今更ながら掲示板を作ってみました!

PSVita後継機として話題になっている『PSP3』は本当なのか?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/05/30(火) 16:57:16.41 ID:

・ソニーが携帯機事業に復帰する可能性があるという噂が浮上している

・中国のゲームメディアが「世界初のプレゼンテーション」として、ソニー・チャイナから「新型ハードウェアのプレゼンテーション」の招待状を受け取ったという

・レポートによると、新型ハードはPSVitaの後継機となる携帯機『PSP3』

・今年のE3で公開されるという

22:2017/05/30(火) 17:25:54.52 ID:

>>1
>・ソニーが携帯機事業に復帰する可能性があるという噂が浮上している

やっぱりVITAは死んでいたのか…

27:2017/05/30(火) 17:29:21.05 ID:

>>22
復帰てことは今は撤退していた!?
2:2017/05/30(火) 16:59:15.14 ID:

ソニーと任天堂は携帯機を出し続けるならハードを超えたローカルマルチ通信に対応しろよ
ソフトメーカーもユーザーもwinwinだ
4:2017/05/30(火) 17:01:52.33 ID:

いや「復帰」ってアナタ
11:2017/05/30(火) 17:16:17.43 ID:

>>4
撤退した前提フイタ
5:2017/05/30(火) 17:02:23.15 ID:

マジだった所で売れねっつうの
33:2017/05/30(火) 17:32:58.60 ID:

>>5
君は売れない事を祈ってると良いよw
9:2017/05/30(火) 17:14:07.50 ID:

時期的に考えてまぁ今年だよなぁ
10:2017/05/30(火) 17:15:21.75 ID:

仮に出たとしてもこのスマホ全盛期にかなり苦しそう
ゲーム市場もう少しまともなら良かったんだけどな
射幸心スマホバカのせいで今後携帯機はきつそう
12:2017/05/30(火) 17:16:40.25 ID:

本気だとは思ってないけどモンハンの前にリークすべきだったな
15:2017/05/30(火) 17:20:14.63 ID:

マジだろうな
PSP3ってネーミングもそれっぽい
でももう遅いんじゃね
17:2017/05/30(火) 17:23:27.67 ID:

これこそスマホでよくね?
20:2017/05/30(火) 17:25:03.44 ID:

セキリュリティ気にしないで、泥ベースでいけよ
25:2017/05/30(火) 17:27:57.29 ID:

SIEJはSIEAの面目を潰してソニー内部での旧SCEの栄光を取り戻したいから携帯機を出すことは十分あり得るよ
29:2017/05/30(火) 17:30:28.06 ID:

どのくらいの性能のものをいくらで売るのかという問題がなあ。
スイッチが3万円で売られてるわけで。
スイッチって、携帯ゲーム機として見れば、性能も値段もほぼ上限と言っていいだろう。
だからといって、2万円でスイッチ以下の性能の携帯ゲーム機では、売れるわけないし。
34:2017/05/30(火) 17:33:43.68 ID:

>>29
Switch自体GC以来の高性能路線だし原価も2万超えとかだしな
しかもPSP3とやらが対抗できるSoCが今存在しない
41:2017/05/30(火) 17:46:05.68 ID:

>>34
Pascalがあるじゃん
それこそタイミング的には妥当な選択じゃん
50:2017/05/30(火) 17:56:57.00 ID:

>>41
まずNVが卸すかという問題と
そもそもPakerが車載向けなこと(実際2017年の新ShieldもX1のまま)
万一採用出来ても値段が携帯機にしてはヤバくなることを解決出来るかな?
53:2017/05/30(火) 18:03:24.83 ID:

>>41
PascalのSoCいくらか知ってるか?
もし積むなら定価60,000円超えるハードになるぜw
57:2017/05/30(火) 18:07:44.50 ID:

>>50
>>53
SwitchはPascalだーって大騒ぎしてた頃を思うとずいぶん冷静になったもんだねw
90:2017/05/30(火) 22:04:33.54 ID:

>>41
コスト的に現実的じゃないうえに、
Nvidiaがスイッチの生産を請け負っている現状では、
顧客の競業先から大規模な受注は契約上できないと思うぞ

下手したら、IP流出だのなんだの契約違反で会社が傾く

91:2017/05/30(火) 22:09:50.21 ID:

>>90
msもソニーも同時期にAMDのAPUでゲーム機出してるし
IP流出ってTegraのIPに関して任天堂は何の権利も持っとらんだろ
93:2017/05/30(火) 22:21:31.98 ID:

>>91
そういう問題じゃない

Nvidiaは今回、スイッチに関して共同開発してるんだよ
当然、コンフリクト防止や守秘義務も課されてる

30:2017/05/30(火) 17:30:30.05 ID:

ハード事業自体撤退する可能性もあるしね
アメリカの某企業が、コンサル、金融屋になったように
金融事業だけで生き残る道を模索したほうが気が楽だろ
31:2017/05/30(火) 17:31:41.28 ID:

>>30
それはないPSN利益だしてるし
32:2017/05/30(火) 17:32:15.55 ID:

つーか新ハード発表する時は毎回PSミーティングだから
E3での発表は100%ありえないです
36:2017/05/30(火) 17:35:36.66 ID:

>>32
あっちではプロ発表しちゃったからなぁ
40:2017/05/30(火) 17:46:05.69 ID:

まじだよ。これはリークだけどPSP3のロンチでモンハンP5が出る。
42:2017/05/30(火) 17:46:33.97 ID:

Vitaちゃん撤退済みだったかー
43:2017/05/30(火) 17:47:13.03 ID:

PSP3

25800+税

47:2017/05/30(火) 17:52:57.04 ID:

vitaより高性能でswitchにも負けない価格設定で出すPSP3はやばい
49:2017/05/30(火) 17:56:31.51 ID:

ソニーのゲーム機はいつもコンセプト有りきだよ
VITA
・有機EL
・GPS搭載
・高性能
・据え置き機との連携

PSP3は何になるか、だろ?

51:2017/05/30(火) 17:57:12.47 ID:

>>49
VRだろw
52:2017/05/30(火) 18:00:07.96 ID:

何が3なん?
イミフなんだけど
56:2017/05/30(火) 18:06:23.43 ID:

仮に本当だとして、
PS4/PSP3/Switchマルチの
ソフトが出るとする。

するとPSP3の方は市場が
猛スピードで構築されつつある
Switchに余裕で売上負けるだろ?

じゃあ何の為に出すのって話。

63:2017/05/30(火) 18:11:01.89 ID:

>>56
VRとかMRじゃね?
何度も言うけどソニーがゲーム機を出すときに単純な性能だけで仕様を決めたことは無いじゃん
86:2017/05/30(火) 20:34:31.88 ID:

>>63
PS4は勿論PCでもスペックたらん言われとるのに携帯機でVRが本線ってまじで言ってんのかスペック軽視なら普及が圧倒的なスマホで展開の方がええんちゃうの
66:2017/05/30(火) 18:19:02.37 ID:

MH5がPS4に出るならこれにも出るんじゃないの
70:2017/05/30(火) 18:28:06.43 ID:

>63
VRもMRもHMDを頭に被る必要が
あるからPSP3のウリには
ならないと思うが…

唯一携帯機で可能性があるARは
3DSが既に通った道だしな。

確かに3DSのARはショボかったかも
しれんが、あれでARは大味なゲーム
しか作れないと判明してしまった。

いずれにしてもVR系でPSP3を
普及させるのは難しいんじゃない?

77:2017/05/30(火) 18:55:29.24 ID:

>>70
ARはVITAも売りのひとつにしてなかったっけ
マーカーレスARとか大々的に説明してた気がするが
73:2017/05/30(火) 18:45:53.91 ID:

ただのガセネタかマジリークかは知らんが
出たとしても売れると思えんな
PS4のゲームが動くみたいなネタでも仕込んでるならワンチャンあるかも知れんが
75:2017/05/30(火) 18:50:24.53 ID:

>>73
バッテリーと性能的に携帯機じゃ逆立ちしても無理だな
出来ても持続数十分+超爆熱とかになる
76:2017/05/30(火) 18:51:37.26 ID:

ていうかソニーってE3で新ハード発表したことあったっけ?
79:2017/05/30(火) 19:07:40.64 ID:

2出てないのに3って…
81:2017/05/30(火) 19:32:54.44 ID:

PSP3ってPSNow専用携帯機だぞ
83:2017/05/30(火) 19:35:59.29 ID:

専用ソフト出ないハードをわざわざ小売りが扱ってくれると思うのか?
84:2017/05/30(火) 19:40:16.82 ID:

将来的にはPS5のソフトもプレイ可能な夢のマシン。それがPSP3なんだよね
87:2017/05/30(火) 20:36:30.30 ID:

PSP3Gだな
有料3G通信で世界を狙う
92:2017/05/30(火) 22:15:14.57 ID:

CPUはRyzenMobileで決定かな
96:2017/05/31(水) 07:07:52.44 ID:

vitaマジでするゲーム無いわ
ペルソナ4Gは200時間以上やったけどそれ以来リモプでしか使ってない
97:2017/05/31(水) 07:20:11.54 ID:

生粋のハードメーカーが、花札屋に負けるかよ
????????
101:2017/05/31(水) 13:20:16.70 ID:

switchをパクってpsとpsp系が統合される予感
102:2017/05/31(水) 13:25:13.75 ID:

別にswitchに勝たなくても良いんだよ
少しでも邪魔ができればいい

mutyun:: なんで2を飛ばして3何だと思ったらPSPをカーネルver.1とすればPSVitaはver.2ということで次の携帯機のカーネルバージョンが3ということで

PSP3ナノも納得だが、出るか分からんな

コメント

  1. Vitaちゃん、いつの間にか撤退しててワロタ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました