今更ながら掲示板を作ってみました!

有名ポケモンリーカー「Switch2は12GB RAM 256GB内部ストレージ」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

少し違うか?

New Switch (リーク)
T239:8コア 4TFLOPS メモリ:12GB 8インチ:1080p液晶 ストレージ:最大512GB ボタン追加 4K対応 DLSS 下位互換あり

2024年 10月発表
2025年 3月発売 44980円(税込)

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5が16GBって考えると十分すぎるな
リーク通りDLSSが使えるならそこそこの規模のゲームでも
メモリーにデータまるっとぶっこんでロードレスにできそう
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんやジョイコンでカラオケでもやるのか?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そこは16GBでいいだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大体こういう妄想から数段落ちた性能になる
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
ニンテンハードは毎回発売前が性能のピークだもんな
switchのときはPascalだったけ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ストレージそんなにいらないだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
任天堂はいらないだろうけどサードは圧縮技術なかったり手間を嫌う所多い
ハードスペック上がる事で容量格差はかなり広がると思うわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
んでこれでいくらになんの?www
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
$399ではキツい
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
メモリ量ならps4を越えるわけか
ストレージは256じゃどうせサードソフト遊ぶには足りんな
SD以外で増やせるか否かだ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
内部ストレージをRAMとかROMとか言うのやめてもらっていいですか?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
256は無いな
あっても128
コスト上がることはしない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
eMMCって128以上に出来るんだっけ?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
eMMCとUFSは別物
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

RAM8GB
Storage128GB

こんなところだろ
個人的にはドック一体画面無しモデルが欲しい

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でもソフトは相変わらずカセットなんでしょ?
技術力無さすぎやなww
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
カセットってw
カードだろ
光学ディスクにして欲しいのか?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ようやく物理的な話が出てきたからついに始まったなという感じがある
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
内部ストレージはもっとあってもいい
容量が多ければそれだけゲームが売れる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ストレージは同時並行でプレイできるわけじゃないしダウンロードしなおせばいいやであまり多くなくても構わんというワシは少数派なのか?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
100GB越えのソフトを都度ダウンロードなんて狂人しかしねーよ
まして携帯するハードでだ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ストレージが一番コスト掛かるんだから
セーブデータはクラウド保存前提と本体に16GBだけ
ソフト保存はSDカードだろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ストレージはゲームカードと同じ程度あれば十分
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
消して入れ直すのは
少数派…というか、上級者だな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
これ面倒くさがる人多いからね
インストールレスで快適に遊べるほうが優れているよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
メモリ8GBじゃ足りんよ
7年や8年戦うんだから最低12GB
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂はサードパーティのゲームがどれだけ容量食おうがどこ吹く風だろ
そういうのがやりたきゃmicroSDを買い足してどうぞ、で終わりだ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>42
大半の任天堂ゲーは次世代でも容量そこまでだろうけど4K対応するならそれなりに増えるだろうしゼノブレみたいなボイス多めの作品もあるからどこ吹く風とはいかんだろ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>46
任天堂のメインユーザーはいまだにカードで買う人間が多いし
無理矢理にでもカードの容量の方に合わせるだろ
今後はゼルダで使った32GBのカードが中心になるんじゃないか
全てのゲームが32GBフルに使う訳でもないし
それくらいなら大容量の内部ストレージは必要ない
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

信頼性評価: 9/10

この情報は、部品サプライヤーであるNvidiaと任天堂の間で行われている出荷を追跡している公式ソースから得たものです。これはおそらく完全に正確です。

らしいぞ

引用元

コメント

  1. ミドルのスマホが8Gb主流だけどゲーム機だから共有メモリなので量あったほうがいいから12Gbにしたのはいいね
    ストレージはそれなりの速度の物で512Gbだと高くなりすぎるから諦めたのかな

  2. まーたリークか
    なんで公式が今期中には発表するって言ってるのに待てができないのか

    • 公式もスペックは公表しないから、この手の話題は実機の分解が始まってからが本番かな

  3. リークと書いて妄想と読むあれですね

  4. なんのゲームが遊べるかが重要なのに
    相変わらずファンボはスペックにしか興味ないのなw

  5. 公式発表以外はゴミだよな

  6. リークwなんて怪しいものほざけるの今期中だけだからな

  7. 今の時代喋りながらゲームしたら壁ドンされてしまうわ

  8. >4K対応するなら

    そんなマニア向け要素はないだろ
    HDMIだってだいぶ遅かった記憶

  9. スペックなんてどうでもいい時代
    ソフトが大事だって

  10. switch発売当初はあんなもん売れる訳ないと思ってたわ
    後方互換性も確保されるなら買わない理由がない
    昔と違って発売からしばらくして本体値下げってこともなく、むしろ値上げもあるしな
    スペックは気にすることじゃないよ
    とにかくちゃんと予約して買うのが大事だ

    • うわぁ~!アンタ程の見る目のないヤツがそんな事言うんじゃあ売れないじゃん
      あ、自分がなくて他人の尻馬に乗ってるだけだから大丈夫かw

      • なんかヤケクソな煽りだな

  11. 内部ストレージがUFS3.1なら多分ゲームカードもUFS3.0でしょうね
    どっちも1レーンで1200MB/s くらいは出るからカードと内部ストレージ
    同じくらいの速さになる
    となれば拡張SDスロットもSDExpress対応かなあそうで無いと間に合わない

  12. でもソフトは相変わらずカセットなんでしょ?
    技術力無さすぎやなww

    PSW言語過ぎてマジで意味がわからないんだけど…???

  13. これがガチなら神すぎる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました