今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】ファルコムさん、ソニーファンが買わないせいで上期経常25%減益、1-3期も84%減益へ

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

上期経常25%減益、1-3期も84%減益wwwwwwwww

https://s.kabutan.jp/stocks/3723/news/k202405100098/

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここイースと軌跡以外に何があるんやろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
恩義メーカーはどこも8割減か
十時効果すげえな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
ユーザーが買わないのを十時のせいにされたら、本人が困るわw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
SwitchマルチのせいだろPSのみでがんばってほしい
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
まあそう動いても誰も反対しないだろう
利益は更にヤバくなっていくだろうが
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハードの性能に乗っかった一世代前のゲームしかつくれねぇとこに用はない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
軌跡>イース
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マルチにするには判断が遅過ぎた
ファンが付いてない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
利益率50%下落って…
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
信者がこれから死んだり卒業するほど買う人が減る
新規なんて付くわけないもう
詰んでる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースはまだしも軌跡はいい加減1回話畳め
話がずっと続いてる言われてるから途中から入りにくくなってるのもあるやろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースの新作ってこれ含んでたっけ?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>14
寧ろイースXしか無いレベル
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースと軌跡が時代に遅れてる感じだろ
いつまでも通用せんって
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
うーん、今年度ゲーム出してなかったのよね?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次の軌跡で5万本をキープできるかが焦点か
DL率2割ないらしいしキープできないと本当にヤバイよな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
イースXはDL4割でPS5は5割以上
ファルコムもDL比率年々上がってる
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>28
PS5が5割なのはハード別割合の話であってダウンロード率は4割の話しか出てないぞ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>56
全体DLは4割でPS5版とswitchのパッケージ売上は同じ
それでPS5版が全体売上の5割でSwitchが3割ならPS5版はDL比率5割以上だろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSのほうが売れる貴重なサードなのに…
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニ、コエテク、ファルコムの
画面中央がエフェクトで光るだけのつまらん高齢者向けクソゲーは
あと数年でジジババだれも買わなくなるのが見えてる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
軌跡新作はイース10より売れ無さそうだな
Switch版は後発だろうし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あ~あ
PS注力企業ボロボロやん
PS信者これマジでどうすんの?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ギックリあたりはSwitchに出したからだって論法で叩くぞ絶対w
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchの黎が大爆死したんか
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マジでPS注力企業だけボロボロやん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昔のゲームリメイクして出せばいいのに
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
steamに力入れないからこうなる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ちなみに今年度Switchの黎しか発売されとらん
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

日本市場を軽視するとこうなるんだよ

日本で一番売れてるハードに注力してこなかったら伸びるわけがない
新しい若い購買層だって売れてるハードに集まるんだし

マイナス面ってのは時間差で見えてくる

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースも軌跡もシリーズ長過ぎて信者以外誰も買わないよ
新しいタイトル作らないともう無理やろ

引用元

コメント

  1. そもそも今期新作だしたっけ?

  2. 鬼畜王ランスみたいなダイジェスト版でシリーズラストまで駆け抜けられるような作品作るべき
    終点が視えないシリーズ追い続けるの辛いやろ

  3. なんとなく気になってても
    どれからはじめれば良いのか分からなくて買えないタイトルだよね

  4. イースも軌跡ももうええわ
    PCで展開してた時は色々タイトルあったのにねぇ
    この2タイトルしかないの解ってるけど流石にダラダラ続けすぎ

  5. 黒字会社だからできる範囲でいい

  6. FCから碧の軌跡までファンだった自分も今何作品まで出てるのか知らない

    ここはプレステ以前の問題だろうな、マーケティングが下手くそ過ぎ

  7. ようやくSwitchに黎出したんだからまだ踏ん張ってくれよ
    界まで出せるだろ今のグラフィックなら

  8. 2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ここイースと軌跡以外に何があるんやろ

    あるやろ!
    えーと…たとえば…えーと…ヤッパナイナゲフンゲフン…
    ドラスレとか…ロードモナークとか…

    • ザナドゥとブランディッシュとぽっぷるメイルがあるじゃろ(インターネット老人会)

    • ソーサリアンだっけ、あの追加シナリオのゲームは作り方次第では今の時代に合いそう

  9. https://gamebiz.jp/news/385846
    >国内のダウンロード販売や北米・欧州・アジア地域での販売が想定を上回ったため、期初の業績予想を上回って着地した。『イースX-NORDICS-』を引き続き販売したほか、『英雄伝説 黎の軌跡 for Nintendo Switch』を発売したこともあり、製品売上は大きく伸びたものの、採算性の高いライセンス部門の減収が響いた。

    製品売上は好調に見えるけどな
    サブスクでイース セルセタ、8、9とやって、結構面白かったんで10を買ったよ
    軌跡は続きもので多すぎて手を出せてない

    • >■製品部門
      >売上高は1億3400万円(同69.6%増)となった。

      自社販売の分はかなり伸ばしてるからな
      自分はイースも軌跡も初期から買ってたけど軌跡の方は黎2で脱落したわ
      話が一向に完結に向かう気がしないし

  10. ソニーファンとか意味不明な団体ではないけど
    軌跡もイースもちゃんと買ってるで

  11. Switchで出たから黎買ったけど戦闘関連が快適になって割とよかったよ
    閃より面白かったと思う
    ただ黎はシリーズ初心者向けと称してたけど過去作のキャラや設定が少なくないのでそこま初心者向けとも思えないのが相変わらずだな

  12. そうそう。Switchに出したせいで成績落ちたんだ。だからメーカーに毎日メール送ってあげな?Switchに出すなって

    なぜメーカーがわざわざ安泰な「はず」のPS独占やめたか考えてはいけない

    • そう言った時系列で物が考えられるのならファンボーイなんてやってないわな

    • Switchに出すクォリティにしたんだからSwitchユーザーが買えば良いだけ。
      お分かり?
      PSのクォリティではない。

      • PS独占のPSクオリティでもお前ら買わねーじゃんwww
        可哀想にwwwソニー恩義メーカーが苦しんでるぞwww

      • マジで優越感だけで買ってんだな
        マルチだと優越感無くなるもんな

      • それでシリーズや商品それ自体が野垂れ死にしたところでお前の頭の中の敵対勢力任豚以外は悔しがるどころか花にもかけずに無様を笑うだけでしょ
        結局責任転嫁やそれによる敵対勢力への攻撃をすることの方が好きなゲームを買ったりしたりすることより先に来てることを自ら証明してるのほんと草

  13. 試しにSWITCH版のイース10と今回の黎の軌跡は買ってみた

    イースはともかく軌跡はやっぱり初心者向けでは無いな

    登場人物がプレイヤー置いてきぼりで知り合いばっかりだし、二言目には何年前のなんちゃらがーとか言い出すせいで、流れが全く入ってこない

    まぁゲームとしては普通に面白かったんだけど、さすがにこの辺で畳んで完全新作とかやった方が売れる気もするわ

    一応夏の黎2も買うけど、PSユーザーからの評判も悪そうなんだよなぁ、これ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました