今更ながら掲示板を作ってみました!

聖剣伝説 VISION OF MANA、発売日発表トレーラーが6月12日19時45分に公開!!!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なぜか単独公開
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワールドプレミアだけは大御所のイベントに出て
続報は全部この形でいいよね
宣伝効果変わらんだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
発売日を発表するトレーラーの公開日を発表
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
こういうとこだよな
スクエニはいつまで殿様気分でおるんやろ?
まじで危機感ゼロぽい
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>57
本当は当日の和ゲーのイベントで発表するつもりだったんだろ
それが想像以上にファンの間で総悲観モードになったから告知の告知する羽目になったと思われる
このゲームのタイトルが発表された時もファンは総悲観状態でAAAシフト&LoMアニメのイベント終了でシリーズは完全に途絶えたとお通夜状態になってた
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ早そうでよかったわ
ザJRPGに飢えてたとこ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
期待してるぞ~
良ゲで来い
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS4版は延期
switch2版は後発
PS5だけで果たして何本売れるのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これは9月
上期末だろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
夏発売だぞ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
switch次世代機に後発で出したところでその頃には他の新作ソフトが出てるからな
そんな判断で大丈夫かね?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS4版延期発表でまた株価下がりそう
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
量より質発言からの最初の作品になるんだろ、責任重大だな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

なーんでステプレでも箱ゲームショーでもなく単独なんだろうな?

どっちかに出した方が宣伝効果高くね?

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
どっちからも聖剣伝説程度じゃ相手にされ無いんだろ
海外で跳ねるタイトルでも無いだろうし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ケモナーは海外向けなんだろうけど顔以外だけにしてくれよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3リメイク中々楽しめたから気になってる
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
聖剣伝説は4で終わったんだ。ソシャゲも無かったことになってる。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今年発売できるなら「質より量」の方針だった時期に作られた作品でしょ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
FFもそうなのか?ってなるよ
ダメだと思ったのは特損にしたんだから質の方に入れられるでしょ、スクエニがその気が無くても周りはそう捉える
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
聖剣伝説て何気に全シリーズクソゲーだよな
何故か3まで絶賛されてたけど
音楽が良いのは認めるけどさ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
作曲家は仕事ないのか聖剣まるだしの曲でエロゲの作曲してたね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
予告の予告ってやつ?wwwwww
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一時期はクソゲーシリーズとして認知されてた
まだスクエニ自体をクソゲーメーカーと呼ぶ人は少なかった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クズエニ得意の告知の告知w
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ステプレやxbox放送で扱わせる広告費もケチられるソフト・・・
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガキ臭い変なキャラデザで終わった
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
己がガキだった頃の思い出補正が強すぎない?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あーはいはいスクエニのゲームね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アンチフォトリアル派にもあまり持ち上げられてない感があるよな
やっぱり何処か古臭さを感じるからだろうか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
LoMあたりから聖剣ってかわいいんだけどオタクには刺さらないデザインが続いて今回もそれだからな
3リメイクのリースアンジェラはオタクにどはまりデザインだったけど
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも聖剣は任天堂ハード向けのゲームだからな
そりゃあね盛り上がらないだろう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これも任天堂信者のネガキャン対象か
スクエニさんそろそろ動いたほうがいいよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エアブラシ吹いたフィギュアみたいなモデル今更出されてもね
やっぱスクエニは時間止まっとるよ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>37
言うてベタ塗りみたいなトゥーン調があうゲームじゃないだろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
開発中国ってマジ?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
桜花スタジオとかいうネットイース資本の日本の開発会社
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
さくまが桃鉄ワールドと一緒にある作品も開発してるってってたからな
最近の桃鉄会議やテストプレイのツイートもワールドのことだと分かってたからな

引用元

スポンサーリンク
mutyunのゲーム+αブログをフォローする

コメント

  1. 今の時代このキャラデザインなら男女選べる方が売れると思うんだけどな
    なんで男性主人公にしたんだろ

    • 女性キャラを使いたがる女性は結構いるんだよね
      彼女がそうだし俺は逆に男の方が使う

    • 男女選べるとモデルも2倍、声優も2倍、さらに主人公におしゃべりさせるならシナリオテキストも2倍になっちゃうやん
      スクエニが今更そんな手間暇金かけるわけないっしょ
      で、そうなったときに男or女ではなくそれらの二者択一になった時にあえて女主人公にする判断は結局そうそうされないと思う
      あとメタ的に言うと、現状の聖剣伝説の世界観として基本的にはマナの女=マナの樹≒マナの女神で聖剣は男(作品によってマナの男だったりする)が使うものだから、女を主人公プレイヤーキャラにしてる時点でマナの剣をゲーム内で主人公に使わせる気ねえなってメタ読みできちゃう

  2. マジで存在感が無いな
    スクエニの意図は知らんけど、大物気取りに見えて滑稽だわ

  3. 17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ケモナーは海外向けなんだろうけど顔以外だけにしてくれよ

    海外向けならフラミーレベルまでいかんと反応せんぞ

  4. バグゲーとはよく聞いたけどクソゲーってあんま聞かなかっただろ

    • ……一つ問う、聖剣伝説のナンバリングは何作出ている?


      • 今でも待ち望んでるから5を出して欲しい………

        • ネタでも4は黒歴史入りでなかったことにするのもう止めようぜ
          あれはゲームの歴史にちゃんと刻んで周知させておくべきゴミや

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました