【DQ10-2】ドラクエ11さん新たなプレイ動画が公開→モーションがDQ10と同じだとして炎上wwwwwww - mutyunのゲーム+αブログ

【DQ10-2】ドラクエ11さん新たなプレイ動画が公開→モーションがDQ10と同じだとして炎上wwwwwww

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1:2017/06/04(日) 10:56:25.45 ID:

30周年を越えるスクエニの看板ソフトの動きをとくと見よ!

元の動画

34:2017/06/04(日) 11:10:18.04 ID:

>>1
村の美しい眺望が広がっていた!の場面から飛び降りられないんだよな?
歩いて戻って梯子降りて・・・って面倒くさいな

175:2017/06/04(日) 11:55:39.19 ID:

>>1
任天堂ハードで出る全ソフトよりはマシだけど確かにPS4にしてはレベル低いな

194:2017/06/04(日) 12:04:09.86 ID:

>>1
因みにDQ10のプロモも貼っとくわーwww
これ3DS版じゃないよな?

2:2017/06/04(日) 10:57:49.20 ID:

後ろについて来てる女の子可愛い
このこ仲間にできないかな

4:2017/06/04(日) 10:57:55.04 ID:

一個だけ気になってること言わせてくれ
ジャンプのモーションだけほんとおかしい

7:2017/06/04(日) 10:59:59.50 ID:

>>4
障害物をジャンプで登るように作ってないDQ10を
そのまま流用して登れるようにしたからこうなってるんだぜ

5:2017/06/04(日) 10:59:07.97 ID:

梯子でああいう登り方できる筋力がある
さすが勇者だ

8:2017/06/04(日) 11:00:31.65 ID:

これでPS4から作り始めたってんだからよほど嫌だったんだろうな
3DS側は映像音楽挙動に大手の水準とバランス感をだせてるのに

9:2017/06/04(日) 11:00:46.26 ID:

こうしてみるとゼルダbowはよく作り込まれてたんだな
ゼルダならジャンプしたとき捕まりモーション入るぞ

10:2017/06/04(日) 11:02:10.68 ID:

宝箱の前にいちいち行くの
ホント間抜け

12:2017/06/04(日) 11:02:21.35 ID:

9,698円(税込)だぞ

18:2017/06/04(日) 11:04:09.15 ID:

>>1
>>12
これほんとクズエニ

14:2017/06/04(日) 11:02:29.89 ID:

PS3で出てたとしても叩かれるレベル

16:2017/06/04(日) 11:03:26.97 ID:

うーん流石世界売上6000万ハードだなぁ

21:2017/06/04(日) 11:05:32.55 ID:

switch版買おうぜ

22:2017/06/04(日) 11:05:38.02 ID:

DQ10のジャンプは喜びの表現と戦闘での縄跳びの為にあるから
この効果音と飛び方で良かったけどそのまま流用したらな・・・

23:2017/06/04(日) 11:06:03.00 ID:

switch版買いましょう

25:2017/06/04(日) 11:06:29.38 ID:

ゲーム専門学校の生徒が卒業制作で作ったような拙い動き

31:2017/06/04(日) 11:09:39.18 ID:

ひょっとして時オカの壺の投げよりへぼい

35:2017/06/04(日) 11:10:29.40 ID:

>>31
同じこと思った

33:2017/06/04(日) 11:10:05.08 ID:

色々言いたいこともあると思うがこれを見て欲しい

ネプテューヌVⅡ (戦闘シーン)

ドラクエ11がパンツゲー以下の出来に見えるんだが・・・

52:2017/06/04(日) 11:15:38.45 ID:

>>33
お、おう

37:2017/06/04(日) 11:11:49.04 ID:

switch版そんなにダメなの?

39:2017/06/04(日) 11:12:01.83 ID:

ジャンプはモーションもひどいがなによりSEがうんこすぎる

42:2017/06/04(日) 11:12:38.73 ID:

さすが3DSの同レベルの性能のPS4

持ち運べる分3DSの方が高性能か

45:2017/06/04(日) 11:13:37.91 ID:

ジャンプはモーションもおかしいがぽよ~んぽよ~んっていうSEがな
完全なトゥーン調ならまだ違和感も少なかったかもしれないが、フォトリアルに寄った背景でこのSEはマヌケすぎる
誰か止めなかったのかよ

68:2017/06/04(日) 11:20:15.71 ID:

>>45
これのどこがフォトリアルなんだよw
普通のCGアニメじゃん

80:2017/06/04(日) 11:25:42.51 ID:

>>68
フォトリアルに「寄った」と書いてるだろ
完全なトゥーンでもないフォトリアルでもない、トゥーンに中途半端にフォトリアルが混じってるからおかしいんだよ

83:2017/06/04(日) 11:26:10.80 ID:

>>80
3DS版やればいいよ

47:2017/06/04(日) 11:14:53.34 ID:

むしろドラクエがこれだけ動くってだけで有り難い

49:2017/06/04(日) 11:15:13.42 ID:

全体的にモーションが気持ち悪くてわらたw

54:2017/06/04(日) 11:16:09.71 ID:

スイッチ版は3DS版を綺麗にしたものでお願いします

60:2017/06/04(日) 11:17:28.74 ID:

PS2のアーカイブですか?
それでもFF10や12はもっとちゃんとしてたように思うけど

159:2017/06/04(日) 11:52:33.78 ID:

>>60
じゃDQ10みるとWiiUはPS2以下の性能って事か?www

61:2017/06/04(日) 11:17:41.32 ID:

CGアニメみたいなのにリアルな挙動と効果音だったらおかしいでしょ

73:2017/06/04(日) 11:22:37.25 ID:

>>61
CGアニメロクに見た事無いだろお前
モーションキャプチャも物理演算もがっつりやってる物だぞ普通は

77:2017/06/04(日) 11:24:48.76 ID:

>>73
これ映画じゃねーから

84:2017/06/04(日) 11:26:46.04 ID:

>>77
CGアニメは映画じゃなくても普通にモーションキャプチャとかである程度拘ってやってるってば
そもそもCGアニメなら動きが不自然でも問題無いなんて理屈は普通に通らないよね?

92:2017/06/04(日) 11:29:39.29 ID:

>>84
やってないのもあるなら通るよ
そもそもアニメの分類にはいるんだからモーションキャプチャーなんてやらないのが一般的
アニメは普通モーションキャプチャーなんてやらない

100:2017/06/04(日) 11:32:08.63 ID:

>>92
ついにCGアニメ路線すら諦めて日本のショボい低予算アニメとの比較ならOKって理論になっちゃったか
それでも動きが不自然なシーンはできるだけ直す物なのになぁ
ドラクエってキモオタ向け超低予算5分アニメとかと同レベルの存在だったのかな?

104:2017/06/04(日) 11:34:33.82 ID:

>>100
え?だってこれゲームだろ
なんで映画とかアニメーションと同じだと思ってるの?

111:2017/06/04(日) 11:37:44.77 ID:

>>104
ゲームならむしろモーションキャプチャや物理演算に拘って当然なんですがそれは・・・w
まぁお前がドラクエを相当下に見てるのは分かった

114:2017/06/04(日) 11:39:32.61 ID:

>>111
え?アクションゲームじゃなくてコマンドRPGで?そんなことないだろ
ポケモンやペルソナやメガテンってモーションキャプチャーや物理演算にこだわってるの?

127:2017/06/04(日) 11:43:08.59 ID:

>>114
高性能のはずのPS4の大手のはずのスクエニのゲームが
中堅メーカーのペルソナや低性能3DSのポケモンと同レベル扱いか
本当酷いなお前

143:2017/06/04(日) 11:47:36.36 ID:

>>127
大手とか性能は関係ないよ
そのジャンルにあった仕様にするのが普通だろ
極端なこと言えばテトリスを物理演算やモーションキャプチャーに拘って作っても意味ないだろ、それは大手だろうがハードが高性能だろうが関係ない
それよりコマンドRPGで物理演算やモーションキャプチャーにこだわってるゲーム教えてくれよ

82:2017/06/04(日) 11:25:59.84 ID:

普通、こういうネガティブ要素は隠しておくもんだと思うけど、
何故こんなに堂々と「見てくれ」と言わんばかりに発表してしまうのか・・・
開発もやばいけど、広報のセンスも致命的じゃね?それとも、暗に「PS4版はやめておけ」って知らせてくれているのか・・・

87:2017/06/04(日) 11:28:18.95 ID:

>>82
内部で対立あるんだろうドラクエ派が失脚すれば得する奴等が居るってこと
FF派はもう虫の息にまで追い詰めた

89:2017/06/04(日) 11:28:31.97 ID:

DQXって自動で宝箱の正面にこないよな?

99:2017/06/04(日) 11:32:08.34 ID:

悲しいなあ・・・
チープだったからこそ許せていたものが全て破綻してしまった感じ

108:2017/06/04(日) 11:37:05.31 ID:

ドラクエがショボいショボいと言われるたびにこれはゲームだからと言って擁護してきた任天堂ファンはどこへ消えたんだ…

113:2017/06/04(日) 11:39:31.66 ID:

>>108
しょぼいけど違和感は無かったからな
11のPS4版は公式が美麗グラとか推してるのにこの体たらくだから

118:2017/06/04(日) 11:41:31.67 ID:

壺はせめて剣降って壊せるとかさ…
一個ずつとか一々苛つくわ

119:2017/06/04(日) 11:42:01.19 ID:

3DS版のはしご

122:2017/06/04(日) 11:42:39.28 ID:

PS2 DARK SOULSと同じ表現すらできない程、開発会社は技術力無いのか・・・

129:2017/06/04(日) 11:43:08.46 ID:

ゼルダやった後にこれはキツい
これが全てだな
でも久しぶりのドラクエだし
皆買うんだろうけど
評価はボロボロになると思う 特にPS4版で

136:2017/06/04(日) 11:45:45.48 ID:

ゲーム仕様も音もドラクエだけど、見た目がドラクエ8,10のパチモンにしか見えねぇ…

これってホントにPS4のゲーム?

141:2017/06/04(日) 11:47:26.40 ID:

ゼルダゼルダ騒いでるやついるけどわざわざゼルダと比較するレベルじゃないだろこれ
ps3のゲームのほうがもっといいモーションするわ

144:2017/06/04(日) 11:48:18.39 ID:

これはスイッチへの移植が決まってそちらに合わせるためにリミッターを掛けられてるんだな
ほんと害悪だわスイッチ

145:2017/06/04(日) 11:48:47.32 ID:

まぁでも宝箱を後ろから開けられんのはね
擁護できんね

154:2017/06/04(日) 11:50:18.76 ID:

>>145
ウィッチャーもゼルダも開けられんぞ

163:2017/06/04(日) 11:53:10.19 ID:

>>154
ゼルダは蹴りモーションで後ろから開けられる
ついでにしゃがみでも開けられる
素足用の専用モーションすらある

170:2017/06/04(日) 11:54:25.68 ID:

>>163
ゼルダやってるのに知らなかったw

156:2017/06/04(日) 11:51:24.06 ID:

このレベルなら解像度落とせばPS3で出せたよな

164:2017/06/04(日) 11:53:30.97 ID:

ドラクエはPS4じゃなきゃとかいってたやついたけど
これならスイッチでよくないか?

169:2017/06/04(日) 11:54:25.20 ID:

>>164
普及数の少ないswitchである意味がない

181:2017/06/04(日) 11:57:05.29 ID:

ゲハ以外でもなんか指摘されてる?
俺ゲハ民だけど全く気にならないんだが

182:2017/06/04(日) 11:57:09.60 ID:

PS4でつくる意味がどこにもねえ

190:2017/06/04(日) 12:00:14.79 ID:

ゼルダやってて気づかないとか嘘だよな
宝箱なんてしょっちゅう転がって前向いて開けるの無理だもんね
ドラクエは宝箱が転がりもしないんだろうな

203:2017/06/04(日) 12:07:58.67 ID:

>>190
俺ゲーマーでトロフィレベルは20だけど宝箱転がってなんか意味あるの?

205:2017/06/04(日) 12:10:35.07 ID:

>>203
ゼルダの宝箱は謎解きに使える仕様

204:2017/06/04(日) 12:08:52.53 ID:

トロフィーとかゲーマーとか
自分がキモオタですと自己紹介してどうするんだよ

234:2017/06/04(日) 12:25:02.21 ID:

正直3DS版の3Dモードがベストバイになりそうな気がするんだが

235:2017/06/04(日) 12:25:13.59 ID:

二ノ国に完敗してるよな

236:2017/06/04(日) 12:25:35.50 ID:

野村にこの思い切りの良さを分けてあげたいw

240:2017/06/04(日) 12:28:42.48 ID:

後発で出るSwitch版がPS4版の劣化移植だった場合
ここからどう手のひら返すのか楽しみで堪らない

256:2017/06/04(日) 12:33:08.56 ID:

>>240
もし、switch版が完全版でも死なないでね?

250:2017/06/04(日) 12:32:04.97 ID:

10のグラのほうが好みなせいか
11はビデオ撮影の時代劇みたいに安っぽく見える

263:2017/06/04(日) 12:36:08.36 ID:

すごいなこれ…アラフォー以上のPSおじさんには楽しそうに見えるのかな

264:2017/06/04(日) 12:36:26.68 ID:

普通のゲームだとあんまり気にならない部分が刺さる感じはあるわな
梯子とかジャンプとか
慣れれば多分気にならなくはなるんだろうけどもうちょい自然なモーションにならんかったのか

282:2017/06/04(日) 12:41:51.09 ID:

>>264
ゼルダのどこからでも開けられる宝箱経験してたらとてもじゃないけど気にならないなんて言えないわ
むしろこういうのは繰り返すことでストレスになる

292:2017/06/04(日) 12:54:55.44 ID:

最高のグラフィックのホライゾンはどうなりました?

301:2017/06/04(日) 13:01:15.69 ID:

ドラクエ民「このチープさがドラクエらしくていい」

307:2017/06/04(日) 13:03:46.01 ID:

3DSは3DSで、性能としては水準だけど立体視未対応だし
なんか狭っ苦しいんだよな

309:2017/06/04(日) 13:04:07.45 ID:

switch版がPS4版の移植でも誰も喜びそうにないな
この調子じゃ
ドラクエ買うメイン層はDQ9から時代止まってるからゲハはもう蚊帳の外なんだけどね

314:2017/06/04(日) 13:06:37.93 ID:

>>309
若い世代はみーんなイカイカスイッチだからな
たぶんドラクエ発売日あたりでガチマッチ解禁されてドラクエの話題も死ぬ

315:2017/06/04(日) 13:07:04.12 ID:

PS4毎買って11プレイする人は気にしそうにないが
元々洋ゲーばっかやってるげオタ層は気にしそうな絶妙さ
まさに手抜きのお手本だね!

336:2017/06/04(日) 13:20:25.78 ID:

Switch版で大幅改善されてなかったら当然スルーだし、お値段据え置きで発売しようものなら、不買運動起こしていいレベル

337:2017/06/04(日) 13:20:27.29 ID:

スイッチが後発ってわかった時からすごいネガキャンだなあ

342:2017/06/04(日) 13:23:17.24 ID:

女の子のパンツはみれるんか?

352:2017/06/04(日) 13:27:49.79 ID:

ドラクエを楽しみにしてる層ってモーションとかあまり気にしないと思うねんけどどやろか?

355:2017/06/04(日) 13:31:13.46 ID:

これに比べたらFFってスクエニ基準でよく頑張って作ったんだな
DQのチームはFFのチームに頭下げて技術支援してもらえ

360:2017/06/04(日) 13:32:15.35 ID:

今ならソロ機能もそこそこ整ってるDQ10ver2までやったほうがましなレベルだわ
レベル上げとかいう苦痛に耐えれるならそこそこストーリー楽しめる

366:2017/06/04(日) 13:36:40.82 ID:

>>360
ver.2までならレベル上げ戦闘一切しなくてもいけるんじゃないの

365:2017/06/04(日) 13:33:50.18 ID:

DQ10のモーションが酷かったらもっと人減ってるやろ

381:2017/06/04(日) 13:48:44.36 ID:

グラにこだわる人は購入できんなこりゃ

386:2017/06/04(日) 13:51:19.04 ID:

PS4で発売決定ってわかった時が一番よかったな
勝手に素晴らしいものが出てくると思ってたら、まさかこれほどまで手抜きとは

394:2017/06/04(日) 13:55:54.89 ID:

モンスターが全然追いかけて来ないのは気のせいかな

397:2017/06/04(日) 14:02:46.80 ID:

>>394
仕様です
堀井「闘いたくなければ避ければいい」

400:2017/06/04(日) 14:08:26.59 ID:

コングポイントで競ってたりするけど他と比べる事より
あのポイント分は定価で買う人が居る事実が驚きだったりする

413:2017/06/04(日) 14:23:53.97 ID:

昔のままでいいなんて言ってるユーザーだってゼルダやMGSみたくいい方向に進化するならその方が絶対いいはずだろ
まして作ってる人間が昔のままでいい真に受けて進化を捨てたらそんなのクリエイターとして死んだも同然じゃねえか

416:2017/06/04(日) 14:27:31.09 ID:

モンスターに自分から当たらないとエンカウントしないの?
モンスターは盲目で耳は聞こえないって設定ですか、そうですか

426:2017/06/04(日) 14:34:09.44 ID:

>>416
主人は透明人間のスキルを持ってるんだよ

433:2017/06/04(日) 14:36:41.85 ID:

>>426
モンスターに見つからないようにドキドキしながら遠回りするのがドラクエだと思ってたよいまの時代はそうなのね

419:2017/06/04(日) 14:31:27.76 ID:

日本の開発者がWiiDSに引き篭もった結果がこれだよ
PS2世代からまるで成長してない
HD化したPS2のゲームでしかない

428:2017/06/04(日) 14:35:17.85 ID:

横から見たら赤ちゃんがハイハイしてるみたいで草

483:2017/06/04(日) 15:41:27.43 ID:

>>428
割と真面目に
動画作った奴とこれにok出した奴はドラクエ嫌いなんじゃないかと

436:2017/06/04(日) 14:38:22.72 ID:

スイッチ版はゼルダチームが作ってくれよ

441:2017/06/04(日) 14:43:10.02 ID:

二ノ国2は超面白そうなんだけどなぁ

454:2017/06/04(日) 15:02:52.37 ID:

この作品から開発者が良いものを作ろうという作品への愛が感じられないんだよ
少しでも安く作って儲けたい
これだけで作ってる
儲けたいならスマホでソシャゲ作ってろよアマチュア軍団

459:2017/06/04(日) 15:12:06.29 ID:

古いドラクエらしさ(音楽、効果音、メニュー)とブルードラゴン並みの背景映像が
まったくマッチしてないよな
しかも今時声なしの不自然さは前世代機以下よくこんなの出せたな

463:2017/06/04(日) 15:22:26.55 ID:

ペルソナやブラッドボーンみたいにちゃんと拘りを持って雰囲気作りができないのかね
業界最大手のスクエニの国内最大タイトルだろ?

476:2017/06/04(日) 15:34:48.78 ID:

ドラクエってツボ壊してたっけ? 昔のは忘れたわ

480:2017/06/04(日) 15:37:19.84 ID:

>>476
7は接触した状態でボタン押したらアクションなしの蹴りで壊してた
8は持ち上げて投げてた最低限7じゃないといかんのに8路線とかアホ
まあフィールドアクションで壊せるようにするってのが妥当

488:2017/06/04(日) 15:46:06.09 ID:

>>480
なるほど、PS系のドラクエはツボを壊すのね
任天堂系のはゼルダあるから壊さんのかw

493:2017/06/04(日) 15:50:15.27 ID:

>>488
単に昔はツボを壊す描写無理だったんだろ
9はやってないからしらん

478:2017/06/04(日) 15:35:23.70 ID:

ゼルダって言うほどショボグラか?
和ゲーしかやってないからか凄く綺麗に感じた

484:2017/06/04(日) 15:41:34.88 ID:

天下のDQの委託先画素の程度ってことは結局予算がその程度なんだろ

491:2017/06/04(日) 15:48:52.72 ID:

ゼルダは宝箱蹴ってアイテム取るけどw

517:2017/06/04(日) 16:08:17.25 ID:

8、9、10の劣化版だな

528:2017/06/04(日) 16:19:43.36 ID:

屋根の上に宝箱とかどんなシチュエーションなんだよw

529:2017/06/04(日) 16:20:17.98 ID:

FF15でパワー使い果たしちゃったんじゃないかな

534:2017/06/04(日) 16:27:52.64 ID:

DQHのモデリングとモーションをそのまま使ってるんだろ、そうとしか思えん

535:2017/06/04(日) 16:29:07.52 ID:

>>534
DQ10の初めの方やってたからわかるが、ほとんど10そのままだぞ

mutyun::モーションまで10のままかよ、DQ10-2にタイトル変えた方が良くないか?

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