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ゲーム開発者「ゼルダの伝説BotW 山登りたい時に雨降るとめっちゃうぜぇな」

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1:2017/07/26(水) 02:33:56.67 ID:

神谷英樹 Hideki Kamiya? @PG_kamiya 2 時間2 時間前

ゼルダ山登りたい時に雨降ると超うぜえなぁ…雨止むまで暇潰すとかそんなんあればよかったのに…

3:2017/07/26(水) 02:39:41.81 ID:

これについては同意。ゼルダBoWはめっちゃ楽しかったけど、雨で崖登りが困難になるのだけはストレスだった。
5:2017/07/26(水) 02:41:54.12 ID:

雨宿りする方法あるじゃん
7:2017/07/26(水) 02:42:51.72 ID:

ベヨのシューティングステージうぜえなあって事?
10:2017/07/26(水) 02:44:51.08 ID:

というか時間潰せるの知らないの?
15:2017/07/26(水) 02:52:01.13 ID:

雨の当たらないところで焚火しろよ
そんなこともわからんのか低知能は
16:2017/07/26(水) 02:54:49.34 ID:

>>15
薪は良いとしても貴重な武器スロットとチャッカマンで一つ潰すのが嫌。
26:2017/07/26(水) 03:24:01.69 ID:

ただひたすら待つだけで何も面白くない
28:2017/07/26(水) 03:27:47.98 ID:

>>26
それがフォトリアルに近づけば近づくほどあたりまえになる。
逆に飛ばせたりアイテムでずっと晴れになるとかは違和感ありすぎて覚めるしやる気萎える
30:2017/07/26(水) 03:29:29.84 ID:

雨降ったから別ルート探すか…とかさ
その辺オープンワールドの楽しみなんじゃねーの?
31:2017/07/26(水) 03:29:30.39 ID:

雨無視して崖登りできる装備欲しかった
37:2017/07/26(水) 03:39:17.45 ID:

ID:sVltL26vrFOX

こないだ、複数IDでせっせとゼルダのアンチ活動してたのがバレて逃走した速報民
(ID付きで画像うpしてやるよ!って言って別IDでアンチ活動してた方で画像うpしてまってバレ)

アンチ活動の為にソフト買って嫌いなゲームまで遊ぶ病人

39:2017/07/26(水) 03:46:08.00 ID:

>>37
買ってるなら良くない?
42:2017/07/26(水) 03:47:56.56 ID:

>>39
速報に3DSの頃から居るけど、叩く目的で買っては
画像を免罪符にして延々粘着して叩き続けてるゴミ

複数IDで会話してるふりしながらアンチ活動とかもう末期だろ

40:2017/07/26(水) 03:46:32.04 ID:

ゼルダの雨はプレイヤーが実生活において困難な状況に直面した時の人間性が現れるんだな
44:2017/07/26(水) 03:52:01.60 ID:

>>40
ほんとそれな
実生活で何でも諦めるやつは工夫もしないで諦める
ゲーム向いてねえだろ
48:2017/07/26(水) 03:56:55.02 ID:

進めば進むほど雨が少なくなってる気が
50:2017/07/26(水) 04:00:46.39 ID:

>>48
スタミナのない序盤程雨辛いからね
後半はトルネードもあるしスタミナでゴリ押せるから
雨降ってても覚えてないだけでは?
あと序盤に行く人が多いゾーラのとことかイベント終わるまで強制的に雨降らしてるエリア多い印象
104:2017/07/26(水) 07:12:23.09 ID:

>>50
いくらスタミナあっても滑って登れないだろ
112:2017/07/26(水) 07:23:33.01 ID:

>>104
登れるんだよなぁ
114:2017/07/26(水) 07:27:36.04 ID:

>>112
滑りまくりで嫌気がするんやが登れるんか?
124:2017/07/26(水) 07:39:30.03 ID:

>>114
6回くらいヨジヨジすると下がるからその辺りで頑張り登りを
すると合計8ヨジヨジくらいになるのでそれを繰り返す。
スタミナさえあれば登れる
129:2017/07/26(水) 07:48:48.10 ID:

>>124
メンドクセー
55:2017/07/26(水) 04:06:31.01 ID:

焚き火でやんで起きても雨だったことあるけど
雨止むまでガチャ繰り返せってこと?
60:2017/07/26(水) 04:15:46.06 ID:

雨は双方視認性が悪くなるので暗殺する
濡れているので何々の攻撃が通る
滑りをアクションに利用する
雨対策グッズで敵と差をつける
そういう方向、人間としてのサバイバル精神をゲームの形にする
それこそが自由度のあり方
ゼルダの雨システムは未完成だったね
新作ではちゃんと作り込んでくれるかな
63:2017/07/26(水) 04:19:07.10 ID:

>>60
またエアプが知らないのに知ったかでゼルダのネガキャンしてる
66:2017/07/26(水) 04:22:21.66 ID:

>>63
あすぺの君には多分どれも無いという批判に見えたんだろうけど
俺は俺が思うゲームの理想に対してゼルダが未完成といっただけで
例に挙げた要素がないとは言ってないからね
67:2017/07/26(水) 04:23:06.88 ID:

>>66
とりあえず
雨降りは暗殺や狩りしやすくなるし
色んな属性武器にも影響与えるんだよ未プレイアンチ
108:2017/07/26(水) 07:17:23.41 ID:

>>67
そんなのシノビ装備でいいだろ
109:2017/07/26(水) 07:20:30.44 ID:

>>108
またコロコロソクミンの末尾rが触覚剥き出しにして噛みついてくる
お前分かりやすいんだよ
111:2017/07/26(水) 07:22:05.91 ID:

>>109
擁護に見せかけたゴキブリ野郎はレスすんな
115:2017/07/26(水) 07:27:36.27 ID:

>>111
ボキャブラリーが貧困で露骨なんだよお前
117:2017/07/26(水) 07:30:49.26 ID:

>>115
末尾FOXがrに見えるなんて糖質始まってないか?病院いきや
118:2017/07/26(水) 07:31:53.32 ID:

>>117
FOXの前にrやMなどの末尾が付くんやで
119:2017/07/26(水) 07:32:12.78 ID:

>>117
触覚指摘されてから急にバカみたいな関西弁になってるけど
お前が複数IDコロコロで恥かいたソクミンの末尾rってすぐバレるのそういうとこじゃねーからw
64:2017/07/26(水) 04:19:10.44 ID:

普通にスベラーズ手袋とか出ると思ってた

あるいはコログをあんだけ配置するなら
中には大コログとかいて、そいつから「すべり低下」「武器壊れ率低下」みたいな
パッシブステータスもらうとか

宮本の影響が減って大分マシになっては来たけど
ゼルダはほんとご褒美の与え方が下手

71:2017/07/26(水) 04:32:29.07 ID:

>>64
ほんとこれ
あんだけ配置した小ログの報酬がまさか装備枠だけで半分も集める前に終わってあとは意味のないコンプ要素になるとはね…
ルピー問題を解決するどころか武器を壊れるようにして報酬増えたように見せるだけだったという
72:2017/07/26(水) 04:32:30.49 ID:

雨の日はゲージ消費倍くらいでよかった
ちょっとした高さでも登れなすぎ
73:2017/07/26(水) 04:35:04.87 ID:

>>72
滑ってもいいけどあれは滑り過ぎていらつくからな
何も考えずにジャンプ連打したらその場から動けずにスタミナ切れとかなるレベルの糞調整
101:2017/07/26(水) 07:02:43.98 ID:

次回作がもっと良くなるためにも色んな要望は出した方がが良いだろ
クソゲー連呼したって次回作は良くならない
116:2017/07/26(水) 07:29:59.66 ID:

頭使って試さないから馬鹿は馬鹿なんだよ
6回登ってホップして滑って6回登ってホップを繰り返せば登れる
121:2017/07/26(水) 07:36:00.90 ID:

実際雨は糞だと思うな
テンポ悪くするだけでメリデリが釣り合ってないし
雨の恵みってTipsもあったけど、プラス要素じゃなくて限定アイテムになってるだけだし
133:2017/07/26(水) 07:55:31.53 ID:

だからコログのご褒美の中にグリップ力増加とか武器耐久度アップとか
もっといろいろなパッシブ効果を混ぜれば
マジ空前絶後の完成度になっただろうにもったいねぇって話だよなぁ

ちなみに装備にスキル付与はあまりセンスないやり方

147:2017/07/26(水) 08:15:01.46 ID:

クライム装備なら雨でスリップしない仕様にすりゃ文句無かったのに
ついでにゾーラ装備も水中スタミナ無限くらいの大雑把な調整でも良かったと思う
148:2017/07/26(水) 08:17:50.17 ID:

一方Fallout4ではスキルポイント1振れば水中のデメリットを全無効できる模様

そんな極端な調整もちょっと嫌だよな

163:2017/07/26(水) 08:30:06.91 ID:

>>148
そのパークに1振る為に
ストレングス伸ばさなあかんやん
150:2017/07/26(水) 08:21:58.62 ID:

序盤に感じさせた障害を乗り越える為の要素を後半になるにつれて用意してプレイヤーに成長を感じさせる
ゲームの基本的な文法だね
162:2017/07/26(水) 08:29:40.33 ID:

アイテム回復に成長を感じるって俺言ったっけ?
173:2017/07/26(水) 08:49:11.05 ID:

神谷がゼルダやるって聞いて
これ絶対言うと思った
177:2017/07/26(水) 09:18:23.90 ID:

あと雷も面倒くさい
つか装備変更がメールすぎるんだよこのゲーム出すみたい
184:2017/07/26(水) 10:09:33.82 ID:

しかしそんなに不満ならPS4だかの別ゲーでもやってりゃいいのになあ
ホライゾンとかブラボとかいくらでもクソみたいなゲームあるだろ
188:2017/07/26(水) 10:44:48.39 ID:

>>184
WiiUに他のゲームなんて無いんだよ
186:2017/07/26(水) 10:28:15.09 ID:

まぁ俺は戦闘がゼルダシリーズ最クソだと思ったからやりこまなかったわ
後半面倒で走り抜けてただけだし

ワロタ 😆