今更ながら掲示板を作ってみました!

【裏切り者】『日本一ソフトウェア』ついに任天堂公式サイトで紹介されるwwww

ハード・業界
ハード・業界

1

ガストとか5pb.がSwitchとのマルチタイトル発表してもスルーしてるのに日本一のタイトルは紹介してこの待遇

2017.10.26 Nintendo Switch あなたの四騎姫教導譚
“あなた”と“四騎姫”が紡ぐ4つの物語。『あなたの四騎姫教導譚』がNintendo Switchで発売決定!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/9c9a452c-b216-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

13:2017/10/26(木) 17:33:54.89 ID:

>>1
ファーストペンギンは優遇されて当然

5:2017/10/26(木) 17:29:23.29 ID:

任天堂の持ち上げがはやいはやい
さすが会社ぐるみで活動する組織だけのことはあるwwww

62:2017/10/26(木) 18:02:23.12 ID:

>>5
言いたいことはわかるがその言い方だとあまりにも当たり前の事を言ってるようにしか見えない

124:2017/10/26(木) 19:30:54.62 ID:

>>5
会社ぐるみで活動しない組織って

177:2017/10/26(木) 23:38:15.92 ID:

>>5
会社なのに組織ぐるみで動かない奴らってネット工作業者以外になにがあるよwww

8:2017/10/26(木) 17:30:42.45 ID:

基準がわからないな
日本一、ブレイブルーは紹介するし
メガテン5は当然だがw

20:2017/10/26(木) 17:39:26.09 ID:

>>8
本体ロンチ前から具体的なソフト参入表明してるかどうかの違いじゃね
日本一はロンチにディスガイア、ブレイブルーはロンチ前からブレイブルーシリーズを出すと表明してた
紹介記事無視されてるのは様子見て後から乗っかってきたメーカー
日本一のタイトルより何倍も規模が大きいイナズマイレブンはスルーされてるし

24:2017/10/26(木) 17:41:10.74 ID:

>>20
あーなるほど

10:2017/10/26(木) 17:30:59.69 ID:

もうソニーは金出してくれないのかな?
まぁ日本一が潰れないならそれで良いけどさANGIN時代知ってると時代は変わったなぁって実感するね

19:2017/10/26(木) 17:38:53.79 ID:

>>10
任天堂が金出してるからって
他もそう思わないで(>_<)

12:2017/10/26(木) 17:33:53.86 ID:

でも任天堂から奪える技術なんてあるかな
PS360の時はMSから新世代のゲームの作り方を学んでPS3での開発に活かせたけど

15:2017/10/26(木) 17:35:53.16 ID:

>>12
面白さでごまかす技術は任天堂が独占してるんでね

102:2017/10/26(木) 18:19:48.57 ID:

>>12
任天堂から技術を奪えるほどの資質があるメーカーが世界に現存するかすら怪しいわグラで誤魔化すのは技術じゃなくて単なる手法だからな?

16:2017/10/26(木) 17:36:51.87 ID:

なんだかんだDSやWiiの頃は任天堂とつきあいあったし
…ジグソーだのコンビニだのアレなのばかり出してたけどな

25:2017/10/26(木) 17:41:20.81 ID:

最近の日本一は手抜きクソゲーばっかだから今回は真面目に作れよ

44:2017/10/26(木) 17:52:21.88 ID:

>>25
ルフランよかったじゃん

26:2017/10/26(木) 17:41:26.49 ID:

PSの客を全て奪う気やね
まぁもう日本のユーザーにもサードにもスイッチしか選択肢がない状態だけど

35:2017/10/26(木) 17:49:41.24 ID:

PS4ユーザーの注目は完全にMHWに集中してしまう時期の発売だから、switch版ワンチャンあるかもなぁ

38:2017/10/26(木) 17:50:45.14 ID:

>>35
ロストスフィアみたいに両機種共倒れ爆死になるだけだと思う

47:2017/10/26(木) 17:54:07.02 ID:

>>38
あれは体験版でネガキャンしたから売れなかっただけだろ

37:2017/10/26(木) 17:50:29.08 ID:

ファーストに自信ないからこんなサード紹介することになる
サードになんか頼ってないでお得意のファーストで勝負しろや

43:2017/10/26(木) 17:52:12.46 ID:

>>37
ああまったくだな
任天堂もゴンじろーを見習えっての

45:2017/10/26(木) 17:52:46.47 ID:

>>37
PS公式ブログでも同じ情報公開範囲内で紹介してるぞhttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/5877/20171026-shikihime.html

42:2017/10/26(木) 17:52:09.29 ID:

「あなたの四騎姫教導譚」
2018/1/25発売
Switch 6980円
PS4 6980円
Vita 5980円動画はなんかプニプニしてんな

49:2017/10/26(木) 17:56:54.02 ID:

>>42
クソゲーとまでは行かんが
凡ゲー臭が結構するな
キャラにオリジナリティを感じないのと
なんかバトルがボタン連打になりそうな
感じがする正直PS4では売れないと思う

52:2017/10/26(木) 17:57:16.86 ID:

>>42
なんかもう
1分動画見ただけでやばそうなのがわかるぞこれ
キャラがバグったみたいに震えてるのとかペルソナ5のパクリみたいな画面とか退屈そうな戦闘シーンとか

54:2017/10/26(木) 17:58:53.79 ID:

>>52
あーなんか既視感感じると思ったら
まんまペルソナだなこれ

46:2017/10/26(木) 17:53:34.02 ID:

日本一ってアケアカの展開に関わってるんだろ。
だったら任天堂も優遇するよね。
アケアカマリオ出してるんだし。

57:2017/10/26(木) 18:00:04.24 ID:

7,538円(税込)

だから高すぎだっての!!!!!

77:2017/10/26(木) 18:07:34.81 ID:

>>57
9,698mHwよろしゅう

63:2017/10/26(木) 18:02:35.16 ID:

Switchでちゃんとコア向けソフト売れそう?

マリオデ以降のソフト尼ラン

ゼノブレ2:72位
ドラクエ10:103位
ソニックフォース:468位
すみっコぐらし:526位
バイオリベ:574位
ワンピ無双3:653位
無双OROCHI2U:666位
マリオ+ラビッツ:756位
………
四騎姫教導譚:4053位
(PS4版1703位、VITA版2884位)

85:2017/10/26(木) 18:10:15.03 ID:

>>63
マリオどうしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

65:2017/10/26(木) 18:03:02.35 ID:

正直いらんのはコンパイルハートだけだろ
ガストも日本一もとくに拒否感ないぞ

68:2017/10/26(木) 18:03:56.54 ID:

>>65
!?w
あんなに叩かれてたのにwww謎すぎぃ~www

69:2017/10/26(木) 18:04:45.86 ID:

>>68
いや、コンパイルハートだけはエロゲもどきすぎる

87:2017/10/26(木) 18:10:47.53 ID:

>>69
エロゲもどきがアウトならガストも完全にアウトだろ
下着だけの衣装とかあるしな

70:2017/10/26(木) 18:05:24.93 ID:

最近出た2等身のキャラが夜道を歩くやつとかマイクラみたいのとか爆死してたが
絵はキャッチャーだしスイッチのキッズにはウケるかもしれんのになんで出さないんだろうな。
まぁ高確率で爆死するだろうが。

84:2017/10/26(木) 18:10:09.36 ID:

ファルコムとコンパはさすがにSIEを裏切らないよ。

95:2017/10/26(木) 18:15:32.23 ID:

>>84
いや、コンパも・・・
お楽しみに

88:2017/10/26(木) 18:12:48.07 ID:

据え置き派だとスイッチは劣化になるので魅力を感じない
独占にして出直して欲しい

92:2017/10/26(木) 18:14:27.22 ID:

>>88
PS4とのマルチだとしゃーなし

104:2017/10/26(木) 18:20:39.86 ID:

>>91
売れるようなゲームを脱Pに追い込んで実際に出して
売れると確認してからDisれや、今んとこ、ゴキだが買わぬがデフォ。
売れる人気ゲームはスイッチで売れてるじゃん。
バカゴキエアプだからなにも知らないか。

103:2017/10/26(木) 18:20:12.00 ID:

これでもうこれからはゲハでステマスレを立ててもらえなくなったな…

105:2017/10/26(木) 18:21:19.24 ID:

>>103
むしろ全力でぶっ叩きのめします

112:2017/10/26(木) 18:30:16.19 ID:

5000円なら買ってた
さすがに7500円は舐めてる
ゼルダと同じ値段だぞ

113:2017/10/26(木) 18:33:35.77 ID:

>>112
…………………??なんかそう思うと安く思えてきた
ゼルダゴミだったし

127:2017/10/26(木) 19:43:57.59 ID:

なんで最近はみんな朝鮮一ソフトウェアって言わないの?

134:2017/10/26(木) 19:54:21.76 ID:

任天堂もマイクラでマルチソフトの考え方変わったのかね
ソニーも昔から紙芝居ゲーすらブログで紹介やってるみたいだけど
色々なサードのソフトを紹介するのはいいことだと思う

140:2017/10/26(木) 20:10:22.73 ID:

ある時期あら朝鮮一って蔑称見なくなったな
不思議な事に

143:2017/10/26(木) 20:12:25.82 ID:

>>140
先日も、この手のスレで
見かけたんだよなあ…

146:2017/10/26(木) 20:31:13.81 ID:

任天堂と日本一(特に日本一)にどういう心境の変化があったのか、かなり突っ込んで聞いてみたい
・・・まぁ、マール王国のリメイクくらいしてもらわんと存在価値見出だせないんだけどな

151:2017/10/26(木) 20:50:56.17 ID:

ps事業を日本が方針決定してた頃は優遇されてたらしいけど
海外主導になったら日本一のタイトルは相手にされないわなぁ

159:2017/10/26(木) 21:37:46.20 ID:

ルフランと夜廻switchで出るの?

161:2017/10/26(木) 21:44:31.10 ID:

>>159
移植は微妙だな
ディスガイア6は出るだろう

171:2017/10/26(木) 22:50:33.72 ID:

ありがとうSwitch版予約したよ
同発マルチ作はフリプに来る心配しなくていいからな
安心して買えるわ

172:2017/10/26(木) 22:53:19.38 ID:

>>171
前例がないだけでまだ油断はできない

178:2017/10/26(木) 23:56:46.89 ID:

大丈夫!
コンパイルとファルコムだけはソニーと心中してくれるよ!
たった2社だけでも残ってくれてよかったじゃないか
実生活が友達のひとりもいないゴキブリよりは全然マシだよ!

181:2017/10/27(金) 06:06:42.38 ID:

魔女百2はホライゾンと被り
ルフランPS4はデッテニ-2と被り
今度はMHWと被るのか
日本一は発売日をちゃんと考えて発売しろ

191:2017/10/27(金) 12:47:06.55 ID:

なんでこんなにボケてんだよ

194:2017/10/27(金) 13:33:21.63 ID:

>>191
画面四隅がくっきりしてる時点で真ん中は演出か何かでボカしてるって想像できないのか?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました