『ペルソナ3 リロード』300万本突破!

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zS+WaNOD0

『ペルソナ3 リロード』が
全世界累計販売本数300万本を突破🎊

7月9日(木)までSteam版が過去最大65%OFF!

https://twitter.com/p_kouhou/status/2070329899559375095

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtsxsAUM0
switch2マルチにした途端どのタイトルも爆売れで草
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+v+Y9zWXH
おめでとう P4Rたのしみ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq6E7GAv0
流石はSwitch2(๑•`ㅂ•´)و✧
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:veUYLkuu0
半分以上Steamか
さすが覇権だな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+v+Y9zWXH
P3やるなら間違いなくリロードお勧めなんだが、メニュー画面の青は目に悪かった
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AW3QZtEJ0
switch2流石やな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RSsrQQE90
さっきサマーセールで買ったわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8lrQxOh+0
ドラクエ3がリメイク過去最高の売上で200万だっけ?
完全にペルソナに抜かれちゃったな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hUn3ozMX0
>>19
ドラクエは3と5が1番人気あるやん
リメイクしたら1番売れるのがこの2つ
7なんか100万本もいってないし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tc3eGyoVa
全部Switchと言うか、任天堂のお陰
木っ端のオンギー企業は感謝しろよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3xIqldg40
>>21
Switch2版は爆死したけど
何言ってんの
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/0p3c/mJ0
4はペルソナ人気に火を付けた作品だからな
3の倍売れても不思議はない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YzS28M6Z0
Switch2追加したの効いてるな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/m/BwQV30
ゲーパスでアイギスまで出来るとは思ってなかった
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tc3eGyoVa
P4RはSwitch2版がぶっちぎりで売れる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MvbeYV5I0
だいぶ掛かったな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AWijuq+t0
名指しでSwitch2版が期待外れの売上って言われてなかったっけ?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GXFLXBTj0

ペルソナ3リロードSwitch2版:売上6,000本

「Switch2追加したの効いてるな」

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mmbCzkU5H
ついにペルソナのただのリメイクが吉Pと肩並べられる位の所に来たのか
まだまだ吉Pの壁は高いぞ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z4VKNYWJ0
メタファー超えちゃったか
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pv45uUav0
steamも後出しならわかるけどそうでもない辺りな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8BxHvIMJ0
何処も半額以下のセールで伸ばすの普通だな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JykPZmzFr
ゲーパスがなかったらもっと売れてそうなんだがどうなんだろ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eICKUHZs0
>>44
間違いなくもっと売れてるだろ
P5の開発で恩義があるんだろうがデイワンにする意味がわからん
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0+35ds3s0
正直何がそこまで外人を惹きつけるのかよく分からんがめでたいことだ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59V0+WID0
そろそろ完全版出る?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZmrhM5m0
今のペースを見ると、
2027年3月31日までには866万本の『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、140万本足して1000万本いけるペースで
メタファーは逆に伸びが悪い雰囲気で
最後に、やっぱりソニックは売れる方だなという見方ができるね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2aJlkJmd
外人が300万のリーク出してたけどホンマやったんやな
あのリーク正しいとなるとメタファーは250万やな
もう実質JRPGのトップやアトラス
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:87wODmdJd
ドラクエのリメイクは大体100万くらいで落ち着くからな
もうペルソナのが格上か
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gpClfR1l0
海外では受けてるけど日本では全然売れてないし日本人がやっても面白いわけじゃないから勘違いするなよ
4や5に比べたらかなりクソゲ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:liwJ34lL0
メタファーは完全版待ちされすぎて売れてないな
今も60%オフでセールしてるけど完全版でやり直しさせられるのがチラつく
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59V0+WID0
>>54
あと5年くらい待つ予定
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i5a6eBcTa
だってドラクエつまらんしな
街でタル壊したりツボ割ったりタンス漁りがデフォルトのゲームなんか外人がやるわけがない
トドメは小さなメダルと鍵付き宝箱な
今のドラクエは外人が嫌いな要素を詰め込み過ぎてる
これも堀井の小賢しい中古対策の弊害
まー今更止められないから改善も無理矢理だろうだがな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:liwJ34lL0
ペルソナ6は絶対に完全版出しません、DLCにしますって早めに宣言しないと
またメタファーみたいに買い控え起きるぞ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YwXLhD3e0
龍が如く本編はもうペルソナのリメイク以下なのか
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yd6ahOLi0
>>59
龍7が300万だろ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0rEgqeC5d
元の3が100万くらいだから
リメイクで3倍以上売れたことになる
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hUn3ozMX0
>>60
100万もいってないよ
無印もP3Pも20万本程度だからな
だから200万人以上の新規が買ってる事になる
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:87wODmdJd
買い控えについては自覚してる問題になってるしさすがにもうメタファーは完全版出さないんじゃないか
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZmrhM5m0

龍が如くシリーズは海外で激弱だからね

『ソニック スーパースターズ』より売れが弱いメタファーと龍が如くシリーズはヤバいなと思ってる

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gpClfR1l0
ペルソナは日本のリアルな学生の描写が擬似体験できるから外人にはそれが受けてる
ドラクエみたいな完全なファンタジーは海外向けのが既にいくらでもあるから入り込む余地はないし、それをわかった上で日本向けに作ってるから比較すること自体が筋違い
数字マジックに踊らされてるだけだと本質は見えてこない
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eICKUHZs0
>>65
ダークソウルやエルデンリングがあるから全く説得力ないな
シンプルにドラクエがゴミだから売れないだけなのにそんな長文で言い訳されても困惑しかないぞ😅
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1qTcZ8XQ0
去年だけで96万本も売れてるw
ほぼ初動と同じ売り上げw
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:STaaxFUW0
明確にドラクエ越えのIPに成長しました
おめでとう👏
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C7q2kUIw0
新規追加ほぼ無しのベタリメイク
しかもゲーパスありで300万本は半端ない

コメント

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました