今更ながら掲示板を作ってみました!

みんなが『テイルズシリーズ』を見限ったシリーズと理由は?

ソフト
ソフト

1:2017/10/02(月) 16:18:08.23 ID:

理由はなんなの?

33:2017/10/02(月) 16:56:01.98 ID:

>>1
後出しマルチ2回目やったとき
というかアニメ補正加えるとはいえ元絵が時代遅れになってきてキツい
いのまたはともかく、藤島に描かせる位ならゼスティリアのコミカライズの人にキャラデ描かせた方がマシじゃないか?

44:2017/10/02(月) 17:08:40.24 ID:

>>1
AKB加藤みたいになりたくないから

2:2017/10/02(月) 16:19:28.37 ID:

デスティニーの腐女子狙い

56:2017/10/02(月) 18:13:03.07 ID:

>>2
わかる
それ以降腐女子腐女子言ってる奴の胡散臭さも

4:2017/10/02(月) 16:22:59.71 ID:

Zで最初のでかい街のボス戦のカメラがクソすぎて辞めた
Bは驚くくらい良くなったから次も買いそう

5:2017/10/02(月) 16:24:15.60 ID:

買いたくもない箱○買わされて、買いたくもないWii買わされて、完全版をPS3で出されて
エクシリアがクソゲー←これで見捨てたな

7:2017/10/02(月) 16:25:44.78 ID:

俺はエターニアまではやってたな
その次の作品でなんか違うハードに行ったあげく戦闘が3Dになったせいで萎えてやらなくなった
シンフォニアだっけ?

8:2017/10/02(月) 16:26:35.55 ID:

アビスとハーツだけやったことあるけどどっちも途中で飽きてやめた
何か合わないわ

11:2017/10/02(月) 16:28:11.50 ID:

XとZの駄作流れでもういいかなって思った
Bが良作って言われても、もう中古ですら買う気が起きなくなった

25:2017/10/02(月) 16:40:19.20 ID:

>>11
良作っつってもストーリーが人選びまくるやつだからその心情なら買わなくて正解

15:2017/10/02(月) 16:31:43.75 ID:

戦闘が単調でつまらん
軌跡シリーズを遊んで出直してこいよ

16:2017/10/02(月) 16:32:02.76 ID:

最初からなんか生理的に受け付けない

18:2017/10/02(月) 16:33:09.57 ID:

女のファン切り捨てて欲しい
男は喜ぶが女に嫌悪感持たせる展開ってどんなのがいいかね

20:2017/10/02(月) 16:35:41.61 ID:

>>18
それテイルズに死ねって言ってるのと同じやん

23:2017/10/02(月) 16:37:39.19 ID:

>>18
萌えクロやよるのない国みたいにすればいいんじゃね

34:2017/10/02(月) 16:57:50.75 ID:

>>18
百合
近年のプリキュアやアイカツでこの要素ゴリ押しが凄く嫌がられてるから

36:2017/10/02(月) 17:00:41.17 ID:

>>18
ああ、もう1つ有ったわ
プレイステーションか箱に出す
最近の女性層はスマホか精々任天堂ハードでしかゲームやらないからな

21:2017/10/02(月) 16:36:58.71 ID:

高校生になって自然とやめた
最後にやったのがグレイセス

22:2017/10/02(月) 16:37:36.09 ID:

ファンタジアから製作に関わってた知り合いが辞めたから

24:2017/10/02(月) 16:39:57.26 ID:

戦闘が面倒になった
最大GRADEを常に考えて戦闘しなきゃいけない だるすぎ
何が戦闘中アイテム使うなだ回復使うなだ やってられるか
アクション戦闘の中でリソース管理要素の占める割合が大きくなってきたからやめた

26:2017/10/02(月) 16:42:00.99 ID:

後はスタオとテイルズで戦闘形式が違うのが良かったのに
似通ったものになってきて別にどっちやってもいいよなって気分になって距離置くようになったな

93:2017/10/02(月) 22:37:55.11 ID:

>>26
どっちでもいいよなからどっちもやらなくなるのは飛躍があるが何があった?

27:2017/10/02(月) 16:47:10.68 ID:

V以降グラがウンコ過ぎて手が出ない

29:2017/10/02(月) 16:49:02.55 ID:

>>27
アビスだろ
Vは多少マシにはなった
それ以降はアビス並みに差開きっぱなし

31:2017/10/02(月) 16:52:01.16 ID:

SOもそうだけどトゥーンで行けばいいのにトゥーンとリアルって言う中途半端な路線がダメ過ぎた

32:2017/10/02(月) 16:55:22.87 ID:

完全版商法やり過ぎた

35:2017/10/02(月) 16:59:29.67 ID:

ヴェスペリアで満足したあとキャラデが混ざりだしてから興味が一気に無くなった
なんかソシャゲの低予算感がにじみ出てて
Vまで挑戦的だったのが守りに入った感があってもうダメ

37:2017/10/02(月) 17:01:07.30 ID:

エターニアまでしかやってなくて
ジアビスが評判良くてプレイしたら今のファン層はこれで納得するのか
と思って見限った

38:2017/10/02(月) 17:01:25.00 ID:

テイルズでグラモデリングが良かったのなんて他人の金使って作ったヴェスペリアだけだろ・・・
所詮その程度のシリーズ

39:2017/10/02(月) 17:02:01.88 ID:

グレイセスfの戦闘が爽快すぎて、以後のシリーズ作が猿真似劣化にしか見えなくなったから

40:2017/10/02(月) 17:05:13.47 ID:

テイルズを出し始めてナムコを見限ったがw

41:2017/10/02(月) 17:06:39.10 ID:

ディスティニー2

つまらなすぎてシリーズごと止めちゃったなぁ

43:2017/10/02(月) 17:08:35.86 ID:

>>41
戦闘だけならシリーズ1だというのに

42:2017/10/02(月) 17:08:34.23 ID:

・馬場実可子さん
・しぇんしぇえ
・真の仲間戦闘が単調だしストーリーがうんこだけどこれで一気にやる人減ったな

45:2017/10/02(月) 17:14:25.53 ID:

このスレ数ヶ月連続で立ててるけどアンチなのかアンケなのか
どっちにしても異常な執着だよな
ここまで来るとマジでキモいわw

47:2017/10/02(月) 17:19:33.21 ID:

>>45
そのうちパズドラみたいにアンチスレすら立たない真の空気に変貌するぞ

48:2017/10/02(月) 17:22:03.86 ID:

開発力の低さゆえにPS3以降の流れに乗れずジワジワ沈んだ感じだな
V、Gは最後の輝き
とはいえ、戦闘は面白いけどGからちょっと怪しい感じはあった

49:2017/10/02(月) 17:23:09.32 ID:

20以上でやってるやつはキチガイ

50:2017/10/02(月) 17:26:21.48 ID:

モデリング終わってるよねこれ
デレステチームに土下座して教えをこえ

51:2017/10/02(月) 17:41:38.40 ID:

Vでの取って付けたような精霊集め

54:2017/10/02(月) 18:08:09.07 ID:

ファンタジアの天空うんちゃら言い始めたところで俺には合わないと悟ったわ

55:2017/10/02(月) 18:12:24.27 ID:

定期的に立てるようにバンナムのアフィに言われてるんだろう
1回500円くらいで
正直もうゲハじゃ求められてないから信者同士で慣れ合っててくれや

57:2017/10/02(月) 18:13:27.18 ID:

シンフォニアがGCで発売と発表されて
公式掲示板が荒れまくったとき
こんな奴らと同じゲーム遊びたくないわと思って

58:2017/10/02(月) 18:14:00.81 ID:

TOVの完全商法だな

59:2017/10/02(月) 18:16:25.30 ID:

空気過ぎて忘れさせないためだろうなw
好きなテイルズは?なんてスレ立てても伸びないだろうし
煽って存在を忘れさせられないようにするしかないほど落ちぶれた

62:2017/10/02(月) 18:24:59.76 ID:

>>59
好きなスレ立ててもファンタジア、エターニア、ヴェスペリア、グレイセスのどれかで
最新作のベルセリアとゼスティリアの話は出ないでdat落ちだろうね

60:2017/10/02(月) 18:22:27.53 ID:

Xがつまんなかったから

63:2017/10/02(月) 18:43:11.77 ID:

エターニア→シンフォニアの時の技術の劣化具合に失望した
エターニアは2DドットのアクションRPGとしては完成されてたのにシンフォニアの糞3Dには笑ったよ
あそこで多分スタッフごっそり変わって糞化したろ

64:2017/10/02(月) 18:51:04.36 ID:

ヴェスペリアからかな…
箱◯版に救済策でもありゃあ見直したものを

65:2017/10/02(月) 18:56:40.17 ID:

世間的には見限られたのはゼスティリアのアリーシャの一件やろ

66:2017/10/02(月) 19:07:12.38 ID:

いつまでもクソグラの手抜きゲーだから

67:2017/10/02(月) 19:10:05.25 ID:

PS独占のテイルズはくそゲーという
わけわからん伝統があるんだよね

69:2017/10/02(月) 19:20:18.49 ID:

アホで無能なプロデューサーが悪い
公式Twitter私物化し、お気に入りの声優に絡む声豚

70:2017/10/02(月) 19:24:15.58 ID:

例えクソゲーでも新作が出続けるなら価値があったし
文句いいながらも毎回買って遊んでた
出ねークソゲーとかもう価値がない

72:2017/10/02(月) 19:29:13.57 ID:

ゼスティリアを発売日に買ってボロクソに叩いたけど
ベルセリアをまた懲りずに発売日に買ったら久し振りにテイルズらしいテイルズを楽しめたから見限ってはいない馬場は許してないけど

73:2017/10/02(月) 19:39:46.28 ID:

MSマネーの支援が無くなったら糞になったからなぁ
バンナムのお荷物でしかない

75:2017/10/02(月) 19:43:19.73 ID:

ヴェスペリア 絶対に忘れないぞ

77:2017/10/02(月) 19:54:01.89 ID:

忘れられたくないならPS4向けにPS3テイルズを出すって手もあるけど以外とそういうのはなかなかやらないよね

78:2017/10/02(月) 20:13:24.37 ID:

グレイセスf、エクシリア2、ベルセリアと一つ飛ばしに買ったら
名作に感じるシリーズ

80:2017/10/02(月) 20:20:38.67 ID:

次の作品をスルーしようと思ってるだけで別に見限ってはいないんだよなあ

81:2017/10/02(月) 20:51:59.47 ID:

だしすぎてついていけなくなった
ドラクエやFFのナンバリングのペースで十分なのに年3本とかだしてたら希少価値とかなくなるだろ

84:2017/10/02(月) 21:05:39.96 ID:

あれだけいたファンもとい信者何処行ったんだろ
ゲハの人権ソーナメしてた時代が嘘のようだ

85:2017/10/02(月) 21:28:02.60 ID:

>>84
普通にイベントいったりスマホゲーやってるよ

88:2017/10/02(月) 21:40:03.39 ID:

TOVだろ。
ファンに後ろ足で砂をかけやがって。バンナムの完全版商法は
ここから始まり、アイマスに続いていった。

91:2017/10/02(月) 22:23:20.14 ID:

お祭り戦闘すぎて飽きる
仲間死んで一人で戦ったほうが勝てたりするクソさに辟易した

94:2017/10/02(月) 22:45:47.61 ID:

いつの間にかSOA以下のブランドになってしまったテイルズさん
これじゃ開発費も下りないし、復活は難しいな

99:2017/10/02(月) 23:07:44.51 ID:

>>94
PS4じゃあ圧倒的にテイルズの方が売れるわ。SAOがドラクエ見たいなコマンドバトルにするならいい勝負になるかもしれんが

96:2017/10/02(月) 22:49:15.61 ID:

もーなみーだー終わらせーる夜明けーにー♪

100:2017/10/02(月) 23:12:45.41 ID:

ファンタジアでお!?ってなってデスティニーでん?ってなってデスティニー2で…
それ以来触れてない

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました