今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『モンスターハンターワールド』が完璧すぎて、アンチが「価格」に文句を言い出すwwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/09/20(水) 11:31:43.82 ID:

8900円なんて普通なんだよなぁ…
117:2017/09/20(水) 12:22:59.60 ID:

>>1
一万やぞ
9:2017/09/20(水) 11:34:56.08 ID:

twitterで、MHW完全版どうせスイッチで出るやろ(震え声)、とか言ってる奴たまにみかけるけど
スイッチのスペックじゃどうあがいてもMHW動かないからな?
11:2017/09/20(水) 11:36:05.75 ID:

>>9
DOOM、Wolfenstein Ⅱ
はい論破
16:2017/09/20(水) 11:37:58.49 ID:

>>11
この2つは思っている以上に軽いんだよね
18:2017/09/20(水) 11:39:39.45 ID:

>>16
MHWもエンジンにMT framework使ってて大したことないよ
60:2017/09/20(水) 12:01:02.44 ID:

>>16
DOOMは良いけど、ウルフェンシュタインに関しては正直マイナス要素なのキツイ
15:2017/09/20(水) 11:37:46.16 ID:

PS4を選んだ人間はちゃんと働いてるし友人もいて生活が充実している。

他を選んだやつは・・・

無職ひきこもりなどの社会不適合者でネットだけが生きがい。
ゲハで必死に小学生以下の頭悪い書き込みをくりかえす。
卑屈で下劣なオタクとして孤独でみじめな人生を送ってるんだよねぇ。

そんな陰湿でキモイ奴の同類にはなりたくないよなぁ。
仲間だとは思われたくないよなぁ。

66:2017/09/20(水) 12:02:54.17 ID:

>>15
主要全ハード持ってる俺は?
68:2017/09/20(水) 12:04:38.64 ID:

>>66
質問だけど箱一のダクソ3って今どうなってる?
今の箱一のオンライン環境に非常に興味がある
27:2017/09/20(水) 11:46:13.47 ID:

スチームでもなんでもおま国おま値されたらムカツクけどそうじゃないヤツおるんやなw
28:2017/09/20(水) 11:47:21.72 ID:

>>27
でも買わないってことはないでしょ?
32:2017/09/20(水) 11:49:47.44 ID:

>>28
買う買わないじゃなく気分悪いって話やろ?
ケチつけるって言うかおま値されたら文句言いたくなるのはフツーちゃうの?
40:2017/09/20(水) 11:51:32.22 ID:

>>32
海外のPS版が安くて日本語あって、国内のプレイヤーと遊べるんならそっち買えばいいだけじゃね?
48:2017/09/20(水) 11:57:39.90 ID:

>>40
なんでわざわざ劣化版買わなきゃいけないの?w
54:2017/09/20(水) 11:59:14.42 ID:

>>48
なんでわざわざ日本人少ない方買わなきゃいけないの?
75:2017/09/20(水) 12:06:37.00 ID:

>>54
プレイバリューは同じだからだけどアホなの?
81:2017/09/20(水) 12:07:56.11 ID:

>>75
こいつ、アホだわ
86:2017/09/20(水) 12:09:56.34 ID:

>>81
反論できないとそれか
日本語で会話しながらじゃないと遊べないわけじゃあるまいし
同じ国同士で遊ぶだけのために30fpsでガマンするとか俺には耐えられん
92:2017/09/20(水) 12:12:38.82 ID:

>>86
お前ひとりの感想なだけなら別にいいわ
多分大多数は賛同せんだろうけどな
仲間誘って楽しく遊べることを願っとるわ
100:2017/09/20(水) 12:15:28.40 ID:

>>92
自分がどう思うかより「みんながやってる」ことのほうが重要なんだな
まぁゴキブリはゴキブリらしく隅っこでお仲間とカサカサしてたら良いよ
110:2017/09/20(水) 12:18:32.35 ID:

>>100
オンラインで人が多いは重要。それが得になるから選んでるだけ。君は他人を否定してばっかだな。お前結局、みんなと違う自分が好きなだけだろ?
119:2017/09/20(水) 12:25:23.39 ID:

>>110
お前の世界は日本だけなんか
PC版なら大抵接続先変更出来るから世界中のユーザーと遊べるんだわ
CSじゃ隔離のGTAだってPCじゃフリーだしな
何も知らないくせに有識者ぶってんじゃねぇよにわかゴキw

KPD

124:2017/09/20(水) 12:27:07.60 ID:

>>119
そもそも日本のsteamストアにのるんか?モンハンは
130:2017/09/20(水) 12:29:11.05 ID:

>>124
謎の圧力で当分無理じゃね?
1年後辺りは知らん
126:2017/09/20(水) 12:27:38.92 ID:

>>119
英語ペラペラなんだすごい!!

そのレスを全部英訳してよ!

141:2017/09/20(水) 12:34:12.82 ID:

>>126
お前はゲームしてて他言語喋ってるやつ見かけたらわざわざVCしに行くのか?
反論出来ないけど腹が立つからとにかく何か言い返してやろうってのが丸出しなんだよKPDw
143:2017/09/20(水) 12:35:52.13 ID:

>>141
お前は終始コミュ障モードで日本人が相手でも一言も喋れねぇよ
165:2017/09/20(水) 13:02:03.89 ID:

>>143
ブーメランw
144:2017/09/20(水) 12:36:02.11 ID:

>>141
だって他国のユーザーと遊ぶんでしょ?
海外はVC当たり前、せずに勝手に動いてたらキレられるぞ?
149:2017/09/20(水) 12:39:23.21 ID:

>>144
洋ゲーで外人とゲームする事多いけど
VC当たり前、使わないとキレるなんて状況あった事ないんだけど

どんなクソ民度のゲームやってんのお前

153:2017/09/20(水) 12:42:32.32 ID:

>>149
COOPゲーやで
157:2017/09/20(水) 12:50:04.89 ID:

>>153
俺がやってんのL4D2とかヘルダイバーズとかCOOPメインなんだけどそんなの見ねえぞ

お前がやってんの何のゲームだよ

150:2017/09/20(水) 12:39:43.15 ID:

>>144
VCであれこれ指示してくる奴はそもそもが地雷なんでなんの問題もない
オバウォすらVCしてる奴少ないよ
154:2017/09/20(水) 12:43:56.83 ID:

>>150
そもそもVCってフレンドとの雑談が主じゃないの?
レインボーシックスとか適当に話して適当に勝ったり負けたりしながらズルズルやってたけど
逆にディスティニー2とかはVCないとまずいわ。レイドの攻略はほぼ無理
30:2017/09/20(水) 11:47:57.99 ID:

通常版は8980円+税で、9698円
諭吉一枚丸ごと飛ぶよ

普通とか言いながら税抜価格をみせるほどみっともないことはないね

34:2017/09/20(水) 11:50:25.59 ID:

>>30
PSNでディスティニー2とかアサクリとかのデラックスエディションで1万2000は余裕で払ってるから諭吉とか言われてもゲーム買う時そういう感覚ないわ
39:2017/09/20(水) 11:51:12.48 ID:

>>30
HPで自分のところのソフトは税抜き表記で
サードのソフトは税込で表記してた
任天堂を思い出すせこさだよな
42:2017/09/20(水) 11:54:55.56 ID:

というか欠点がなさすぎては流石にゴキちゃん我慢してるでしょw
45:2017/09/20(水) 11:56:56.82 ID:

>>42
とあるプレイヤーは影も形もないswitchモンハンを我慢して待ってるんだよなwww
55:2017/09/20(水) 11:59:55.52 ID:

>>45
モンハンが携帯機切ることはないぞーw
まあどうせ5(仮)発表時にまたゴキちゃん煽り大会が始まるし今くらいは許容してあげてる任天堂信者様たち
61:2017/09/20(水) 12:01:10.32 ID:

>>55
で、いつ来るの?
それを我慢してるって言うんじゃないの?
46:2017/09/20(水) 11:57:03.08 ID:

つか、近年まれに見る中古待ったほうがいい商品でしょ
決算も近いし、2ヶ月待つだけで半額くらいで買えるべ
3月後半が狙い目
52:2017/09/20(水) 11:58:59.77 ID:

>>46
ネトゲで2カ月三ヶ月待つってのがどんな物かわかってないな
112:2017/09/20(水) 12:19:56.71 ID:

>>52
モンハンってスタートダッシュ必要なゲームでもないだろ
116:2017/09/20(水) 12:22:09.30 ID:

>>112
今回はソシャゲみたいな月か週ごとのイベントやるみたいだから新参が一発でわかるようにはなりそう
49:2017/09/20(水) 11:57:42.15 ID:

ていうか定価って下がるじゃん
8900円なら6500~7000円くらいで買えるっしょ
常識で考えろよ一部アホ
53:2017/09/20(水) 11:59:13.76 ID:

>>49
そのレスSFCぼったくりスレでよく見かけた
58:2017/09/20(水) 12:00:34.66 ID:

>>53
sfcは1万超えだから話にならない
67:2017/09/20(水) 12:03:02.22 ID:

>>58
そうだねぇ、超えなくて良かったねぇ
70:2017/09/20(水) 12:05:33.17 ID:

モンハンって友達でリアルで持ち寄って遊べるから楽しんであって、家の中で一人ネットに繋いで誰かと遊んでも他のゲームと何ら変わらず魅力半減だわなあ(´・ω・`)

まあモンハン5がスイッチに出るだろうからその時までゴキちゃんは調子に乗ラシとけばいいと思うよ(´・ω・`)

77:2017/09/20(水) 12:06:50.63 ID:

>>70
1年後にも同じこと言ってそうだな
85:2017/09/20(水) 12:09:40.89 ID:

>>70
今はdiscordで通話しながら遊ぶってのがスタンダードなの、知らないんだな
84:2017/09/20(水) 12:09:38.12 ID:

テンバイヤーの一万円アップは大人気!とかで喜ぶくせに
メーカー定価は叩くんだぜ

こいつら完全に狂ってるわ

87:2017/09/20(水) 12:10:41.16 ID:

>>84
いや、全く状況が違うし
102:2017/09/20(水) 12:15:52.03 ID:

>>84
キチガイはPS独占だなw
95:2017/09/20(水) 12:13:45.42 ID:

てか、モンハンじゃないゲームをモンハンだと自分誤魔化してるゴキ君も大変なんだぞ
完全にドグマハンターなんだから
101:2017/09/20(水) 12:15:48.00 ID:

>>95
そう思いたいんだね。
ちなみにレンジャーみたいなスキルって今回のモンハンで使えるの?
ドグマやっててそんだけワールドのこと知ってるんならわかるよね?
98:2017/09/20(水) 12:14:23.11 ID:

持ち寄ってわいわいやれないという致命的欠点がある時点で買う理由はないよな
アクション内容は4やX路線で「いつものMH」ぽさもあって悪くないと思うが
それらを叩いてきた虫さんたちがどのツラ下げて持ち上げてるのかってのはあるw
111:2017/09/20(水) 12:18:47.24 ID:

>>98
まぁ細かいこと言わず、おれたちのモンハンをゴキちゃんたちがどう評価するか見守ってやろうや
103:2017/09/20(水) 12:16:00.47 ID:

ドラクエと同じ値段なんだよな
108:2017/09/20(水) 12:17:28.24 ID:

>>103
もし3DSなかったらPS4で300万は絶対無理な値段だったねてことそれ
163:2017/09/20(水) 13:00:46.73 ID:

>>103
ドラクエは昔っから基本ぼったくりだけどな
12GBの5ですらあの値段だし
GBAのドラクエ3とか笑うで
105:2017/09/20(水) 12:16:08.00 ID:

日本だけ高いのに集金されてることに気付かないのか
109:2017/09/20(水) 12:17:45.05 ID:

>>105
景気良いんだしいいんじゃね?
ここにいるみんなも給料上がってるべ
122:2017/09/20(水) 12:26:43.86 ID:

>>109
こういう馬鹿が買うからな
メーカーに馬鹿にされてるのに気づいてないのか、気づかないふりしてるのか
106:2017/09/20(水) 12:16:52.76 ID:

おま値に関してはゲハ総出でメーカーに文句言うべきことだろ
113:2017/09/20(水) 12:20:54.16 ID:

>>106
>>1の言い分によれば普通の価格らしいので
107:2017/09/20(水) 12:17:14.03 ID:

フィールドのシームレス化
ガッツポーズ排除
移動しながら回復できる
ワイヤーアクションで無駄な段差を登る必要ない
フィールドが今までの2.5倍
ファストトラベルでモンスターのすぐ近くまで移動可能
キャンプが2個ありそこで武器や防具変更出来て飯も食える
モンスターはハンターだけでなく他のモンスターも狙う
小型モンスターをお供にできる
様々なギミックあり
フィールドは時間経過で朝になったり夕方になったり夜になったりする
夜になると出るモンスターも存在する
チャットがキーボードで出来る
スキルの他に有用なアイテム装備もある(隠れ蓑など)

今判明してるだけでもこんなにある
神ゲー過ぎるだろ…

114:2017/09/20(水) 12:21:13.60 ID:

>>107
モガ森を進化させた感じでめっちゃ楽しみだわ
地味にイラっとさせられてた要素がほぼ排除されて洗練されてるのもイイ
まさに次世代進化系モンハンって感じ
136:2017/09/20(水) 12:31:42.43 ID:

>>114
肝心の装備やモンスターが残念だけどな
121:2017/09/20(水) 12:26:30.38 ID:

ふざけんな!
買う気満々だったのに血の気引いたわ
定価七千円台しか受け付けん
128:2017/09/20(水) 12:28:36.56 ID:

>>121
1000円で左右されるお前の人生を変える努力しろよ
133:2017/09/20(水) 12:31:16.73 ID:

発売前になったらどれだけネガスレたつんだろう
怖いな
142:2017/09/20(水) 12:34:43.81 ID:

>>133
ゲハから離れたら?
148:2017/09/20(水) 12:39:21.44 ID:

>>142
ネガキャンする気まんまんで草
151:2017/09/20(水) 12:40:50.07 ID:

>>148
ちげーよ
そんなの気にするなら本スレでも言って好きなだけ語れよってことだよ
152:2017/09/20(水) 12:41:09.76 ID:

>>133
今までモンハンをボロクソに叩いてた連中が立ててくれるはず
135:2017/09/20(水) 12:31:32.24 ID:

PS4予定表

モンハンワールド、FF7R、KH3、ドラゴンボールファイターズ、GOW4、GTS
ラスアス2、Death Stranding、シェンムー3、スパイダーマン、GTA6、PUBG
Cyberpunk 2077、NewみんなのGOLF、Destiny2、アサクリオリジン
スター・ウォーズ バトルフロント2、マーベル vs.カプコン:インフィニット
エスコン7、巨影都市、絶体絶命都市、二ノ国II、ビルダーズ2、アサクリオリジン
RDR2、サイコブレイク2、ディシディアNT、ソニックフォース、ソニッククラシック
CODE VEIN、とある魔術のバーチャロン、七つの大罪、太鼓の達人、深夜廻
The Sims 4、RIME、lawbreakers、オカルティックナイン、サムスピ零SPECIAL
ドラクエ1~3リメイク、ペルソナ5ダンス、閃乱カグラBurstリメイク、アンダーテイル
十三機兵防衛圏、ショベルナイト、いたストDQFF、ファークライ5、閃の軌跡III、
ARK:Survival Evolved、リディー&スールのアトリエ、V勇者のくせになまいきだR
聖剣伝説2リメイク、北斗が如く、デッドライジング4、シェンムー1&2
FF9、アイマス、DETROIT、A列車で行こうVR、ねこあつめVR、CODWW2
バトオペ2、LEFT ALIVE

145:2017/09/20(水) 12:36:30.76 ID:

>>135
スイッチと比べると予定スッカスカなんだなPS4

Champion Jockey Special、Winning Post 8 2017、NBA2K18 (ダウンロード版)、ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ、ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX、ファイアーエムブレム無双、FIFA18、LOST SPHEAR
NBA2K18 (パッケージ版)、レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム、スーパーマリオ オデッセイ、真・三國無双7 Empires、戦国無双 ~真田丸~、ソニックフォース、無双OROCHI2 Ultimate、モノポリー for Nintendo Switch
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン、LEGO ワールド 目指せマスタービルダー、信長の野望・大志、バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション、バイオハザード リベレーションズ2 (ダウンロード版のみ)
バイオハザード リベレーションズ コレクション、すみっコぐらし すみっコパークへようこそ、遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX、LEGO マーベルスーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム2、PAYDAY 2、蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH
ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!、ゼノブレイド2、リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~、ロケットリーグ、ANONYMOUS;CODE、Song of Memories、シノビリフレ -SENRAN KAGURA-
がるメタる!
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア★ヒーローズ、ドラゴンクエストビルダーズ2、ファイアーエムブレム完全新作、星のカービィ for Nintendo Switch (仮称)、マリオ+ラビッツ キングダムバトル、ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)
The Elder Scrolls V: Skyrim、PEACH BALL 閃乱カグラ、Project OCTOPATH TRAVELER、真・女神転生シリーズ最新作、太鼓の達人、ダービースタリオン、『テイルズオブ』シリーズ、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ブレイブルー、牧場物語、ポケットモンスター最新作、マインクラフト (パッケージ版)、メトロイドプライム4、FAST RMX、Kingdom: New Lands、DEEMO (ディーモ)、スチームワールドディグ2、Overcooked: Special Edition
Snake Pass、The Sexy Brutale、オーパス、ゴルフストーリー、スプラッシャー、テスラグラッド、ドラゴンマークトフォーデス、BackSlash、Cat Quest、Cave Story+ (パッケージ版あり)、Dusty Raging Fist
Hollow Knight
L.F.O. -Lost Future Omega-、My Little RED (仮)、Nine Parchments、Owlboy、RiME、Runner3、She Remembered Caterpillars、Stardew Valley、Wargroove、YIIK: A Postmodern RPG、魔神少女COMBAT+ブレイブダンジョン
Bloodstained: Ritual of the Night、Kingdom: Two Crowns、LUNAXXX (仮)、Slime-san、ピコンティア、ブレードストレンジャーズ、エースオブシーフード

146:2017/09/20(水) 12:38:17.98 ID:

>>145
古いゲームばっかりやんけwww
167:2017/09/20(水) 13:06:39.48 ID:

持ち寄って遊べないという据え置き専用機ならではの、そして致命的な欠陥があるじゃないですか…
モンハンからこの遊びを奪って本当に良いんですかね…
169:2017/09/20(水) 13:11:44.74 ID:

>>167
大人しくXXやってろ
173:2017/09/20(水) 13:16:33.63 ID:

>>169
そういう判断をしちゃうかもしれないユーザも惹き付ける為に
VITA版出すべきなんじゃないですかね?
168:2017/09/20(水) 13:09:44.95 ID:

高いのはまだ許せる
他にも1万とまではいかなくても税込8000円台のソフトもあるわけだし

ただし問題はモンハンはG(完全版)を新作として販売することだ
お前ら、無印に1万払って、完全版にも1万払うの?

171:2017/09/20(水) 13:14:42.63 ID:

>>168
高校生でも休日1日遊ぶの我慢してバイトに専念すりゃ稼げる程度の金額
1年後か
1年半後か

そんなに待つことができるとか
おまえのそんだけの時間は1万円の価値もないの?

180:2017/09/20(水) 14:18:26.56 ID:

カプコンに飼いならされた信者が沸いてるな

無印を1万、完全版にも1万なんて商法やってるのカプコンくらいなんだよ
他の会社の場合、追加要素は新作ではなくDLCで出す

金があるとかないとかの話じゃないんだよなぁ
馬鹿なのかな??>>171

195:2017/09/20(水) 15:02:17.66 ID:

>>180
俺が飼い慣らせてようとなかろうと
お前がたかだか1万の買い物を年スパンで待つアホってな現実はかわらねーだろwwwwww

MHWの話なんかしてねーよ

おまえの話をしてんだwwwwee
自分が話題の中心になるのは抵抗あるんか?wwwwwwewee

175:2017/09/20(水) 13:22:10.35 ID:

欠点がないのに本体売れ残ってて草
176:2017/09/20(水) 13:25:44.33 ID:

>>175
まだ出てないのに売れ残ってるとかIQ50ぐらいしか無さそう?
186:2017/09/20(水) 14:42:39.52 ID:

PS4ソフトの値段叩くのがニシくんだけと思ってるとか正気とは思えんな
海外版の値段知ってたらPS4ユーザー自身が叩くと思うが
187:2017/09/20(水) 14:47:26.60 ID:

>>186
いや、おま値に関しては全コンソール共通だし
190:2017/09/20(水) 14:51:44.10 ID:

>>187
だからアンチ関係なくユーザーも叩いてんだろ
皆仲良くおま値だから良かった良かった!なわけねえだろ
193:2017/09/20(水) 14:54:37.17 ID:

知り合いにスイッチ持ってる人達いるけどもう既にスプラに飽きてスイッチ売ってps4買うといってた
194:2017/09/20(水) 14:58:20.90 ID:

>>193
売りはしないけど、やるゲームが無くて放置してる
ゼノブレ2は多分買うけど、12月まで起動しないと思う
196:2017/09/20(水) 15:03:26.23 ID:

>>194
俺の友達はスプラの為にスイッチ買ったらしいからね

コメント

  1. 任天堂信者のネガキャン乙wwwwwwwwww

  2. モンハンシリーズ全てやり込んできたけど最新作のモンハンワールドがつまらないとか言ってるニワカどもが残念ながら全然理解出来ないんだが
    旧作と比較してしまうとグラフィックの時点でレベルが違いすぎる。内容も実は全て最新作であるワールドの方が上位互換なんですよね。
    そもそも任天堂とPlayStationでは格が違いすぎますよ。
    任天堂は貧乏な方、下手なキッズ達、簡単なゲームを楽しみたい方向け
    PlayStationはゲームに命をかけている一部の上手いゲーマー、お金を使う余裕のある勝ち組向け
    だから機器の値段ソフトの値段も最新技術を駆使しているPlayStationの方が高価なんだよね
    今までモンハンシリーズは任天堂のお世話になってましたが、
    実際、意外と任天堂のゲームやってる方と一緒にやってみるとあまり上手くないプレイヤーが多いなと思うことが沢山ありました。

    もしかしたら旧作が良いと言う方やワールドの下手くそな野良プレイヤーはそのような貧乏な方またはそんなに上手くない方達なのかも。

    • この人はビチビチのうん地も楽しめたのかな?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました