今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ドラクエヒーローズ2さん、北米で『1万本』しか売れてないwwwwwwwwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/06/06(火) 11:36:00.05 ID:

3:2017/06/06(火) 11:37:40.44 ID:

ローカライズ費用ペイ出来てるのかな
4:2017/06/06(火) 11:37:42.55 ID:

ドラクエをアメリカで売るなら任天堂に頼らんとダメだぞ
ロストスフィアの海外PVの再生数見ればわかるがアメリカの任天堂ユーザーはRPGに優しい
10:2017/06/06(火) 11:40:27.58 ID:

そういやスイッチのヒーローズ1・2って北米小売に予約ページあったけど消えちゃったんだよね
12:2017/06/06(火) 11:40:53.47 ID:

もう海外でドラクエ売るの諦めろよwww
日本で洋ゲーがミリオン突破することがないように海外のドラクエもそうなんだよwww
14:2017/06/06(火) 11:40:58.55 ID:

ヒーローズ←外人「誰だよこいつら」
15:2017/06/06(火) 11:41:23.47 ID:

ドラクエ無双よりゼルダ無双だわ
33:2017/06/06(火) 11:44:42.61 ID:

>>15
botwの4英傑が操作できるゼルダ無双2を出せばメチャ売れそうだよなぁ
123:2017/06/06(火) 12:02:09.30 ID:

>>33
4英傑ってなんでダルケルさんはぶるの?
16:2017/06/06(火) 11:41:56.77 ID:

世界100万本超えたブレイブリーデフォルトの足元にも及ばないな
17:2017/06/06(火) 11:42:19.69 ID:

残念ながらスイッチで出すとこうなっちゃうんだよね
わざわざサード殺しハードに突撃していくスクエニはアホ
38:2017/06/06(火) 11:45:33.04 ID:

>>17
Dragon Quest Heroes II: Twin Kings and the Prophecy’s End

Platform: PlayStation 4 Also on: PlayStation 3, PlayStation Vita
Developer: Omega Force Genre: Action

Total Units
North America: 0.01m 4.0%
+ Europe: 0.01m 2.3%
+ Japan: 0.30m 92.4%
+ Rest of the World: 0.00m 1.3%
= Global 0.32m

41:2017/06/06(火) 11:47:03.70 ID:

>>17
自己紹介かな?
42:2017/06/06(火) 11:47:29.62 ID:

>>17
わざとかな
18:2017/06/06(火) 11:42:31.65 ID:

FFとDQどこで差がついたのか
DQ9が道を誤った感が凄い
35:2017/06/06(火) 11:45:01.80 ID:

>>18
DQ9は海外でも結構売れてたはず
やっぱり今のソニーとは合わないんだと思うよ
20:2017/06/06(火) 11:42:49.91 ID:

はいはいVG占い
と言いたいところだけど、流石に10万本とか売れたモンを1万とは言わんよなぁ
ドラクエって8とか9が海外でもソコソコ売れたんじゃなかったっけ?
21:2017/06/06(火) 11:43:11.99 ID:

ブランド力0だが世界に売りたいドラクエです
23:2017/06/06(火) 11:43:33.01 ID:

ドラクエ11より見た目はマシだというのに。
無双ってばれてんのかー
89:2017/06/06(火) 11:56:32.29 ID:

>>23
PS4というハードでドラクエがあかんのだよ
同じ無双でもWiiUでゼルダ無双なら大評判だっただろ?
94:2017/06/06(火) 11:57:05.50 ID:

>>89
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 344pt +15pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 308pt +4pt
25:2017/06/06(火) 11:43:51.54 ID:

DQ8もDQ9も何気に海外だけでミリオン売ってるんだが、これは…
29:2017/06/06(火) 11:44:29.67 ID:

>>25
ナンバリングとスピンオフ比べるなよ
27:2017/06/06(火) 11:44:00.64 ID:

9で腐らせた結果だな
FFは次でラストチャンスだぞ
30:2017/06/06(火) 11:44:33.48 ID:

ドラクエのブランド力が弱いがゆえに
1が純粋にアクションゲームとして正当に評価された結果
31:2017/06/06(火) 11:44:37.57 ID:

ドラクエって何?の国に、
ただでさえ不評な無双ゲーム持って行っても結果はお察しでしょう。
34:2017/06/06(火) 11:44:52.29 ID:

バカほど8と9が売れて定着したとか吠えるけどローカライズ費や宣伝料で全く割に合わなかったってことだろ
その後10も出さずにヒーローズまで目立った活動してない時点で察しないと
39:2017/06/06(火) 11:46:11.39 ID:

>17
残念だね
43:2017/06/06(火) 11:47:47.43 ID:

これじゃDQ11駄目だろ
棒立ちだし鳥山絵再現できてねえし
44:2017/06/06(火) 11:47:47.59 ID:

http://www.vgchartz.com/game/85185/dragon-quest-heroes-the-worlds-tree-woe-and-the-blight-below/
前作はPS4だけで80万
PS3合わせれば120万超える
ゼルダ無双より上
49:2017/06/06(火) 11:49:06.73 ID:

だからXBOX路線だっていったのにな
50:2017/06/06(火) 11:49:16.65 ID:

やっぱ松田は無能だな
何を思ってPSWで出したのか
73:2017/06/06(火) 11:52:59.89 ID:

>>50
和田が本気で排除したかったPSWという宗教
松田はスクエニ内における宗教指導者よ
52:2017/06/06(火) 11:49:49.56 ID:

ヒーローズ1やビルダーズが海外で売れたのはミエナイキコエナイ
63:2017/06/06(火) 11:50:58.87 ID:

>>52
なーんでこんなに差がついたのか?
68:2017/06/06(火) 11:51:55.18 ID:

>>63
スイッチに完全版出したせいだろ
後発の削除版買うかっつうの
65:2017/06/06(火) 11:51:25.31 ID:

>>52
ヒーローズ2でガクッと売り上げ落ちてるのは見てない聞こえないw
58:2017/06/06(火) 11:50:25.40 ID:

そもそも海外のDQユーザーは7以前のDQキャラにはなじみが薄いし
海外で歴代キャラ集合を売りにした外伝を売るのは無理がないか?
特にDQ4あたりに思い入れがないときついところがあるぞ?
69:2017/06/06(火) 11:52:03.83 ID:

あんなキャラゲー中のキャラゲー ただでさえドラクエの認知度低い海外で売れるわけがない
72:2017/06/06(火) 11:52:32.29 ID:

>>69
1は売れてるよ
70:2017/06/06(火) 11:52:17.31 ID:

DQは任天堂シフトに戻したほうがいい
80:2017/06/06(火) 11:54:33.49 ID:

>>70
SW版よ任天堂販売にすりゃ良かったのにな
85:2017/06/06(火) 11:56:02.79 ID:

>>80
本編出さないのにそんな義理はない
勝手に爆死させとけ
88:2017/06/06(火) 11:56:17.58 ID:

>>70
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 344pt +15pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 308pt +4pt
101:2017/06/06(火) 11:58:08.78 ID:

>>88
コングポイントは任天堂ハードの方が低く出るのよ
106:2017/06/06(火) 11:58:57.17 ID:

>>101
嘘乙
79:2017/06/06(火) 11:54:25.43 ID:

海外のDQ8はFF12の体験版が付いてた、それで100万
ちなみにDQ7は20万
84:2017/06/06(火) 11:55:33.97 ID:

外人にライアンとかトルネコ知ってるやつ居ないだろ
86:2017/06/06(火) 11:56:17.72 ID:

むしろ岩田が移植したドラゴンウォーリアー1が一番健闘した
ドラクエブランドとしてでなくファミコンのありふれた凡ゲーとしてだろ
91:2017/06/06(火) 11:56:57.89 ID:

海外で売れてる(投げ売り価格
92:2017/06/06(火) 11:57:00.61 ID:

スイッチの1.2はどんくらい売れたの?
93:2017/06/06(火) 11:57:02.63 ID:

鳥山絵はCGにしたらキモいだけ。なんでアニメ風のトゥーンレンダリングしなかった
ドラクエ11も海外では大爆死するよ
96:2017/06/06(火) 11:57:20.72 ID:

PS4で出しさえすれば海外で売れるとかいう寝言
126:2017/06/06(火) 12:02:43.40 ID:

海外ではドラクエが弱いとよく言われてたけどここまで酷いとはな
まあこれで堀井も目覚ますんじゃね
129:2017/06/06(火) 12:03:14.85 ID:

世界で500万本出荷ミッション行けるか?
頼みの国内がヤバイ空気
146:2017/06/06(火) 12:06:49.60 ID:

海外で不人気のドラクエ&無双とか売れるわけ無いんだよなあ
148:2017/06/06(火) 12:07:36.42 ID:

>>146
だから1は売れてるって
150:2017/06/06(火) 12:08:46.78 ID:

「DQH1は売れてるから!」

なおDQH2は無かった事に

152:2017/06/06(火) 12:09:27.62 ID:

>>150
スイッチに完全版出したせい
159:2017/06/06(火) 12:11:02.33 ID:

>>152
つまりswitch版にPS版が喰われたと

やはりドラクエは任天堂ハードで伸びるソフトなんだなぁ~

164:2017/06/06(火) 12:12:05.57 ID:

>>159
switch版は核爆死してるがw
ライアン抜きの不完全版PS4海外版と共倒れw
192:2017/06/06(火) 12:16:35.56 ID:

>>159
スイッチ版は海外では発売中止
154:2017/06/06(火) 12:09:47.55 ID:

ドラクエ9は海外100万本売れたんだよな
168:2017/06/06(火) 12:13:06.74 ID:

ドラクエが海外受けしないのはゲームデザインのせいじゃないよ
今どき教会でセーブとかお馴染みのシステムが全く受け付けないらしい
169:2017/06/06(火) 12:13:20.60 ID:

海外知名度0に近いドラクエの外伝なら売れた方だろ
171:2017/06/06(火) 12:13:28.21 ID:

日本人がベセスダのRPGに興味示さないのと同じだな…
179:2017/06/06(火) 12:14:42.25 ID:

普通にヒーローズ面白いよ
190:2017/06/06(火) 12:16:22.19 ID:

岩田が辛そうにしてる時期に堀井がPSアピールしてたのが一般からのドラクエの好感度を下げた
タレント的人気があった岩田の影響力は大きい
191:2017/06/06(火) 12:16:22.79 ID:

ドラクエなんてジャップランドのオナニーでしかないやん
197:2017/06/06(火) 12:17:50.83 ID:

ゼルダ 268p 初週 23万
ホライゾン 56p 初週 12万

最近の傾向として予約が低く出るのはPS4の方だよ

これは別にホライゾンにかぎらずほぼすべてのソフトでこういう傾向
最近のイース8も予約圏外(10p以下)で3万だし

204:2017/06/06(火) 12:18:56.63 ID:

>>197
それコングが本体とソフト一本の予約必須だったからだよ、アホ
235:2017/06/06(火) 12:25:29.16 ID:

>>204
モンハンとかでも一緒だぞ

モンスターハンターXX 1305P 初週 85万

218:2017/06/06(火) 12:21:40.67 ID:

2の爆死も酷いが1が100万以上も売れてた方がびっくりだわ
アメリカでもステマ流行ってるのかね
271:2017/06/06(火) 12:36:49.37 ID:

>>218
ドラクエ11はアジアで売るとか言ってたから
アジアで売れたんじゃないの?
220:2017/06/06(火) 12:22:07.45 ID:

これは3は出ないかな
ビルダーズが無事ならいいけど、肝心の新納さんはビルダーズ2に関わっていなそうなんだよね
225:2017/06/06(火) 12:22:34.49 ID:

21万でも普通に大爆死じゃないか?北米市場の大きさ考えると
228:2017/06/06(火) 12:23:22.74 ID:

PS4のドラクエ11も海外狙ってんのか知らないけどヤバそうだな
231:2017/06/06(火) 12:24:16.44 ID:

>>228
ヒーローズ1とビルダーズは売れてますw
234:2017/06/06(火) 12:25:12.86 ID:

>>231
そして売れなくなったね
229:2017/06/06(火) 12:23:24.20 ID:

そりゃそうだろ
3DS持ってる奴は
ドラクエなんか興味ないし
この夏はイカ1択
245:2017/06/06(火) 12:29:25.79 ID:

任天堂独占貫いてるモンスターズはさぞ海外で売れてるんでしょうなあw
257:2017/06/06(火) 12:32:18.97 ID:

>>245
海外版出てないのも知らないのか?w
262:2017/06/06(火) 12:33:51.14 ID:

>>257
期待すらされてないのかw
247:2017/06/06(火) 12:30:11.78 ID:

最近よく見るこのコピペなんなの?
男社会とかいうやつ
250:2017/06/06(火) 12:31:06.72 ID:

モンハンPS4を夢見てるバカゴキにとってこの爆死は良いサンプルになったな
256:2017/06/06(火) 12:32:12.94 ID:

もっと任天堂に頼った方がいい
266:2017/06/06(火) 12:34:53.75 ID:

PS4 4月以降
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609

サード殺しのPS4に震えろ

267:2017/06/06(火) 12:34:57.50 ID:

スイッチの流れに乗れないままこの惨状か
277:2017/06/06(火) 12:40:32.46 ID:

DQH2海外版、日本ではスイッチ版出た(しかも追加キャラありの完全版)後の発売だったから
どうせならスイッチ版を待とうかな…みたいな層はいたのかねえ。
278:2017/06/06(火) 12:41:55.51 ID:

>>277
スイッチ版が戦犯だな
281:2017/06/06(火) 12:44:01.87 ID:

PS4は和ゲー売れないのに海外でもペルソナ>>メガテンなのはどうしてだろうねw
291:2017/06/06(火) 12:47:29.54 ID:

スイッチ版ヒーローズの爆死で他ハードだったら売れてる理論も終わっとるがなw
304:2017/06/06(火) 12:50:32.40 ID:

ディスガイア5スイッチが売れなかった時はさんざっぱらハードが悪いとかよく聞いたな
320:2017/06/06(火) 12:54:07.31 ID:

>>304
ディスガイア5は売れてるじゃん
日本一が嬉しすぎて10万販売のリリース出したくらいだぞ
326:2017/06/06(火) 12:56:00.73 ID:

PS4はもうねえ
334:2017/06/06(火) 12:57:56.11 ID:

発売日が4/25と4/28で集計日が4/29。単にデータが出てないだけだろ
338:2017/06/06(火) 13:00:26.41 ID:

ドラクエブランドが通用しない環境だとこんなもんだわ
日本国内も子供にドラクエにそれほど広まってないから
だんだんとドラクエブランドは廃れるだろ
355:2017/06/06(火) 13:08:01.40 ID:

スクエニの松田はアホだったんだな
PS4がいくら6000万台以上売れてるからといって
ドラクエヒーローズは世界で300万本ぐらい売れる計算だったんだろうけど 1万本って。。。。
356:2017/06/06(火) 13:08:02.35 ID:

ポケモンは受け入れられてドラクエは受け入れられないのがほんと謎
395:2017/06/06(火) 13:21:48.25 ID:

>>356
元々ドラクエのシステムや世界観は海外のパクリだからな
しかもキャラもストーリーもモンスターも幼児向けぽくて欧米から見るとダサい
ゼルダやポケモンは外人には作れない独自性があるから人気がある
481:2017/06/06(火) 16:51:06.51 ID:

>>395
でも鳥山の絵ってドラゴンボールとか人気あるし受け入れられそうだけどなぁ
387:2017/06/06(火) 13:17:22.98 ID:

ところで7月にお魚たくさんってドラクエのほかは何に期待してるの?
400:2017/06/06(火) 13:26:06.41 ID:

王様に魔王退治を命じられて
淡々と命令をこなし
最後は王様に褒められてエンディング

こんなもの海外で受けるわけない
日本人と違って外国人は誰かに命令されるのを死ぬほど嫌がるからな

429:2017/06/06(火) 14:03:52.69 ID:

>>400
日本は江戸時代に主君に仕える歴史があるからいいけど海外じゃな…
406:2017/06/06(火) 13:31:14.77 ID:

FF15も極上延期した時に2ヶ月延期で同じ時期にぶつけられた龍が如くの名越も
暗に怒ってたもんな・・・スクエニは迷惑かけすぎ
411:2017/06/06(火) 13:33:24.22 ID:

ゲームオブスローンズ無双作れば海外でも売れそう
413:2017/06/06(火) 13:36:38.94 ID:

>>411
デナーリス使うわ
426:2017/06/06(火) 14:00:17.07 ID:

steamでも2売ってるけどジャップお断りのおま国だからな
外人に媚びてこれは笑えるな
438:2017/06/06(火) 14:32:59.44 ID:

VGC調べPS4版のJRPGアメリカパッケージ版売り上げ
1位FF15累計143万本
2位ブラボ累計111万本
3位ダクソ3累計75万本
4位FF零式HD累計38万本
5位FF14累計35万本
6位FF10HD累計30万本
7位KH2.8累計29万本
8位ペルソナ5累計29万本
9位KH1.5+2.5リミックス累計23万本
10位ダクソ2累計23万本
11位仁王累計21万本
12位ドラクエH1累計21万本
441:2017/06/06(火) 14:40:14.33 ID:

海外と日本じゃ嗜好が違うのはわかるけど鳥山明でもダメだったのかー
443:2017/06/06(火) 14:44:15.76 ID:

>>441
ゼノバースはバカ売れだぞ
つまりドラクエが足引っ張ってる
446:2017/06/06(火) 14:50:59.32 ID:

鳥山明だったらクロノ2でワンチャンあるだろ
スクの連中が外部イラストレータが気にくわないのかね
450:2017/06/06(火) 15:05:11.19 ID:

日本人だって無双嫌いだぞ
452:2017/06/06(火) 15:11:54.57 ID:

敵がダメなんだよな
もっと襲いかかってこいよ
462:2017/06/06(火) 15:57:22.51 ID:

ドラゴンボールクエストって名前変えたら売れるよ
あいつら一応鳥山明好きだからな
467:2017/06/06(火) 16:00:13.35 ID:

>>462
見た目も雰囲気もガキっぽいから無理
クロノトリガーはシリアスだったから外人にも受けた
478:2017/06/06(火) 16:40:19.07 ID:

マジでドラクエをPS4で出す意味がひとつもないな
483:2017/06/06(火) 16:57:27.55 ID:

DQH1は海外でもそこそこ売れたんだから、海外でも鳥山絵は受け入れられてるのでは。
DQH2が海外でガクっと落ちた理由にはならん、見た目は1とと2ほぼ一緒だし
485:2017/06/06(火) 17:02:34.64 ID:

何で堕ちたの?
486:2017/06/06(火) 17:09:52.87 ID:

いやだって元ネタわからんとおもんないやろ
元ネタ知ってても圧倒的にボリューム不足
ストーリー構成短いし武器防具も少ないし職業による役割分担ないし
盗賊とか全く意味ない職業あるし
結局火力でるキャラで殴るだけ
クソゲだな
500:2017/06/06(火) 18:04:21.87 ID:

無双ってそんなにつまらんの?
ゼルダ無双欲しいけど、考えちゃうな

mutyun:: 無双ゲーは海外ではうけんやろ・・・

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました