今更ながら掲示板を作ってみました!

【超絶朗報】『FF7リメイク』ついに発売日発表へ!

ソフト
ソフト
1

https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-release-date-early-2018-124/

スクウェア・エニックスの松田洋祐社長が
投資家向け会見の席上で同社の重要ソフトの発表がいつ行われるかを示唆した。

彼は、この会談の中で自社の重要タイトルについて
18年3月期決算報告から来年のE3までの時期に
発売日が明かされるだろうと述べている。

スクウェア・エニックスの重要タイトルと言えば
間違いなくFF7リメイクもその1つに含まれるため
ゲーマー達は早くも同作が来年4月から6月頃に発表されるのではないかと湧き上っていた。
FF7リメイクの発売日が来年初頭にも発表される可能性があるからだ。

ただ現時点で同作の発売日は未定のままだ。
それに松田氏が発言した重要タイトルの中にFF7リメイクが
含まれているのかどうかも分からない。
彼は幾つかの重要タイトルの発売日を明かすと説明してるにすぎない。

そのため、もう一つの可能性として考えられるのはキングダムハーツ3だ。
同作は2018年に発売する事こそ決まっているが具体的な日時は明かされていない。
だから、それを明かすだけの可能性も考えられるだろう。

2:2017/11/23(木) 20:38:43.81 ID:

>>1
スイッチと同時発売するために延期やろ
10:2017/11/23(木) 20:42:53.37 ID:

>>1
これ、KH3やろ
12:2017/11/23(木) 20:43:26.52 ID:

>>1
どうせKH3発表でFF7R未定だよw
3:2017/11/23(木) 20:39:07.76 ID:

また、この説明会において松田社長は
任天堂スイッチについても語っている。

彼は任天堂の新型据置機について

「スイッチは我々の蓄積してきた経験や資産を、とても容易な形で活用しやすい。
そのため過去に発売したタイトルや新規IPの発売を行いたいと考えている」

との見通しを示していた。
この声明からは、最近よく噂されていたFF15のスイッチ移植の
可能性がまだ残っているかもしれない事を思い起こさせる。

もっともFF15が前述されている「発売時期を明かす重要タイトル」の中に
含まれているかどうかは不明だが。

その他、スクウェア・エニックスは、この会議で
配信販売の見通しやモバイルゲームの可能性、Left Aliveの
開発状況についても明かしていた。

キングダムハーツ3は2018年に発売を予定しており
同作は発売日が明かされる主要タイトルの中に含まれている可能性が高い。
そして物事が円滑に進むならばFF7リメイクや
任天堂スイッチ版FF15もこの枠組みの中に含まれていくだろう。

4:2017/11/23(木) 20:39:33.21 ID:

どう考えてもKH3だろ
FF7Rは開発1からやり直しだから2020年だよ(分作です)
7:2017/11/23(木) 20:41:05.54 ID:

発売日発表会発表か?
11:2017/11/23(木) 20:43:07.17 ID:

発売日発表会の発表(なお延期あり)
13:2017/11/23(木) 20:44:24.16 ID:

2019発売からの2020年末とかじゃね
15:2017/11/23(木) 20:45:08.82 ID:

また発売日を発表する日を発表するのか
16:2017/11/23(木) 20:45:15.97 ID:

流石にKH3はPS4で出さないと
PS3で出す出す詐欺した後だからなあ
17:2017/11/23(木) 20:45:55.18 ID:

また発売日の発表会の発表か
18:2017/11/23(木) 20:45:56.72 ID:

三分割の一作の発売日・・w
20:2017/11/23(木) 20:46:48.72 ID:

E3で出てこなかった=来年6月までには確実に出ない
のに6月までに発売するかも知れない、とかどこのアホなゲーマーがそんなこと言ってんの?
22:2017/11/23(木) 20:47:22.65 ID:

KH3はどこで作ってんの?外注?
25:2017/11/23(木) 20:48:22.93 ID:

これマルチじゃなくてPS4独占?
採算取れるんだろうか
39:2017/11/23(木) 21:04:17.18 ID:

>>25
PS4独占だったとしても、欧米ではPS4売れまくってるしFFの中では7が一番人気だから大丈夫でしょ
28:2017/11/23(木) 20:54:06.46 ID:

ちなみに三部作なんて一言も言ってないからな
分作になるとは言ったが
つまり四分作 五分作になる可能性すらあるからな
マジで東京オリンピック開催する時期でもFF7は完結してないだろうな
34:2017/11/23(木) 21:00:59.16 ID:

>>28
むしろ開催までに1作目が出るかどうかも怪しい
30:2017/11/23(木) 20:58:22.10 ID:

スクエニは何でリメイク作るって言っちゃたのかなぁって絶対思ってるわw
31:2017/11/23(木) 21:00:07.80 ID:

>>30
は?なんで?
37:2017/11/23(木) 21:03:09.79 ID:

>>30
いうにしても完成の目途立ってからにしろよっていう
ただでさえFF15がヴェルサスから数えて10年やっちまってんだし

CC2切っただ何だがそう昔の話じゃないしマジで何も進んでないんじゃないか

33:2017/11/23(木) 21:00:54.09 ID:

FFとか誰も興味ねえよw
35:2017/11/23(木) 21:01:56.09 ID:

グラそこそこでリメイクしてスイッチで出した方が売れそうな気もする
最近やったけどストーリーだけはよかった
36:2017/11/23(木) 21:02:36.48 ID:

2年後のPS4とかもう完全に死んでるだろw
38:2017/11/23(木) 21:03:15.44 ID:

任任天堂信者しかいねーなこのスレ
40:2017/11/23(木) 21:04:39.01 ID:

FFでこの感じ…ヴェルサスのデジャブか
43:2017/11/23(木) 21:06:24.06 ID:

KH3はいくらか映像出してるけど
FF7Rはまったく進捗状況公表しないからありえんだろ
45:2017/11/23(木) 21:07:32.02 ID:

FF7~10をリメイクしてPS4とSwitchで出して欲しいな。

15?
イラネ

47:2017/11/23(木) 21:09:27.95 ID:

ブレイブリーサードだな
48:2017/11/23(木) 21:10:56.14 ID:

リメイクさえすぐに作れない。何ならすぐに作れるんだ。5分くらいの映像を作れといっても
「最高の形でお届けするにはもう少し時間が・・」とか言って200分にしそうな連中だけどよ。
49:2017/11/23(木) 21:11:23.98 ID:

ゲーム性そのままで絵綺麗にしてバランス調整するくらいでいいと思うんだけど
全三部作とかアクションRPG化とかもう何かスタートから勘違いしてるというかなんというか
50:2017/11/23(木) 21:12:22.96 ID:

>>49
お前が勝手にそう思うのはいいが
大好評だからなぁ
52:2017/11/23(木) 21:13:50.52 ID:

https://pastebin.com/s3bTNmp7

この話し、本当だったんだな
もう一通り遊べる状態だと

スクエニはアルファ版が社内で通ればそこで発売日が発表できるらしいからFF15を参考にすると発売日は来年末あたりかな
1作あたりのプレイ時間は50時間だとさ

53:2017/11/23(木) 21:15:39.14 ID:

そろそろKH3は出るでしょ?
FF7Rは16としてPS5のタイトルになるかもな
55:2017/11/23(木) 21:20:20.24 ID:

>>53
リメイクを最新ナンバリングにするって割と前代未聞だけど
スクエニのFF7の神格化っぷり見てるとあり得ない話じゃないのではとすら思ってしまうなw
54:2017/11/23(木) 21:16:19.08 ID:

XBOX ONEともマルチにすべきでは
日本ではハブでも良いと思うけど海外では無視出来ないくらい売れてるし
57:2017/11/23(木) 21:22:02.70 ID:

PS4でやったけど、今やるとわりと粗が多いんだよな
FF15的グラで三部作とかやる前に普通に一作でリメイクして欲しかった気もする
完結する7年後くらいにはどうでもよくなってそうだし
59:2017/11/23(木) 21:26:43.12 ID:

今のご時世でFF7RをPS4独占にできないだろ
60:2017/11/23(木) 21:28:58.24 ID:

>>59
海外で全機種マルチやっても、国内PSのみはありえる
つかソニーはそれくらいの手は打ってくる
61:2017/11/23(木) 21:28:58.70 ID:

重要タイトルだろうけど7は無いな
内製に切り替えてスタッフ募集してって段階で発売時期の発表とか詐欺だろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました