1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YZVJb6q80
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lk4y0i6t0
TOP13にしないと>>1の今季の売り上げリストから漏れるワイルズの悪口はやめろよw
まあTOP10にするとモンハン自体無くなるんだけどなw
これからは株式会社バイオハザードよ
まあTOP10にするとモンハン自体無くなるんだけどなw
これからは株式会社バイオハザードよ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+zcVVRf0
いやとっくにSwitch版の累計を抜いてるだろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kb5GOuGe0
>>2
ワイルズはマルチなんですけど
ワイルズはマルチなんですけど
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xo5WYVXr0
なんてワイルズは全合算で、
ライズはSwitchだけなん?
ライズはSwitchだけなん?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+zcVVRf0
ワイルズは発売1ヶ月でSwitch版ライズの4年累計をあっさり抜いてる
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uKpatRxOd
まだMRがあるから…
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mGaS9zz40
障壁民かえよ
モンハン育てたんだろ?
ほんま口だけやな
モンハン育てたんだろ?
ほんま口だけやな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xo5WYVXr0
うん。全機種合算とSwitch単体を比較する意味は?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fjEr8djd0
ライズはフリプに入っちゃったからねえ
売上になってしまったww
売上になってしまったww
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+zcVVRf0
Switch時限独占で出たからだろ、ライズは
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TX9uDL/O0
ワイルズのPC版
9000円だが
PC版サンブレイク1500円だった
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vdp3tba70
>>11
セールで500円くらいで買ったぞサンブレイク
セールで500円くらいで買ったぞサンブレイク
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fQFUuYIP0
――初動1000万本は達成しました。ここからさらに積み上げを図っていかなくてはなりません。
辻本 その通りです。ただ、“PS5の障壁”が思いのほか大きいことも分かりました。本体価格が日本円で8万円ほど。
ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。これは特に若年層にとって、簡単に手が届く金額とは言えません。
この状況は日本に限った話ではなく、海外でも同様です。
そうした障壁を乗り越えて、いかにして『モンスターハンターワイルズ』をより多くの人に届けるかというのは、
次のチャレンジでもあります。今後はセールなども始まりますから、そうした機会をうまく活用しながら、
今年1年間をかけて販売本数を押し上げる戦略を立てているところです。
2025年6月に「Nintendo Switch 2」が税込み4万9980円という価格で発売され、我々が想像していた以上に反応が良かった。
国ごとの物価の違いはあるにせよ、一般消費者のコスト意識の高さを再確認しました。
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ebxi3L5G0
PSつかえね、Steamで馬鹿売れやなかったの?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:owSKBfGX0
流石障壁版ミリオン未達のワイルズ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uxvqazRJ0
ワイルズがMR出せば逆転できるのに
何してんだか
何してんだか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ze9oK6h+0
結局1年間で132万しか上積み出来なかったのか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fjEr8djd0
フリプで1番売れてるのに
こういう時はジョガイするよねww
こういう時はジョガイするよねww
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9/TjagTI0
お前らいつまでワイルズワイルズ言ってんだ
もう忘れてやれよ
もう忘れてやれよ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:peoiInHmd
>>20
それは、どうしてですか。
それは、どうしてですか。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhs/Mvth0
ワールドとアイスボーンは圏外か
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wm81Oxr80
そりゃワイルズより出てる機種多いしな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iNX0nwJy0
付いた悪評ってやっぱ覆せないもんなんだな
はじめから真面目なもんリリースしてたらここまでは酷くならなかったろうに
はじめから真面目なもんリリースしてたらここまでは酷くならなかったろうに
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lk4y0i6t0
悪評もあるけどそもそも白人が買ってないっぽいんだよね
ワールドがクソゲーで見捨てられてる
ワールドがクソゲーで見捨てられてる
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ms2+TA0x0
既にpcの10倍界王拳使っちまってるっていう絶望感
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vGoX/Uxz0
ワイルズの失速エグ過ぎで草
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/9frJjl80
売上ではライズに負け同接ではワールドに負け
ワイルズさん…
ワイルズさん…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:etd2H4BD0
ワイルズのおかげでライズが評価されるの草
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:toLchAwza
>>41
されてないからライズの売上伸びねーんだよ
ワールドより新しくてワールドより早く値下げしてるのにどんどん売上落ちてるからこのままだとRE2とバイオ7に抜かれる
されてないからライズの売上伸びねーんだよ
ワールドより新しくてワールドより早く値下げしてるのにどんどん売上落ちてるからこのままだとRE2とバイオ7に抜かれる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tUYqQIcW0
Steamdb見たらMarathonには勝ってるんだな…w
ワイルズ
現在7,592
24時間16,016
過去最高1,384,608
Marathon
現在3,346
24時間11,497
過去最高88,337
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h+CSttY40
>>44
マラソン酷すぎて草
マラソン酷すぎて草
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4P/msLYt0
ライズは最多の6機種マルチだからな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUDtTujB0
980円になってから本番
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XDd94fu50
は?
半ライス言うてわろてたやん
それに負けるて…ありえへんやろ…
半ライス言うてわろてたやん
それに負けるて…ありえへんやろ…
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:td9eK13Ua
そういやサンブレイクはカプコンのミリオンセラーランキングのトップ10から追い出されちゃったんだっけw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y8GnW3de0
マスターランク出て安売りしたらすぐ抜かれるぞ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bYDrX/f20
そういやあったなワイルズ
アプデ無くなったらネタも無くなって忘れてた
アプデ無くなったらネタも無くなって忘れてた
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:he70sUog0
ワールドの売上はどうなん
なんか話題に出なくなったけど
なんか話題に出なくなったけど
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Smx36P53a
>>54
今2960万本でカプコン史上初の3000万本目指して独走中😊
今2960万本でカプコン史上初の3000万本目指して独走中😊
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IXwrodOl0
ワイルズは1年で130万しか積めんかったのか
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mjvs+wI80
クオリティと開発費で勝ってるから大丈夫
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k+jk2YF50
MR作ってるんでしょ?
それに合わせて無印下げればいけるんじゃね
それに合わせて無印下げればいけるんじゃね
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJ6wZOV/0
そもそもゲームデザインがつまらんからパフォーマンスやコンテンツをアプデしてもな
ゲームとして「まともに動く」よりもさらに根源的な要求を満たせてない
売れないのも当たり前
ゲームとして「まともに動く」よりもさらに根源的な要求を満たせてない
売れないのも当たり前
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3vnew7JO0
PS Storeでもモンハンシリーズの最高評価がサンブレイクで最低評価がワイルズなんだからそりゃこうなるよ
ワイルズは初動で1000万本も売れたしモンハンシリーズの盛り上がりはそれだけ凄かったってことなんだろうけど見事なまでのクソゲー評価で急ブレーキをかけることになっちまったな
ワイルズは初動で1000万本も売れたしモンハンシリーズの盛り上がりはそれだけ凄かったってことなんだろうけど見事なまでのクソゲー評価で急ブレーキをかけることになっちまったな
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q+kJJGeg0
そんなにライズ面白いのか
1人でしか遊ばないが今度セールになったら買ってみようかな?
1人でしか遊ばないが今度セールになったら買ってみようかな?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h0DRbqSda
拡張出てセットで2000円切る頃にはきっと…



コメント
カプコンはこれからMR出そうとしてるのに、忘れてやれって酷いこと言うなあ
まあ実際はアップデート終了後は話題なくて忘れ去られてたんだけどね
調べたらライズは発売15ヶ月でMR実装したらしいけど、ワイルズは実装できるんですかねこれ…
ライズより新しくてライズより早く値下げしてるのにどんどん売り上げ落ちてライズ未満が続いてるワイルズさん・・・
価格差があると言っても、最新作が旧作とどっこいどころか僅かとはいえ下回ってるのは深刻にダメだろ
※1390976
ティザー映像だけならNintendo Direct 2021.9.24で発表してるから、発売してほぼ6カ月で出てるのよねサンブレ
アイスボーンは遅かったけどそれでも10カ月ぐらいで出た
1年経つのに何も出てこないワイルズは異常
※1390970
今年の夏にMRの内容を発表するだけっていう
地獄の様なマイルストーンが置かれていますね
DLCチェックとか予定されていた全てのアップデートが完了した後に発見されたバグとかどうするんですかね?
大丈夫大丈夫、ワンコインセールパワーを信じろw
それでもだめならソニー様に泣きついてフリプパワーでブーストできるしwww
サンブレイクセット売りのも合算してるんだろ
フェアな勝負とは言えないな
ところが、Steamdbでは… 追記
ワールド
現在 6,306
24時間 24,854
過去最高 334,684
RISE
現在 2,624
24時間 9,602
過去最高 231,360
Resident Evil Requiem
現在 8,691
24時間 12,776
過去最高 344,214
Resident Evil 4
現在 6,885
24時間 12,060
過去最高 168,191
で、割と今だにワールドが強いんよねぇ。
未だにボリュームも少ないし問題点も多数なままだからな
一般的なゲームの中では十分面白さはあるとか擁護する声もあるけど今もモンハンの中では下の下
大不評なアプデをし予想できる程度の改善しか出来なかった奴らにまともなMRが作れるわけがないし伸びないのも当然
※1391103
HAHAHA www
ナイスジョークwww