今更ながら掲示板を作ってみました!

PS4って完全に『ニンテンドースイッチ』の前座だったよな、何だったんだ?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/05/28(日) 07:12:03.28 ID:

間つないでくれてありがとなw
2:2017/05/28(日) 07:13:20.41 ID:

前座すらなってない
海外ですごく人気だった?PSYみたいな存在
4:2017/05/28(日) 07:16:54.79 ID:

PS4 6000万

スイッチ 250万<間つないでくれてありがとなw

5:2017/05/28(日) 07:17:46.38 ID:

おいおいこの日本人いきなり自分に関係ない海外の話はじめたぞw
7:2017/05/28(日) 07:19:35.41 ID:

>>5
海外の売上って任天堂の利益になんないの?
任天堂は海外無視ってこと?
6:2017/05/28(日) 07:18:10.15 ID:

ps4の輝かしい功績
FF バイオ ドラクエ テイルズ ストV 鉄拳 スパロボ ダンロン パッパラパー 爆死
洋サード国内ハブ
和サード続々倒産
日本一脱p
9:2017/05/28(日) 07:20:41.35 ID:

PS4には勝って当たり前でしょ
10:2017/05/28(日) 07:20:58.53 ID:

PS4こそ海外頼みでは…(元箱◯信者より)
12:2017/05/28(日) 07:21:11.41 ID:

企業の利益しか考えてないならやっぱりゴキブリってゲームユーザーでは無いわな
日本人なら日本での動向が最重要だろ
モンハンがスイッチに出るように
30:2017/05/28(日) 07:34:15.88 ID:

>>12
任天堂の株価で一喜一憂してスレ立てしてる豚が何を言っているんだ?
13:2017/05/28(日) 07:21:42.17 ID:

PS4にソフト出しても売れないじゃん・・・
17:2017/05/28(日) 07:23:44.72 ID:

PS4ってミリオンタイトルすら未だにないんだろ?
どれだけショボい市場なんだよw
20:2017/05/28(日) 07:25:47.45 ID:

PS4って日本じゃ大して売れてないよね?
抜かれるのも時間の問題だよ
49:2017/05/28(日) 07:56:02.22 ID:

>>20
スイッチもたいして売れてないから抜くの無理だよ
52:2017/05/28(日) 07:59:41.22 ID:

>>49
家電屋行って聞いてこいよ
『switch売れてますか?』て

お前は引きこもりかよ
たまには外出ろよ

54:2017/05/28(日) 08:00:29.57 ID:

>>52
言ってきた

「売れてない」ってよ

61:2017/05/28(日) 08:06:09.15 ID:

>>54
じゃあswitchの在庫があるはずだから、その店名を言え
65:2017/05/28(日) 08:08:14.60 ID:

>>54
お前は猿かw
朝08:00にやってる家電屋なんかねーよボケwww
こっちゃ家電屋に知り合い居たから1個確保して買うルート持ってるからある程度は把握してるんだよモンキーちゃん

行ってきたってんなら店舗名言えよ、行くか最悪問い合わせるから
嘘つくなよ?こっちゃついてないんだから

21:2017/05/28(日) 07:26:32.44 ID:

別にカイガイガーしてもいいけどPS4って上半期なんもソフト出なかったけどそれでええのか
23:2017/05/28(日) 07:28:52.30 ID:

淀とか量販店行ってみ
スイッチコーナー大きく大プッシュで
PSコーナー小さく売る気ないw
27:2017/05/28(日) 07:32:06.24 ID:

>>23
PSじゃお客呼べないもの
24:2017/05/28(日) 07:29:58.32 ID:

ブラッドボーン面白かったよ
25:2017/05/28(日) 07:30:00.21 ID:

PS4はWiiみたいな感じ
今後の主役はSwitchよ(´・ω・`)
26:2017/05/28(日) 07:31:43.12 ID:

㎰4が海外で幾ら売れたところで、国内で売れなかったら、箱と同レベルの扱いになってしまうのに危機感を持たないの?
31:2017/05/28(日) 07:34:55.78 ID:

>>26
流石に450万台売れてて箱化は無いだろう
switchとのマルチが増えたらPS4版が売れないなんて事も無いだろうし
36:2017/05/28(日) 07:39:29.88 ID:

>>31
スイッチの携帯モードの破壊力はヤバイよ
同発マルチでPS4の方が売れると思えない
むしろこれまでより売り上げ落ちると思うわ
33:2017/05/28(日) 07:35:28.84 ID:

株価って、土日であがるのか?
62:2017/05/28(日) 08:06:42.45 ID:

>>33
モンハンがわかったの金曜日やで
38:2017/05/28(日) 07:45:31.37 ID:

え?PS4って国内じゃ450万台しか売れてないの?
ヤバくね?
41:2017/05/28(日) 07:50:50.52 ID:

>>38
まあ洋ゲーハードだし日本人には合わなかったんじゃないの
42:2017/05/28(日) 07:51:08.20 ID:

VRが前座だったなぁと思う
44:2017/05/28(日) 07:52:54.16 ID:

ソニーのおかげでゼルダが生まれたことも知らずに褒め称えてる
ゼルダはソニーが作ったと言っても過言ではない事実だ。
switchも同じ。ソニーが産み出したのだ。
全ての根源はソニーにあり対立する任天堂もまたソニーの賜物であるのだ!
ソニー神を崇め讃えなさい。
45:2017/05/28(日) 07:53:01.85 ID:

ストIIやボンバーマンでさえ売れちゃっててすまんな

サードクラッシャーはもう過去の話よw

53:2017/05/28(日) 08:00:18.01 ID:

サード?
普通に3DSでモンハンや妖怪が200万以上売れてますね
PS4やVITAにそんなのあります?w
72:2017/05/28(日) 08:10:29.00 ID:

得意の海外でも危ない状況だぞ
AAAタイトルは要求スペックがPS4や箱ONEじゃ足りない状況
これに対して箱はスコーピオを投入し対応する
さらにVRも汎用機を対応させることでPCと同じ道を進む
PS4はproを出したがショボすぎとVRを専用機化で市場が小さすぎる
スイッチは独占ソフトと遊び方の提案でPCと棲み分ける道を進む
最近アナリストからPS5の噂が出た背景は方向性が詰んでいるからw
75:2017/05/28(日) 08:12:02.35 ID:

>>72
いや妄想加速させんなよ
大体スコーピオが結果だしてから言えよな
今でも世界リードはPS4なのに
84:2017/05/28(日) 08:16:22.18 ID:

>>75
それはあくまで現状の話でしょ
先見の明じゃないが現状分析から将来の展望をレスしてんだろうから
85:2017/05/28(日) 08:17:30.77 ID:

>>84
もう好き勝手に言いたいだけだろ
なにが分析だよ
90:2017/05/28(日) 08:21:31.84 ID:

>>85
適当な事言うわけにいかないから現状分析って普通にしないか?
むしろ好き勝手に適当な事言ってるの君の方じゃね?
目先の事しか見てないの?
104:2017/05/28(日) 08:30:13.42 ID:

>>90
現実見てるだけじゃね?
将来の展望を~なんて言葉は俺の理想の未来ではこうなるはずって言ってるだけじゃん?
105:2017/05/28(日) 08:31:26.84 ID:

>>104
現実はPS4のソフトはほぼ爆死なんだが・・・
106:2017/05/28(日) 08:34:28.55 ID:

>>105
DL購入もあるわけだからパッケージ売上のみで決めつけるのもね
78:2017/05/28(日) 08:12:51.34 ID:

>>72
ps4が普及台数ばかりが凄いwiiと化すのも時間の問題
82:2017/05/28(日) 08:15:00.78 ID:

>>78
ソフトもちゃんと売れてるけどなあ
日本の数字だけ少し寂しいだけだぞ
そこだけで騒がれても困るわ
86:2017/05/28(日) 08:18:56.67 ID:

>>82
wiiもソフトは売れてるぞ
123:2017/05/28(日) 08:53:09.23 ID:

>>72
蠍なんてそれこそ中途半端なハードだと思うけど
次世代機と言うには早い時期だし、
結局は箱と互換を維持していくわけだから
蠍専用にはならないわけだし
それでいて確実に値段は一番高いハードになるんだから
海外はコアな層も多いけど、値段で選ぶ人も多いぞ?
もしMSが大赤字でもいいような値段で売るなら可能性ありだけど
そこまでしてやる意味ないでしょ?
だから結局PSや箱1の安いモデルが一番売れるのは変わりないよ
77:2017/05/28(日) 08:12:35.20 ID:

モンハン移植はWiiUにもあったよね?ぶーちゃん。
83:2017/05/28(日) 08:15:09.13 ID:

>>77
そろそろ需要も、評判も、そもそも携帯出来るかどうかの機能性も、
wiiuとswitchでは全く異なる現実を見ようか、ゴキちゃん
97:2017/05/28(日) 08:24:59.83 ID:

>>83
ぶーちゃん、最大の利点であるHD振動を忘れてるよ
93:2017/05/28(日) 08:22:40.76 ID:

TES6とかRDR2とかGTA6とかラスアス2とか、そういうのじゃ駄目なんだよこの国じゃ
『日本向け』のダブルミリオン・トリプルミリオンタイトルが必要なんだよPS4には
それがなきゃスイッチが息切れしたところでPS4もフェードアウトする運命
96:2017/05/28(日) 08:24:39.62 ID:

>>93
PS3で散々馬鹿にされてコケにされたけど生き残ったよ
ええ散々とね
100:2017/05/28(日) 08:29:06.05 ID:

任天堂ハードはギミック路線のせいで交換性とか無理だな。それ以前に技術的にも難しそうだが
102:2017/05/28(日) 08:29:54.96 ID:

少年漫画的展開ではあるね
WiiUでボコボコにされて完膚なきまでに叩きのめされた任天堂が
PS4が暴れまわる裏で修行をしてSwitchへ覚醒して戦うみたいな

世界のAmazonランキング見てると今はSwitchが押し気味だけど
PS4も海外AAAという前回WiiUを徹底的にボコした必殺技を残していて
任天堂AAAがどれだけそれに立ち向かえるのか……というのが今後の話

109:2017/05/28(日) 08:37:03.25 ID:

(スマホ以外で考えると)マインクラフト系、サバイバル系、MOBAがいまの主流で、ここの住人が持ち上げてるPS4のゲームは時代遅れに感じるわ。

PS4の強みは、配信が簡単に出来て、コミュニティ機能に優れてるとこじゃないのかね。PS4持ってないけど。その点、スイッチは簡素過ぎる。

110:2017/05/28(日) 08:38:12.76 ID:

任天堂は高性能がゲームとして面白いことに繋がるのかの答えを否定している
ゲーマーもPS3世代からPS4世代に移行したことで何が変わったか
疑問に思い出したろ
単にグラが少し綺麗なくらいでゲーム性の利点は少ない
そこにスイッチとゼルダを投入しゲームの面白さの本質と
それには性能はPS3世代で充分なことを証明した
高性能化はゲーム開発の高コスト化を無駄に招くだけで行き場がなくなる
そこでスイッチは開発機を安く投入し市場を作ろうとしている
122:2017/05/28(日) 08:50:14.22 ID:

>>110
でもそれって一部のサードの為にはなるけどもう片方のサードの為にはなってなくねえ?
いや完全に片方だけの市場でいいなら何もいわねえけどな
国内は別としても海外だと比重としてその考えだと通じないサードのほうが多いと思うぞ

あとPS4は別にRDR2並のしか出すなとか言ってないし多少しょぼくてもサードは自由にソフト出せるぞ
それを受け入れて購入するかは利用者の判断だし

117:2017/05/28(日) 08:44:14.17 ID:

出掛けるから最後に正直に言っとく
俺PS3/4とswitchは持ってる

PS推しのヤツに言いたいのはお前らちっとは買えよ、と
まぁPS4はEDFの為に買ったようなもんだが5も出る
俺も買うからお前らも何か買え
市場が死にかけてるのはソニーのせいでもPS4のせいでも任天堂のせいでもない
お前らのせいだ

じゃ ノ

118:2017/05/28(日) 08:46:23.66 ID:

ベゼスダの新作が一万行かないんだもんなぁ
124:2017/05/28(日) 09:00:52.14 ID:

>>118
ベセスダの新作なんて出てないけど
ほんとなにも知らないんだな
127:2017/05/28(日) 09:13:29.74 ID:

発売してから数年経ってんのに未だに国内ミリオンソフトが一本もないゴミハードPS4www
マジで平成初期の黎明期以来では初じゃね?ミリオンなしの糞ハードってw
134:2017/05/28(日) 09:33:28.55 ID:

洋ゲーやりたいならPCにしとけ
161:2017/05/28(日) 11:17:51.06 ID:

命綱の海外サードがいつまでPS4の性能に合わせてくれるかだな
国内は先行逃げ切り目論んだ結果予定がスカスカだよね
年内のものがTGSでどれだけ出てきてくれるか
164:2017/05/28(日) 11:32:10.28 ID:

>>161
スイッチが大ヒットして海外サードがスイッチで出て
スイッチの性能のソフトがPS4にマルチされるから
性能が足りなくなるという事はないなw
169:2017/05/28(日) 12:26:35.36 ID:

>>164
何を言ってるの?
軸足が移ってく先はPCだろう?
172:2017/05/28(日) 13:16:24.37 ID:

>>169
スイッチの性能で出来るソフトをわざわざPCでやるんです?w
163:2017/05/28(日) 11:30:05.24 ID:

前座のくせに場を暖めるどころか氷河期にしてどうすんだ
FFナンバリングがミリオン割れだなんて前代未聞だぞ
つなぐことすら満足にできないならやめちまえ
165:2017/05/28(日) 11:32:40.44 ID:

おっとWiiUの悪口はそこまでだ
182:2017/05/28(日) 16:21:49.83 ID:

PS4「世界市場を奪ってスマンな」

mutyun:: PS4出た時はライバル居なかっただけだから(震え声)

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました