【だが買わぬ】約3日後発売のSwitch2版「FF7リバース」過去1か月の売上900本で大爆死wwwwwwwww

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uDzUMIbH0

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mN65aPaI0
サード爆死王任天堂
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pnXWoqEC0
相変わらず後発マルチでホルホルするのね
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+NKH31qP0
FFとペルソナが売れないハードがあるらしいなwwww
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nku7611D0
>>8
FFが売れるハードって何処にあるんですか…
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CTm9sPg0
FFなんて半額セールじゃないと買わないだろ
しかもキーカードだし
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A3oJuaAM0
R1で出来の悪さがバレた
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DQrana+f0

リメイク買ったけどバレットが不快過ぎて続編買う気が失せた
・原作オリジナルからの不快さ
・リメイクで追加された描写の不快さ
・声優の演技の下手糞っぷりから来る不快さ

全てが不快だわこいつ

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/7P0KMs10
60fpsを目指さないからこうなる
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:at4IGxfB0
>>14
低性能だからそうなる
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tAUC8G1Y0
ニンテンドーストアで買うほうが安いのにわざわざ買うやついる方が驚くわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:irekBcPP0
買うつもりはないけど
買うなら20%OFFセール中のDL版かな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJI2RMdN0
PS5版見たら26万本の爆死だったんだな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i0cq0E+A0
🐷<ショウガー!タネマキガー!キーカードガー!キャクソウガー!フキュウダイスウガー!dlバンガー!ジワウレガー!ルイケイガー!コウハツガー!オンギーガー!サロスガー!
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJI2RMdN0

26万本の爆死はスクエニが脱pを決意するレベルだけどね

スクエニ、PS独占方針を転換 増益に向けマルチプラットフォーム化に注力
https://forbesjapan.com/articles/detail/70932?read_more=1

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mh4EmBjM0
>>25
そうだねオクトラもドラクエモンスターズも脱任したね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rKGXzEzF0
60fpsとか高性能なら売れたのかアホ2匹よ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xh3RswjR0
まあもうアトラスとスクエニが腟で出すことないだろうな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CTm9sPg0
まあ負けハードPS5だと売れなかったからswitch2マルチに方針転換しただけだからな
switch2で売れなかったとしても何も変わらん
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mh4EmBjM0
>>31
そうだねオクトラもDQMもSwitchだと売れないから全マルチになったね
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJI2RMdN0
ドラクエのダークファンタジー路線作り直しもまあアレがコケたせいだよなw
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A+unTi4ZM
なんでフルプラで今更劣化版やらなきゃいかんのよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dwJcP+1D0
1万も売れなそうで草
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e8u6DUTC0

>>37
同じようにAmazon係数でヨッシーは2万いかないとか言ってたの忘れたの?

結局ヨッシー倍近く売れちゃって「爆死」とか言いつつ悔しかったんでしょw

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cgBC/N93d

こう考えるとPS5版が11万で後発1万以上売れた無双オリジンは大分売れた方なんだな、まぁ移植の早さもあるが

いやもっと移植早い龍の国がSwitch1,2で12万、PS5後発1384本だから早さはそんなに関係ないのかな…

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1K+lY7Kd0
だいぶ手がかかったと思うけど移植費用ペイできるん?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fWBB+RYX0
むしろ大容量キーカード版でわざわざやる奴ってどんな修行だよ…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fat2ox0y0
任天堂ハードにアマラン係数はアテにならない
正しくはPSとは係数が違ってもう少し大きくしないといけない
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4loY+IEl0
ドット版FF7なら買ってたわ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TCsNsu4L0
今更買う人の気がしれない
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Avg4sWzN0
100Gとかアホな作りしてる間は売れないと思う
頑張ってるらしいSwitch2版のDには悪いけど
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lBvwqbsO0
そりゃ発売日に独占で出したps5版は販売本数出せないレベルの爆死したからな
そのせいで機種マルチの方針に移行するようになったけどその原因を直視できないから後発版が売れてない連呼するしかないんやろ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y+pfNUrH0
キーカード m9(^Д^)プギャー
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j7J6pEqn0
FFに思い入れのある奴はPS買ってるしそりゃSwitchで出したって売れんわ
マジでFFシリーズがどうなろうがどうでもいいしやりたいと思わん
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lBvwqbsO0
もう時限独占すらして貰えないとは思ってるんやな
そりゃ数年間の計画練り直しの原因やもんな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R048jNjU0
1~2万本くらいかな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8RNukjE40
PSStoreで2600円で買えるのに今更だわ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TODQ5S/o0
DL版が毎週1万近くは売れてそ雨なんだけどな
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eszz2IqM0
どうせ5年後にはPC含めてSwitch2版が累計で一番売れてるよ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CTm9sPg0
初セールしてるとはいえドラクエ7の方が売れてるからな
まあFFは今のユーザーに馴染みがないから仕方ないと言えばそうだが
https://store-jp.nintendo.com/software/ranking/switch2/
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2UwQzNXa0
確かペルソナ5は結局Switch版が売り上げトップになったんだよな
FFもそうなるよ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xh3RswjR0
>>72
なってないから4Rと6ハブ
3R爆死どえぇえぇえぇす!!
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wRThdkyW0
任天堂ストアだと10位以内だからDL版が相当売れてる
10位でも週5000本は堅いからね
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kgEY1r2v0
ワロスより売れそうでワロス

引用元

コメント

  1. 1397812:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:37:23 [返信] [保存]

    ちなみに海外では今Mina the hollowerがサードどころかインディーズの身でSwitch2のストアランキング1位取ったと話題だったり
    だからFF7も発売後にちゃんと面白くて評判良かったら売れると思うよ
    ちゃんと他のソフトに負けないくらい面白ければね

    このコメントへの返信(2)
  2. 1397813:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:40:26 [返信] [保存]

    スクエニもカプコンもSwitch2の結果に満足してるとコメントしてるんだから障ちゃんがいくら騒いでも無駄なんだよ
    「PS5は障壁」並の発言が出てから出直してくれたまえ

  3. 1397815:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:40:46 [返信] [保存]

    3部作の真ん中で未完が確定してるものが売れるわけないやん

    このコメントへの返信(1)
  4. 1397816:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:40:54 [返信] [保存]

    キーカードだしDL予約だと20%オフでAmazonより安いからDL率高めだと思うんだよなあ、自分もDL版買ったよ

    このコメントへの返信(1)
  5. 1397818:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:42:24 [返信] [保存]

    ※1397812
    >>ちゃんと他のソフトに負けないくらい面白ければね

    無茶を言う……

  6. 1397820:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:43:03 [返信] [保存]

    龍ファク1384本ハードはこれ買ってやれよw

    牧場物語 Let’s! 風のグランドバザール -PS5
    過去1か月で50点以上購入されました
    発売日 2026/5/28

  7. 1397822:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:48:48 [返信] [保存]

    なお障壁から逃れようとした結果なもよう

  8. 1397824:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:53:24 [返信] [保存]

    「リメイクは売れなくて当たり前!でもリバースはPS5で脱落したユーザーが多いからSwitch2版リバースは売れるはず!」って言ってた任信は全員死んだの?

    このコメントへの返信(2)
  9. 1397825:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:54:04 [返信] [保存]

    ※1397816
    容量が大きいからDLに時間かかるしキーカードより事前DL出来るDL版買う方がすぐに遊べるもんな

  10. 1397826:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 12:58:56 [返信] [保存] !

    ※1397824
    そんな人知らんけど居たとしても誰か1人の発言が全員を代弁してると思わん方が良いよ、自分はDL版買ったけど売れんだろうなあとは思ってる一方でPS4で脱落したからSw2に出て感謝はしてる

  11. 1397827:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:01:57 [返信] [保存]

    ※1397824
    お前はアホの言うことがデタラメかどうかも見分けられないくらいアホなのか?
    敵陣営だからってアホの話をわざわざ聞いたあげく、言うことを真に受けるとか恥ずかしくないんか?

    このコメントへの返信(2)
  12. 1397830:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:06:28 [返信] [保存]

    だが買わぬっていうかイラネ買わねっていう反応がちゃんとあるのになぜか出してくるんだもん
    その声を無視してなぜ買わぬもないもんだ

  13. 1397832:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:10:35 [返信] [保存]

    Switch2で7リメイクしてるけど、チャプター14の最後らへんで障壁を越えるとか壁を乗り越えるって出てきて笑う

  14. 1397833:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:13:35 [返信] [保存]

    ※1397827
    それ尋ねるまでもなくアホでしょ

  15. 1397839:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:33:21 [返信] [保存]

    ※1397827
    ほらな、お前の上にいただろ?

  16. 1397846:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 13:57:52 [返信] [保存]

    後発でもう欲しい人間はあらかた買った後なのに
    爆死爆死って馬鹿の一つ覚えだね

    このコメントへの返信(1)
  17. 1397848:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:00:03 [返信] [保存]

    スクエニって初動以外売れないっしょ

  18. 1397850:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:04:16 [返信] [保存]

    そもそも元がリメイクから大幅に数字を落としてまったくと言っていいほど売れなかったわけだしなあ
    今さらリメイク以上に売れるか?っていう

  19. 1397852:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:11:29 [返信] [保存]

    ※1397846
    それもう出す意味ないやん

    このコメントへの返信(1)
  20. 1397853:
    名無し :
    2026/06/02 14:15:46 [返信] [保存]

    ※1397852
    もう手遅れではあるが種撒きしないと完全にアウトだからなぁ
    癌のステージ4だと宣告されても人は足掻くのを止めないだろ?
    生きたいんだからむしろ当然だよ。

  21. 1397854:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:19:24 [返信] [保存]

    Amazonの数だけでさも全体数のように悪評振り撒いてんの?捏造がすぎる

    流石に訴えられても仕方ないし潰した方がいい

  22. 1397856:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:28:27 [返信] [保存]

    26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mh4EmBjM0
    >>25
    そうだねオクトラもドラクエモンスターズも脱任したね

    オクトラはPSユーザーがクレクレして2はPSにも出してくれたんだよな。
    モンスターズ3は散々扱き下ろしたあげく4がマルチだと判明すると何故か3もPSに出すべきだとか先日宣ってたね。

  23. 1397857:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:31:19 [返信] [保存]

    前作が3万行ってないのか…これは1万切るまでありそう
    そしたら完結編はどうすりゃいいんだろうな

  24. 1397866:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:05:23 [返信] [保存]

    出してくれと言って買わないPS特有の文化が「だが買わぬ」であって
    出してくれとも言ってないのに勝手に出してだれも買わないのは違うだろ

    このコメントへの返信(1)
  25. 1397868:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:07:29 [返信] [保存]

    PS5でも(ファンボが爆死呼ばわりした)エアライダーより売れてないものを持ち出されましても
    リメイクからガタ落ちでハーフも売れなかったから仕方なくSwitch2にも出したのか知らんが
    それとSwitch2ユーザーが買うかどうかは別問題ですよね?

  26. 1397869:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:09:12 [返信] [保存]

    ※1397866
    誰も出してくれって言わないから障壁民が欲しがってクレクレした挙句にクレクレしてた!とか言い出す始末

  27. 1397895:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 16:55:20 [返信] [保存]

    ※1397815
    なんなら、『3作目はPS6独占です!』をやるんじゃないかと
    ユフィDLCをPS5独占にしてたし、“スクエニは“ハード跨ぎに抵抗はなかろう

  28. 1397919:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 18:12:33 [返信] [保存]

    もう売上が発表されること永遠になさそう

  29. 1397927:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 18:25:39 [返信] [保存]

    ※1397812
    Mina the hollower、メタスコア高いはずなのにメタスコア信仰の厚いPSのストアで米国44位、英国54位とかで日本に至っては100位圏外で何位かも分からないんだよね
    結局叩き棒にしたいタイトルのメタスコア棒を振り回したいだけなのがよく分かる

    このコメントへの返信(1)
  30. 1397948:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 19:25:43 [返信] [保存]

    ※1397927
    逆にニンテンドーストアだと国内9位、北米やメキシコで1位、イギリスとかも結構いいとこ食い込んでるみたいね
    ここ最近でダントツって感じではないけど出来自体はしっかりしてて1位もおかしくないと自分も感じるし、健全なストアランキングになってると思うわ

  31. 1397954:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 19:51:47 [返信] [保存]

    最後発だしプレイしたい人はパソコンかなんかでとっくにやってるでしょ
    他ハードよりはどうしてもパフォーマンスは落ちるし容量のせいでソフト大幅整理しないといけないなどスイッチ2で遊ぶ動機が低い

  32. 1398418:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/04 04:01:02 [返信] [保存]

    psユーザーが買わなかったせいで100万本も売れずに泣く泣く他機種にマルチしなきゃいけなくなったのに
    最後発で少しでも数を稼がないといけないのにGKがネガキャンするせいでさらに売れなくなる

    あのさぁ…
    「面白いゲームだから任天堂ユーザーも買えよな!」ってなんで言えないんだろうねぇ

  33. 1401996:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/10 19:56:00 [返信] [保存]

    何でコケたか根本的な部分から目をそらして上辺だけ取り繕っても無理よ。
    一作目で離れた人達は熱量の大きい人達だし、熱量の小さいユーザーはこんな価格では買わない。
    購入者を蔑ろにするのは1番の悪手。

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました