遊べるんなら
    本体別置き・もしくは腰につけるとかでヘッドセットを更に薄型軽量化って出来ないのか?
    出来るけどユーザビリティ優先で一体型にしてるだけ?

  8. 超高価にしかならないものなのに生産し過ぎなんじゃ…
    ましてまだ全ての始まりでしかないものだろうに

  9. メガネやスカウターといったレベルで気軽に脱着できて、バッテリーがもつ方が良い
    高画質とか没入感とか要らんので、ゲームじゃなくて生活の一部のような感じで
    今のスマホやスマートウォッチとは違う役割が難しいか。

  10. VRゴーグルのMRって実はトラッキング機能のおまけ機能なんだよ
    ゴーグルに付いてるカメラの映像から自分の向きや高さを計算してるし、手の形もそこから読み取ってる

    マザーボードとかGPUに革命が起きて米粒サイズになって初めてスカウターサイズになるんじゃないかな

  11. これVRとしてはてんでダメなんだよな
    MR特化のデバイスだから一般用途に全く向いてない

  12. 今のAppleは大金持ちのファッションAppleユーザーが経営陣を占めてるから
    一般ユーザーの感覚が分からないのよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました