【覇権】メディア「PS5版『GTA 6』の予約販売数はXbox版の6倍を記録した。」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kBE8Tpad0

Rockstar Gamesの超大作『グランド・セフト・オートVI』(GTA 6)を巡る熱狂は、ビデオゲーム業界にまさに激震をもたらしている。しかし、最新のデータによると、2つの主要なコンソールプラットフォーム間で明確な乖離が見られる。IGN Findsのレポートによると、PlayStation 5(PS5)版のGTA 6の予約注文数はXbox版を圧倒的に上回っており、その比率は6対1となっている。

販売数の差は、実際の利用率をはるかに上回っている。
ソニーの圧倒的な強さは全く予想外というわけではないが、今回の成功はアナリストの予想をはるかに上回った。2026年3月31日時点で、ソニーはPS5の販売台数が9370万台に達したと発表した。一方、マイクロソフトは公式な数字を発表していないものの、Xbox Series X/Sの販売台数は約3470万台と推定されている。

これらの数字に基づくと、PS5のユーザー数は現在、Xboxの約2.7倍となっている。しかし、予約注文数が6対1という比率は、PlayStationのゲームコミュニティが競合製品よりもGTA 6にお金を払う意欲がはるかに高いか、あるいはこのゲームがソニーのエコシステムを選択する新規ユーザーの主な原動力となっていることを示唆している。

https://www.vietnam.vn/ja/gta-6-tren-ps5-dat-doanh-so-dat-truoc-gap-6-lan-xbox-giua-bao-tang-gia-console

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gFT5rscR0
やるゲームが無いからじゃね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SvrnPCGY0
そもそも紙を予約してどうすんだよ
DLなら当日買えばいいだろw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lvbyT8CD0
>>3
紙だろうがパッケージの仕入れには限界あるだろ
ちょっとは自分で考えようぜ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kZEHq1XM0
比率はわかるのに実数はわからないの?
実数が聞きたいんだけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XQmckkXwd
PSは生産出荷もカウントしてるからな
しかも紙だし無限に増やせる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cXI68wyD0
そもそも箱に関してはXSSがDL専だし
ストアで直接DL版購入するだろうし
DLコードの入ったパケを買う理由ないよな
正直、箱とPSで6倍程度の差しかない事の方が驚くな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z+mACfjb0
ゲーパスじゃないからね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wsQa/ol10
ゆきりん好きだから高性能は、無理だろう。海底が膨らむ。能登半島地震が発生した。
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUwdgDmi0
まーたイギリス方式の詐術
実数を言えよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSgyUvUEa
それにしたって6倍はマジか?
にわかに信じがたいのだが
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hTyrDo+30
PS5が最適ってやつか
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rVl38YEg0
ダウンロード版を予約して何の意味があるの?w
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUwdgDmi0
あらかじめ用意されてた他社ネガキャンだろうけど
急遽DL版のみになったことでお笑いと化したアホニー
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YRw0gX3M0
日本じゃ60本か…
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x4ysgYiB0
どちらにしろGTAオンラインの課金は2倍以上差がついてたよな
残当では
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7RmPzM/x0
いやまあ、そらそうやろ。
「そんな訳ない」とか言ってる奴なんなんだよw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ndRmUyD80
Switch2版待ってるやつはその2万倍くらいいるのにね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Er7Ne6VI0
>>20
バイオ1%が会話に入ってくんなよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FXeR50gs0
販売台数も6倍差くらいあるからな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x4hhl1fo0
PSSRが使えるからPS5Proが優勢だよ。画質落とさず解像度下げれるし
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ymC1kCIU0
ホームやPSappのアイコンまでGTA6仕様にするくらい力入れてるけど
MSもそうなんじゃない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DFE47A310
>>28
いやホームは確かにXbox AppもGTA6だけどアイコンは平常運転だよ
Xも同じ、PlayStation公式みたいなBGにはなってない
固定ポストのみ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oLLOgiM50
たったの6倍???
少なすぎてやばくない?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:glaP7EFB0
>>29
仮に3000万本予約済みとして
PS5が2500万本でボロ箱が500万本だよ?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MsUrS6Kt0
またソースが雑なんだよ
オオカミ少年の話なんて真面目にきいてどうするよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:glaP7EFB0
日本に居たら理解しづらいだろうけど、ワールドワイドではPS5の独走状態だからね。
スポーツで例えるとSwitch2が野球でPS5がサッカーみたいなもんよ。
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QLx8oUSU0
クレカ持てない人がPSに集まるから
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Er7Ne6VI0
>>36
ゲーパス乞食しかいない箱が売れんのは当たり前だよね
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wCN5LDY70

予約が3900万本っていう情報を信じると

PS5版3343万本
Xbox版557万本

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvaviVjld
>>39
パケ予約だけで全PS5販売数の1/3、箱の販売数の1/6が予約したって事?
韓国みたいな数字の盛り方すぎて草
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V+EuTEMX0

MSのAB裁判でコーリー判事から批判された
「ソニーは広告権を金で独占することで、そのゲームはPS版しか存在しないように見せかけ消費者を騙している、これこそ独禁法違反」
が裁判前の契約なので今回も発動。
それに売れ筋のPC版も出させないほど強烈な札束ビンタを食らわしてるのでおそらく相当な数の買取保証もしているはず。

ファーストタイトルに金も出さず半分捨てちゃってる状態なので、今のプレステはGTA6がまさに頼みの綱。
ここで十時ンが納得するほどの結果が出せないと・・・・・。

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zW66/AWh0
予約ではなくて、ちゃんとキャルセル不可で数字が確定しないと…。
予約は盛れるからなぁ。
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tBBhkN0l0
むしろまだ6倍で済むくらいXBOXユーザーいるのかよ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2qk/ZzN90
Xboxが少ないの残当
誰も文句を言わないだろうな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NGgTDr4N0

あくまで予約だからな
箱の6人に1人は発売されたら200万本ぐらいに下がるとしても
PS信者のPS5で3人に1人って絶対無い
日本の750万台(国内実在不明)で多くても20万本程度だろ? 5万本ぐらいと睨んでるけど

そうなると750万台まるまる消える計算で
9000万台切ってくるから
2.9人に1人買うとかファンタジー世界の計算になるんだよなw

実際は予約1500万ぐらいでしょ
実売が800万本ぐらいでさ、これでもPSソフト売上低調を考慮すると過大に思うわ

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AOjd0LST0
Xboxはソフトもハードも売り上げ好調だからねえ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MR88rio90
海外メディアが調べてこういう結果が出たのなら受け入れるしかないな
否定したいなら証拠を出さんと
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3uC9Aj/E0
pro版をアピールすればするほどライト層で購入見送る奴も増えるんじゃないの?
別に良いならいいけど・・・大丈夫?その売り方で
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3uC9Aj/E0
未だに売れているハード前提で進めていくの悪い癖だと思うわ
かつてのやり方と全く逆を行かなきゃいけないのにまるで分かってない
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2tNWNsse0
>>58
具体的には?
良かったらロックスターに伝えて上げてよ。金一封か、徴用されるかもよ?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:udx2bgwc0
これは結果が楽しみだなあ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OxrJZLUR0
世界の比率では良いと思う
海外のファンはPS5版買って2年後PCでやるんだろうと
日本のファンで規制だらけのPS5版やるやつって雰囲気だけ楽しみたいやつ?
それなら箱版買うわ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MFtTcu6D0
日本だと100:1だぞw

コメント

  1. 1410933:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 20:41:33 [返信] [保存]

    ヒントAmazonでの諸行

  2. 1410935:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 20:44:02 [返信] [保存]

    他にやるゲームがある箱とやるゲームがないPSの違いでしかない

  3. 1410937:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 20:45:04 [返信] [保存]

    32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:glaP7EFB0
    >>29
    仮に3000万本予約済みとして
    PS5が2500万本でボロ箱が500万本だよ?

    それだけ予約が入っていたら嬉々として報告するだろ?

  4. 1410942:
    名無し :
    2026/06/28 20:53:44 [返信] [保存]

    正直GTA出してる会社には
    『本当に前回と同じ事にならない様に出来る?』としか言えないんだわ
    売り上げ数だけ滅茶苦茶出して結果的には損してる
    そんなやり方で会社が続くとは思えない
    大金を突っ込んでいるなら尚更よ
    ちゃんと考えているのかなと心配になる。

    このコメントへの返信(1)
  5. 1410948:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 21:11:03 [返信] [保存]

    ソースがベトナムって

  6. 1410953:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 21:18:30 [返信] [保存]

    ※1410942
    値段わかった時に株価下がったからかなり不安視されてるね
    PS悲報とxbox危機で会社も焦ってると思うよ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました