1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EJlQ+Orjd
どちて?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+guzQ2Ge0
>>1
❌誤 Switch2エディション
⭕正 Switch2版
Switch2版 ≠ Switch2エディション
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X81tlyBB0
PS5は完全版として……
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FwP3HwxX0
そりゃPS4版をPS5で起動するだけで60FPSになるからじゃないの
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VbOCLqY40
Switch2エディションってPS4版でしょ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UtuTGEI80
そりゃSを出した時に大爆死したから…
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PkKmxePR0
売る側にメリットなし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pHvwerA00
PS5版だと何が変わるの
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qlEh3BZG0
>>10
仮にPS5版があれば4K対応したと思う
仮にPS5版があれば4K対応したと思う
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PQ9eeZIYr
・Switch版
可変720p
可変30fps
・Switch2版
1080p固定
60fps
ロード時間短縮
こんだけしか違いない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EyjApkVuM
>>11
Switch版は900pのはずや
せめて1440p60fpsくらいには頑張って欲しかったな
Switch版は900pのはずや
せめて1440p60fpsくらいには頑張って欲しかったな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIj+zp0M0
ドラクエ12を出す前の整地ならしでしょ
いつもやってる事じゃん
いつもやってる事じゃん
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mcrCxb5kr
>Nintendo Switch 2版は画質を優先した“画質優先モード”(1440p/30fps)、フレームレートを優先した“パフォーマンス優先モード”(1080p/60fps)を選べる
うおおおおおおおおお!!!!wwwwwwww
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ox8xkW/L0
PS5がDQ12ハブだからでしょ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ly1Dw9QB0
Switch2版はPS4から移植すれば済むけど
PS5版として出すならグレードアップさせなきゃならんだろ
PS5版として出すならグレードアップさせなきゃならんだろ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wDOazSK30
そりゃスクエニとニンテンドーの間で、ドラクエについて複数世代マルチの独占契約してるからだぞ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N3+28BWk0
せめて100円でアプデさせろよ
セーブも引き継げないんだろ?
セーブも引き継げないんだろ?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lfNRSafW0
買われないことが分かってるからじゃね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ox8xkW/L0
売れないからDQ12も出ない
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:00QvFlqSM
客層が違うのとPS6に期待してんだろ
携帯機も出すらしいしな
携帯機も出すらしいしな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFAozwrL0
小銭稼ぎのために売るのに売れなきゃ意味ないからな
まあこんなやり方ではSwitch2でも売れないと思うが
まあこんなやり方ではSwitch2でも売れないと思うが
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tuC42L2K0
追加でなんか要素入れてくれりゃいいのにな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HSO1oHHYM
変わらないからだろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4aeqR1xv0
スクエニ的にはPS5には新規にドラクエ11買う客はもういなくて
Switch2はそうじゃないって考えてるんだろうな
アップデートじゃないんだし新規に売りたいんだろ
PS5とSwitch2どちらでゲーム始めるやつが多いのか考えればな
Switch2はそうじゃないって考えてるんだろうな
アップデートじゃないんだし新規に売りたいんだろ
PS5とSwitch2どちらでゲーム始めるやつが多いのか考えればな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cyo+dz1T0
switch2のロード爆速で超種シリーズ増殖マラソンがやりやすくなるとか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FwP3HwxX0
>>46
あれ修正されたりしてな
あれ修正されたりしてな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IRjiMGcJ0
メルカリだとSwitch版が3800円前後で売れてるから放出しても手数料送料込みで3400円くらいで手元に来る
そこからSwitch2パッケージ版を買ったとして店舗割引やpt込みでだいたい4200~4400円
パッケージならアップグレード代は今なら実質差額の800~1000円くらい
Switch2版発表で時間が経つにつれSwitchのパッケージがダブついて相場崩れるだろうから今だけだろうけど
そこからSwitch2パッケージ版を買ったとして店舗割引やpt込みでだいたい4200~4400円
パッケージならアップグレード代は今なら実質差額の800~1000円くらい
Switch2版発表で時間が経つにつれSwitchのパッケージがダブついて相場崩れるだろうから今だけだろうけど
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U3ji6w4d0
え?PS5版って無かったの?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/UFBHC/80
売れないの分かりきってるからな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5N+C1Qpi0
これから買う人向けだろ
新規&無印やってるが11Sはスルーした人
新規&無印やってるが11Sはスルーした人
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NjrbPkUT0
PS5ってなに?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bjcXJkoP0
Switch1版購入した人は60fpsでプレイしたければフルプライスでもう一本買わなければならないのか
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9N85QCST0
ポポポポ?ポポポ?(PS5版って無いの?なんで?)
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ndJVTd5C0
これSwitch2での開発研究のために使ってみただけだろうから別にSwitch版あるなら買わんでもいいだろ
追加も何もないじゃない
PS5はもうお試し開発しなくてもいいんだろうし
追加も何もないじゃない
PS5はもうお試し開発しなくてもいいんだろうし
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwKGOzx80
引き伸ばしなんていつもやってる事じゃん
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2gFOF1Eb0
そもそもプレステ版のDQ11Sがクソ
Switch版の移植でグラ劣化とか完全版ではなく劣化版
Switch版の移植でグラ劣化とか完全版ではなく劣化版
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qHt5QjOF0
今の小中学生で初めてのゲームハードがSwitch2で
親がドラクエかー今どんな感じなんだ?って買うもんだろう
テキトウ
親がドラクエかー今どんな感じなんだ?って買うもんだろう
テキトウ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFAozwrL0
ここで出して12へ向けての売れない実績を積んでおくという外道じゃなくて
よかったと思っておこうぜ
よかったと思っておこうぜ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rLCRLBg20
プレイアブルキャラとしてエマ追加くらいやれよ堀井
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EJlQ+Orjd
イライラする雑魚共
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/B9wxG470
スクエアエニックス
「3D版のFF6を64で出す計画です!ご期待ください!by 1997」
「3D版のFF6を64で出す計画です!ご期待ください!by 1997」
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UHWW0OGX0
出したら買うんか?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:17fCGPTe0
>>77
PS4版を11Sに無料でアプデしろって言う奴らが買うわけないじゃん
PS4版を11Sに無料でアプデしろって言う奴らが買うわけないじゃん
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FrHyuHPF0
日本人向けの日本のゲームなんか出しても無駄なんだろ


コメント
どこのPS5だよ
PSストアトップ5
1.原神~空月の歌~ 無料
2.eFootball™ 無料
3.崩壊:スターレイル 無料
4.ゼンレスゾーンゼロ 無料
5.NTE: Neverness to Everness 無料
新作すら基本無料に蹴落とされるようなところに今更出したところで…
※1398047
じゃあ日本人向けのPS5DE日本語版って存在価値ある?ってなる
リメイク作品でドラクエに興味持ってくれた人にとってはこれから11買うときにSwitch2版って選択肢が増えるのはいいと思う
元々4K対応してる
この程度なら対応無料アップデートか2エディション形式で対応して欲しかったけどね
PSスイッチ関係なく
PSで出しても売れないから以外に何があるの?
12開発のためのノウハウ作りという感じだし
PS5は12発売予定リストからこっそり消えてるパターンだな
ファンボーイが『子供や女性はPS市場に不要!!
素人ゲーマーは引っ込んでろ』って言ってるじゃん
PS5で『全年齢向けゲーム』は売れないんだよ
子供が遊ぶかもしれないゲームを出した所で
売れるわけが無いんだから出す意味が無い
自称大人向けゲームしか出ないんだよ(売れるわけではない)
※1398086
箱に出ない理由と同じだよなw
※1398119
爆死ステーションユーザーはこれだから・・・
スレの内容が当たり前の事実からどんどん任豚の願望に切り替わってて草生える
ゴミッチの低スペ劣化版からPS4と同レベルの完全版にしてやっただけ。売れる売れないの話じゃないんだよ
普段DQよりFF推しておいていざDQにハブられると途端に発狂するんだもんなぁ…。しかも出したところでだが買わぬだし。
※1398144
ポポポポ劣化版をSwitch版に合わせたんだろ?w
※1398144
まさにそれがPSユーザーの願望で草
ゲームを買わない無知なPSユーザーは言い訳ばっかだな
※1398147
DQハブられて発狂かマルチ敗北で発狂かで結局発狂してんだよな障壁民
DQ11Sは出力する画像解像度が違うだけで、全プラットフォーム同じデータリソース使ってるんじゃなかったっけ?
10年くらい前のレトロゲームを
世代交代間際のレトロゲーム機で新作出すわけない