今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂社長「今期Switchは1350万台売る。そのための施策がある」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
A5 古川:
ハードウェアの予想販売数量は前期と同様に、期初の段階としては少し背伸びした数字を設定
しているため、直近の販売状況から見ると決して達成が容易な数字ではないと認識しています。前
期は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・
ムービー』のヒットなどによりハードウェア販売の勢いが上向いたことで、最終的には期初に予想
していた 1,500 万台を超えて 1,570 万台の販売となりました。当期も予想に沿った数の Nintendo
Switch ハードウェアを販売するには、さまざまな施策が必要になります。昨年の年末商戦では、
ソフトウェアを同梱したハードウェアの販売を行ったことに加え、お客様に 2 台目として買いた
いと思っていただけるようなご提案を行いました。当期もさまざまな取り組みを通じて、販売数量
を 1,350 万台に近づけていきたいと考えています。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
合体か!?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

次世代機出ますよー的な話をしたうえでそんなに売れるもんかね

値下げとか?

151: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>4
壊れまくるから売れるんだよね

あと、有機ELが海外転売需要でのみ売れ続けてる

158: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>151
なるほど
それであれば興味深いんだけど、根拠を示してもらえるかな?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2台目需要の提案?
switch2台で後継機と交換とか?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
値下げ以外有るの?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
新作タイトルにハード破壊仕込めば売れるぞ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
値下げくるか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本体値下げはせずソフト一本と本体同人購入でソフト代無料とかならありそう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
値下げせずとも十分安いだろ
4万切ってるんだぞ
スマホより安いとかw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
値下げ来るのなら今のうちにスイッチ売っちゃったほうがいいかな?
発売予定にも遊びたいソフト何も無いし
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ポケモンXYのリマスターとか用意してるだろ
ダイパリメイクくらいは売れるだろうしハード末期の弾としては十分すぎる
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
正直ティアキンパッケージのライトが出たら買うぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
強気設定と言ってるな
牽引する何かが来るのか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch本体とドッキングする本体が次世代機なんだろ
Switch再利用とモニターやらバッテリーやら節約出来る
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Liteとは別にSwitchのローコスト版だすとかかな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
初期型のバッテリーが上がる時期はとっくに過ぎてるから
二台目需要はまだまだ掘れるんだよな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
6月のニンダイで未発表の新作があるんだろうね。
つかメトプラはしれっと次世代機に移行させるのはまずいだろうし、そろそろ発表がありそう。
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あっ
もうこれ不動の天下取るわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

別に値下げしなくてもいいし、このご時世値下げしたら赤字売りになるだろうしな・・・
まぁ、今期に大型タイトル1,2個出しただけで目標達成できるだろう。

なんせ・・・競合対抗メーカーが”存在しない”状態だしなww

153: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
そんな大型タイトルを用意するなら普通は後継機で出すよ
なんらかの弾はあるとしても後継機発表の後で1350万は大きすぎる
となると値下げがあり得る
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次世代機出るって発表したのに、わざわざ現行機買うわけねえだろ
第一、ハードを引っ張る弾も切れてる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
前年度のあのラインナップでも1570万台がやっとだぞ
ニンダイでソフト追加されても9月以降がせいぜいでどうやって1350万台なんて達成するつもりなのか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外は新ハード出るからって旧ハードの売上がすぐ落ちるわけじゃないし、ホリデーシーズンの子供の1台目プレゼント需要あるからピークアウト後の減率としては前年比1割減くらいなら妥当じゃないの
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんかしらソフトはだすだろ
新作か移植かはわからんが
そういやマザーがグッズ出すな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2のサテライトとして使えるとかならビックリ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
期間中にSwitchを買うとパリ挑戦権獲得!
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
現行機持ってたら後継機に向けてもなんか得になるような発表でもあれば伸びそうではあるけどな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2(仮)が互換有りで発表早めだったらどんな施策をやっても流石に買い控え起きるだろうし
発表自体が期のまあまあ後ろの方なのかな

引用元

コメント

  1. 壊れまくるから売れるんだよねあと、

    もう少し丁寧に扱おう

    • 壊れまくって売れたPS2の擦り付けか?

    • 背面USB溶解しなきゃ大丈夫だよ

    • ヘリで高空から3回落としても起動したSwitchが壊れまくるとか水中で生活してんのかよ

      • すげえ実験してんだなぁ

        • 調べたらヘリじゃなくてドローンだったし3回じゃなくて300mだったわ
          完全に記憶違いだったゴメン

    • 実際壊れやすいのはJoy-Conの方だし、それは単品で買えるからな。
      switchの売上に直接大きく関わることは少ないと思うんだよな。

    • 現実に壊れまくるのはPSだと言うのに

  2. 31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    次世代機出るって発表したのに、わざわざ現行機買うわけねえだろ
    第一、ハードを引っ張る弾も切れてる

    先週10万台売れたらしいが?

    • それは2週分やしそれでも化物やけど

    • あれは2週合計だね
      更に半分しか売れてないアレは論外だけど

  3. 現行機があまり下がらない予想ってことは、新型機は今期発表来期発売かなぁ
    その上勢い維持できる様にティアキンやピクミン、マリオRPGクラスのソフトも投入されるんだろうな

  4. まぁ、値下げも切ってないし、新規層も入ってきてるからなぁ
    任天堂自身も達成は難しめの高めのハードル言ってたし色々と策は用意してるんやろ

  5. 23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Liteとは別にSwitchのローコスト版だすとかかな

    ライトから何を削除すれば更に値段下げられるんだよ… 無線関係(wifi,Bluetooth等)外してバッテリーも外すか?(ACアダプタ直結プレイ)

    • 液晶・有機ELも外してドッグも無くして据置限定にすれば更に下げられるかな。
      最後の手段感あるけど、wiiの時もGC機能丸々削って小型化した廉価版出してたし

  6. 国内ですら末期な筈なのに週販5万台だしな余裕やろ

  7. 値下げか同梱版を出すんやろ

  8. 151: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>4
    壊れまくるから売れるんだよねあと、有機ELが海外転売需要でのみ売れ続けてる

    馬鹿の一言

  9. そういやスイッチ最後の花はメトロイドプライム4になるのかな
    恐らく後継機とのマルチになると予想

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました