シェアボタン

【サギニー】Q.『PS4Proは「ネイティブ」4kに対応してる?』A.『はい、1080P映像をアップコンバートして4kにしてます』

他まとめブログのおすすめ記事一覧

1:2017/09/12(火) 20:23:14.54 ID:

Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
(2016年11月8日(火)追加)

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html

25:2017/09/12(火) 20:59:57.65 ID:

>>1
この「はい」は「yes」ではなくて日本語の「はい」なんだよな
深いわぁ

33:2017/09/12(火) 21:12:31.59 ID:

>>32
ほならね、>>1の回答の仕方はありえないんですよ
信号対応してるよ。←ほー
ほんでそれをアップスケールやら←これ

35:2017/09/12(火) 21:17:57.74 ID:

>>28
>>31
>>33
だから対応してるじゃんHere is the list of the official announced games:

– The Last Of Us Remastered (Native 4K@30FPS with the best shadows)
– Smite (Native 4K@60FPS)
– The Elder Scroll Online (Native 4K@30FPS with enhanced details over PS4 version)
– The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition Edition (Native 4K@30FPS)
– Mantis Burn Racing (Native 4K@60FPS / Native 4K@30FPS for 4 player split-screen)
– Wheels of Aurelia (Native 4K@60FPS)
– Futuridium EP Deluxe (Native 4K@60FPS)
– forma.8 (Native 4K@60FPS 8xMSAA )
– Rez Infinite (Native 4K@60FPS)
– Hustle Kings (Native 4K@60?FPS)
– Thumper (Native 4K@60?FPS)
– NBA 2K17 (Native 4K@60FPS HDR)

38:2017/09/12(火) 21:21:30.38 ID:

>>35
それエンハンス対応リストやんけ!
全部出来るみたいになっとる騙しが変やろがい

42:2017/09/12(火) 21:24:46.74 ID:

>>38
お前は「論理」を学べ
その手の”ツッコミ”をしたいのならなお前さんは知能レベルが低すぎる

44:2017/09/12(火) 21:27:04.22 ID:

>>42
論理どうこうじゃないんよ
対応数について聞かれないから出来る事実だけ言うとここれは騙しなんですよ。そんな大層なもんじゃない
言葉のマジックじゃ

60:2017/09/12(火) 21:42:26.32 ID:

>>35
PS4PROのThe Last Of Us RemasteredとSmiteは1080pになったぜ

40:2017/09/12(火) 21:23:21.30 ID:

>>33
回答の仕方は確かに間違ってるが
正しく、かつ誠実に答えるのならQ ネイティブ4kの映像出せる?出来る?

A 出来ます
ただし大半の作品はフルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することになっています

だな

41:2017/09/12(火) 21:24:01.46 ID:

>>40
よしこれで納得

47:2017/09/12(火) 21:28:49.42 ID:

>>1
それはネイティブ4Kとは言わないんだがww

76:2017/09/12(火) 23:42:38.04 ID:

>>1
何言っているのか分からない

4:2017/09/12(火) 20:26:42.51 ID:

翻訳失敗してるな

6:2017/09/12(火) 20:35:36.02 ID:

まだらにレンダリングしてそれを切り替えることで対応します。
そういうテクニックもアルヨ。

8:2017/09/12(火) 20:40:59.14 ID:

何つーか如何にもソニーらしいと言える回答例だな。
情弱の馬鹿がコロッと騙されても文句言えない汚さが滲み出てる。

9:2017/09/12(火) 20:41:29.57 ID:

ネイティブ4Kソフトは普通にあるよ

12:2017/09/12(火) 20:43:13.57 ID:

これは、なんというか、騙しの例文みたいなQ&A回答だな。
まさにソニーの精神を体現しているといって良い。ネイティブ4Kに対応しているか?
(出力) は4Kに対応している。
FHD以上、4K (未満 )でレンダリング
とか、トラップワード満載。

15:2017/09/12(火) 20:45:12.26 ID:

>>12
そもそもネイティブ4Kレンダリング出来るからその回答自体間違ってるんだよDigital Foundry: Every PS4 Pro native 4K game tested
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-every-native-4k-ps4-pro-game-tested

18:2017/09/12(火) 20:49:52.23 ID:

>>15
ネイティブ4KレンダリングをPS4ソフト全てで実現できるならそうだけど違うやん
例えばWiiUでもレンダリングだけを重視したプログラム組んだらネイティブ4Kレンダリングはできる
もちろんこの場合なら出力は4K無理だけどね

30:2017/09/12(火) 21:03:17.03 ID:

>>18
全てじゃなくても「対応している」とはいえるだろが

55:2017/09/12(火) 21:37:20.40 ID:

>>15
とりあえず出来て何本かゲーム出すだけでいいなら
xbox 360は1080p/60fpsのハードになるなw

56:2017/09/12(火) 21:38:29.70 ID:

>>55
それでいいよめんどくさいから
WiiUもそのレベルで出力できるから
その性能扱いだし

83:2017/09/13(水) 13:34:30.14 ID:

>>55
xbox はネイティヴだった、チェッカーボードじゃない

84:2017/09/13(水) 14:23:37.02 ID:

>>83
Xboxone Xも九割チェッカーボードの疑似4Kだよ

16:2017/09/12(火) 20:45:48.52 ID:

アプスケでネイティブ4k?

17:2017/09/12(火) 20:48:04.70 ID:

>>16
プレイルームとか普通に4Kだからやろうと思えば出来るんじゃね

19:2017/09/12(火) 20:50:42.51 ID:

嫌儲で同じスレ見たぞ

22:2017/09/12(火) 20:56:30.43 ID:

フルHD以上は4K扱いってのが今だに納得いかん
てかネイティヴ4K謳うのは完全に詐欺

24:2017/09/12(火) 20:59:42.90 ID:

ネイティブ4kの信号受けられるやで←ほー
んでそれをあーだこーだ弄ってproなりに頑張ってアップスケールして←は?出力は出来る(ネイティブ4kで出力するとは言ってない)

28:2017/09/12(火) 21:02:50.53 ID:

Q:4Kレンタリングに対応してますか?
A:4K信号出力に対応してます!これ詐欺師がよくやる手法だよね、すり替えってやつ

29:2017/09/12(火) 21:03:02.96 ID:

はい? ってかこうとしたんじゃねえかな

31:2017/09/12(火) 21:03:59.93 ID:

ネイティブ4k信号出力対応してるよ!←これが「はい」

Q ネイティブ4kの映像出せる?出来る?

なら、はいじゃない。質問って大事だわ

32:2017/09/12(火) 21:09:15.99 ID:

>>31
両方「はい」で合ってるよ

34:2017/09/12(火) 21:16:40.63 ID:

騙す気まんまんで草

37:2017/09/12(火) 21:19:52.77 ID:

軽かったり古いゲームのみ対応してますって素直に書けばいいだけやん

39:2017/09/12(火) 21:23:14.51 ID:

Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
また、フルHD以上4K未満の解像度を4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。

これでいいやろ。よくある質問にパワフルなレンダリング技術云々みたいな謳い文句いらんわ

43:2017/09/12(火) 21:25:42.66 ID:

ネイティブ4Kってのは
繰り返しパターンを使わない4K解像度の絵が出せるかってことだろ
Proは出せないんだなこれが

45:2017/09/12(火) 21:27:16.36 ID:

>>43
なにいってるんだ?
繰り返し?

51:2017/09/12(火) 21:32:17.54 ID:

マジレスするとソニーは嘘はついてない
嘘は

54:2017/09/12(火) 21:33:56.59 ID:

>>51
ぱっと見、ほーで
よく見たら、ん?の印象操作
4k普及する様子全然無いしこのまま埋もれるんだろう

58:2017/09/12(火) 21:41:11.29 ID:

>>51
はいって言い切ってるからそれが駄目なのよ

52:2017/09/12(火) 21:32:34.01 ID:

相変わらず肝心の売りについて
気持ち悪い回答するなソニーさんは

59:2017/09/12(火) 21:41:33.69 ID:

ゲームによって対応してるかどうかはまちまちなんだし、原理的にはできますよ、ってことでこの回答であってるでしょ。
まあもっとも今現在ネイティブ4Kレンダリングしてるゲームはないんだろうけどさw

61:2017/09/12(火) 21:42:27.68 ID:

>>59
スカイリム
ラスアス
イース8
NBA2Kみんなネイティブ4Kだよ

62:2017/09/12(火) 21:44:39.00 ID:

対応はしてるだろ
なんか変に突っかかってる奴いて草

63:2017/09/12(火) 21:46:58.71 ID:

PS4proで4kってメディアが宣伝しまくるから勘違いしてる子結構居そうだよな
VitaをHDと言ってるようなもんだ

70:2017/09/12(火) 22:26:09.61 ID:

レグザやブラビアなら4Kアプコン機能あるし
ゲーム機が余計な処理すると遅延の原因になりそう

77:2017/09/13(水) 03:28:24.36 ID:

要は可能だが実用的ではないと
パワフル(当社比)ですから…

79:2017/09/13(水) 06:32:19.68 ID:

最高に笑えるな
ソニーの製品は買わない方がいいと言うのが良く分かる

81:2017/09/13(水) 11:55:55.12 ID:

全方位で客を騙す気概を感じるね