今更ながら掲示板を作ってみました!

ライブドア『人気なはずの『ニンテンドースイッチ』をプレイしているの人を見たことが無い』

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/07/22(土) 17:55:18.43 ID:

今年3月に発売され、大きな注目を集めた最新ゲーム機 任天堂「ニンテンドースイッチ」。
発売以来、入荷しても即日完売が続き、いまだに入手できない人もいるほどの人気です。
すでに全世界で100万台の出荷を果たし、新規のゲーム機の販売状況としては、かなり好調のように見えます。

しかしながら、今現在も、街中でニンテンドースイッチを遊ぶ人や、スイッチの話題を話す人を見かけることは、ほとんどありません。

なぜ?

「持っている」と話すだけで羨ましがられる
「これだけ売り切れ続出」するほど売れている
それなのに、なぜ?
と思うほどです。

その原因について、考えてみました。

「人気商品」の場合、転売目的でまとめ買いが行われれば、市場は品薄が続き、転売品も高騰します。
「どうしても欲しい」という人は、数千円~2万円程度の価格差であれば妥協して購入してしまう人もいるからです。

こうした転売目的でニンテンドースイッチを購入する人たちの存在が一般の人にニンテンドースイッチの入手を困難にしている反面、
現在の好調な売れ行きを支えてもいることは皮肉なことです。

http://news.livedoor.com/article/detail/13329073/

2:2017/07/22(土) 17:58:13.72 ID:

クラスで自分除いて3人持ってるって小学4年の息子が言ってた。
3:2017/07/22(土) 17:58:19.00 ID:

事実だな
4:2017/07/22(土) 17:59:09.02 ID:

ハードがミリオンでゼルダマリカーが50万本くらいソフト売れてるなら
転売ヤーは最低でも本体購入者の半分も居ない
11:2017/07/22(土) 18:06:47.01 ID:

>>4
転売屋から高値で買ったヤツはソフトがないと遊べないじゃん
5:2017/07/22(土) 17:59:52.35 ID:

何万台転売屋持ってるんだよw
6:2017/07/22(土) 18:00:03.46 ID:

これ持ち歩きには向いてないからな
3ds路線を任天堂はやめるっぽいけど、持ち歩きはスマホに譲る気か
7:2017/07/22(土) 18:01:14.40 ID:

ライブドアって2ch見て記事書いてるような所だぞw
8:2017/07/22(土) 18:05:21.52 ID:

>>7
でもスイッチに有利なこと書いてあればソースにするんだろダブスタ豚が
10:2017/07/22(土) 18:06:26.31 ID:

まーた連絡端末だから持ち歩くスマホの思想を当て嵌めて
携帯できるなら外で遊ぶのが本文だとわめいて
見かけない普及してないとか頭おかしいこと言いはじまるわけだ

携帯機は家で使うもんだ
3DSのすれちがい通信ってバッグに入れて取り出さない思想なんだぞ

28:2017/07/22(土) 18:32:00.51 ID:

俺は一度だけ映画館で見たな
見るからに普通じゃないタイプ
33:2017/07/22(土) 18:35:19.56 ID:

世界でも日本でもPS4に売上で負け続けてるという事実を無視してSwitchの勝ちとか言ってるのって [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500711217/

コレが現実
売上高
任天堂 4890億
SIE 1兆6498億

2016年度販売台数
PS4 2000万台
NS 274万台

2017年度販売目標
PS4 1800万台
NS 1000万台

35:2017/07/22(土) 18:36:26.81 ID:

>>33
2016年にswitch販売してたのかよ
42:2017/07/22(土) 18:38:24.28 ID:

>>35
年度って書いてあるのが読めない人なの?
38:2017/07/22(土) 18:37:50.20 ID:

病気だなw
転売で売れてないハードのソフトがPS4以上にめちゃめちゃ売れているのか?w
普通にソフトだけ見てもかなり実際に売れてるのが分かるだろ
ソフトも転売ヤーが購入しているとか言い出すのかw
46:2017/07/22(土) 18:42:37.33 ID:

転売屋が転売屋から買ってぐるぐる回してると?
50:2017/07/22(土) 18:45:06.51 ID:

>>46
早めに現金化したい素人転売ヤーが玄人転売ヤーに売って
玄人転売ヤーは今回のイカやマリオデの時に大量に卸せるように貯め込んでかもな
51:2017/07/22(土) 18:47:01.80 ID:

>>50
アホか倍額で売れるわけじゃあるまいし2回も回していくら利益が出るんだよw
56:2017/07/22(土) 18:49:56.18 ID:

>>51
アホか。素人バイヤーは手っ取り早く現金がほしいんだから多少ピンハネされても売るだろ。
そして玄人バイヤーは需要が高まった時に普段の2.3割増で売る。安く買って高く売るが商売の基本。
84:2017/07/22(土) 19:14:00.80 ID:

>>56
ピンハネ……?
こんだけ需要があって赤で売る転売屋がいると思ってんのか
58:2017/07/22(土) 18:50:35.57 ID:

今さら世界100万とか言ってる時点でどうしよもなくアホな記事なのにそれで喜ぶゴキちゃんとか惨め過ぎんだろ
65:2017/07/22(土) 18:59:02.26 ID:

スマホでいえば3DSがiPhone、SwitchはiPad。
街中でiPad出して歩くことは少ないね。電車でも座って落ち着いた状態じゃないと出しにくい。

なので、スイッチに関しても街で見かけないとか言うことを判断の基準にすること自体が、そもそも間違ってる。

73:2017/07/22(土) 19:04:02.75 ID:

>>65
アイフォンの方がアイパッドより遥かに売れてるけど
つまりSwitchは3DSに勝てないと?
83:2017/07/22(土) 19:12:56.25 ID:

>>73
その例えでスイッチがiPadに相当するのは、持ち歩いてる状況だけ。
家に持ち帰ると据え置きのPCに相当する。
なので、野外需要だけで比べるのは間違い。
85:2017/07/22(土) 19:14:55.99 ID:

>>83
でも、アイフォンはすごい売れ行きじゃん
やっぱり3DSは売れてるって認めてるよね
90:2017/07/22(土) 19:18:59.81 ID:

>>85
日本語通じる人なのか?
あくまでもその例えの話だけども、3DSはiPhoneにあたると書いている。
で、SwitchはiPad+iMacということになるね。
71:2017/07/22(土) 19:02:24.44 ID:

事実だろ
93:2017/07/22(土) 19:20:36.34 ID:

スプラシャツ着てる奴は見かけるよな
ゲーム機はちょっとわからんて
95:2017/07/22(土) 19:21:56.79 ID:

日本語通じない・・・。
98:2017/07/22(土) 19:38:11.61 ID:

外でゲーム機で遊んでたら池沼一歩前みたいなもんなんだから街中で遊ぶわけねーだろ何言ってんだこの記事書いた馬鹿は
109:2017/07/22(土) 20:03:13.39 ID:

豚は電車の中で遊べよ!
114:2017/07/22(土) 20:06:20.12 ID:

中古山積みなのは3DS
PS4と違ってもうやるゲームが無いし

これは核心をついてしまいましたなぁライブドアよ・・・ 🙁

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました