【朗報】NTEのクオリティやばくね?オープンワールドの文化大革命だろこれ

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソシャゲ
ソシャゲ


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oKg0DTZ70
ソシャゲのオープンワールドもとうとうここまで大躍進。製作のハードルも上がっていくな

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nzkOcU0A0
>>1
文革が中国内でどういう扱いなのか知らんが実態を知ると寒気するんだよなあ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3T0W6IEH0
お前の頭が時代についていけてない大袈裟バカなだけだろ
PSでもやっとけこの引きこもりがw
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oKg0DTZ70
>>2
申し訳ないが俺は今までオープンワールド含め
沢山のゲームをやってきたが、
到底ここまでのクオリティをソシャゲで出すのは難しいと感じたよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hagFLh0k0
黄ばんだPS5を4台箪笥の上に並べてた人?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+1Ndebl60
swich2ではできない所がいいよな。
原神もでないし。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PBF1Sp760
中韓ゲームが出るとすぐ湧く
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CkjjlYpe0
NTEがわからん
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oKg0DTZ70
>>9
広大な都市の中で自由に生活できるアニメ調GTAみたいなゲーム
映像が特にすごい
平均的な3Dアニメーションとは比較にならん
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dyhAxDPu0
真面目な話、一昔前の和サードや欧米AAAが陥ってる重厚長大路線を、ものすごい勢いで追従してるようにしか見えないんだよな
とにかく映像が凄い、物量が凄いことを神格化しててユーザーもそれを正義だと思い込んでるというか…
それが悪いことだとは思わないんだけど右へ倣えで全てのメーカーがそっちに行くのはどうなのかなぁ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q7kvWeN50
そうなの?
原神や鳴潮とかより凄い?あんまそれらより聞かないけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kBh3ONdW0
いいんじゃないですか、チーズ牛丼とか食ってそうな人たちにバカ受けしそうでw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DSFQm/i80
だいたい その辺の花瓶や皿が全部触れて動くからって何なんだよ 面白さに繋がるのか
まあ 今はそんなに置くのも手間じゃないからいいんだろうけどさ これがあるからって AAA 面するのは良くないな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L65+Xyhh0
そんな騒ぐような出来じゃなかっただろ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vdAqBVeV0
>>19
そんな騒ぐような出来でもないのにこの程度のゲームもポンポン出せないのが国産ゲーなんだ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DFxpfpxk0
中身いろんなアニメやゲームのパクリ入ってるから壁民には受けるんじゃね?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IwLPbrqK0
配信で見ただけだが、フォントがダサいのが気になった
初期インストールのゴシックフォントみたいな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DqOsXUTs0
金かけただけあってクオリティはすごいですね
…くらいのものしか今は出てこないからな…
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xImnyfAdH
文化大革命を良い意味に捉えてるっていうのは
共産党に洗脳されてる中国人か?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5B09PryD0
>>32
それゲームに関係ある?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZV2OBuuA0
文革とか、全て終わりやないか
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OmS+ls2J0
PS5が黄ばんでしまう!
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DqOsXUTs0
まあオープンワールドの文化大革命って表現だと、
「そのクオリティの高さ故に全てのオープンワールドを消し去り、
そして超高額運営費で私も消えよう」
みたいなゲームになるよな多分
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3LszDiA20
ソーシャルゲームの紅衛兵として内ゲバに勤しんでるもんな!
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NZ/YO470
思ったより騒がれてない印象だが本当に流行ってんのこれ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DKgNhTs40
グラが綺麗綺麗でずっと楽しめるもんでもないからな
美人は3日で飽きるってやつ
最初は驚きこそするけど長く続かないんだよね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jotqHGak0
文化大革命で笑った
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:055cfbBw0
舞台が日本ぽいんだよな
んで散りばめられてる小ネタも日本のアニメネタ
それが理由で本国で人気ないんか?
比較的コンパクトな造りで移動手段も多くありダルい徒歩マラソンやらなくていいのは良いところかな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yFiNkVxcM
レッドオーシャンで共食いしてろアカども
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yXSJpyq70
広告で流れてくる音楽がダサい
ペルソナの真似したいのだろうけど、いかにも中華っていうかメロディーが古臭い
目黒サウンドにはなれず
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BqqXG8MY0

オープンワールドって言っても大半がただ広いだけだしな

高い山あってもそこに何かしら宝箱がある程度で

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5oVlUkf50
>>53
それ
ただ広いだけで中身は特別面白くはない
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apt1MrCK0
登山がんばったで賞が欲しいって?w
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6FRJdoJj0
NTEは凄いけど面白い訳でないから・・・
GTAみたいに色々な乗り物がーがFH6のようにバズった訳でない
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XC/5ynLa0
文化大革命って誉め言葉じゃなくて黒歴史だよな
知識層皆殺しレベルの粛清の嵐だろ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RW1nPGyr0
上手くいってないから中華工作員が必死なやつな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cJmVHN4jM
盛り上がってるとかいうわりには攻略動画上げるイナゴチューバー少ないよね
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EY6+7kMF0
今飛ぶ鳥を落とす勢いのサブノーティカ2とどっちが面白いん
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7qHw+XwR0
>>68
洋ゲーはキャラがね。
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TCsmIzqI0
支那開発者を粛正するって言いたいのか
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qJr5AnYj0
ストーリーもサブクエも全部終わらせたがやることなくなった
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I2kR8a6hr
GTA6売れなさそう
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YktCw2oV0
未だに原神をブレワイのパクりとか言ってる奴が居るんだな
期間限定のイベントで他ゲーをパクりまくって雑に消化して使い捨てにしてるの問題視しろよ
ちなみに今はイベントで斑鳩をパクってるぞ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BoY1JFaM0
面白いとかクオリティが凄いとかばかりで具体的な事を何も言わないんだよね
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:19r9umAa0
日本では作れない事を問題視しろよw

引用元

コメント

  1. 1392187:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:04:59 [返信] [保存]

    文化大革命とは、1966年から1976年まで中国の最高指導者・毛沢東によって主導された政治・社会的大混乱のことです。
    ほんまファンボ君って……

  2. 1392188:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:16:58 [返信] [保存]

    字面だけで良いことだと思い込んでるのだろうが、文化大革命の実態を知らんとか怖いわ

  3. 1392189:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:19:55 [返信] [保存]

    アニメ風としては好みがあるんだろうけど
    大量にあふれてるリアル系オープンワールドの方が圧倒的にクオリティは高いだろ

  4. 1392190:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:21:48 [返信] [保存]

    ネタでもあまり持ちだしていいもんじゃないぞ文革

    このコメントへの返信(1)
  5. 1392191:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:24:51 [返信] [保存]

    ※1392190
    真面目に中国産のゲームで文革なんて表現を使うなんてアホだろとしか思えんよな…

  6. 1392192:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:30:16 [返信] [保存]

    これ最早馬鹿にしてるだろ
    天安門みたいな魔除けの類いに似てる

  7. 1392195:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 11:59:10 [返信] [保存]

    パッドUIやシステムUIは革命的やね
    画面ごとに決定ボタンがA,B,X,Yと違うのほんとすごい

    このコメントへの返信(1)
  8. 1392204:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 12:23:31 [返信] [保存]

    ネタ相手に言うのもなんだけど
    基本無料のクオリティじゃねーとは思うけど
    OWとしては手抜きのGTAでしかなくないか?

  9. 1392206:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 12:27:48 [返信] [保存]

    ※1392195
    やりにくそう
    皮肉で言ってる?

  10. 1392213:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 12:51:47 [返信] [保存]

    またステマですか

  11. 1392215:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 13:00:06 [返信] [保存]

    すごいと言えばすごいんだが・・・目新しさもなければ面白くもないのがなあ。

  12. 1392237:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:26:02 [返信] [保存]

    面白くはないし小ネタがいくらあったところで本筋は空っぽでもうすでにやることがない

  13. 1392238:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:27:00 [返信] [保存]

    なにこのサムネ。グラビティデイズのパクリか

    このコメントへの返信(1)
  14. 1392244:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:46:54 [返信] [保存]

    21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vdAqBVeV0
    >>19
    そんな騒ぐような出来でもないのにこの程度のゲームもポンポン出せないのが国産ゲーなんだ

    NTEが100%神とは思わないけどじゃあ日本や買い切り界隈もこの手のゲーム出せよと
    リンクを美少女にするのがそんなに難しいか?ポケモンみたいに性別選択も辛いか?

    このコメントへの返信(1)
  15. 1392249:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:18:30 [返信] [保存]

    PS5の救世主になれるといいね
    しらんけど

  16. 1392259:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:37:58 [返信] [保存]

    79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:19r9umAa0
    日本では作れない事を問題視しろよw

    日本のメーカーにGTA作れって言われてもなあ
    売れないのわかってて作るヤツはいない
    如くは任侠映画のフォーマットなんでGTAとは違う

    このコメントへの返信(2)
  17. 1392267:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 16:21:35 [返信] [保存]

    ※1392259
    西部警察や特撮ヒーローベースのOWならやってみたいわ

    日本の会社に作れるかと言われれば無理だろうな、と思うけど

  18. 1392280:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 17:37:50 [返信] [保存]

    ※1392238
    それは思ったわ

  19. 1392281:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 17:38:52 [返信] [保存]

    ※1392259
    そもそもgtaとは比較することすら烏滸がましいほど自由度無いだろこのゲーム

  20. 1392312:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 19:14:21 [返信] [保存]

    友人がプレイしてるのを見せてもらったけどゲーム内のヒントが無さすぎて導線終わってるサブクエ、数は多いけどクオリティ微妙なミニゲーム、魅力の無い敵等自分に刺さらない要素が有りすぎだった

  21. 1392346:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 20:40:25 [返信] [保存]

    ※1392244

    日本も作ろうと思えば作れます
    ただ関係者を人として扱わなければという言葉がつきますが…
    例としてはミホヨは給与不払い問題を起こしていますがそれが日本企業だったらどうなるか位分かるでしょう
    いい加減こういう発言をするモノは中国と日本の社会構造の違いを理解すべき

  22. 1392392:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 22:34:57 [返信] [保存]

    ちょうど同時期のゲームに日本を再現したフォトリアルオープンワールドなFH6があるんだが
    今まで散々持ち上げてたフォトリアル投げ捨ててアニメ調推してるの笑えるわ
    結局はPSで出てるか出てないかが全てなんだなw

  23. 1392526:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/19 10:52:33 [返信] [保存]


    大躍進政策でゲーム作り続けてくれ

  24. 1392752:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/19 22:48:15 [返信] [保存]

    ソニー → 改革解放政策

    任天堂 → 大躍進政策

  25. 1393033:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/20 22:18:24 [返信] [保存]

    中国共産党に喧嘩を売っていくスタイル

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました