今更ながら掲示板を作ってみました!

そういえば、なんで『京都アニメーション』のゲームが出ないのか?

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/05/31(水) 13:38:29.84 ID:

京アニオールスターでゲーム出したら絶対売れる
3:2017/05/31(水) 13:39:52.66 ID:

そんな安売りするかよハルヒだけだよ馬鹿みたいに出したの
5:2017/05/31(水) 13:41:17.72 ID:

別に京アニが版権持ってるわけじゃないからだろアホか
29:2017/05/31(水) 14:12:01.74 ID:

>>5
だな。交渉する相手が違う。製作委員会方式で作ってるしな。
まあ、金になるなら京アニ側が他の権利者に対して動くかもしれないが、
前金でも渡さない限り本業に専念するわな。
どっちかっていうと放送局あたりに声かけたほうが良いんじゃないの。
31:2017/05/31(水) 14:17:03.53 ID:

>>29
スパロボみたいに権利調整すればいけるだろ
6:2017/05/31(水) 13:41:39.71 ID:

吹奏楽部のゲームってどうせ紙芝居ゲームになる
7:2017/05/31(水) 13:42:38.27 ID:

製作委員会にゲーム屋いないんだろ?
8:2017/05/31(水) 13:45:45.29 ID:

どうせADVにしかならんやん
料理次第ではどうにでもなりそうだったこのすばも結局ADVだし
10:2017/05/31(水) 13:49:39.58 ID:

ハルヒのが散々でたやん
16:2017/05/31(水) 13:58:17.68 ID:

>>10
逆に言うとハルヒのゲームしか出てない
12:2017/05/31(水) 13:51:19.71 ID:

ハルヒは角川だからな
13:2017/05/31(水) 13:53:55.23 ID:

DSとかPSPの時代はよくでてたような
今何作ってるの?
14:2017/05/31(水) 13:56:05.70 ID:

音ゲーかな?
15:2017/05/31(水) 13:56:52.94 ID:

PAワークスが、ブラック企業のサービス残業、パワハラ上司イジメに耐えながら
精神病、過労死、自殺もせず10年勤務するゲーム作ればOK
18:2017/05/31(水) 13:58:46.79 ID:

>>15
それはソニーアニプレックスの子会社で実際死人が出たA-1 Picturesで作るべきだな
17:2017/05/31(水) 13:58:21.35 ID:

PSP けいおん! 放課後ライブ!! セガ 24.6万本
20:2017/05/31(水) 14:00:14.46 ID:

>>17
あれつまんなかった
19:2017/05/31(水) 13:59:20.29 ID:

対戦格闘ゲームはアリだと思う
中2病のキャラクターとか出るだけで売れる
日常のキャラとかすごい必殺技使いそう
22:2017/05/31(水) 14:00:52.04 ID:

今ならA-1 Picturesだろ
25:2017/05/31(水) 14:02:37.26 ID:

>>22
A-1はキャラクターの統一感が無いし、原作モノが多すぎる
26:2017/05/31(水) 14:02:52.86 ID:

>>22
申し訳ないがソニーステマプレックスを盾に
クソつまんないアニメをさぞ面白いかのようにステマしているだけの
ゴミカススタジオはNG
27:2017/05/31(水) 14:03:39.95 ID:

だからアニメゲー主体のソニーにぴったりだろ
28:2017/05/31(水) 14:05:19.49 ID:

あとA-1はゲームのアニメ化もいっぱいやってるからそれをさらにゲーム化はできない

京アニはゲーム化しやすい手付かずの作品が多い

30:2017/05/31(水) 14:15:41.81 ID:

京アニ出向の人、ゼルダスタッフにいるんだっけ。
32:2017/05/31(水) 14:17:15.27 ID:

京アニでゲーム原作といえば鍵の三作くらいか

まあ鍵ゲーアニメ化もステマプレックスが出しゃばってクソ化したけど


mutyun:: 言われてみれば確かにあんまり見ないね

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました