【超朗報】崩壊スターレイル圧巻のセルラン1位!PS5の新時代がいよいよ始まるwwwwww

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソシャゲ
ソシャゲ


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4on9b9oF0
ついでにNTEも9位!
いやもうほんとに流れ来てますよこれは
Switch2の値上げもあって一気に乗り換え進むぞおおおお

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Q8fUL2F0
そう…(無関心)
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P3TfLzbY0
NTEって出たばっかなのに9位なの?
普通にヤバくね?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4on9b9oF0
>>7
全然ヤバくない
スマホの売上は全体の4分の1なので実際はもっと売れてる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Ru0WAuFM
NTE相当数が去ってしまってエンドフィールドト同じパターンに陥ってんの結構深刻だな…
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SLIKwYPZ0

ついでにNTEも9位

ついでかよ

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:80QZjOS20
日本のアニメみたいな作風で作るだけのワンパターン
韓国のトリッカルのほうがまだオリジナリティがある
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Ru0WAuFM
そうだよ普通にヤバいよNTE
対してバズる事もなかったザ・ワールド使う女キャラでこれだし
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vJ1NBuKs0
あんなオバチャン引くやつおらんやろ
次のレクイエムが本番だと言われている
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p7kVI2PP0
それってPS5じゃないと遊べない独占ソフトなの?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v7E1pIFU0
>>16
スマホでできりは
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jxUPtWmV0

【悲報】PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死www🤣
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778631018/

一方PS5は

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qdsh92FX0
中共ステーション定期
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwyiaVcD0
PSで遊ぶくらいならPCで遊ぶんじゃないかな‥
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v7E1pIFU0
PS5は何もないから基本無料を持ち上げるしかない
惨めすぎる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YEuNURPM0
全然売れてません
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0wjv6MoW0
プレステくっそワロス🤣🌱ヘキヘキヘキヘキ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iK0xZ5I/0
中華ゲーがps5のスペックに丁度いい
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vTg67RKg0
>>31
やっぱゲーム機は性能なんだよな
低性能ハードだと動かないだろうし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d0i9tQN70
これ遊びたいならスマホで良くない?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZRvaUrW/0
>>34
PS5並みにヌルヌルで動いてPS5より安いスマホ言ってみな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iK0xZ5I/0
逆に最新のaaaだとps5スペック足りんから中華ゲーが最適になっちまう
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jTXjyjCc0

売り上げの話題だけでゲームについて一切語らないよな
やってないし価値も感じてない

自分がネットで感じた劣等感をPSとかいうどうでもいいハードで解消しようとしてるだけ

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcOIzaVv0
PS5の中でゼロサムゲームしとるだけだからのう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/GRL8J8M0
こういうグラで買い切りのRPGやARPG出ないよね?何で?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mDo8jgmo0
>>41
ガチャの方が儲けれるから
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9CXJAwbj0
で、これがPSの本体と週販に何か影響するの?
なんなら売れなくなるマイナスじゃね?
現に中華ソシャゲなんてもう両手で数えるほど出てるのにいまだに28-2とかで本体はSwitchに負けてる体たらくじゃん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMINNBwo0
緋英はここ最近の美少女系の中でも特に愛嬌と癖になる性格面で抜けてるんでやっぱホヨバのキャラ作り上手いわ
セルランは周年銀狼で石使い込んだ直後なんで課金してでも引く人が多かったせいで高く出たのもありそう
https://www.youtube.com/shorts/7ckq8rUEnUM
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:irZA4Vub0
完全にガチャに食われてやがる…(今更
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u363LCO+0
でも原神PS4版終了でPS5特需が来るとか言ってたのに全然売れんかったよな?
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Xj98I7l0
買い切りゲームがあってもそれ以上のお金をガチャにつぎ込んじゃうんだもんな
結局同時性とか脳汁を求めてる人間が多いってことなんだろう
ガチャのお金でゲーム何本か買えるよね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FiSfAX3z0
マジでコスパ最悪の娯楽だよ
ギャンブルと違って万が一にもプラスになることもないし
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YWEIRSjU0
NTE飽きられてて草
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXunfnqN0
>>60
むしろ始まってね?
そろそろストーリークリアしてやれること増えてる状態だぞ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uh5HtZ3A0
有料ソフトが売れない市場ではサードは脱兎の如し
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IccwW97v0
なんか毎回NTE必死に擁護してる奴いるんだよな
普通に爆死だから安心して成仏してね
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/gRico710
この期に及んでよくまあ一瞬のセルラン順位とか生放送だとかアプデだとかの度にいちいち喜べるよな
今まで通りなんも変わんねえのに
もう何度目だよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XAhsKKgi0
スタレはインフレ酷すぎだしせいじに影響されるしでだいぶユーザー減ったな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ynacDAuU0
>>68
で?セルラン1位だけど?www
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cAYNb9OFr
スタレは崩壊シリーズのネクサスアニマがリリースされたら更に客離れ進むのは明白なのがねぇ…
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cAYNb9OFr
4/28にアプデされてからだいぶ経つのに時間経過してから順位下げなら
ホヨバゲーだろうがなんだろうがいくらでも煽れるぞ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBXHxgieH
中華ガチャゲー好きは分かるけどその中でも結局コマンドRPGが好きなんだなって
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cC0pV4n60
PS1とPS2という国内PS黄金時代に
ドラクエが売上本数トップだったハードだからな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4p1Vt8yj0
オンパロスの途中で辞めちゃった
結局どんな話だったのかおせーて
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iHlneHZ00
政治の影響で周年キャラから引き下ろされて桜を銀杏に差し替えられたキャラだっけか

引用元

コメント

  1. 1392230:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:03:39 [返信] [保存]

    クソデカスマホがクソデカスマホとしての新時代がいよいよ始まる…???

  2. 1392233:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:08:03 [返信] [保存]

    あんな騒動あっても課金して支えてくれる層いるならスタレ安泰だな
    ちょっと理解できないけど

  3. 1392239:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:28:10 [返信] [保存]

    日本のPS市場が既に崩壊気味だろ

    このコメントへの返信(1)
  4. 1392240:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:35:33 [返信] [保存]

    ※1392239
    とっくに崩壊してたからセーフ()

  5. 1392242:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:40:18 [返信] [保存]

    やってないから知らんがそんな時代は絶対来ないってのだけはわかる

  6. 1392243:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 14:41:14 [返信] [保存]

    任天堂もいい加減ガチャの方が儲かるって認めてもっと手を広げればいいのに
    ポケポケとか見るにポテンシャルはあるんだから

    百歩譲ってそんな電子ドラッグじみたものから子供たちを守る!みたいな考えを本当にしてるならそれこそ任天堂がガチャゲーに振り切って世間のガチャのやばさへの認知度を広めてまとめて崩壊させるくらい目指さなきゃ
    任天堂がガチャで儲かってなにもなければよし
    天下の任天堂がガチャ商売に振り切ることで世間にガチャのやばさが広まって規制が強まってもよし

    後者ならガチャゲー「だけ」に頼り切りな障壁界隈は焼け野原となり、買い切りも強い任天堂だけが生き残る完全無欠な任天堂の時代がくる
    肉を切らせて骨を断つんだ

    このコメントへの返信(1)
  7. 1392245:
    名無し :
    2026/05/18 15:07:19 [返信] [保存]

    ※1392243
    世の中には『信頼』って言葉があってだな
    その信頼ってのは金で簡単に買えるものじゃないし
    油断するとすぐに失ってしまうものなんだ
    任天堂がガチャに手を出した瞬間に一般人からの信頼は
    失われ一時的な儲けが可愛く見える程の損失を生み出す事になるんだ
    だから任天堂はそんな馬鹿な真似はしないんだよ。

    このコメントへの返信(1)
  8. 1392248:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:17:32 [返信] [保存]

    ※1392245
    普段から任天堂最強ないしPSざっこしてる割に任天堂の信頼を随分ちゃっちいと思ってるんだね
    その信頼を失って上等なガチャゲーにどっぷりな障壁ハードはなんやかんや潰れることなくお店に並び続けてるのに
    一時の金儲けか肉を切らせて骨を断つ戦法もできないのか

    このコメントへの返信(4)
  9. 1392257:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:36:56 [返信] [保存]

    ドラガリアロスト……

  10. 1392258:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:37:45 [返信] [保存]

    ※1392248
    子供を持つ親としては射倖心を煽るガチャゲーなんて触らせたくないし、最初に触らせるゲーム機としての信頼感は他のコンソールにはもう無いよ
    これからまた積み上げるなら任天堂とは40年の縮まる事はないディスアドバンテージを持ち続ける事になるから、アンチがやらせたいのは理解できるよ

  11. 1392261:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:45:40 [返信] [保存]

    ※1392248
    ゲームしないしe-shop見ないから知らないのだろうけどSwitch系でも基本無料ゲームというのはオンラインゲーム含めてそれなりに出ているのですよ…
    ところがそれらがランキングに顔を出すことはない
    つまり基本無料ゲームはSwitch系において存在感は示せていない
    それだけのこと

  12. 1392264:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 15:56:17 [返信] [保存]

    NTE界隈というか中韓ゲーの自画自賛がすごすぎて引く。
    ゲハの中だけにしとけよ。
    一般の人に見られたら売り上げに響くぞ。

  13. 1392266:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 16:19:05 [返信] [保存]

    ※1392248
    任天堂がなんでそんなギャンブルに出ないといけないんだよw
    PS系列大失速でswitch2大成功だからやる必要がない

  14. 1392283:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 17:41:16 [返信] [保存]

    ※1392248
    何かゴチャゴチャ言ってるが結局パチンコと同等のビジネスとしか思えないソシャゲには未来は無いだろ

  15. 1392286:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 18:03:31 [返信] [保存]

    ガチャ更新タイミングで首位になっただけだし、むしろ新作のNTEが他所がガチャ更新した程度で主位陥落する辺りそもそもの人口が少ないのでは?

    このコメントへの返信(1)
  16. 1392302:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 18:47:56 [返信] [保存]

    ※1392286
    6万の2割で「月間」トップになれる市場ですからね…
    つまりはそれ以下な程度しかお金が動いていないという…

  17. 1392318:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 19:21:17 [返信] [保存]

    悔しい事実
    1・現在のスターレイルは虚無期間
    2・ググプレでも1位
    3・PS5版FH5は500万本売れた
    つまり?
    1・FF、アイマス、ガンダム、NGSは虚無期間のスターレイルに負けた
    2・売れないことで有名なプレステ版でも売れるゲームは売れる、基本無料しか売れない訳ではない

    俺らミホヨアンチ100万人でゲーム作って実力で潰そうぜ?5年もネガキャンして手応え無いから虚しくなってきたんだよね

    このコメントへの返信(1)
  18. 1392339:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 20:26:53 [返信] [保存]

    その後学マスがセルラン1位獲ったけどね

  19. 1392344:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 20:33:19 [返信] [保存] !

    ※1392318
    どうあれPSの存在意義はないだけですね…

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました