今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】「PS4」ってすっかり下火になったけど、誰のせいでこうなったの?

ハード・業界
ハード・業界
1

スイッチのせいか?その前からとっくにやばかったような気がしたけど。
30:2017/11/27(月) 02:23:36.32 ID:

>>1サードが殺したの
42:2017/11/27(月) 02:52:50.65 ID:

>>1
PS4は元々一切話題になってないだろ
VRで強引にやろうとして大失敗したし
2:2017/11/27(月) 01:14:15.79 ID:

steamの存在のせいだろ
被ってるゲーム大杉や
5:2017/11/27(月) 01:16:51.89 ID:

PCとダダ被りすぎる
しかも今の時点で性能はローエンド級
8:2017/11/27(月) 01:18:52.25 ID:

ライバルたちが勝手にこけて一人勝ちしたのはいいが
結局実力不足だからライバルたちが本気出すとすぐ潰れる
後は落ちるだけ
成功が大きかったこそ落ちる時の痛みも凄いだろうねw
9:2017/11/27(月) 01:19:46.56 ID:

SteamやSwitchやXboxOneXや色々あるけど
強いて言うならSIEが潰したな
10:2017/11/27(月) 01:23:21.86 ID:

来年初頭からの大作ラッシュ知らんの?
知ってたらオワコンとか言えんよなw
switchのがオワコンやん?
来年なんもねーしww

世界で未だに爆売のPS4ですまんなw
switchじゃ一生追い付けんよ
ざまぁ

14:2017/11/27(月) 01:32:40.59 ID:

>>10
その大作ラッシュ全部爆死じゃんw
だから今通夜ムードだろ
何せFFDQMH揃えてこのザマだから
もう盛り上がる余地がない
53:2017/11/27(月) 08:13:16.88 ID:

>>14
来年初頭からのRDR2、GOW4、スパイダーマン、KH3の大作ラッシュでswitch死亡な
少子高齢化で市場に何の魅力もない国内売り上げなんてどうでもいいからw
海外で売れればいいんだよ
実際日本軽視、海外重視のSIEは売り上げ任天堂より上だし
良い判断だと思う
55:2017/11/27(月) 08:30:32.03 ID:

>>53
おま国でいい判断ってアホか
83:2017/11/27(月) 16:44:30.10 ID:

>>53
正直そのタイトル全て国内50万超えられるか不安なレベル
21:2017/11/27(月) 01:46:42.68 ID:

>>10
こういうビッグマウスはだいたい単発
13:2017/11/27(月) 01:28:21.40 ID:

PS4はただの劣化PC
任天堂ゲームが遊べたり携帯や据え置きにもなるスイッチはPCと差別化出来てる
17:2017/11/27(月) 01:38:55.01 ID:

PS4「あのー ブラックフライデーは低性能携帯機に勝ちましたけどw」
18:2017/11/27(月) 01:39:33.98 ID:

>>17
負けてるんだけど……
23:2017/11/27(月) 01:53:23.49 ID:

ぶっちゃけWiiU憤死して国内さえ選択肢はPS4一つみたいな感じだった時期もPS4が盛り上がってたかと言うとそうでもなかったしな
始まるとか終わったとかじゃなくやっぱ根本的にあんま国内ウケするハードじゃないんだろう
24:2017/11/27(月) 01:53:23.72 ID:

なんで国内は1万値下げセールやらないのかねえ
そしたら最終700万程度には行くかもしれんのに
25:2017/11/27(月) 01:55:15.15 ID:

>>24
あれは売り切れ演出の少数販売だろ
VRの無意味な抽選と同じ
26:2017/11/27(月) 02:01:00.49 ID:

>>25
総数ではスイッチと箱に負けてるらしいし数は出てないだろうな

でも日本でやらない理由もないだろうにソニーはケチ臭い

27:2017/11/27(月) 02:15:28.07 ID:

得意の叩き売り商法でも勝てんだなぁ
28:2017/11/27(月) 02:18:28.63 ID:

海外の売れ行きに国内の売れ行きの悪さを見ないことにしてるから国内ではやばいことになってる

なにかあれば海外でも国内では売れないからね?

29:2017/11/27(月) 02:21:10.17 ID:

実質据え置き市場唯一の機器だったのに全然普及しなかったな
しかも今年は下手すれば前年下回るというね
31:2017/11/27(月) 02:24:29.56 ID:

PS4不買運動が広まっていったんですね
我々の運動の賜物です
35:2017/11/27(月) 02:29:55.07 ID:

海外でどれだけ売れても国内は無関係だしなあ
ソニー信者は洋ゲ-買わないからAAAも爆死
39:2017/11/27(月) 02:34:29.91 ID:

2017年6月末時点

3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本

PS4単体 4億9000万

尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である

本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台

参考までに
PS4 6750万台(2017年現在)

41:2017/11/27(月) 02:39:10.40 ID:

勝手に死んだWiiウンコの悪口はそこまでだ
43:2017/11/27(月) 02:54:59.35 ID:

最初からこんなもんだ
44:2017/11/27(月) 02:57:52.95 ID:

まぁサード弱体化した上洋ゲーを拒んだのは元々ソニー信者ちゃんだしね
そらライバル不在でも話になりませんわ
45:2017/11/27(月) 03:02:34.10 ID:

現実はゲハに住んでる任天堂信者が潰れてくれくれ言ってるだけ
PSの据置はなんかのブームとかで一時的に大量に売れる事も無いが安定して売れてる
47:2017/11/27(月) 03:58:16.71 ID:

日本人の大多数は元々和ゲーしか楽しめないのにその和ゲーの新作がPS3以降軒並み低品質だったからだろう
一方任天堂だけは一定のクオリティーを保ってきたわけだ
48:2017/11/27(月) 04:48:01.01 ID:

PS4がオワコンとか言われてるけど、前世代360メインだった俺からするとPS4元気じゃん、って感じしかしない
別に日本で売れなくても海外で売れてたらソフトはお情けとしてでも出てくれるしね
って思ってた時期があったけど、マスエフェクトアンドロメダが箱一はおろかPS4にすらローカライズされなくてちょっとヤバイと思ったね
ぶっちゃけ箱を笑ってる場合じゃないと思う
下手すると未来のPSの市場があんな感じになってるかも知れんしな
PS死んだら日本だと選択肢が任天堂しかなくなるし、それはそれでマズイ
箱も選択肢に上がるくらい日本で盛り上がってたら良いんだけどね
無理な話か
51:2017/11/27(月) 07:17:41.51 ID:

>>48
WiiUメインから見ても安定して売れてるなと思う
Switchは化け物
50:2017/11/27(月) 07:13:38.07 ID:

互換イラネ(そういいながら縦移植)
CDイラネ
主要タイトル以外は和ゲーイラネ

無理でしょ自己否定自殺

52:2017/11/27(月) 07:34:10.29 ID:

ドラクエ出て知名度は上がったでしょ
PSってもう4まで出てたんだって認識されるようになった
54:2017/11/27(月) 08:29:35.29 ID:

中古が安くて助かるけど
56:2017/11/27(月) 10:18:57.30 ID:

PS3のころはアンチャーテッドがあってソニーから出てたから
今のソニーには担ぐものがない
57:2017/11/27(月) 10:29:45.51 ID:

RDR2って日本でハーフ売れんの?
58:2017/11/27(月) 10:31:23.58 ID:

FFDQ出てプレイ終わったから一般人は本体ごと売り飛ばして終了だから、ただの寿命
60:2017/11/27(月) 12:33:24.65 ID:

やっすいゲーミングPCの普及かな
やっぱり。
63:2017/11/27(月) 13:33:09.08 ID:

>>60
日本じゃゲーミングPCは全く流行ってない
日本でPS4より性能の高いゲーミングPCの普及台数なんて10万もないだろう
65:2017/11/27(月) 13:41:13.74 ID:

>>63
流行ってるかどうかとか重要じゃなくて、ゲームが好きだから最高の環境で遊びたい
何で好きなゲームをわざわざきたねー画面でやらなきゃいけないのってのが理由だから
リリースされる本数も圧倒的にPCの方が多いしね
PCでゲームするのに普及台数とか関係ないし、ゲーム好きなら特定のハードだけにしがみついたりなんてしない
ゲハはそうじゃない奴多すぎんだよー
62:2017/11/27(月) 13:30:50.81 ID:

ソニーが潰れてくれたらおま国無くなるからPCユーザーとしてはとても嬉しい
64:2017/11/27(月) 13:35:56.58 ID:

>>62
その前に日本じゃゲーミングPC自体が消えるだろう
PCユーザーなんて箱ユーザー以上に少数派なんだから
66:2017/11/27(月) 13:43:21.62 ID:

>>64
日本じゃ消えるってそもそも既製品として出てないから消えようがないが
あたま大丈夫かw
69:2017/11/27(月) 14:14:58.97 ID:

コアゲーマーになればなるほどPCゲーに以降するんだなぁ
プレステ4ですって?ww
ふふwうふふw
あら、ごめんなさいwついおかしくってwふふふw
コアゲーマー気取っても子供のおもちゃじゃないのww
70:2017/11/27(月) 14:16:51.60 ID:

ソニー信者が住みついてるから仕方ないよ。元々売れないし。
72:2017/11/27(月) 14:17:56.44 ID:

国内は縦マルチに頼りすぎでしょ
独占ソフトほとんどないじゃん。PS4買う理由がなさすぎた
73:2017/11/27(月) 14:24:57.19 ID:

勝手に潰れただけ
理由も明白

PS2の頃から開発費が高騰してヤバイヤバイ言ってたのに
無策のまま高性能路線を続けて、結果大手の人気シリーズしか残らなくなり
ラインナップの多様性を失って客が離れたのが今のPS4

今は定価1万でも厳しくなりガチャ商法に走ろうとしているが、これも自業自得
だって開発費が上がる方向にしか進んでないんだもの

74:2017/11/27(月) 14:27:39.42 ID:

勝手にでしょ?
馬鹿の思考→w
79:2017/11/27(月) 15:16:21.30 ID:

PS4oneWiiU時代の後者二つが完全死亡状態でも日本じゃ盛り上がらなかったからなぁ…

AAAタイトルがある!って自慢するのはいいけど洋ゲーばかりで
日本人受けするソフトが少なすぎるんじゃないかねぇ…

82:2017/11/27(月) 16:30:35.78 ID:

>>79
PS4 570万台
WiiU 330万台

糞箱ONE 7万台

糞箱とWiiUをひとくくりにするなカス

80:2017/11/27(月) 15:26:50.74 ID:

UIや機能がPS3より劣化したから
81:2017/11/27(月) 15:42:02.38 ID:

オワコン化した理由は沢山あるが、少なくとも2ch見てるライトゲーマーからよくないイメージ持たれてるのは確実にソニー信者が頭弱いクズだからだと思う

コメント

  1. 最大に盛り上がるはずだったFF15が69万本の時点で始まってすらいなかっただろう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました