今更ながら掲示板を作ってみました!

PS5ってなんで失敗したんや??????

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFもあるのに

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
半導体不足
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
シンプルにゲームがつまらなそう
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
単にソフト不足やろ
FFもまあクソとまでは言わんが力を失いすぎてハードの牽引までは出来なくなってる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも家庭用AAAタイトルの開発自体に無理が来てるんや
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5じゃなくてもいから
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大成功定期
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
失敗してるか?
世界で5000万日本で550万も売れてるんだぞ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
世界ではまあまあ売れてる日本ではあんまり
その日本で日本向けタイトルのゲーム出したらそりゃ爆死するよね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
誰も持ってないけど大成功してる
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ジャパンスタジオがないPSなんてカレーのないカレーライスやで
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本が貧乏になり過ぎたからやで
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Steamでいいじゃん(いいじゃん)
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステおじさんが貧困弱者男性やから
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
テンバイヤーに初動を潰されたから
163: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
転売ヤーはほぼ全量を市場に流すんだから関係ないだろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC最高マンに負けた
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
持ってるけどあまり使ってないな 縦マルチやめろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう単なる廉価PCだからだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でもあれやろ?
steamで一番使われてるグラボがGTX1060やっけ?w
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
ちょっと前までは1650で、今は3060やなかったかな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
キラーソフト複数出しても売れんかったんやからもう終わりや
値下げも二度とないしな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
テンバイヤーしか買ってなかった謎のハード
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステ高いって言ってもスイッチってソフトのサブスクないから結果的に金かかってるって気づかないのアホよな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCをゲーマーなら持ってるし
MOD無いPSは下位互換になってしまってる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんでこのクソハード値上げしてんの?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スタレps4でも出してくれんかな
ps5買うんだるいわ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう四年目なんだよね
PS2だと次の年にXBOX360が出るのを余裕で迎え撃つくらいの円熟期
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このスペックを活かして作るゲームを作れるメーカーが限られているんやろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サブスクがある以上、ゲーム機つーかどんなハードでも難しい気がする
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4Kなんて誰も求めてなかったから
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
転売ヤー専用ハードだったからね
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本ではPCよりCSの方が強いのにSONYが日本市場捨てたから
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
日本で力を入れなくてもPS5はPCには余裕で勝てるからな
世界で力を入れないと世界で売れてるXboxに負けて360に負けたPS3みたいに世界最下位になってしまうから
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近でいうとRoninは買って良かったわ そういうゲームが数年に一度位しか出ないのがまあ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソフトがない
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
子どもが欲しがるPCとおっさんが欲しがるプレステ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>44
子供が欲しがるのはスイッチかスマホじゃね?
PC欲しがる子供なんて聞いたことも無い
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>44
言うほどそんな子供居るか?
年齢は関係無いぞ多分
マイナーってだけや
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもの話として一般人からしたらソフトたいして進化してないのにハード更新されすぎってイメージが強いんやろな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
欲しいと思ってた時期に売ってなかった
それだけだよ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSNとかいうぼったくり
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

買えるようになった頃には旧世代のスペックのゴミ

PlayStation5 発売日2020年11月12日

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCあればいらないよね
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本国内向け生産を後回しにしまくったらそら日本では流行らんよね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
欲しいと思ったときに買えなかったからもうええかってなってそのまま
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ちなSwitch発売年に小学六年生やった子供は今大学生や
マジで今の子供はプレイステーションとか知らんからちびるで
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>56
今やPS2がレトロゲーの時代やで
ビビるわ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
決算見てると目茶苦茶売れてるけど粉飾決算てことでええんか?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>57
3000万売れてるニンテンドースイッチと比べたら550万のPS5は売れてないように見えるだけで
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どんなソフト作っても10年前のマリオカートしか買わない国に投資する意味ある?

引用元

コメント

  1. デザイン(コントーラー含む)がクソだから

    • 〇×問題の混乱も大きかったよね
      あとひたすら詐欺スペックで8K表示変更したりRDNA 2-basedとかRDNA2と誤認させたり、やらかしがまずかったね
      PSVR2を発売した理由は今でも解らん

  2. 初期に転売ヤーに食われてるのに放置
    そのせいで熱がさめて機会を失った
    PS4からだがPS5を買ってまで楽しむようなコンテンツがない
    加えてファーストソフトもPCに出すのでPSを買う必要がないに拍車をかける

    理由だらけだが

  3. 1・本体が重い・大きい・故障し易いの三重苦
    2・映像だけ綺麗で中身に魅力が無いAAAがソフトの主軸
    これが売れないと言う事はソフトでの利益が出ない
    3・無茶な性能と大きさのせいで価格を下げられない
    小型版も出せない為今まで逆転の一手だった作戦が使えない
    4・転売対策を殆どしなかった為購入する層からも距離を置かれる

    ネットですぐに評判が解ってしまう時代だからこそ
    初動騙し売りがハードで出来なかったのはSIEにとって痛恨。
    ドリームキャストと今の所全く同じ道を歩んでいる。
    (FF7リバースあたりはシェンムーのポジション)
    ハード撤退するかしないかは本社ソニーの選択次第だろう。

    • これに追加でvitaの時みたいにファーストが逃げた事もあると思う
      今はpcって逃げ道もあるし無理してps独占にする必要もないしね

  4. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    テンバイヤーに初動を潰されたから

    これは今時どんな製品も同じ。誰が買おうが利益が出れば増産できるが、PS5 はそうではなかった。つまり最初の企画段階で間違いだったんだよ。

  5. 多分〇と‪✕‬変えたあたりから狂い始めた

  6. 目新しさがないくせに無駄に高い
    欲しかった人は転売のせいで買えなかった
    完全な日本軽視
    話題になるようなソフトがない

  7. 初期の価格はともかく、デカい重いはマジで致命的だったな
    家庭に受け入れずらい上に輸送コストも爆上がり
    デザインもゲーム機というよりは空気清浄機みたいな形してるし

  8. 経済制裁されてるロシアには半導体需要で売れてるから

  9. 理由はいろいろあれど、一番は独占ソフトがあまりにも貧弱過ぎる
    誰が買うんだよマジで

  10. とくになにもないps5を値上げしたの本当に凄いと思うわ
    悪い意味でね

    あとps5である必要性がまったくない

  11. ハードだけは景気が良い数字が出てくるけどソフトが世界的にも売れない謎のハードw
    ピークアウト宣言されたり社長が更迭されたりファーストの開発会社が例外なくレイオフしたりpsに注力したサードの決算が壊滅状態だったりするけどファンボーイやメディア曰く絶好調で覇権なんだってw
    この調子で頑張って欲しいねw

  12. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    プレステ高いって言ってもスイッチってソフトのサブスクないから結果的に金かかってるって気づかないのアホよな

    単純に高いから売れないんじゃなくて
    その値段を払う価値が無いと思われているから売れないんだよなあ
    逆にswitchのゲームはそれだけの金を払ってでも遊びたいと思われているから売れる

  13. ファーストが全然力いれてねぇんだもの
    どうしようもねぇよ

  14. ゲーム機出す会社自身が先んじて面白いソフト用意しないとダメだって事よ
    任天堂を見習え
    まあ、無能集団のソニーじゃ無理だろうがね

  15. 転売屋のせいで客が欲しい時に買えなかったのもそうだけど
    転売品の行き先が日本以外だったとしか思えないほどソフトが売れず市場が形成されなかった
    その異常な結果を見て国内サードが逃げてソフトが更に手薄になり再起不能に
    単純な転売対策も必要だけど海外に流出させない仕組みは国の方に働きかけないと無理だから
    ソニーと任天堂は協力して政府に働きかけるべきだ
    まぁ日本で転売屋に競り負けたのは日本市場を後回しにして海外を優先したソニーも原因だけど
    あと○×問題とかデカ過ぎ問題とか消費電力高過ぎ問題とかも原因として軽くはないだろう

  16. プレステ高いって言ってもスイッチってソフトのサブスクないから結果的に金かかってるって気づかないのアホよな

    魔犬慟哭波!!

  17. 自業自得、自滅、自壊、身から出たサビ、今までの行いなど、お好きな理由をどうぞ?

  18. PS3以降新型は出ないだろ→新型出します→正気か?!→ホントに出すの繰り返し
    しかもハードは数こそ出てるがソフトの方は下降線
    PS5自体じゃなくもっと前からPSはヤバくなってた
    それにPS5の実力が加わったのが現状

  19. PS4は値下げとかあって伸びていったけどPS5の場合そういう部分で期待できないから伸びないだろうなって

  20. 結果的にPCというかsteamにボコボコにされただけやな

  21. 42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>39
    日本で力を入れなくてもPS5はPCには余裕で勝てるからな
    世界で力を入れないと世界で売れてるXboxに負けて360に負けたPS3みたいに世界最下位になってしまうから

    もう利益で世界最下位だろ・・・本体だけでても仕方ないし

  22. 失敗じゃないぞ
    落ちるべくして落ちた当然の結末だぞ

  23. 34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    このスペックを活かして作るゲームを作れるメーカーが限られているんやろ

    実はPS1頃には現実になり始めてて遅くともPS3の時点で付いて行けないメーカーが目に見えて増えてた
    問題はこれを事実上放置していた事で、ソフト不足の大きな原因になってる

  24. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    日本が貧乏になり過ぎたからやで

    いるよね、PSおじさんが貧乏なだけなのに誇張表現しちゃう人

  25. 57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    決算見てると目茶苦茶売れてるけど粉飾決算てことでええんか?

    その数字、利益じゃなくて売上のことかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました