【超悲報】ドラクエ12、開発体制を変更してリスタートwwwwwwwwww

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FKF8nK/R0
キター

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X92Ywj61d
ふぁーwwwwwwwww
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RvkQ4Z6Q0
はああああああああああああああああああ!????
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iH+2qHBq0
やっぱ特損のやつか
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Oa5PRIec0
海外リークまじっぽいな
フォトリアルで作ってて破棄したってやつ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yr7CjvdU0
新情報何もないパターンw
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mARsxNrW0
おいおい、リスタートかよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8WcazGlz0
え?映像もなし??
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnX6vPND0
レベル5に作ってもらえよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oY2ttM6yd
やっぱ作り直してたw
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8cBSX4Fg0
メトプラ4かな?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dzCRoOg30
やっぱFF16を見て一から作り直したのは本当だったぽいなw
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y0sbnkTH0
>>18
FF16出したらPS5天下取ると思ってたんだろうな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sd4DLJkI0
完全にSwitch2の普及待ちじゃねぇか
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cHDwoBBD0
サブタイトルも変更とかFFと同じようなことしだしたな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DiL4f5YG0
このグラはSwitch2じゃ無理
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H0Xc1Sjn0
ff16っぽく作ってて爆死したからこれもう無理やってなったのかな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZUoND5Ag0

すまん、

ダークで頼むわ

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJKLPXZK0
GTA6より酷くない?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6KLRSEeb0
これは売れそうにないな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZUoND5Ag0
これSwitch2のせいだろ普通に
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s2aeNg1t0
>>46
PS5が日本でコケたせい
これはガチであり得る話
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:snnt6IF80
エンターテイメントやなぁ
ゲームよりおもろいわ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DOVKcXaQ0
PS5独占wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PSpRn/gN0
ダークなドラクエは諦めたのか
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zezNKQJO0
流石に草すぎて吹き出しちまったよ
せめて来年くらいに発売かと思うやん
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMWXFA/F0
コレはめでたいデース
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQvjGPV10
ぶっさwwwww
キャラの魅力0
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnX6vPND0
堀井が髪型なんとかしろよ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zteo3lg20
ダーク路線無くなってて草
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JreAF9aX0
タイトル変わってて草
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u/ADwoAU0
は、なにこれ?ダーク路線は?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxuMiUl/0
>>61
やっぱ辞めたってさ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oY2ttM6yd
サブタイ変わった
内容から変えたか
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:czRXdgYO0
夢の彼方か
誰の夢なんだろうね
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ioC8dh940
ドラゴンクエスト12~パイナップルの育て方~
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5MdkchjU0
主人公チェンジで…
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qt+UCxWN0
不思議な夢が見えてしまう主人公=お前ら
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ufD+vldQ0
FF16が1年かけて売れなかった結果か
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y0sbnkTH0
サイバーパンクの主人公かな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PSpRn/gN0
いやダークなやつがやりたいわ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:moTZv/v00
確実にswitchには出ないな
安心した

引用元

コメント

  1. 1395525:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:39:07 [返信] [保存]

    何故そうなるのか意味不明だが
    ダークファンタジーだからSwitchでは絶対にで無いと言っていたPSユーザーは
    これではバカそのもの、どんだけ幼稚な妄想と願望で語っていたのか

    でもまぁそれはそれとして
    情報の少なさにはガッカリしたが・・・

    このコメントへの返信(1)
  2. 1395526:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:39:41 [返信] [保存]

    78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:moTZv/v00
    確実にswitchには出ないな
    安心した

    むしろダークやめたってことはPSで出る可能性が限りなくゼロに近づいたと思うべきだがなw

    このコメントへの返信(1)
  3. 1395527:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:40:21 [返信] [保存]

    ダーク路線をやめて正解だと思うよ
    ダークのままじゃ絶対売れなかった

  4. 1395528:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:40:28 [返信] [保存]

    堀井先生が元気な内に出ることを願うばかりだよ

  5. 1395529:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:40:41 [返信] [保存] !

    ※1395526
    まあ、実際はモンスターズは全機種確認できたしな

    このコメントへの返信(1)
  6. 1395530:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:44:04 [返信] [保存]

    夢の彼方へってもしかしてユアストーリーするつもりじゃねぇだろうな
    主人公が見ている不思議な夢の世界はプレイヤーが住む現実のことでした、みたいな

    そしてあのパイナップルがカメラ目線で言うんだ
    「頼む、俺にとっての勇者!俺たちの世界を救ってくれ!」

  7. 1395533:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:45:29 [返信] [保存]

    作り直し確定で全方位マルチによる開発費回収路線も確定したな
    特別損失220億円が旧DQ12コンテンツ廃棄によるものなら現在開発2年目ということだ
    発売は早くても2029年くらいになりそう

  8. 1395534:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:47:17 [返信] [保存]

    作り直しで開発費が膨れ上がっている以上マルチで幅広く売らないと回収できないからな

  9. 1395535:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:47:21 [返信] [保存]

    ダーク路線にさせたのはどこぞの教祖様が影響してそう

  10. 1395536:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:50:55 [返信] [保存]

    適当言ってる連中はさすがにオメデタすぎるが、制作側もそんな考えじゃないことを祈るよ
    PS5に期待してダーク路線にしたけど駄目そうだから慌ててこういう方向性にしたとか、マジなら見る目なさすぎ

    このコメントへの返信(2)
  11. 1395537:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:52:08 [返信] [保存]

    さらに最新のUEにも変更しそうだな
    あと何年かけるやら……

  12. 1395538:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:55:09 [返信] [保存]

    絶対あの人のせいだろって確信できる

  13. 1395540:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 22:59:43 [返信] [保存]

    ※1395536
    そういう病気だから仕方ないのよ

  14. 1395541:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:00:45 [返信] [保存]

    緑の奴が背負ってる剣が主人公と同じで前髪も似てる
    夢の世界ではこの姿になるんだろうな

  15. 1395542:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:01:48 [返信] [保存]

    ※1395536
    そんな事本気で思ってるのゲハ脳の連中だけだよ

  16. 1395545:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:18:14 [返信] [保存]

    ※1395529
    さすがにスピンオフのモンスターズよりは売れないと困るからどうなるのかはお察しですよね

  17. 1395549:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:22:42 [返信] [保存]

    スクエニってもうちょっと開発進んでから初報出せないの?

  18. 1395553:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:30:03 [返信] [保存]

    前のサブタイの方がかっこよかったけどな

  19. 1395559:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:39:45 [返信] [保存]

    不評な主人公デザインはダーク路線旧12から流用みたいだな

    このコメントへの返信(1)
  20. 1395560:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:46:23 [返信] [保存]

    ドラクエでダークで大人向けとかやろうとしたのがそもそもの間違い
    最初からこっち路線でやってればよかったのに、時間と金だけ無駄に使って、今さら作り直しとか正直呆れたわ

  21. 1395561:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/27 23:47:28 [返信] [保存]

    だっさ

  22. 1395563:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 00:01:47 [返信] [保存]

    56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnX6vPND0
    堀井が髪型なんとかしろよ

    素直に頭髪薄いの認めればいいのにね
    漫画とかのちょっと奇行気味というか変わり者キャラの髪型っぽい

  23. 1395573:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 00:42:45 [返信] [保存]

    どうせ馬鹿な前社長がFF16よろしくプレステ5独占でやれとかいってたんだろうなぁと。
    プレステ君が核爆死したんでそらこうなる。

  24. 1395578:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 00:58:10 [返信] [保存]

    74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ufD+vldQ0
    FF16が1年かけて売れなかった結果か

    1年半だぞ。

  25. 1395583:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 01:08:27 [返信] [保存]

    ※1395525
    ぶっちゃけ情報としては何もしなかったのと大して変わらんよな
    周年だからって無理やりイベントっぽく虚無を発表された

  26. 1395589:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 01:36:59 [返信] [保存]

    おいおい、よっちんにそんな影響力があるわけないだろ

    このコメントへの返信(1)
  27. 1395590:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 01:38:30 [返信] [保存]

    駄悪路線という皮肉はダテではなかった 求められてないもの作ってもね・・・

  28. 1395596:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 02:29:56 [返信] [保存]

    ※1395559
    そればかりは鳥山明氏のキャラデザインをDQ12に残す為には仕方ない所はあるんじゃないかな

  29. 1395600:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:09:08 [返信] [保存]

    69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s2aeNg1t0
    >>46
    PS5が日本でコケたせい
    これはガチであり得る話

    言うてPS3もPS4も国内1000万程度のハードなんだからそもそももうPSに期待するの無理筋では?

  30. 1395612:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 04:41:02 [返信] [保存]

    開発体制見直しはマジでキツい
    内容云々ではなくさらに待たせるのかって絶望
    スクエニはPVだけは立派なせいであの動画通りになるかの保証もないし
    何を信じろっていうのよ

  31. 1395622:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 05:21:53 [返信] [保存]

    出せば一定の売り上げが保証されているシリーズで何年もタイトル以外にまともな情報が出てない所でこれだから内部で相当揉めたのは察する

  32. 1395623:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 05:29:44 [返信] [保存]

    正直言ってしょーもなという諦念と
    駄目っぽいから仕切り直すという決断に踏み切ったことを評価するのと心が2つある

  33. 1395624:
    名無し :
    2026/05/28 05:30:27 [返信] [保存]

    ※1395589
    吉田の影響力はともかく『FF16が全然売れなかった』と言う
    事実はとんでもない影響力だろ
    これによって『この路線のゲームをもう一度金をかけて出すのは
    どん判金ドブである事が確定した』んだぞ
    そりゃその路線で作ってたのなら作り直した方がまだ傷が浅いわ
    ドラクエシリーズにまでとどめを刺したら
    スクエニ自体が木っ端微塵になる。

  34. 1395629:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 05:55:10 [返信] [保存]

    亡くなられた2人が裏方的な立ち位置でなければ、危うく遺作消滅の危機だったな…

  35. 1395734:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 11:26:30 [返信] [保存]

    何がどうって簡単に説明できないけど、ドラクエの雰囲気から外れてるんよ。
    中年だけど老害扱いされても構わない、ドラクエは近年のリメイクを見る限り今のスクエニに作って欲しくない。
    むしろ開発中止にして傷口を広げないほうがマシだったまである…
    単純に面白いと感じるドラクエは現代では売れない。
    仕切り直し?今の開発力が落ちまくった日本のゲーム業界では良くなること無い。
    フィールドを疾走してるだけのPVの時点で既にズレてると思うわ…

  36. 1395800:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 14:12:02 [返信] [保存]

    体制が変わった?
    あー、社長が松田から変わったからですね

  37. 1395803:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 14:36:18 [返信] [保存]

    見直すんじゃなくて
    12はそれで作って13で別なの作ればいいだろうに

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました