今更ながら掲示板を作ってみました!

【7周年】2017/4/28 『マリオカート8 デラックス』発売、2024年4月 週販1位

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同じタイトルを別ハードで何作も売り続けるとかじゃなくてSwitchだけで売れてるのがヤバい
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
7年も進歩ないやつ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
多分ゲームの歴史上初の快挙だぞ
これは祝っていい
ゲームの歴史は新時代に入ったと言っていい
別に最新のゲームじゃなくても客は満足できるというクォリティに達したという事だな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
祝うことじゃないけどね
新しいものが売れてないってことなんだから
なにかしないとマジでゲーム業界やばいよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

各ハードの発売7年というと・・・

FC:90年7月
SFC:97年11月
PS1:01年12月
N64:03年6月
PS2:07年3月
GBA:08年3月
NDS:11年12月
PSP:11年12月
PS3:13年11月
wii:13年12月
3DS:18年2月
wiiu:19年12月
PS4:21年2月

大概のハードが次世代機発売済、例外はFCだけだな

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
スイッチがゲーム市場まれに見る超長期政権だからこそ成しえた快挙ともいえるな
流石に新ハード発売しちゃったら8デラックスは売り上げ落ちるだろうしな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

これが長期的に売る戦略だよ

一年半かけて長期的にうるバカも見習えよな。

switch様からしたら鼻くそみたいなもんだけど

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
控えめに言って化け物
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ウィーユーの移植じゃん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

カタチケで最安で買える
中古にも溢れ返ってる

この逆境有りでパケ一位
やばすぎわろた

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリカ7の前例を見るに9が出てもしばらく売れそう
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
面白いゲームってのはいつまでも売れるもんだな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だってこれ定期的にやりたくなるからな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だって人種性別年齢を問わない神ゲーだし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリカのライバルなグランツーリスモ7は今週何位?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
同梱枠をスパイダーマン2に取られた
スタジオ閉鎖かもしれん
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

迷プロデューサー)一年半かけて長期的に売るつもりだ。

pcで出るなんか言ってない

いーからps5買えっつーの!

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もったいないのではないから集客できなくさせる
軽油は発火になるな
まず謝罪もしている
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
歴史は遡りで学んだほうが良いから
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こういうの見るとさ、なんで他のメーカーは客のことも自分たちの作ったゲームも信じてやらねぇんだ?って思う
何年経ってもちゃんと新品をフルプライスで買ってくれる客はいるじゃないか
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
納期も守らない
見なくていいからだろな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
新規ユーザーがいる限り売れ続ける
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
映画はかなりの販促になったろうな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もし運転中には困ってないな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
レースゲーム需要の99%占めてそう
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あまりにも強すぎる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バケモンだよね
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
たしか先代のマリカ7も凄かったよな
オンライン終わってもクリスマスシーズンに売上TOP100に顔出したり
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
存在がヒボチュー
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
多分だけど、これゲームのグラフィックがユーザーの満足するある点を超えたって証拠になるんじゃないの
普通は7年前のゲームなんかグラフィック汚すぎて売れるはずないんだが
こんだけ継続的に売れ続けてるって事は
マリカに求めてるグラはこのレベルで十分すぎるって事なんだろうと
104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
そもそも元が2014年のWiiUじゃんこれ
119: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>104
真面目な話デザイン面だとWii時点でかなり完成されてるんだよマリオ関連
んでHD化でもうほぼ十二分なグラフィックは手に入れてる
もはやマリオ関連にグラは主にデザインでの勝負になってくると思う
121: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>119
>デザインでの勝負
他所のメーカーはこれが出来ないから高精細&フォトリアルに逃げて来たけど
この路線はもう前世代ハードとの差が分からないぐらいになったんだよね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリカはブックオフすら4000円で買い取ったからな

引用元

コメント

  1. ステラブレードが1位取る前にこういう記事出しちゃう所が…w

    • 「発売から7年経ってるのに週販1位取るのが凄い」って記事なんだが
      やっぱ韓国ゴキブリの限界ってその程度なんだよね

    • ステラーブレイド週販発表前にアマラン1位から落ちちゃったね
      結局初動だけかな?

    • 記事の内容理解できてないところが朝鮮脳みそのレベルの低さやな

  2. マリオカートすっげえなぁ、未だに需要あるなんて

  3. 新作出しずらそう(笑)

    • 出し辛い
      漢字にできないじてんで「ずらい」はおかしいと気付こうな

  4. このマリカー1つでPS4&PS5連合軍に打ち勝てる
    予言しようステラも結局はマリカーに轢き殺されるw

  5. いよいよ9か?と思ってたら追加コースを新作かよ!ってくらい追加してきたしな
    switchじゃもう9は出ないか

  6. ゲーム云々は別として、それまでの色んなキャラクター達を切り捨てずに育てて来たのが大きな功績だと思う
    キャラ物は「自分の知ってるキャラが出てる」ただこれだけでユーザーは興味を持つから

  7. 4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    多分ゲームの歴史上初の快挙だぞ
    これは祝っていい
    ゲームの歴史は新時代に入ったと言っていい
    別に最新のゲームじゃなくても客は満足できるというクォリティに達したという事だな

    マイクラ「せやな」

  8. マリカのライバルなグランツーリスモ7は今週何位?

    累計約10万本でファミ通Top30から堕ちたが、同梱版の発売でTop30復帰を果たした
    それでジワ売れしたことにして約20万本の上乗せし、累計約30万本でTop30から堕ちた
    こんな悲惨な状態なので集計条件を変えてDLガー、カイガイガーしか出来ないんよ
    同梱版のDLコードが大量に激安で転売されまくってパケ売れなくなったよ
    しかし、PSストアでDLするのでSIEはDLとして計上できるし、ファミ通は同梱版で計上できるしで、1本で2倍になったように発表できるのでオイシイのよ
    ただ、小売はたまらんやろな。PS5の主力ソフトに強制的な価格デバフをされたんだから

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました