今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂「ニンテンドースイッチが品薄で申し訳ない、7月からさらに増産していく」

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/22(木) 10:17:49.00 ID:

208:2017/06/22(木) 10:56:16.59 ID:

>>1
任天堂ってすごいね
今の時代錯誤、過ちを認めてちゃんと謝れる大人がどれだけいる?

だから、任天堂が好き

213:2017/06/22(木) 10:57:31.89 ID:

>>208
当たり前のことなんたがw
任天堂以外はマトモですから
7:2017/06/22(木) 10:19:53.79 ID:

詫びDirectやれよ
11:2017/06/22(木) 10:20:23.87 ID:

週10万台くらいは出してほしいわな
15:2017/06/22(木) 10:21:27.93 ID:

イカ週なんか数十万台はいるだろうし、どのくらい増えるのかな
27:2017/06/22(木) 10:23:11.24 ID:

クレームはもっと前から入ってるでしょ
増産できない状況で謝ったら叩かれるだけ

ようやく増産できる体制が整ったから
謝罪してもすぐ対応できる形

29:2017/06/22(木) 10:23:18.34 ID:

今年一杯は売れるだろうが
任天堂ブランドが出尽くした来年以降どうなるか
36:2017/06/22(木) 10:24:30.89 ID:

>>29
ポケモン、ぶつ森、スマブラ、マリカ9
43:2017/06/22(木) 10:25:33.88 ID:

>>29
数年先までのラインアップ考えてるって言ってるし、
サードもこの状況なら乗っかってくるだろうから、大丈夫だと思うよ
68:2017/06/22(木) 10:31:19.83 ID:

>>29
むしろ今が苦しい時期だろ。俺は一年目より二年目の方が売れると思っているぞ
30:2017/06/22(木) 10:23:23.62 ID:

欧州まで売れてるのも痛いんじゃね
45:2017/06/22(木) 10:26:06.50 ID:

Appleと部品の取り合いになってるって話もあったから2社間で話し合って纏まったのかな?
まぁ何はともあれ今の品薄状態が少しでも解消されて買いたい人たちの手に渡るといいね

Switchだけではなく根本的に転売ヤー対策でいい方法があればいいんだけどな。

140:2017/06/22(木) 10:45:14.99 ID:

>>45
働け
150:2017/06/22(木) 10:47:13.73 ID:

>>140
ん?どした?
触れない方がいいのか?
58:2017/06/22(木) 10:28:24.76 ID:

増えても4月レベルに戻るだけな気も
64:2017/06/22(木) 10:29:30.57 ID:

>>58
あくまで今月よりもだしな
今まで以上のって書いてない時点で察した
124:2017/06/22(木) 10:41:51.91 ID:

>>64
これ、5月6月にチャージしてたのを
7月8月にまとめて出すだけの話だよな
83:2017/06/22(木) 10:34:54.17 ID:

てか4月は週45000出荷してたのに急に20000近く減った理由を説明しろよな
88:2017/06/22(木) 10:36:12.73 ID:

はいやっぱり品薄商法でしたね
102:2017/06/22(木) 10:38:46.20 ID:

1番需要のある7月、8月ではなく
9月から増産って大丈夫か?
下手すりゃ一気にダブつくぞ。
103:2017/06/22(木) 10:38:56.53 ID:

>発売当初より国内市場全体で品薄状態が続いております。

海外はそれほどでもないんか

110:2017/06/22(木) 10:39:39.54 ID:

転売屋が在庫抱えまくってるだけだから
買取価格が低下下回った辺りで在庫回りまくって余りまくるのは目に見えてる
112:2017/06/22(木) 10:39:48.48 ID:

こんなに品薄言ってると俺のswitch売りたくなるな・・・誰か7万で買わない?w
121:2017/06/22(木) 10:41:36.15 ID:

品薄商法品薄商法って言うけど実際どうなん?
そりゃ多少は在庫ためるだろうけど発売して3ヶ月半で100万台売ってるのに品薄商法ってよりただ単に予想以上に売れてて需要過多のような
136:2017/06/22(木) 10:44:44.09 ID:

>>121
最初に供給が追い付いてなかったせいで買取価格糞高くなって転売屋に目付けられたのが大きい
転売屋いなければここまで供給不足にはならなかったと思う
チマチマ出しても転売屋に集められるだけだからイカに合わせて一気に出荷して転売価格崩してくるんじゃないかね
122:2017/06/22(木) 10:41:39.25 ID:

なお任天堂が品薄状態のお詫びをするのはDS以来
https://s.inside-games.jp/article/2006/01/05/17636.html
125:2017/06/22(木) 10:42:13.89 ID:

ぶつ森もスマブラも正式発表されてないしマリカ9は出るかも不明だろうが
水増ししてんじゃねーよ
128:2017/06/22(木) 10:43:32.89 ID:

秋以降とかもう遅いよ
デスティニー2出るんだから
145:2017/06/22(木) 10:46:19.72 ID:

一番の原因は何なの? ①アップルと部品の取り合い?
②工場のラインが不足している? ③歩止まりが多い?
公式のストアーで一人1台で予約だけでもさせて欲しい
152:2017/06/22(木) 10:47:27.61 ID:

>>145
④需要の見積が甘かった
154:2017/06/22(木) 10:47:37.54 ID:

品薄と品薄商法を同じだと思ってる奴って脳ミソ虫サイズなのかな
155:2017/06/22(木) 10:47:49.49 ID:

amiiboで思い出した、追加リンクの発売今日じゃないか
店頭で山積みだとありがたいんだけど
157:2017/06/22(木) 10:48:05.10 ID:

どうぶつの森はイカに人員とられてるからもう少し先かね
任天堂はスタッフが並行作業するからまるまるリソースもっていかれるってことはないけど3DS版は結構でかいアプデしたし他ソフトの予定との兼ね合いもあるし来年末か再来年頭の目玉にもってきそう
175:2017/06/22(木) 10:51:15.94 ID:

>>157
WiiU時代に動いてたと思うわ
わざわざ全住人のHDモデルまで作って
まぁWiiU切り捨てた結果がすごろくなんやけど
159:2017/06/22(木) 10:48:14.41 ID:

お詫びに君島社長は頭を丸めるべき
172:2017/06/22(木) 10:50:24.93 ID:

転売転売言うけど転売で買ったなんてやつ見たことねーよバカ
184:2017/06/22(木) 10:52:32.32 ID:

>>172
中国人が中国に持って行ってる
日本で、日本人に売るより儲かるらしいし
178:2017/06/22(木) 10:51:49.04 ID:

海外で売れてねーんだからそのぶん日本に売ればいいのに
190:2017/06/22(木) 10:53:15.40 ID:

週平均3万台しか売れてないのに品薄
これを品薄商法と言わなかったら品薄商法ってなんなんだろう(´・ω・`)
200:2017/06/22(木) 10:55:28.07 ID:

>>190
週2万5千位売ってるのに品薄にもならない商品のディスやめろよ
215:2017/06/22(木) 10:58:29.11 ID:

>>190に大量のレスついて草
やはりたった週3万台しか売れてないのに品薄なのは品薄商法と思ってるんだなw
245:2017/06/22(木) 11:04:13.52 ID:

>>190にPS4ガーってレスしてる人の方がよほど理解力ないと思いますがww
週3万台しか売れてないのに品薄なのは品薄商法と言われたのがよほどカチンときたみたいだね(´・ω・`)
図星だったからでしょ?
196:2017/06/22(木) 10:54:36.74 ID:

ありおす @arios1203
@Nintendo Nintendoさんが詫びる必要はない
さっさと買っとかなかった奴がアホなだけ
207:2017/06/22(木) 10:56:08.27 ID:

イカ発売日までに変えなかったユーザー限定で詫びブキと詫びギア配って暴動
212:2017/06/22(木) 10:57:02.73 ID:

量販店なんかはDSLの狂騒よ再び
とか夢見てるかもしれんなぁ

店内アナウンスで緊急入荷のお知らせ
ゲーム売り場に殺到する客
額に汗しながらレジ打ちする店員

あの頃はまだゲーム売り場が店舗の花形だった

226:2017/06/22(木) 11:00:14.84 ID:

発売前→売れない売れない
発売後→Wii U以下Wii U以下
発売後しばらくして→品薄商法品薄商法
増産後→在庫在庫山積み山積み売れてない売れてない
週販見た後→売れてない売れてない捏造捏造メディクリは嘘メディクリは嘘
こういう流れになるかな
何をしても何かしら考えて喚く天才やな
アホな野党議員のヤジみたいw
232:2017/06/22(木) 11:00:40.03 ID:


PSVRのパクリ
235:2017/06/22(木) 11:02:04.92 ID:

グーグルで予測変換に品薄商法って入れるとスイッチって出てきて草wwwwww
242:2017/06/22(木) 11:03:37.21 ID:

週3万台程度作るだけでいい工場とか週休5日くらいありそう
247:2017/06/22(木) 11:05:08.58 ID:

品薄商法でいいけど、任天堂のメリットはなんだ?
250:2017/06/22(木) 11:05:50.12 ID:

スイッチって中国で発売してないから
中国人転売屋が作っても作っても買い占めちゃうって聞いたわ
259:2017/06/22(木) 11:07:05.75 ID:

もうこれは任天堂がスプラトゥーンでの
品薄阿鼻叫喚を回避できないと悟ったから
先に謝っといたように見えるw
266:2017/06/22(木) 11:08:23.56 ID:

7月より増やすっても、今まで貯めた分を出すだけだろ
271:2017/06/22(木) 11:09:09.87 ID:

ちなみに去年一時期PS4は週3万台くらい売れてたけど品薄になんてなってなかったけどね
週3万台しか売れてないのに品薄というのがいかに異常なことかわかる
296:2017/06/22(木) 11:14:56.68 ID:

もの買うってレベルじゃねーぞ
301:2017/06/22(木) 11:16:16.78 ID:

やはりただのおもちゃ屋では高性能な部品の確保に弱いんかね
そうだとすればソニーMSは流石に強いよな
308:2017/06/22(木) 11:18:12.97 ID:

>>301
ソニーもPSVRの部品確保に失敗してるんですがそれは。。。
307:2017/06/22(木) 11:18:11.07 ID:

お詫び遅い
やっと7月から増産きたか
330:2017/06/22(木) 11:24:52.82 ID:

低容量でもNAND積んじゃったのは痛いな
つーても携帯も出来る機種にHDDはアレだが…
335:2017/06/22(木) 11:26:33.60 ID:

増産してもモンハン本編最新作はプレイできないのがつれぇわ・・・
338:2017/06/22(木) 11:27:25.46 ID:

逃した客の行き場がないのが幸いか
342:2017/06/22(木) 11:28:56.03 ID:

毎週毎週延々と週販で煽られ続けるのにMHMHでいつまで耐えられるか見ものだなw
352:2017/06/22(木) 11:31:51.05 ID:

完全にドリキャスコースの負け方
353:2017/06/22(木) 11:32:43.71 ID:

>>352
PSVRは残念だったね
358:2017/06/22(木) 11:34:24.58 ID:

スマホやタブレットと製造取り合ってるからゾウさんできないとかいう
根も葉もない噂が当然のように信じられてることにビビる
アホちゃう
364:2017/06/22(木) 11:35:36.50 ID:

ドリキャスは品薄で生産再開できないうちにパイかっさらわれたコースだからな
パイが逃げない時点で
全く違うんだ
370:2017/06/22(木) 11:36:28.23 ID:

ジャニーズ呼んでごめんね?しないと許されないぞ!
372:2017/06/22(木) 11:36:38.41 ID:

switch最大の勝因はライバル不在な事だよな
機会損失のはずが他が元気ないから待っていてくれる
374:2017/06/22(木) 11:37:10.06 ID:

Swtich増産に入る前にPS4売り飛ばしておけよ
中古の山になって特に旧型アマチュアの方は値段つかなくなるぞ
389:2017/06/22(木) 11:44:24.44 ID:

https://twitter.com/noyasuyukio/status/873970888655249408
Nintendo Switch。ゲーム機がここまで品薄になったのは、これまで見たことがない。
かつてニンテンドーDSが長期品薄だったことがあるけど、今回ほど凄まじい状態ではなかった。
当時、わたしは「ここならDSを確実に買える」店を知っていて、知人に頼まれたら買ってあげてたし。
391:2017/06/22(木) 11:44:41.81 ID:

毎週6万売れてて詫びならかっこつくけど2万でこれじゃただ無能なだけじゃん
398:2017/06/22(木) 11:48:29.94 ID:

>>391-392
売れてる風に演出したいだけだからな
400:2017/06/22(木) 11:49:18.28 ID:

>>398
PS4もやれば良いじゃん
411:2017/06/22(木) 11:53:36.97 ID:

>>400
PS4は国内でも世界でも普通に売れてるから
そんな小細工やる必要がない
422:2017/06/22(木) 11:56:55.44 ID:

>>411
国内売れてねえじゃんw
さらっと大ウソつくなよゴキw
Switch発売以来、PS4は一度も週販で勝ててねえよアホw

国内PS4なんて、もはやSwitchに累計抜かれるのを待つしかない状況だよ

414:2017/06/22(木) 11:54:32.43 ID:

>>391
つ PS4
395:2017/06/22(木) 11:47:57.23 ID:

どんぐらい品薄なんだろう
店頭予約しても一ヶ月待たされるレベル?
396:2017/06/22(木) 11:48:03.31 ID:

めざましテレビとか本来なら抽選販売の行列放送したくてしゃーないというか
こんだけ売れてたら放送してもおかしくないんだけど
なぜか全く放送される気配がないっていう
405:2017/06/22(木) 11:51:18.72 ID:

いいこと思いついた
マイナンバー提出義務にすれば転売屋即死じゃね?
408:2017/06/22(木) 11:52:25.05 ID:

ps4もやればいいのにね
2万売れてんだからw
412:2017/06/22(木) 11:53:50.62 ID:

Wiiのブームのがすごかったと思うけど、思い返してみれば運がよかったのか発売一ヶ月ちょいで買えたなー
DSLiteもポケモンダイパ発売日にすんなり買えたし
転売カスが当時以上に幅を利かせてるのかスイッチおかしい
413:2017/06/22(木) 11:54:17.31 ID:

転売需要とか言ってる奴あほすぎだろ
そもそも一般需要のない物にテンバイヤーは見向きもしない
本末転倒
まず人気が先にある
417:2017/06/22(木) 11:55:33.56 ID:

>>413
持ってればわかるがこのラインナップで人気が出るわけないだろ

そもそも予約開始から発売直後は普通に買えたのに
今更人気だと言われても説得力ない

438:2017/06/22(木) 12:00:19.82 ID:

>>417
DSも発売時は余裕で買えてたけど
でも脳トレのソフト発売で火が付いて品薄状態になってDS Lite発表で品薄地獄が始まったんですが
441:2017/06/22(木) 12:01:19.53 ID:

>>438
だからなんだよ?
俺はスイッチもDSも発売日に買ったから知らん
444:2017/06/22(木) 12:01:34.85 ID:

>>417
俺が理解できないから人気あるはずがない!

わたしはバカです並の発言ありがとうございました

446:2017/06/22(木) 12:01:42.51 ID:

そもそも発売直後は買えて今買えないのはおかしいって主張が意味不明すぎておかしい

やっと買えるのか!スプラとか初めてだからやりてぇ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました