今更ながら掲示板を作ってみました!

ポケモン関係デザイナー『君が安月給なのは小学生みたいな画力が原因だよ』→自分も下手で草

ゲーム一般
ゲーム一般

1

Twitter / W_Fei_hung @fumika_hakuro 君が安月給なのは君の小学生みたいな画力が原因だよ。上手い人が安月給なのは会社や業界の構造のせいだよ。別の理由ね。
まぁ、私は絵が上手くて、儲かって最高なので、下手なくせに他人を悪者にする君の悩みとか考え方は一生わからねーし、わかりたくもないわ。そんじゃーな!

2:2017/11/17(金) 00:19:32.45 ID:

超有名デザイナーのプロフィール

MoritsuguKeiko(森次慶子)
@W_Fei_hung
どうも。天才画家です。ポケモンの世界観設計、キャラデザをしてました。Nとかデザインした人。インドネシア語が話せます。
美術予備校で飛び級→大阪府立北野高校中退→東京造形大学美術学科絵画専攻卒→IKIF+→gamefreak→DeNA→独立。最近は、バティック帯制作、ヒンディー語、サンスクリット、写仏の制作に凝ってます。

16:2017/11/17(金) 00:27:38.65 ID:

ピカチュウやらリザードンやら人気ポケモンを大量にデザインした『にしだあつこ』のほうが天才

23:2017/11/17(金) 00:29:48.88 ID:

なんと言うか「Nデザインした人」で安心したわ

180:2017/11/17(金) 01:36:17.31 ID:

>>23
ピカチュウの人なら絶望してたチョイ役ならまあ

183:2017/11/17(金) 01:38:10.63 ID:

>>180
にしだあつこ氏は神
クソババアと一緒にすんな

238:2017/11/17(金) 01:57:39.20 ID:

>>183
ピカチュウのデザイナー初めて知ってツイ垢見てみたら
そのことを全然鼻にかけてないのなhttps://mobile.twitter.com/atsuko_nishida
AtsukoNishida
@atsuko_nishida
デザインやイラスト系の仕事をしていますヽ(*’∀’*)/

29:2017/11/17(金) 00:33:25.75 ID:

N以外が何デザインしたか知らんけどNは良くも悪くもない…

38:2017/11/17(金) 00:36:52.37 ID:

で、こいつはDeNAで今何をやってるの?

40:2017/11/17(金) 00:37:22.16 ID:

恥を承知で言いますが、アニメーター半年やり、今の会社に勤めて2ヶ月 年。下っ端やってます 給料手取りで(残業代なんてものはない、平均1日仕事時間14時間、額面5万)1万円いかない。 この金額、安すぎるでしょ??と思う人、リツィートを!

これに対してあの突っかかり方とかこのBBAは頭逝ってるわ

49:2017/11/17(金) 00:39:11.52 ID:

Nってポケモン史上最初で最後の最大の汚点じゃん

56:2017/11/17(金) 00:42:48.19 ID:

>>49
リーリエよりマシ
何だかんだ最後のゼクロムVSレシラムは熱い

89:2017/11/17(金) 00:51:25.50 ID:

>>56
50歩100歩だろ
どっちも消えてほしいというかBW以降のポケモンは無かったことにして欲しいわ

126:2017/11/17(金) 01:06:04.99 ID:

>>89
BWはNやその関係者達やダークトリニティとか、とにかく色々と裏設定や謎要素が多く全体的に厨二だったからな
でもエンディングへの入り方は鳥肌モノSMは厨二ではないストーリー重視作品だけど、今後のポケモンはリメイク作品以外はストーリー重視でムービーシーン流れまくるようなものが主流になるやろね

61:2017/11/17(金) 00:43:47.12 ID:

この絵描きにアドバイスされて逆ギレしてる底辺アニメーターがかなり幼稚
仲間に同意求めてセルフRTしまくり
マキブ厨みたいだからPSID晒しとかよくやってるヤツだろうな

62:2017/11/17(金) 00:44:26.30 ID:

地雷女起用しちゃって可哀想
ポケモンブランドにすがっていきがってるけど自分自身が小学生の落書き
杉森に清書してもらって良かったねとしか…

78:2017/11/17(金) 00:48:52.12 ID:

>>62
頭でけぇなおい

90:2017/11/17(金) 00:52:07.35 ID:

>>62
江川達也のシンパかな?

164:2017/11/17(金) 01:30:20.60 ID:

>>90
江川っぽいよなぁとりあえず、実際に画力が高いから大正義よ

74:2017/11/17(金) 00:47:11.78 ID:

N以降はなんか実績あるの?
調べても分からん
そもそもNが本当かも分からん

121:2017/11/17(金) 01:01:54.28 ID:

>>74
BW BW2の大人気最重要キャラ
女性人気も高く各メディアに御出演

75:2017/11/17(金) 00:47:45.29 ID:

77:2017/11/17(金) 00:48:41.53 ID:

しかし、言われてる方も中々だな
この女デザイナーを非難する声をリツイートしまくってるし
こいつもウザそうな性格してる

88:2017/11/17(金) 00:51:13.55 ID:

あも上村とどっちがマシだよ

98:2017/11/17(金) 00:53:14.20 ID:

どのポケモンとキャラクター生み出したんだこの人は?

106:2017/11/17(金) 00:55:27.27 ID:

でも絵うまいな
名人様には下手に見えるんだろうが

117:2017/11/17(金) 00:58:57.24 ID:

まああれだろ、結果だしてなきゃただの痛い人になりかねないけど、
性格だけ見たら岸辺露半みたいな女なんだろ
芸術家によくいるタイプよ

128:2017/11/17(金) 01:07:14.41 ID:

読者のお便り

露半先生!恥を承知で言いますが、アニメーターを半年やり、今の会社に勤めて2ヶ月 年。下っ端やってます。給料手取りで(残業代なんてものはない、平均1日仕事時間14時間、額面5万)1万円いかない。 この金額、安すぎると思いませんか!?

露半先生のお返事

君が安月給なのは君の小学生みたいな画力が原因だよ。上手い人が安月給なのは会社や業界の構造のせいだよ。別の理由ね。
まぁ、僕は絵が上手くて、儲かって最高なので、下手なくせに他人を悪者にする君の悩みとか考え方は一生わからないし、わかりたくもないね。ただし、こせきこうじの作品だけは別だがけど

ほら、言いそう

131:2017/11/17(金) 01:08:23.74 ID:

こうやって互いにケツ舐めあってるからいつまでたっても底辺なんだろうな
https://twitter.com/harukaze_exvs/status/931189748382572544春風 @harukaze_exvs
ガンダム勢対天才画伯になってて面白いことになってきたぞ~

白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
ガンダム勢が問題起こすとすぐこうなる~

@harukaze_exvs
返信先: @fumika_hakuroさん
炎上のプロ達だからね!

白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
返信先: @harukaze_exvsさん
春風さんが言うから燃料追加しちゃった

春風 @harukaze_exvs
あ~、もう俺はなにもしりませーん(*´∀`*)

136:2017/11/17(金) 01:09:49.14 ID:

うわ、こいつアイマスにもすりよってんのかよ

139:2017/11/17(金) 01:10:57.15 ID:

ポケモンはデザインに関わってる人数だけでもたくさんいるからなぁ

150:2017/11/17(金) 01:16:52.09 ID:

杉森杉森言われてたから1から10まで杉森デザインだと思ってたわN

151:2017/11/17(金) 01:16:55.58 ID:

一応、大阪府下ナンバー1の府立進学高校を中退して名越の後輩になっている
だけに、こっちの道に進むという強い意志は感じられるが同時にめんどくさそう
な女の人ではある

160:2017/11/17(金) 01:27:35.24 ID:

時系列で並らべれば分かりやすいだろ
この底辺アニメーターの甘さも、オバはんに説教されてる理由もよくわかる
下手なくせに甘いんだよまるころとかいうヤツ白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
@yusa_0402 @jeminiremu
遅くなってすみません
背景は諦めましたが奈緒自体は時間かけたクオリティなってると思います
すみません、これが僕の全力です…

午後10:51 · 2017年10月31日

白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
菊池真

午前8:31 · 2017年11月11日
https://twitter.com/fumika_hakuro/status/929129492546646017

白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
この天津風
自分で気に入ってる
え?影がないって?

午前8:32 · 2017年11月11日
https://twitter.com/fumika_hakuro/status/929129553510854656

白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
恥を承知で言いますが、アニメーター半年やり、今の会社に勤めて2ヶ月 年。下っ端やってます 給料手取りで(残業代なんてものはない、平均1日仕事時間14時間、額面5万)1万円いかない。 この金額、安すぎるでしょ??と思う人、リツィートを!
午後3:01 · 2017年11月16日
https://twitter.com/fumika_hakuro/status/931039558673694721

MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung
返信先: @fumika_hakuroさん
絵が下手だからだとは思わないんですか?
午後10:02 · 2017年11月16日
https://twitter.com/W_Fei_hung/status/931145570164523010

MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung
返信先: @fumika_hakuroさん
そもそも絵が描けないと、絵を動かせないのに、どうして絵の練習をしないのだ。そんな中学生みたいな画力で文句を言ってもしょうがない!
午後10:07 · 2017年11月16日
https://twitter.com/W_Fei_hung/status/931146670175170562

MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung
返信先: @fumika_hakuroさん
君が安月給なのは君の小学生みたいな画力が原因だよ。上手い人が安月給なのは会社や業界の構造のせいだよ。別の理由ね。
まぁ、私は絵が上手くて、儲かって最高なので、下手なくせに他人を悪者にする君の悩みとか考え方は一生わからねーし、わかりたくもないわ。そんじゃーな!
午後10:31 · 2017年11月16日
https://twitter.com/W_Fei_hung/status/931152662938058753

MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung
返信先: @kinoakitoさん
絵が下手、入社半年でtwitterで安月給を愚痴る人に、仕事のやり方を教える人のほうが労働としてキツいと思ってしまう。
午前0:15 · 2017年11月17日
https://twitter.com/W_Fei_hung/status/931178862171512832

182:2017/11/17(金) 01:37:32.94 ID:

>>160
誰に頼まれるわけでもなく自分より下の人間だと思った奴に特攻していってマウンティングするお局おばさんほんと怖い

191:2017/11/17(金) 01:41:42.17 ID:

>>182
俺の安月給かわいそうでしょ!リツイートして慰めて!なんてやってるヤツにわざわざ現実を突きつけてやるこのオバハンは優しいと思うけどな
この底辺アニメーターがそれに気がつくことはなさそうだが

206:2017/11/17(金) 01:45:55.28 ID:

>>191
そうやって下手くそやらやる気云々で言い訳してブラック環境放置してる業界嫌いなんだよね

186:2017/11/17(金) 01:39:02.99 ID:

>>160
これは絵描きオバハンが正しい
絵が下手ですぐに待遇に愚痴吐くようなのは絵描きやアニメーターに向いてない
ライン工でもやってろよ

163:2017/11/17(金) 01:30:03.73 ID:

ババアが正論って言ってる奴はよく考えろ、奴隷がもう少しだけ食料をくれと言ってるのに対して、お前は生産性が悪いから現状で我慢しろって言ってるようなもんだぞ

177:2017/11/17(金) 01:34:56.96 ID:

実力がないから給料も少ないのに、他者を悪者にしようとするなって話でしょ?
全体的に絵描きの給料が食っていけないほど少ないというのは置いといて、理論としては他の職種でも通用するし何ら間違っていないのでは?

197:2017/11/17(金) 01:43:48.23 ID:

>>177
最低賃金下回る程の待遇に対して愚痴ってるのにそこ別の話にしたらダメだろキチガイ

204:2017/11/17(金) 01:45:41.78 ID:

ポケモンってPV見ても分かるけど意識高いようなニワカ開発者ばっかりってイメージ強い
肝心のゲームが糞ゲー連発、ネットのネタ拾って寒い台詞入れたり

207:2017/11/17(金) 01:46:36.28 ID:

>>204
もともとサブカルの土壌から生まれたものだから今更別に

216:2017/11/17(金) 01:48:59.03 ID:

底辺アニメーターにもゆとりの波
完全実力の世界なのに余暇をゲームやって現実逃避、Twitterでお互いの傷舐めあってもどうしようもないだろ
オバハンが言う通り辞めるかもっと練習して腕上げて有名になってフリーで仕事貰えよ
このクソ絵でプロ絵描きにアドバイス貰えただけでも幸せもんだろ白狼烏鷺inまるころ @fumika_hakuro
@yusa_0402 @jeminiremu
遅くなってすみません
背景は諦めましたが奈緒自体は時間かけたクオリティなってると思います
すみません、これが僕の全力です…

午後10:51 · 2017年10月31日

223:2017/11/17(金) 01:52:43.75 ID:

>>216
背景は諦めましたがってとこがもうダメだよなw

217:2017/11/17(金) 01:49:03.33 ID:

画力のパラメータにステータス全振りしちゃうとこうなるんやな

218:2017/11/17(金) 01:50:49.30 ID:

業界の事なんて学生時代から分かってたことだろ
底辺絵描きは何を今更リツイート乞食して喚いてるんだ

228:2017/11/17(金) 01:54:52.66 ID:

今さらアニメーターの待遇に物申したがってる人はなんなん?
20年前からコールドスリープしてたの?

237:2017/11/17(金) 01:57:33.80 ID:

ID:WUB6vtXbd こいつ底辺アニメーター本人かその取り巻きじゃね?w
自分とは反対の意見を全否定してくる辺りそっくりじゃん

247:2017/11/17(金) 02:02:55.39 ID:

>>237
まーたID変えたのかよNババアwww

257:2017/11/17(金) 02:09:06.21 ID:

>>247

240:2017/11/17(金) 01:59:43.26 ID:

ピカチュウをデザインしたことはプロフに書いてもいいレベルだと思うけど書かないのが本当のプロなんだなぁ

241:2017/11/17(金) 02:01:04.24 ID:

>>240
証拠出せよとかうぜぇのに絡まれるんじゃないの

251:2017/11/17(金) 02:05:28.81 ID:

ID変えたのかよwって煽ってるやつがID変えてて草も生えない

254:2017/11/17(金) 02:07:17.62 ID:

>>251
やめて差し上げろ

256:2017/11/17(金) 02:08:35.70 ID:

素人レベルでも雇ってくれるだけ温情
言い方のせいで自称天才を叩いてる人多いけど、この底辺アニメーターの方が馴れ合いしかしてなくてイライラする
背景は諦めたとかプロが言っていいことじゃないわな

259:2017/11/17(金) 02:10:08.82 ID:

まずBBAなポケモンにすがりすぎ気持ち悪い
んでアニメーターの環境が悪いのは事実だし拡散していくべきだと思うが見てるとこのアニメーター自身の性格に難ありだわ

260:2017/11/17(金) 02:10:49.40 ID:


鉄血の人に声かけられてるやん

273:2017/11/17(金) 02:18:40.55 ID:

ババアの言うことも分かるけどババアはアニメ業界のこと知らなすぎだな
アニメ業界で動画マンってのはもう職人の修行期間みたいなものになってて原画に上がらないとまともに生活費稼げない業界なんだわ

276:2017/11/17(金) 02:21:38.67 ID:

そういう腑にアニメの世界はこういうもんだよで
なあなあで続くのも問題だろうに

287:2017/11/17(金) 02:25:46.69 ID:

>>276
もう既得権益がガッチリ組み上がってるから日本発で変わることはあり得ない
あるとしたら海外資本のテレビを使わないシステムが主流になろうとする時

294:2017/11/17(金) 02:30:38.92 ID:

MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung

ゲーム業界も、風ノ旅ビト以降、何の面白いゲームも無い。マリオオデッセイも、
風ノ旅ビトのパクりみたいな感じ。風ノ旅ビトに感動したのはわかったから、
二次創作しないで新しいものを作ってくれ。

https://twitter.com/W_Fei_hung/status/930575265079496704

コメント

  1. お金取れるレベルになってないよな、会社は優しいわ

  2. >ゲーム業界も、風ノ旅ビト以降、何の面白いゲームも無い。
    間違いなくこいつはろくにゲームやってないな
    個人的にゲームに興味を失ってるのを、業界に責任を押し付けてるだけで

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました