今更ながら掲示板を作ってみました!

フィル「Xbox携帯機を開発中。詳細は後日」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://www.ign.com/articles/phil-spencer-on-xbox-handheld-rumors-being-able-to-play-games-locally-is-really-important-ign-live-2024

2024 Xbox Games Showcaseでは、オールデジタルのXbox Series Xという形で新しいコンソールのイテレーションに関する最新情報が提供されましたが、多くのファンが詳細を知りたがっている、長い間噂されていたXboxハードウェア、 Xboxハンドヘルドについては一切語られませんでした。

今日、IGN Liveのステージ上で、IGNのライアン・マカフリーはスペンサーに、Xboxが何らかの携帯型ゲーム機を開発しているという噂についてコメントするよう依頼した。

「ハードウェア分野における私たちの将来は素晴らしいです。チームがさまざまなフォームファクタやさまざまなプレイ方法に取り組んでいることに、私はとても興奮しています」とスペンサー氏は語った。「今日はゲームについてでしたが、プラットフォームについてさらに詳しくお話しする時間も設ける予定です。皆さんにお届けするのが待ちきれません。」

仮想の Xbox ハンドヘルドは、ローカルでゲームをプレイできる専用のゲーム プラットフォーム (Steam Deck や Nintendo Switch など) になるのか、それともクラウドベースのハンドヘルドになるのかと尋ねられると、スペンサー氏は次のように答えました。
「ローカルでゲームをプレイできることは非常に重要だと思います。」

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
うわああああああああ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リーク当たってて草
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フィルとか信用ないよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Xboxシリーズと同じかそれ以上にゴミになりそう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
Vitaみたいに捨てられるのかね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
何かを誹謗中傷するにもやり方、言い方ってものがあるが、何でもかんでもただゴミとかクソとか言ってりゃいいだけならどんな無能にもできるな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クラウドやってみたけどラグが酷くてゲームみたいな大容量のやり取りは無理だと思う。
ある程度のシステムをダウンロードして、それをプラスでクラウドって形じゃないとなあ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おお
やっぱり来るのか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハードウェア的には技術力の欠片もない任天堂よりはよっぽどマシなものできそう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
うまくはぐらかされてるように見えるけど
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

Switch2 NVIDIA製
箱携帯機 たぶんAMD製
PSP3 ソニー製

性能は
PSP3>Switch2>箱携帯機
になる
AMDはしょせん三流
買うならインテル

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
ソニーはGPUCPU作る部署も技術もないだろ……
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
ソニーもAMD製だろ…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
cell復活か
149: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
3段落ちツッコミ待ちの大ボケネタ振り
俺じゃなきゃ見落としちゃうね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
作ってはいるけど難航してんだろうな
SSを携帯化とか相当大変だろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガジェオタが沸いてスレ埋め尽くす確率↓
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガチやったんかいワレ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ本当だったのか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
出す前から爆死確定みたいなもんだろw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
箱を異常に敵視するPSおじさんの頭のおかしさがXでも周知され始めている
前からおかしかったけどいよいよ限界に来てないか?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
箱ですら普及苦戦してるのにハンドヘルド向けの資産皆無なMSがどうやって普及させる気なんだ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチ2もそこまで大きく変えてこないだろうから
任天堂は携帯機でここから8年は戦うし。
スマホゲーも台頭してきてるし。
セーブ共用で据え置きだとリッチな画面でやれるとかあるし。
据え置きに未来があるとは思えないから
ここで携帯型を出すのは得策なのよ。
任天堂の独壇場になってるからね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普及しないとビジネスが成り立たないプレステのようなハード作らなければいいだけでしょ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
UMPC用に最適化されたWindows 12亜種をつくって
そのリファレンス機をXboxと名付けるんだよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
箱ゲーしか動かんのなら脂肪確定
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ローカル動作は理想だがそれをいくらで売って何時間動くのかちょっと考えりゃキツい事ぐらい誰でも分かる
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
ローカル動作じゃないのにswitchより電池持たないポンコツハードあるらしいですよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ROG Allyとか携帯PC向けWindowsを作るって話じゃなかったのか
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうXboxっていうブランドじゃ挽回不可能なので
それを捨てるきっかけとして使うにはいいかもな
まあ今更後追いで携帯機参入したところで勝てるわけないけど
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
vitaを捨ててユーザー全てswitchに食われたのは笑ったわ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
LPDDR6じゃないとSwitch2は上回れないからな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソフトがSwitch後継機に集まる未来しか見えねえ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
x86の時点でバッテリーは期待できないでしょ
3時間すら厳しいのでは?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サーフェスチームが動いてるとかいう話ほんまやったんか

引用元

スポンサーリンク
mutyunのゲーム+αブログをフォローする

コメント

  1. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Switch2
    NVIDIA製
    箱携帯機
    たぶんAMD製
    PSP3
    ソニー製性能は
    PSP3>Switch2>箱携帯機
    になる
    AMDはしょせん三流
    買うならインテル

    妄想も程々にな

  2. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Switch2
    NVIDIA製
    箱携帯機
    たぶんAMD製
    PSP3
    ソニー製性能は
    PSP3>Switch2>箱携帯機
    になる
    AMDはしょせん三流
    買うならインテル

    要約するとPS5は三流って事か?

  3. 極端な話XとSの関係性から考えれば
    GPUは液晶にあわせて720Pで動作する程度のものでいけるとしても
    CPUだけは同等にしないと成立しないんじゃないかなと思うんだけど
    その組み合わせで廃熱・サイズ・バッテリーと
    価格のバランスが取れるのかどうかなんだよな

  4. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Switch2
    NVIDIA製
    箱携帯機
    たぶんAMD製
    PSP3
    ソニー製性能は
    PSP3>Switch2>箱携帯機
    になる
    AMDはしょせん三流
    買うならインテル

    そもそもいうほどAMDは苦しんでない定期
    それより13/14世代CPU不具合から逃げまくったり鯖向けCPUベンチで不正して記録消されたIntelの心配しとけ

  5. 開発中とは言ってなくない?

  6. 発言を捏造するな

  7. ARM使いそうだな surfaceチームがやってんだったら手堅いヤツになりそうだな

  8. Intelでも内蔵GPUの性能だいぶ上がってるし折角クラウド持ってるんだからぶっちゃけSurfaceでいいと思うんだがなぁ
    MSの強みはデバイスを選ばない点なんだからそこを意識した展開をして欲しいね

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました