今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ニンテンドースイッチで『新作モンハンシリーズ』はしばらく出ないことが判明!

ソフト
ソフト
1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000084-jijc-biz

辻本カプコン社長:「スイッチ」向けソフト、18年度以降投入

>「既に開発に着手している」と話し、
>ゲームソフト「逆転裁判」など国内外で人気の高かったソフトを
>スイッチ向けに販売する。

『人気が高かったソフト』って事は
まだ未発売のモンハンワールドやモンハンの新作ではないわなwwwww

カカカカカwwww
お前らがモンハンを籠絡してくれたおかげでvitaちゃんが可哀想に散々味わってきた
サードのキラータイトル不足からのソフト日照りを
とくと味わいながら死ねェwwwwwwww

32:2017/11/14(火) 08:22:23.29 ID:

>>1
気持ちは分かるけど、カプコン社長発言の意味は
「年度内は移植しか間に合わなかったけど、ちゃんと新作を作ってます。次年度から出します。」だろ
年度内は社を挙げてMHW売らなきゃいかん(社内目標がメチャ高い)のだから、
任天堂機用MH新作が動いてるとしても言うわけがない
39:2017/11/14(火) 08:31:33.11 ID:

>>1
この台詞元ネタなんだっけ?
85:2017/11/14(火) 11:01:41.04 ID:

>>39
FF4
「クカカカカ‥‥死して尚凄まじいこの水のカイナッツォの恐ろしさ とくと味わいながら死ねえ!」>>1
53:2017/11/14(火) 09:34:16.31 ID:

>>1
他機種で遊べるものをわざわざ出さんでもいいかと思う
スイッチならではの何かを考えてほしいね
88:2017/11/14(火) 11:15:00.37 ID:

>>1
7年待たされた過去は既に無かった事になったのか?
そんなんだからカプンコに振り回されるんだよ
少しは学習しろ
97:2017/11/14(火) 12:21:36.36 ID:

>>1
カプのなにがダメって、マルチをswitchハブしたことだよ
PS4独占ならしょうがないけど、任天堂からしたら喧嘩売られたようなもんだ
104:2017/11/14(火) 12:39:50.53 ID:

>>1
なんでこういう意味不明な話が通じないキチガイが居るんだろ
その話で未発売のモンハン新作も違うっていうならそもそも「逆転裁判」新作も未発売で違うだろw
106:2017/11/14(火) 12:42:45.84 ID:

>>104
逆転裁判は1から3と4から6の2セットをそれぞれ移植で販売で、新作はswitch/スマホのマルチとしてだすって話があるみたいよ
3:2017/11/14(火) 07:41:53.53 ID:

でかいタイトルを本体が普及する前に出すメリットなんて基本ないからな
任天堂の場合は本体売って儲かるけどソフトメーカーにとっては普及してる旧ハードで出した方が儲かる
4:2017/11/14(火) 07:43:58.22 ID:

そうだよね、モンハンって人気無いもんね
7:2017/11/14(火) 07:46:55.91 ID:

>>4
お前国語の成績悪かっただろ?
文章を変な所から読み始めると意味が通らないって知らないの?
6:2017/11/14(火) 07:45:37.86 ID:

switchさんまさかのVITAコースかw
26:2017/11/14(火) 08:09:58.49 ID:

>>6
dsでモンハン出たっけ?
10:2017/11/14(火) 07:51:55.80 ID:

来年の夏か冬に出そう
14:2017/11/14(火) 07:56:10.48 ID:

>>10
vitaの時も皆そう思っていたさ・・・!!
だけど他のサードはモンハンと被るのを避けるためにモンハンが出るまでゲームを出さない。
それで半年間ソフト日照りがつついたあげく結局モンハンも出なかった携帯ゲーム機はどうなると思うねぇ・・・?
教えてやろうw
肌色と黄色い声のゲームばっかりでてから男同士の花園になるんだよwww
だけど任天堂ハードにはそのルートさえ無理かねぇキャッキャッキャッキャwwwwwwwww
17:2017/11/14(火) 08:00:13.48 ID:

>>14
お前学校に居る時とキャラ違うな
18:2017/11/14(火) 08:01:45.83 ID:

>>17
いや、現実でこんな喋り方する人いないでしょ普通で考えて。
20:2017/11/14(火) 08:03:52.15 ID:

>>18
ネットでこんなキチガイじみた書き込みする奴も稀だけどな
24:2017/11/14(火) 08:05:42.79 ID:

>>20
マジで?
探せば結構いない?
27:2017/11/14(火) 08:10:20.07 ID:

>>24
ごく少数の人が何度も書き込んでるだけじゃね、だいたいそういう奴はゲハで名前ついてる印象
KPDのKPDたる所以
31:2017/11/14(火) 08:20:43.24 ID:

>>27
そらお前の妄想だw
12:2017/11/14(火) 07:53:24.98 ID:

まあMHWの売れ行き次第だと思うよ
MHWが2ヶ月程度で早々に失速してじわ売れが見込めないようなら、来年度になって即発表してくると思う
29:2017/11/14(火) 08:11:09.17 ID:

>>12
辻ボンの弱気発言がなぁ・・・予約が集まっていないんだろうなと察してしまうよ
33:2017/11/14(火) 08:22:41.28 ID:

>>29
正直国内の据置モンハンが売上期待出来ないなんてのは予想つきそうなもんだが
46:2017/11/14(火) 08:52:56.60 ID:

>>33
PV再生工作といい気合いの入れ方がハンパなかったから、目標が高いのはわかる。

カプコンのワインは開発者の血の色だ。ということで今回のワイナリー送りは誰になるのかきになる。

21:2017/11/14(火) 08:03:55.53 ID:

お猿さんの鳴き声かな?
22:2017/11/14(火) 08:04:00.92 ID:

なんで自分でカサカサ言ってんのかと思ったらカカカカカだった
25:2017/11/14(火) 08:06:05.81 ID:

笑い方に笑うわ
まぁMHWあるし暫くでないでしょ、普通に考えたら
41:2017/11/14(火) 08:40:00.03 ID:

>>25
来年度モンハン新作出すでしょ、毎年出さないと会社不味いし。

それがスイッチ用MHである可能性が高いだけで、3DSと
マルチとか斜め上もあるかも知れないがw

28:2017/11/14(火) 08:10:27.61 ID:

switchMHXX発売前にワールド発表した会社だからなぁ…
52:2017/11/14(火) 09:18:43.36 ID:

>>28
あれでスイッチモンハンの話題食われたから正直悪手だったと思う
56:2017/11/14(火) 09:39:30.03 ID:

>>52
あれは内部でぶつかり合った証左だな
58:2017/11/14(火) 09:41:38.08 ID:

>>56
ソニーに発表するようせっつかれたんだったりして
30:2017/11/14(火) 08:12:31.52 ID:

人気のあった作品を移植するのか
人気のあったシリーズを開発するのか
34:2017/11/14(火) 08:24:07.24 ID:

国内据置じゃたかが知れてるから海外アテにしてたら
海外がさっぱりなんだろ
38:2017/11/14(火) 08:30:47.41 ID:

飽きられてるし丁度いい
44:2017/11/14(火) 08:49:04.71 ID:

バイオかMH出さないと会社回らないみたいな体制だしな
MHに頼る前に格ゲーとロスプラみたいなサブブランドの再興の
方に本腰入れろよマジで
47:2017/11/14(火) 08:57:15.01 ID:

>>44
ロスプラとかサブブランドで収まる開発費じゃないだろw
45:2017/11/14(火) 08:50:13.99 ID:

vitaのトラウマ抱え過ぎでワロタ
48:2017/11/14(火) 09:01:28.10 ID:

責任取るなら辻元の親父が一番納まりがいいけどな
いつまでも高齢の会長が代表権持ってるとかイメージ悪いよ
49:2017/11/14(火) 09:06:41.13 ID:

一族経営ってそんなもんよね
死ぬまで代表よ
59:2017/11/14(火) 09:42:34.72 ID:

18年度ってさぞ遠い様に思ってるみたいだけど5ヶ月もすれば18年度なんだけど
60:2017/11/14(火) 09:48:40.52 ID:

>>59
18年度以降っていう言葉がね…
62:2017/11/14(火) 10:08:07.21 ID:

>>60
以降って、この場合はその年も含むから問題ないだろ
なんか不都合でもあるのか?
63:2017/11/14(火) 10:08:46.05 ID:

つまり名前が言えないシリーズが2018年度控えてると

あらあ

64:2017/11/14(火) 10:10:44.84 ID:

あってもまあ2年後かな
最低でも今後2年はMHWの盛り上がりを苦々しく思いながら過ごすわけだ
ご愁傷様
67:2017/11/14(火) 10:15:04.52 ID:

>>64
さぞP3から惨めに過ごして来たかを滲め出てる悲しいコメントだな
今回違うのは既にswitchにはモンハンがありやりながら次が待てる点だな
69:2017/11/14(火) 10:20:33.70 ID:

本当にswitchに出すのが2年後とかになったら
switchユーザーのかなり多くの人がモンハン自体に興味失って卒業しちゃうのでは
70:2017/11/14(火) 10:21:11.28 ID:

>>69
ていうか持ち寄りでしかやらない何百万のモンハンユーザーがな
71:2017/11/14(火) 10:24:16.45 ID:

>>70
それってモンハンが好きなの?それともただ外で誰かとゲームするのが好きなの?
後者ならモンストが流行ったのも納得だけどモンハン特有の層の話じゃなくない?
84:2017/11/14(火) 10:57:22.62 ID:

>>71
そういう層ほどネームバリューの強いIPに集まるんだろ
モンハンは400万本売り捌いてた訳だし持ち寄り好きはこれで本当に離れるかもしれん
87:2017/11/14(火) 11:07:24.75 ID:

>>84
ネームバリューに集まる層と持ち寄りできなきゃいらないって層はイコールにならなくない?
77:2017/11/14(火) 10:40:00.63 ID:

モンハンじゃなくても何かしらSwitch用に作ってることをアピールしないと体裁が悪い
78:2017/11/14(火) 10:48:18.33 ID:

カプコンはリメイクバイオ2とDMC5の噂流れてるからswitchは移植で稼ごうって考えだろ
81:2017/11/14(火) 10:55:21.63 ID:

>>78
移植で稼ごうというより移植しか出せない状態にある
今から新作作るにも最低2年は必要
79:2017/11/14(火) 10:53:27.65 ID:

しばらくってところがなかなかわかってるスレタイやね
もう出る出ないじゃなくいつ出るかが問題だからね
86:2017/11/14(火) 11:01:53.19 ID:

来年のTGSで発表するだろうなw
他のサードタイトルといっしょに
あの伝説の3DSカンファが再び来る
本当に来年のソニー信者は哀れなことになるな
先に言っておくが自殺だけはするなよw
90:2017/11/14(火) 11:24:10.47 ID:

まあ、時期的に仕方ないがカプコンは賭けに負けた
モンハンクラスの大型HDソフトの新規開発には二、三年かかるから来年Switchにだすのは無理
カプコンに限らずどこの開発も今時のHD大作に二つも社内ラインは作れてないし、来年いっぱいは全社体制で社運かけてるモンハンWのDLCで人員取られるしで、きびしいわ
91:2017/11/14(火) 11:41:00.89 ID:

>>90
リメイクバイオ2と次回作の8、DMC5とワールドのサービス継続にホントに忙しいな
そりゃswitchに構えないわ
100:2017/11/14(火) 12:27:23.52 ID:

>>91
今まで外注任せでその辺放置しすぎて
今更感強いわww

会長がブチ切れるのも当然だったな

95:2017/11/14(火) 12:01:28.56 ID:

ワールドあるから来年度末以降じゃないかな
99:2017/11/14(火) 12:27:06.34 ID:

>>95
wは外伝扱いだよ。
海外で:付MHは外伝しかないんだとバレてるからね。
103:2017/11/14(火) 12:36:35.29 ID:

>>99
:がなかったモンスターハンターフロンティアZって外伝じゃないの?
なんかそこら辺の言い方が弱いような気がする
言葉だけにそんなこだわる会社とは思えないんだが
98:2017/11/14(火) 12:25:21.83 ID:

ワールドの発売前にスイッチのモンハンの話なんて出すわけないだろ
101:2017/11/14(火) 12:31:01.15 ID:

>>98
昔GCバイオ4独占ってのが有ってだな
カプコンが発売前に何したか調べて来いw
102:2017/11/14(火) 12:32:19.92 ID:

>>101
ああいう事が出来るメーカーが良く据置のモンハンを封殺出来たよな
アレ誰か得したか?
105:2017/11/14(火) 12:41:53.85 ID:

>>101
やったから反省したんだろ
てか発売2ヶ月前にスイッチ版モンハンの具体的な話を出したらソニーハードファンがファビょるのなんて想定事項だろ
ソニーの人自らお帰りなさいとかいうキチガイPS独占なのに
107:2017/11/14(火) 12:45:48.08 ID:

>>105
XX発売前にモンハンW発表したけど?
それにモンハンWPS4独占じゃないけどね
108:2017/11/14(火) 12:54:49.87 ID:

>>107
任天堂はお帰りなさいな人らとは違うからねw
モンハン4が3DSに出たときの状況を思い出せばいい
そりゃカブもその後に出したFでソニーハードファンといいたくなるわな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました