今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スクエニ『スイッチにFF15を出すというのは冗談だよ、スイッチすら持ってないwwww』

ソフト
ソフト
1:2017/09/09(土) 21:32:05.31 ID:

田畑
「これはちょっとした冗談だった。
つまり、ハードウェアを否定しているわけではありません。
私たちはそれが素晴らしいプラットフォームであると信じており、
チャンスを探すことは可能です。そして、機会があって
プラットフォームで何か出来ることがあれば、それをやろうと思う」

“It was just kind of a joke response. That said, we aren’t dismissing the hardware in
any way. We believe it’s a great platform, and we’re open to looking for
opportunities. And if the opportunity presents itself, and there’s something we can
do on that given platform, we’d like to do it.”
http://nintendoeverything.com/final-fantasy-xv-director-talks-more-about-his-switch-tease-hasnt-had-luck-finding-a-system/

10:2017/09/09(土) 21:40:14.10 ID:

>>1
> He does already have Zelda: Breath of the Wild, Mario Kart 8 Deluxe, and Splatoon 2.
彼は既にゼルダBotWとマリオカート8DXとSplatoon2を所持している
13:2017/09/09(土) 21:41:02.81 ID:

>>10
スイッチ持ってるんだ
16:2017/09/09(土) 21:42:14.53 ID:

>>13
Switchはまだ買えてないって
21:2017/09/09(土) 21:43:18.30 ID:

>>16
ソフトだけかよw
28:2017/09/09(土) 21:47:39.19 ID:

>>21
ソフトだけ持ってるってw
4:2017/09/09(土) 21:36:01.47 ID:

田端は余計な事を喋らないと死ぬ病氣なの?
7:2017/09/09(土) 21:39:21.15 ID:

箱とマルチだし
PC版もでるやんけ
15:2017/09/09(土) 21:42:14.51 ID:

かまってちゃんな田畑w
18:2017/09/09(土) 21:42:26.11 ID:


さすが草ハードやで
25:2017/09/09(土) 21:45:32.55 ID:

田畑wwwwwwwwwwwwww
ちょっと喜んだ任天堂信者いるかもしれないだろーwww
33:2017/09/09(土) 21:49:16.38 ID:

>>25
それがいないんだよな
みんないらないって言ってた
92:2017/09/09(土) 23:18:34.44 ID:

>>25
PS4持ちでもいらんゲームを誰が欲しがるの?
金もらわなこんなクソゲー誰もやらんぞw
46:2017/09/09(土) 21:58:03.75 ID:

ありがとう田畑
糞ゲーはPSに隔離しといてくれ
無垢な子供にスクエニ製売り逃ゲー売るのはひど過ぎるし
48:2017/09/09(土) 21:59:52.90 ID:

冗談で株価に関わりそうなことを言って大丈夫か?
51:2017/09/09(土) 22:02:49.85 ID:

>>48
スイッチなんて大した影響力もないから平気平気
52:2017/09/09(土) 22:06:17.08 ID:

寧ろ朗報じゃね
任天堂信者は爆死確定のクソゲーが出なくて煽られないし
プレステ信者はFF15を一応独占だと言い張れる
両方ともメリットがある
55:2017/09/09(土) 22:09:59.58 ID:

世界よこれがスクエニだ
はやく潰れて全商品の権利を渡せ
57:2017/09/09(土) 22:11:35.04 ID:

>>55
要るか?FF15
68:2017/09/09(土) 22:17:37.65 ID:

>>57
FF15はいらんけどFFは和ゲーの顔だから
56:2017/09/09(土) 22:10:23.49 ID:

任天堂が田畑に電話したらしいな。

任天堂「FF15を検討していただいてるみたいで…!」
田畑「冗談っすスマン」
任天堂「…。」

任天堂に迷惑かけんなよ…

132:2017/09/10(日) 01:26:00.00 ID:

>>56のようなほぼ冗談と思われることを真に受けるようじゃ…
59:2017/09/09(土) 22:13:04.64 ID:

ff15よりボンバザルが出てくれたほうがまだ嬉しい
65:2017/09/09(土) 22:15:59.07 ID:

>>59
ドラッケンじゃないんだな
62:2017/09/09(土) 22:13:55.83 ID:

スクエニって馬鹿だな
PSに引きこもっても自分達が衰退するだけだぞ
64:2017/09/09(土) 22:15:16.91 ID:

いらんことばかり言って全方向袋叩きになる奴だな
66:2017/09/09(土) 22:16:13.04 ID:

ニシ君が今嬉しそうに来た来た言ってる小粒サードよりは上だからな→FF15
71:2017/09/09(土) 22:21:22.52 ID:

>>66
ナイスジョーク?
72:2017/09/09(土) 22:23:45.98 ID:

>>66
でもデマ流されたときの
FF15ってイラナイ連呼だったからな
小粒サードは歓迎されたのに
FF15の扱いとは…
日本3大RPGのひとつでこれとか
やっぱツラくないか?
69:2017/09/09(土) 22:19:38.57 ID:

誰も望んでないからなぁ
74:2017/09/09(土) 22:28:11.24 ID:

糞ゲーと判りきったゲームが移植されても
嬉しく無いからなあ
75:2017/09/09(土) 22:30:15.30 ID:

この発言は海外だとものすごいバッシングされるだろ
海外でもクソ野郎として認知されるのかもうすでにされてるのか
76:2017/09/09(土) 22:31:26.51 ID:

やれるならやってみたいとは言ってるし、
別にそんなには叩かれないんじゃないの
80:2017/09/09(土) 22:43:32.51 ID:

よかったスイッチに出そうとする田畑はいなかったんだ
81:2017/09/09(土) 22:50:36.45 ID:

that saidってとはいえって意味だからつまりじゃないぞ
that isと混同したのか
82:2017/09/09(土) 22:53:09.35 ID:

この人は今後のナンバリングFFも野村から奪ったのか
他所からきて母屋をうまいこと乗っ取ったな
86:2017/09/09(土) 23:05:42.12 ID:

>>82
そもそも野村のモンでもないけどな
FFはドラクエと違って御三家みたいな分かりやすい指標がない
105:2017/09/09(土) 23:50:21.73 ID:

>>86
7で天野が切られた時点でオリジナルFFは終わったからな
自分の中でもおわったが。7からはだんだん偽物から映画コンプ丸出しのシネマゲームだが
83:2017/09/09(土) 23:01:15.16 ID:

だから言ったろ?
今のスクエニは完全にSIE寄りなんだって。ソニー大好きな社長とFF7でプレステ救ったノムリッシュが完全に宗教だからな
任天堂ハードには明らかに乗り気じゃ無いよ。
出せる性能あってもいたスト、聖剣2リメイク、ディシディアNTハブってるからな
88:2017/09/09(土) 23:12:59.89 ID:

>>83
まあ常識的に考えて
いくらDQ11が遅れたと言っても
FF12R 翌週スプラ 翌週DQ11 二週後DQ10PS4版(スイッチ版は予約もまだ)
そしてDQ10ずっと課金してきてる既存ユーザーを
DQ10運営が悪者と認定しはちまで繋がる掲示板で拡散
何がそうさせるんだろうな
89:2017/09/09(土) 23:15:11.23 ID:

>>88
はちまで繋がる掲示板って
なんかゆるくつながるオンラインみたい
地味に名言だと思う
94:2017/09/09(土) 23:25:49.65 ID:

極上のジョークですな
95:2017/09/09(土) 23:27:28.48 ID:

裏切りリストに追加だブヒッ!
98:2017/09/09(土) 23:34:05.60 ID:

>>95
そもそも任天堂信者の裏切りリストって
サードほとんどすべて信頼してないから
モンハンくらいじゃね
99:2017/09/09(土) 23:35:41.07 ID:

少しだけ落ち着いてきたみたいだから忙しい(TBT)もswitch買ってほしい
102:2017/09/09(土) 23:40:29.69 ID:

これで煽ってた馬鹿な豚がいっぱいいたからな
クリエイターから何度もからかわれて哀れな豚ちゃん
111:2017/09/09(土) 23:57:22.06 ID:

FF15がスイッチで出なくて本当にほっとした
ゲーム至上稀にみるクソゲーの中のクソゲーだからな

スイッチに出されると、このクソゲーをプレイしてしまう可能性がある所だった
本当によかった

112:2017/09/09(土) 23:57:56.41 ID:

いらねえし在庫押し付けんなよ
114:2017/09/10(日) 00:07:52.53 ID:

もう不評で固まっちゃってスルーされがちだから
大人気のswitchの話題と絡めて注目集めたって奴か
プライドないのかこいつ?
115:2017/09/10(日) 00:10:46.27 ID:

ネタバレしちゃってるし、いらねーよ
118:2017/09/10(日) 00:24:41.07 ID:

>>115
ドラクエも要らないと?
119:2017/09/10(日) 00:28:15.79 ID:

なんだこのお笑いハード
121:2017/09/10(日) 00:33:07.68 ID:

これは逆に朗報

田畑も言って良い冗談と悪い冗談の区別もつけられないのかよ

124:2017/09/10(日) 00:38:29.83 ID:

8月末のtwitchの配信で考えてるっていったから出す予定を突っ込まれて聞かれて
エンジン試したけど全然動かなくて焦って否定したのかな
125:2017/09/10(日) 00:52:12.79 ID:

エンジンが動かなかったから慌てて否定
アホ
126:2017/09/10(日) 01:04:01.22 ID:

任天堂は当たり前の営業をしてるだけじゃん
あちこちで出したい出したいアピールしてる開発者がいるならそりゃ声かけるわ
田畑はスクエニが決めたことでもないのに勝手にエンジン最適化させて移植したいとかペラペラ出す出す言って上層部から怒られたんだろうな
海外でも騒ぎになってたしそりゃFFナンバリングになれば株式も動くし他のプラットフォーマーも関係して来る
だからジョークってことにしてとりあえず表向きは幕引き
多分そのまま水面下でプロジェクトが進む
127:2017/09/10(日) 01:06:00.99 ID:

こいつ何なの
かまってちゃんなの
128:2017/09/10(日) 01:09:47.06 ID:

>>127
任天堂とファンボーイを馬鹿にしてるだけだよ
あんなゴミにFFを出したらブランドが穢れる
130:2017/09/10(日) 01:14:37.04 ID:

>>128
安心しろ既にFFブランドは死んでるから
133:2017/09/10(日) 01:31:41.81 ID:

WiiUの時にPS4より1年先行で出す機会があったんだから
その時にまともなスペックのハードを出していればDQ11とFF15が揃って完全に覇権ハードだった
134:2017/09/10(日) 01:33:23.16 ID:

>>133
FF15が覇権ってどこのパラレルワールドの人なの?
135:2017/09/10(日) 01:38:52.45 ID:

23日以降に任天堂から電話があって急いで試してみたのかな
140:2017/09/10(日) 02:03:49.00 ID:

わくわく豚「スイッチにFF15くる!」
田畑「ごめんwあれ冗談wwwwwww」

なんか最近サード総出で苛められてないか?w

144:2017/09/10(日) 02:45:19.68 ID:

>>140
満場一致で要らねーよだったと思うが
146:2017/09/10(日) 02:51:18.29 ID:

PS4とONEにFF15が出て以降
買いたいやりたいって言うやつ皆無なんだがどういうことだ
買ったはずの奴らが、面白いよと絶賛する様子もない
>>140←こいつも買ってないのだろう
150:2017/09/10(日) 03:11:32.80 ID:

>>140
過去ログからスレひろってみてこい
いるっていってるやつまじでいないから
151:2017/09/10(日) 03:26:30.38 ID:

15より13の1~3をセットにして再調整して遊びやすくしたの出して
ロード、レスポンス最適で、携帯モードで出来たら積みゲーならずに遊べそう
ちなみに全部買ったけど積みゲーのままPS3が御臨終して出来ない
つれぇわ
153:2017/09/10(日) 03:29:06.15 ID:

>>151
15よりクリア率低い13がシリーズ一纏めになっても無意味だろ
154:2017/09/10(日) 03:43:38.40 ID:

スイッチはFF5、6、9リメイクで良いだろ
7はPSに合うけど、9は任天堂ハードのが合う
157:2017/09/10(日) 04:13:16.02 ID:

タバティス
ノムティス
求められてない
3悪役
160:2017/09/10(日) 04:56:28.11 ID:

知らない奴が勝手に絡んできて右です、いや左です。冗談冗談わっはっはなんて言われても
「てかお前誰だよ」で終わる話だな
162:2017/09/10(日) 06:05:49.61 ID:

任天堂側はエンジン対応周りの協力してるっぽいから
ルミナスの対応手伝えるかと思ったのかね
連絡したら「あれは冗談」とか言ってたら普通にドン引きだろうけど
165:2017/09/10(日) 07:16:53.10 ID:

いや、出さなくて良いよ。
スマホ版であろうと出たら出たで面白い話題だけど、買わんよ。いらないよ。
174:2017/09/10(日) 08:12:44.21 ID:

田畑のコメント程どうでもいいものは無い
175:2017/09/10(日) 08:13:31.03 ID:

クソゲーFFはゴキちゃん独占だからなw
181:2017/09/10(日) 09:39:44.75 ID:

>>175
箱一でも出てるしPCでも出るんですがそれは
182:2017/09/10(日) 09:47:55.44 ID:

田畑は泰葉と松居一代と同じ病気だろ
183:2017/09/10(日) 10:50:54.10 ID:

買った日本人100万人からクソゲー認定されたゲームわざわざ移植して被害者増やしたら暴動起きるわ
185:2017/09/10(日) 12:58:15.12 ID:

ゲハ関係なしに、この人サイコパスじゃないのか?
ネタバレしたのは日本人とか、前夜祭の対応とかもう……
189:2017/09/10(日) 14:38:01.06 ID:

13の200万から100万、およそ半減させた屑
192:2017/09/10(日) 14:42:02.83 ID:

>>189
13のせいが大半だろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました