今更ながら掲示板を作ってみました!

あの…SwitchUって0台からのカウントスタートなんだけど…?

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
しかもPS5らの次世代ハードの枠組みじゃなく
旧世代辺りのゾーンでのカウント

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
任天堂の携帯機は失敗した事がない
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
何が「しかも」なのか分からん
台数とハードの枠組み関係あるか?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
?携帯機だったら携帯機として扱われるだけでしょ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それだとPS4世代でソニーが完敗したことになるけどいいの?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だから何?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもSwitch Uなんて名称に決まってないから
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
スプラ3のスペシャルの名前が軒並みウルトラ○○だったから当時はウルトラスイッチ、若しくはスイッチウルトラ(SwitchU)だったと思われる
1年以上経過しているからもう違う名前になってるだろうけど
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5はSwitchに一生負け続けてるってことでいいか?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんかSwitchの時にもみたな…
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お前は何を言っているんだ?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
祈りに似た何か
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まさかPS5の累計を抜くまで
PS5以下のしょぼハードとか言って煽ろうとしてる?
いやいや、そこまでバカじゃないよな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
抜いた後もSwitch未満の失敗ハードという武器が残ってる!
武器は武器でもPS4>PS5の普及数比較が付きまとうブーメランだがな!
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
SwitchのときもPS4の累計台数でイキってた連中に何を期待するんだ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「旧世代あたりのゾーン」ってマジで何言ってるのかわからなくて本物の凄味を感じる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国内週販でSwitch2がPS5をいつ追い越すか予想する遊びでゲーム板が盛り上がるな。あまり早く負けてくれるなよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2が来年発売としてそこからPS5と競争かぁ
PS5の寿命があと3年位だからPS5が現役の内に追い抜くのは厳しそうだなぁ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
国内なら余裕だろうけど、累計はちと厳しいかもしれんな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
switchの時はPS4の販売台数で煽ってたから
今度はPS5の販売台数で煽り始めるのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
結局SwitchシリーズはPSシリーズの台数を抜けないまま撤退するのか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大成功したハードの次は毎回微妙なのが任天堂だ
GB→GBA
SFC→N64
DS →3DS
Wii→WiiU
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
FC→SFCを忘れてるし
GBAはDSに道を譲っただけで、立ち上がりのペースはDSと大差ないよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>30
PS2→PS3
PS4→PS5
PSP→vita
vita→携帯機撤退

PS6はどうなるか?

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
取り敢えずPSVRはなくなりそう。
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
調べたらFCからSFCでも世界累計で減らしてる
つまりSwitch2は絶対にSwitchより売れない事が確定してる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
なら今度はSFCが大成功じゃなくなるから、SFC→64が前例から外れるな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5は発売から三年経ってまだ次世代なのかよ、どんだけ認知されてないんだよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
New3DSとかDSiは?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゼロからのスタートの有機ELSwitchにあっさり抜かれたPS5は悲惨だったね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

有機ELモデルが出た時同じこと言ってたな

そしてあっさり抜かれた

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

Switchが出た時、PS4と比較してたのにアッサリ抜かれた

有機EL版が出た時、PS5と比較してたのにアッサリ抜かれた

もうコレ3回目も絶対に抜かれるフラグだろw

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんか性能で世代を分けたがるヤツがよくいるが
世代は時期だからな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最新世代だけど中身は2004~2005年レベル
それがSwitch後継機
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>52
スイッチはCS史上最高性能の携帯機だが
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

中身2004年レベルに負けるのが他ハードなんよなぁ

情けなさ過ぎる

引用元

コメント

  1. だから何だって言うんだ

  2. 何が言いたいのかさっぱりわからん。

  3. PS5の時に台数で比べるの卑怯みたいなこと言ってなかった???

  4. どれだけの期間で抜かれるか、というレースが始まるだけかと。

    • 1年半にベットや!

  5. 0から販売スタートだからなんだっていう話
    明確に別機種の販売台数から数、引っ張って
    水増し台数自慢するソニーみたいな恥さらしは普通はいねーんだぞ

  6. そういえばソニーはPS3の時に1〜2の台数を加算したグラフを出したことがあるっけ…

    • PS3って結局PS2との合算でしか台数を出してなかったのか?
      この前「実はPS2はもっと売れてました」とかやったから
      PS3の台数がその分減って360に抜かれたとかどこかで見た

  7. 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    しかもPS5らの次世代ハードの枠組みじゃなく
    旧世代辺りのゾーンでのカウント

    良くも悪くもPS5の次世代機感は薄れてると思う

  8. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>15
    SwitchのときもPS4の累計台数でイキってた連中に何を期待するんだ

    Switch国内実売とPS4全世界出荷数を比較してPS4は一億台!一億台!ってあんだけイキってたくせに
    今は「売上でマウント取るな!」って騒いでんだから本当に呆れるよ

  9. >0台からのカウントスタートなんだけど…?

    …?
    そんな夜明け前は日様出ていないレベルのこといわれても、そうね、としかいえない

  10. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PS5はSwitchに一生負け続けてるってことでいいか?

    中国やロシアに渡った数から勝ってるぞ
    良かったなPS5

  11. 後継機は失敗する、失敗したことにするってことか?
    願望とこじつけが極まってる

  12. 拗らせすぎだろ

  13. もうちょっと言葉を使ってもらえますかね?こっちはあなたのお母さんじゃないんで

  14. 5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    そもそもSwitch
    Uなんて名称に決まってないから

    WiiUのように大失敗して欲しい!という
    醜い願望がはやくも透けて見えるな

  15. 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    しかもPS5らの次世代ハードの枠組みじゃなく
    旧世代辺りのゾーンでのカウント

    PS5 ⇚ DX11相当
    Switch ⇚ DX12世代
    X|S ⇚ DX12U世代

    PS5だけが旧世代機なんだぜ?

  16. PS5pro(笑)もゼロからカウントしてみようぜw

  17. 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    しかもPS5らの次世代ハードの枠組みじゃなく
    旧世代辺りのゾーンでのカウント

    今もファンボはSwitchをPS2だPS3レベルだって言ってるんだし、気にするなよ
    任天堂はそういうレベルで戦ってないんだって

  18. 「息を吐いたらまた吸わなくちゃならないんだぜ…?」とか言われてもなぁ

  19. 24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>5
    スプラ3のスペシャルの名前が軒並みウルトラ○○だったから当時はウルトラスイッチ、若しくはスイッチウルトラ(SwitchU)だったと思われる
    1年以上経過しているからもう違う名前になってるだろうけど

    大丈夫かこいつ?という感想ばかり

  20. 豚「任天堂の携帯機は失敗した事がない」

    って3DSは失敗だろ
    PSPより売れなかったし
    WiiUが死産したから任天堂は3DSだけでも生かそうとしてスマブラ出したりしたけど
    それでもPSP以下で終わったからなあ

    • いいから汚言症の治療しろよ、親が泣いてるぞ

      • こんなのもう見捨てられてるんじゃないの

    • その後SCEは倒産したんだけどね

      • 成功、失敗の基準が「公式からなんか大きな数字が発表されたから」ってレベルの無知無能なんだよw
        例えそれが大幅な債務超過であってもコイツらの頭の中では「一兆円超過?スゲェ〜!」って変換されてるんだよ、マイナスなのにw

    • そのpspは会社潰した原因の1つになったんやけどね

  21. 何が言いたのかわからないし、どう言う意図なのかも不明

    • 多分何年かはPS5>switch2だぜという
      勝利宣言なんだろうソフト売り上げはジョガイジョガイなんだろうけど

  22. せめて名前が決まってからにしろよ

  23. え?新機種発売するのに台数0からのスタートじゃないハードがあるってこと?

    • PSは生産しただけでカウントできる生産出荷数なので発売しなくても台数0じゃないんだ!(バレるから発売前は絶対に公開しないけど)

  24. あたりまえ体操

  25. 何が見えているんだろう

  26. 35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>30
    PS2→PS3
    PS4→PS5
    PSP→vita
    vita→携帯機撤退PS6はどうなるか?

    PS2がDVD再生機として唯一成功したの草

    • 日本市場のソフト売り上げは落ちたんだぜ
      ハードは売れたのに

  27. そいやデマゲイルが勝手にSwitchUとか言ってるな
    その仲間か

  28. 次世代機としての台数で勝てないならノーカン扱いにしたいのかもしれないが
    そんな階級制限つけずとも次世代機なら旧世代機にくらい普通に勝つべきだろう
    販売期間のハンデどころか先行発売による蓄えが次世代機側にある状態なんだし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました