今更ながら掲示板を作ってみました!

NPD「ヘルダイバー2はPCがなければ売上は悲惨だった。昔PCは老人向けだったが今はPS5がそれ」

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

PC has been a huge part of the success of Helldivers II in the US. With PC, Helldivers II is already the 7th highest grossing Sony published game in history. Without PC it wouldn’t currently rank among the top 20.

アメリカでの『Helldivers II』の成功にはPCが大きく貢献している。 PCのおかげで、『Helldivers II』はすでにソニーがパブリッシングしたゲームの中で史上7番目に高い売上を記録している。 PCがなければ、現在トップ20にランクインすることはなかっただろう。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

PC used to be for the olds. Now consoles are. How the turns table.

以前はPCは年配の人向けでしたが、今ではコンソールがそうです。どうやら状況が逆転したようだ。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本のアンケートだとPSとXBOXがDS以下になってたりするしなw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
火の玉ストレート過ぎて草
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Z世代からしたら「PS?なにそれ?」になってるが海外でも同じか
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつまでも古臭いゲームシステムのシリーズ物ばかり作ってるからそうなる
PCゲームみたいに挑戦的なタイトル出さなきゃな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
ソニーの作るゲームって当たり障りなく、見た目は綺麗に造って80点以上狙って行けばOKみたいなゲームしかないもんな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ありとあらゆる界隈からPS悲報が降ってくるな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外でもZ世代から無視されてんのか…
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSユーザーには若者居ない
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんなドマイナーハードに専売にするとかしなければ平気だろう
ファーストもよく分かってる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>以前はPCは年配の人向けでしたが、今ではコンソールがそうです

あー、納得w

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
pc入れて一番にはならんのやなw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今のストリーマーとかみてると、若いやつもPC欲しくなるだろうなというのは理解できる
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

To be clear. just the PS5 ver would make Helldivers Ⅱ the best-selling game in the US YTD.
As would just the PC ver.
Both versions are massive hits.

同じ人がPCとPS同じぐらい売れてPSだけでもベストセラー言うとるな
欧州も北米もPSとPC同じ比率ぐらいらしいし滅茶苦茶売れたんだな

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
元々家庭用ゲーム機が普及してる国は先進国に限られていて、CSがあまり普及してない地域でこそPCは強かった。
家庭用ゲーム機の普及した北米や欧州主要国でPCとCSが互角な売上だと、世界全体では相当厳しい差が出ると思う
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
そんな話聞くわけねえだろこんなスレにいる奴らが
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニーパブで1番売れたのって何だ、スパイダーマン?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

だから
SwitchとPCがあればいいっていうのに

現実が見えてない滅びたハードユーザーが顔真っ赤にしてイライラしてたわけで

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本で起きてる事は海外でも遅れてやってくる
やっぱりゲーム業界は日本がトレンドを引っ張ってる
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあ日本ではパッケージ売上3000本
PSのDL版とSteam版足しても日本人は一万人いるかいないかでしかないけどな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5は昔の360みたいな感じになっとるな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
SIEから出てるソフトの歴代7位に既に入ってるって相当売れてるんじゃないのこれ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ナウなヤングはPCで、お年寄りはPSで、ヘルダイバーズは幅広い層でプレイされてる大ヒットゲーム!

素晴らしいね

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サブスクに対する根強い抵抗感とか
老人そのものだもんなぁ PSユーザー
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
XBOXが1番老人臭そうだしサブスクどうこうは関係無さそう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売上厨としてデータを見れば、いつの間にかPCがトップシェアになってる事が分かる
10年前とは全く環境が変わっていて、老化して変化に適応できないCSジジイには厳しい世界になってきた
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
老人になると新しい事に取り組む意欲なくなるみたいだしそうなるとモニター繋いで完結するゲーム機のが老人向けなのは納得
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ”So○y信仰”やってる時点で老人のそれなんだよね
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とっくにバレてるよね
NPDがPC含めたマルチ総合算かつDLに至るまで集計になったのもPS単独プラットホームでの
売れなさを隠す為の便宜でしか無い
他ハードの売上は俺の物とばかり、捏造工作もここまで行くと凄いな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そりゃそもそも今年だけだと何出たんだってくらい弱いソフトしか出てないし
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
散々PCに食われるぞって言っといてなんだけど
想像以上にハイスピード

引用元

コメント

  1. クロスプレイ切れば、PSアカウント不要なのが親切でワロタ
    開発者はPSでなんか出したくなかったのかもな

  2. 5/6以降、新規プレイヤーはSTEAM版とPSNアカウント紐づけ義務化が始まるみたいだな
    既プレイヤーは5/30~6/4までに紐づけを義務化するとか

    • めっちゃsteamのプレイヤーから抗議受けそう
      外部のアカウント連携くっそ嫌いだからね
      寧ろsteamという1つのプラットで全部処理したいからsteamで買うのに…

  3. PSN連携必須、大炎上してて草
    発売後しばらくしてPSNでおま国やるとか詐欺同然だからな

    • 本当に評価真っ赤になってて草

    • 自らバビロンへの道を歩むか…

  4. PSNアカウント紐付け必須になって大炎上してる
    Steam版のレビューが一気に何万もぶっちぎりで不評に入れられてて笑った

  5. 何で態々自分らからユーザーを突き放すような真似やるんだろうなSIEは
    そんな真似したら大バッシング受けるの阿保でもわかる事なのによ
    こうなるとsteam展開が逆にあだになるし今後のPC展開にも確実に支障が出るぞ

    ここまでくるともう態とIP潰そうとしてるようにしか見えん

    • psじゃソフト売れないからsteamでも出したけど予想以上にsteamの割合が多くなったから慌ててpsn連携必須とかにしたんかな

      • 成程、そうすりゃsteam版のユーザー数もPS版に合算出来て数盛れるしな

        多分そっちの言う通り想像以上にsteamでのユーザー数が圧倒的に多かったから無理やり紐付けして殆どPSで遊ばれてるように見せる数字マジックに使おうって魂胆なんだろうな
        この後売り上げ数じゃなくアカウント数やユーザー数って名目で数字出したらほぼ確定だね

  6. PSおじさんにとって辛い事実ばかり出てくるけど彼らはいつまで多数派の気分でいられるんだろうな

  7. 今回の大炎上で一気に過疎るんじゃね?
    本当にアホだなソニー

    • せっかくゲーム内容がよくて流行ったのに欲張りすぎて自爆だもんな
      PSへの導線を引くにしても反発を買わないような方法にしないと

  8. 最近には珍しく正論書いたなw

  9. 任天堂信者だけどヘルダイバー2自体は面白いからPCで100時間以上プレイしてるな
    つくづくPS5って要らないと思うわ

  10. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>8
    ソニーの作るゲームって当たり障りなく、見た目は綺麗に造って80点以上狙って行けばOKみたいなゲームしかないもんな

    目標が低いせいで完成品が甘く見積もっても60点レベルなのが悲惨なんだよなぁ

    • 見た目以外も他からそのまま取ってくればOKだしな。
      ゲーム製作に対する熱意もリスペクトも何も感じられない。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました