1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J5/VjmXA0
任天堂の株主総会が26日、京都市内で開かれた。日経平均株価が史上初めて7万円を突破する株高局面で、任天堂の株価は2025年8月につけた上場来高値から半額以下の水準にまで下がっている。総会では、株主からは「株価対策をするべきでは」などと対応を求める声もあがった。
総会には1千人を超える株主が出席した。任天堂の株価は25年8月に1万4795円まで上がり上場来高値を更新したが、前日25日の終値は6859円と低迷している。古川俊太郎社長は「株主のみなさまには、大変なご心配をおかけしている」と述べた。
安値になっている要因について、古川社長は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチツー)」を今年5月に値上げしたことなどを挙げた。「当社の成長に市場から厳しい目が向けられている。スイッチツーを普及させ、ファンの拡大と関係づくりを進めて、業績という結果で示したい」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J5/VjmXA0
ニシくん「任天堂の株主総会は荒れなかった」
朝日新聞「株主が対応を求める声」
どっちが正しいの?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bbqnnkdXd
>>2
対応を求める声が落ち着いた口調なら矛盾はしてないだろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/m/BwQV30
Steamでゼルダとマリオ出したらどのくらい売れるんかな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HInAf3bw0
適正株価から3倍くらいに暴騰してたのが問題じゃないのか?
まだ適正より 「かなり高い」 んだぞ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u/Gs+f7qr
>>5
いくらが適正なの?
ていうかそうなら社長がそう言えばよかったんちゃう?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Erg02v/e0
ソニー株
PS5発売時(コロナ前) 1700円
スイッチ2発売時 3500円
今 3200円
任天堂株
PS5発売時(コロナ前) 7000円
スイッチ2発売時 12000円
今 6500円
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnOg3iE80
ティアキンから間もないのにゼルダ出る訳ない
エアライダー出したのにスマブラがすぐな訳ない
オデッセイチームがドンキー作ってたんだからマリオも近い訳ない
この情報が揃った時点で利確しないのはセンスないと思う
かなり気長に中期を見据えて動いてるの明白だったのに
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0W0koIhW0
数年はWiiUコースなんだからしゃーない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/ywlBu1d
もしかして、ニコニコ動画とニコ生ってニンテンドーにとってはライバルなのか?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9th6aZi0
ハードウェア高騰への具体的な対応策なんもなし
今まで通り仕込んでる大型タイトルを投入するだけっすね…
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NwOn5t2o0
>>14
任天堂がどうにか出来る事じゃないですし
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IsOwyHiE0
任天堂は内心
『なんでお前らにおべっかつかわなあかんの?』
ておもってるだろな。
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gLTAen7Da
株価は会社への成長期待値だからね
オワコンだと思われてる会社はどんどん下がってくよ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ktOCeSXC0
>>19
実際オワコンなら焦りもするが大規模な開発棟新設するくらいだし
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
スイッチ1を終わらせ、Switch1ファンの縮小と関係づくりを終わらせる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QeSBItJG0
株主優待あったら上がりそうだけどやらないんだろうな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/wIBYgi0
荒れなかったけど株主の心境は荒れ狂ってたわけだ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
任天堂の成長って何だ
金を使わず溜め込む事かw
3兆貯まったから成長してるな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LZbc/OrU0
内部留保2兆円を記念配当として配ればええ素敵やん?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZDB4khmL0
なんで株価対策しないといけないんだ?
買収される心配ないのに
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TjhDAoo1a
対応求めるてww自分が売るべき時見極め出来なかったのが任天堂のせいとか株やめろよw
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
株主は一生株を手放さず
任天堂も一生金を貯め込み使わない
似たもの同士やなw
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9SzZK2K9H
株ポケにお願いしてマリオピカチュウのカード優待で配布しろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KYUMz+Kt0
自己責任を株価対策してと泣きついたように見えて悲惨
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UzlPg0/u0
時価総額2位になったこともあるのになぜ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aF6MRQc90
株価が下がったからってSwitch2のゲームが面白くなくなったり売れなくなったりするわけでもなく
playstationのゲームが売れるわけでもないのに、いつまで無駄話してるんやろなって遠巻きに見てるよ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7V+JImQ30
株投資は自己責任
国が投資シロ!とかいう今は無責任でしかない
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uYTpzeP90
借金してないんだから自己責任ですねとしか
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w6PioWGj0
最高値で買って今までホールドとかしてるグズがいると思ってんの?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UzlPg0/u0
株主が口を出すのは当たり前だからな
嫌なら上場するな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aOFgAIlI0
>>48
金借りてる訳じゃ無いし自己責任だよ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:koeJZsPn0
別に任天堂に不信感を抱くなら勝手に売ればいいじゃん
株価に頼ってない任天堂が株価対策なんてする必要あるんけ?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bCvsS4BF0
>>49
株価に頼ってない?
株式会社なのに?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AXSzeKGCd
わざわざ株主総会直前に新開発棟の進捗プレスリリース出してるのに何の金も使ってない、ね
一生嘘つき続けないと生きていけないのかな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zAtdGlqO0
上場廃止でも問題ないぞここは
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y39VoSBv0
株下がっても特に困らないから何も動かん
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j44GCAWU0
無借金経営やめてからごちゃごちゃ言え定期
少なくともキラーソフト不足とか一切言及されなかったし一部の戯言だと確定した
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:red7bNBP0
Switch全盛期で6000円ぐらいだったのに何を言ってるんだか
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+riyHL3T0
テンセントに助けてもらうしかないな
このままだと完全に倒産する
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UzlPg0/u0
Switch2発売後に最高値つけてたのか
みる無さすぎて草生える
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dSOAi3Qjd
あれ?
ニンダイで下がって数日で元に戻るのはいつもの動きだろ!
とか自称任天堂と株に詳しいキッズが言ってたけどあれはなかったことにしたの?
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yd6ahOLi0
>>67
今は「株価が下がったからってスイッチ2のゲームがつまらなくなったり
売れなくなったりしないもん」に移行してますw
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mtwhKcSya
株価の対応ねー
任天堂が面白いソフト発売するしかないんじゃないの?
サードが出しても劣化PS5とsteamだからな
しかも開発費高騰でそんなに短いスパンで出せなくなってるのが痛い
頑張れ任天堂
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AWijuq+t0
問題は一軍タイトルが出てくるまでハードの価格を維持できるかだな
と思ったが株主的には本体値上げした方がいいんだっけか
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zAtdGlqO0
優待の話は毎回出てると思うが
機関投資家には無意味だから配当で対応してる的な回答しか返って来んよな
コメント
まだ株価煽りしてんの正直やばいな…
※1410631
ソレしかないからな
ソニー株価で反撃されるから即書き逃げするからツッコミも意味なさないし
黙ってろクソチンク猿
戦車に轢き潰されて道路と一体化してろボケ
※1410633
ゲハで任天堂の株価ガーはココ最近しょっちゅうなのに対してソニーの株価ガーは一切言わないダブスタっぷりよな
ほな今株買うか
どれだけ擁護したところで実際に株価ガタ落ちで株主様達がお怒りならどうしようもないわい。
任天堂の今後への期待値がそれだけ低い証拠。
今年期待できそうなのがゼルダリメイクやFEくらいじゃな・・・超特大ゲーのGTA6が出るから尚更影薄くなるし。
ていうか、任天堂の企業形態見れば株主の影響力何て皆無に近いんだがなぁ・・・
極論「文句があれば売れば?」状態なんだぜ