【朗報】PS2、発売から11年後の2011年以降も1000万台を売り上げる

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VR+5sTve0

2000年3月に発売されたPlayStation 2(PS2)の累計販売台数を、ソニーが公式データで「1億6000万台」超に更新しました。PS2の販売台数は、これまでは2011年に発表された「1億5000万台」が公式データだったのですが、それ以降、1000万台もPS2は売れていたようです。これにより、PS2は「史上最も売れたゲーム機」に返り咲きました。

https://gigazine.net/news/20241127-ps2-officially-surpasses-160-million-sales/

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ccFy97L0
初代DSがとっくに抜いたんじゃないの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:El+4nQMh0
どこかで秘密裏に生産されている
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6SX2dzIN0
作ってるなら日本でも売ってくれよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pebq9Z/I0
まだ作ってるの?在庫すごいの?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rLCRLBg20
>>5
とっくの昔に製造なんか終わってるぞ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:El+4nQMh0
生産した瞬間に破棄されて朽ちて跡形もなくなるんだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YPzlCG+G0
PS2は自己進化・自己増殖を繰り返す
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c/gHGMs6H
>>7
PS2にはDG細胞が植え付けられてるんだろうな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ci1Ne4Cy0
マジで進化してるよな。グラフィックも相当だったことになってるしw
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rvF2kAwx0

ソニーの場合は修理した分も出荷に含めている

生産台数に修理台数は含まれるのか?

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:31BbLDqc0
まさに魔法のPS2だPS5なんか目じゃないぜ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gz44Pi3i0
薄型が発表された時は衝撃だったな
“4年でこんなに薄くなんの!”って感じで
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qc0nzKpA0
「おい、なんてこった
ジンバブエの倉庫から新品のPS2が5万台も見つかったぜ?」
「ハハッサロスw よし、コロンビアに出荷だ」
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gJVzqkpI0
PS5の普及台数が一切信用できない理由を自ら作ってるの草
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z/p2a3Ne0
>>13
9000万から一億が遠い
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nKlvqWo/H
ブラジル辺りじゃまだ現役で動いてるのありそうだけど作ってはいないよね
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S2j/u7vc0
このままだとギネスに登録されてる1億5768万台をswitchが超えてくることはほぼ確実なんでその時点で記録申請できるんだよな
多分しないけど
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YPzlCG+G0
砂漠に埋まってそう
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GdIosJKQ0
大丈夫。昔、北米でクソ余ったβビデオデッキの在庫を理由を知らない南米各国で売り捌いた時と一緒だよ!パラグアイあたりにあるんだよ多分。
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQ/M+xUX0
HDMIにネイティブで対応した新型のPS2ミニ新発売したら台数稼げるのにやらない馬鹿
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nKlvqWo/H
やはりこのミステリーの鍵は南米にあるとみた!MMR出動だ!
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qq020JnE0
返り咲いたって事は一度抜かれたんだな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q6WwHw300
どこで作ってるんだよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6sh+mwH30
そりゃ初代PS3一台売ったら
PS3のハードとPS2のハード同時に1台ずつ売れるんだから
そりゃ販売数も伸びるだろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qlEh3BZG0
自動で増えてくPS2
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tAaDwN00a
インドで売れまくったとか言う話
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cgBC/N93d

ビジネス経緯
2013
1億5500万台以上(2012年3月末時点)
2024
1億6000万台以上(2012年3月末時点)

ギネス
1億5768万台(達成日04 JANUARY 2013)

🤔

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fU1KbdII0
セガマスターシステムみたいにブラジルで
製造してたとかならわかるけどプロセッサも
在庫も無さそうなのに1000万台は何処から
湧いて出たんだろ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rLCRLBg20
>>34
それに関わってた元ソニーの人の会社すらもう作ってないのに???ってなってたからな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6QXR2gbM
ソノタランドって地球上にあるの?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tFwv2ad2a
PS3時代にインドだけPS2年500万台売れてたらしいからな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h4RQY4YB0
税務署も注目しています
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ID9rX4VP0
生産出荷とファクトリーファビッシュを悪用してアジアと中国に密輸してたからな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cgBC/N93d
ギネス登録に公式の数字使わずにVG参照ってのが一番意味分からんしもうこれがまともに自分では集計してない証拠なんじゃないかと思えてくる
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UHWW0OGX0
ブラジルとかで売れ続けてるとか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5v7uo3O20
集計国が増えただけだよ
前はアラブやロシアが集計されてなかった
つまりより正確な販売台数に近づいたのだ
PS2は世界中で大人気だったのでまだまだ集計国は増えるといっておこう
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:23TR2SZi0
生産出荷がベースなのにロシアがどうとか関係あるかよww
んなこと言ったらよほど任天堂やMSの方がロシアへの販路がなくて集計なんてできないことになるな
ソニーは歴史的にロシアに参入したのが最も早いんだからな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rENGGwUq0
本当にPS2だったのかよ。
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rb3jmllL0
メガドライブみたいにブラジルで生産されてるとか?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8sSQ5QTCM
最終的な集計とその公表をしてなかっただけ
って頭の悪い任天堂信者が考えることができないだけのこと
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8klrovoL0
>>52
だったらなんで何度もゴールが動くんすかねぇw
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CFExSZcj0
作ってるなら売って下さい
わりとマジで

引用元

コメント

  1. 1397855:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:23:03 [返信] [保存]

    PS5より新品のPS2の方が需要ありそうだな

  2. 1397859:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:39:16 [返信] [保存]

    集計国が増えただけだよ
    前はアラブやロシアが集計されてなかった
    つまりより正確な販売台数に近づいたのだ

    集計データはあるのに抜いて少なく公表していた
    もしかして:脱税

    このコメントへの返信(1)
  3. 1397861:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:46:02 [返信] [保存]

    公式が一番大きい数字のデータ持ってるはずなのに絶対に漏れが生まれる外部集計サイトをソースにしてる時点でたかが知れるよな
    ついこの間も実売数150万を250万と発表したサイトやし

  4. 1397863:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 14:58:16 [返信] [保存]

    インドで正式に初代Switch版が販売されるから抜かれるのは確定的に明らか

  5. 1397865:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:04:29 [返信] [保存]

    正直な話新品売ってるなら買わせろ

  6. 1397871:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:10:34 [返信] [保存]

    最も売れたハードを守るためなら何でもする。
    世界中で笑われてるしすげえ晩節を汚してる感じ。

  7. 1397877:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:23:21 [返信] [保存]

    既に製造終了してる3世代前のハードの売り上げ台数なんて調べても金の無駄だよなあ

  8. 1397879:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:38:16 [返信] [保存]

    1億6000万台ぴったり出荷なんて、できるわけない
    それに販売した数じゃないくせに、超ってなんだよ、いい加減すぎるだろ

    累計販売本数って言うのもやめろ
    累計出荷本数だろ? 販売してないくせに正しく言葉を使え

  9. 1397880:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 15:45:35 [返信] [保存]

    これだけおもちゃにされて笑いものになってるんだから、PS2も本望だろw

  10. 1397909:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 17:42:05 [返信] [保存]

    47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5v7uo3O20
    集計国が増えただけだよ
    前はアラブやロシアが集計されてなかった
    つまりより正確な販売台数に近づいたのだ
    PS2は世界中で大人気だったのでまだまだ集計国は増えるといっておこう

    どんだけ決算に直結する情報の管理がどんだけ杜撰なんだよ…

  11. 1397910:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 17:43:36 [返信] [保存]

    ※1397859
    サードに正確な販売数を教えずに隠蔽するくらいだしな

  12. 1397942:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 19:02:26 [返信] [保存]

    最新の自己増殖ハードやw

  13. 1398016:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 23:12:43 [返信] [保存]

    これから2億3億って増えていくのに1000万程度で済む訳ないやろw

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました