【悲報】スターウォーズ、後出し設定作りすぎて訳わからなくなるwwwwwww

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mCjdxtmd0

「映画の裏で実はこんなことがありました!」
「このキャラ実は生きててスピンオフ作りました!」
「スピンオフ観てないと映画のあのシーンの本当の意味分かりません!」

これの乱発で本編の整合性がガタガタになってる模様

映画と映画の間の「わずか十数年」の狭い時間軸に、どんだけドラマやアニメ詰め込むねん。銀河系どんだけ狭いんだよ

もう誰もついていけてないだろこれ

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lIeE6d4v0

>>1

スターウォーズはエピソード1が至高!
やっぱり、「硬派な歴史物」だった頃のスターウォーズが一番面白かった・・・

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tr/YFzlE0
アソーカは旧三部作の時どこにいたの?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z49r06HI0
>>3
2のクローン攻撃の頃じゃない。
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JxFgoGX/0
宇宙世紀程でもない
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fw3XMHUid
日本の長期連載漫画とか全部そんな感じだし面白ければどうでもいいわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QqRzEiF30
>>5
面白くないからドラマも映画も近年コケ気味なんだと思います
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WhqgQS250
ジョージルーカスはもうスターウォーズの権利を
ディズニーに全部売っちゃったんだよな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uaYk7Ph40

>>8
長編映画引退するんで売っぱらってショート映画の脚本シナリオ書いたりして余生過ごす感じやね

友人のスピルバーグと遊ぶ時にインディ・ジョーンズの脚本とか書くくらい

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+NEDWUio0
初登場で胴体真っ二つにされたダースモールをアニメで生き返らせて
さんざん使い倒してようやく死なせたはずなのに
今年4月からまた主役アニメやってんのマジで草
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HpAt0bhc0
>>9
実写のハンソロのラストにもガッツリ出したくせにその後実写で出さないのもなんとかして欲しい
ってか1のあの時点で死んでよかったのに
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Sb+8Opi0
ディズニーのせいでめちゃくちゃよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fPnf/lyh0
ガンダムではよくあること。
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RjTemBGOM
エピソード8が世界観を全てぶち壊したからな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cbtvtJUE0
ワープ体当りがひどすぎて他の矛盾とかどうでもよくなるわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OguY8NtTa
本編でひと言も言われてないのにジェダイの構えはいくつかあって、それの相性で勝てた負けた話してるのを聞くと馬鹿らしくなる
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pv0pq1exd
>>16
ライトセーバー戦のフォームって1〜3撮影中からルーカスが考えてた設定なのかな
正直後付けにしてはわりとスジが通ってて個人的には嫌いな設定じゃない
腕利きのジェダイを何人も殺してきたグリーヴァスやシリーズ最強状態のアナキンに勝ったオビワンがなんでドゥークーには毎回あっさり負けるのかの理由づけとしては結構妥当だから
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hp+ZS7I6M
それで商売してんだから文句いうな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ND/vpTiv0
キングダムハーツも全く同じことやってんな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g4ASggm50
ガンダムほどじゃないだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iR6Ua8WY0
7~9を作り直す話があるらしいけど本当?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:brXK69WA0

>>23
作り直すならやってほしいね

酷すぎてもう嫌だ

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejKipEDU0
ピクサー以外のアニメのディズニープリンセスとかってアナ雪くらいで元ネタありきの改変で上手くいっただけだよな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FtyXB0a50
アナキンが設定的に完成し過ぎてて、どう足掻いてもアナキン以上のキャラを作り出せない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KqbwR+xo0
スターウォーズは2で見なくなった。
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7lw1rSXX0
ストーリーもだけどやっぱ昔のだからかアクションも古い
最初の3作以上に拡張できる世界設定がなかったわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zRchrcsr0
>>31
木刀に特殊効果いれたのをLED棒にしたから、雑に扱えなくなって殺陣の質が落ちてる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c2JFxh/X0
アナザーガンダムとかいう概念生み出したGガンダムってすげーよな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yN0vxdge0
IPキラーディズニー
IPキラーSIE
いっそこの2つで組んでゲーム作ればいいのでは
マイナスとマイナス掛け合わせてプラスになるかもしれん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hl2Hjqy0
>>37
マーベルがそれじゃね?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mXAx3AHg0
ソニーといいディズニーといい大手の買収ってろくなことにならんな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EYtdFcXM0
最後のジュダイ
まだいるよ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xl3G4vaX0
カルがいるだろ!最後の生き残り
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SYqhR6HX0
ダースベイダーも4で娘(レイア)拷問してたしなw
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6s8I/EjaM
三大長過ぎてもう見てないヤツ
・マーベル
・スターウォーズ
あと一つは?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qEm50nhA0
スターウオーズ見たことないな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0jRH3/Sw0
なんか最近ディズニー公式がスターウォーズの続三部作(EP7~9)を別の時間軸やパラレルワールド扱いにして本編とは関係なかったことにして分離する可能性があるっていう噂が広がってるみたいだがお前らはどう思うよ?
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6s8I/EjaM
>>58
スターウォーズ自体、CGもないあの時代であの映像を作ったからこそのコンテンツであって、今さらどんな風に作ってもつまらん物にしかならんかなって印象。
逆にあえてノーCGのスターウォーズなら超見たいかも。
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TdhgrkAP0
今気楽に見れる456はリマスターされていて映画放映時の映像とは違うのよね
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8jN3CHHf0
エピソード1〜3もCGを贅沢に使って、他のSF映画より一つ上を言ってたと思うけど
逆にエピ7〜9はそういうのがなくて、惑星の風景もどっかで見たことあるようなのばっかりだっからあんまり印象薄い。
ただ、8の宇宙機雷とか、宇宙でそれ意味あるの?って思いつつ、絵面的なインパクトはあったな
あと、ルーク死ぬとこの赤いチリが舞う惑星とか
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:amH6kcYf0
スターウォーズて456の時からそんなノリやろ
当時は小説やけど
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARNYrrNk0
なんか「これは正史じゃないんですよ」っていうレジェンズだっけ?
そういうラベリングがあるらしいけどわかりにくい
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9pa24wyx0
ディズニーに買われたあと適当にシーズン増やしてきたツケよな
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I0ZlrsS60
マンダロリアンってやっぱりドラマ見てなきゃ意味不明になるのかな?
変にそういう敷居上げないで欲しいのだが
ディズニプラスのドラマ関連全然見てないんだよね
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8jN3CHHf0
マーベルみたいに映画は映画で完結するようにはしてるんじゃね?
ドラマ見てたら、より楽しめる的な
ドラクエとか1,2やらんでも3からでも楽しめるみたいなもんよ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cZmlWV3L0
ライトセーバーで腹貫かれても死なない設定になったからクワイガンも火葬するまでは生きてた説
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X62Fyocb0
キャシアン・アンドー観てから映画のローグ・ワン観るとイメージガラッと変わるな
ラスト、あの女のと死ぬ気持ちのやるせなさとか
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t7sQ5F8z0
日本にキングダムハーツという後付け設定の塊みたいなゲームがあるんだぜ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LiYGXONGa

本編自体後出し設定のオンパレードですよ

しかもパルパティーンやジャバ・ザ・ハットなんて劇場上映版から
全くの別人になってますし

引用元

コメント

  1. 1392074:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 23:18:59 [返信] [保存]

    ガンダムとSWはもう深く考えた方が負けみたいなとこあるから
    設定とか考えずに映像楽しもうぜってなってる

  2. 1392075:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 23:20:08 [返信] [保存]

    ジェダイを滅ぼしたのはシスではなくディズニーだ

    このコメントへの返信(1)
  3. 1392077:
    名無し :
    2026/05/17 23:32:54 [返信] [保存]

    789はファンが完全にそれをやるなら絶対に見ないと言う感じになった
    そりゃ3と4の間の話ばっかりやる様になるわな
    儲けが出る、ファンからのウケが良い作品ばかりになるのは仕方が無い。

  4. 1392082:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 23:43:39 [返信] [保存]

    スレ内にもあるけどガンダムはGガンダムという今までの宇宙世紀とは全然違う歴史が生まれてからは自由に出来る下地を自ら作ってるし「オフィシャルではございませぬぞ」な外伝も作られまくってるからまぁ今更感

    スターウォーズは正史の歴史年表ありきでスピンオフ作るから正史との矛盾がどんどん広がって行くから困惑するのよな

    このコメントへの返信(1)
  5. 1392089:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 00:14:32 [返信] [保存]

    ※1392082
    Warhammer40Kやちょっと違うけど東方が基本設定のみであとはご自由に、みたいな緩さだとファンメイドのコンテンツがいっぱい出せるのでコミュニティーも長続きするんだよね。
    スターウォーズの拡張はファンじゃなくプロが商売としてやるものばかりでキツい感じ。
    それでもSTARLOGのバックナンバーとか見ると当時のファンダムはかなり盛り上がってたみたい。

  6. 1392090:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 00:29:36 [返信] [保存]

    スタウォって1〜9の50年ぐらいの間の話ばかりやってるけど小説やゲームは万年単位の年表の中を舞台にやってるんだからそこやりゃいいのに
    シスが大量にいる時代とかルークやパルパより遥かに強いジェダイやシスがいた時代とか

  7. 1392094:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 01:08:16 [返信] [保存]

    スカイウォーカーを名乗るレイとかいう人物がコケたからって、
    今度はアソーカの設定を盛りすぎ

    Wokerは女性性に神秘を見出そうと必死すぎ
    それで高市とかメローニとか右の女首長が出てきた時に、
    正当な批判までもを「女叩きガー」でキャンセルされてやりくるめられてるのだもの、自分達がこれまでやってきたようにね

  8. 1392146:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 07:40:54 [返信] [保存]

    同じタイトル冠しても様々な人が色々な思惑で作ればそうなるよね
    作家一人の創作でも頻繁に過去回出したり当時いなかった新勢力を重要設定として急に生えさせた結果、話の背骨が複雑骨折した超長編漫画があるし

  9. 1392168:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 09:06:12 [返信] [保存]

    ※1392075
    ルーカスはSWファンがいる限り自分は絶対SWを作らないって宣言してディズニーに権利をすべて売却した
    まあ、そもそもEP3も資金難でディズニーいなきゃ撮影すらできなかったけど

  10. 1392173:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 09:44:17 [返信] [保存]

    ガンダムもそんな感じやん

    このコメントへの返信(1)
  11. 1392348:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 20:48:13 [返信] [保存]

    ※1392173
    ガンダムは御大自ら黒歴史という形で正史を最後まで看取ったからな
    ケツ持ちしてるだけSWよりマシよ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました