今更ながら掲示板を作ってみました!

小売店『スイッチ本体14万売上の裏に何かがあるに違いない!』→当て付けでワロタ

ハード・業界
ハード・業界
1

60.anonym

メチャクチャ怪しくないですか?その数字・・・
ネットでもリアルでも話題になったイカ2発売週で9万弱だったのに、何もなかった先週の売上が
それプラス5万て・・・ネットでも今回は何の話題も上がって来てないですし、相変わらず
どこも欠品、普通14.5万も売れてたらアマランにだって載るはずなのに・・・
恐らく個人店でもマー○さんみたいなトコだったら入荷数増えてブログで興奮気味にその報告
してるはずだと思うんですよね、でもそんな話は一切ない
ホント、一体どこでそんなに売ってたの?!って感じですよね

問屋買収辺りから仕込んでたシナリオが動き出してる感じというか、銀行出身で数字に強い
君島社長が何らかのトリック使ってるんじゃないかと疑られても仕方ないくらい胡散臭い・・・
WiiDSやモンハンブーム時のPSPとか、それくらい売り上げることのあった過去ハードの時と
比較して、なりぞうさんは小売店店主としてこの数字どう感じられますかね?

5:2017/11/30(木) 01:08:18.55 ID:

>>1
きっも…
なにこれ?
39:2017/11/30(木) 02:32:22.27 ID:

>>1
コイツはマーヤみたいな個人店が
ヨドやザラスみたいな大型量販店より売れると思ってんのかね?
そりゃあの言葉言われるわ
93:2017/11/30(木) 13:04:19.70 ID:

>>1
胡散臭いといえば初日100万とか、現状6000万とか言ってるps4も胡散臭いけどな。
全盛期のps3ほどマッチングしにくいとすら思う。
6:2017/11/30(木) 01:10:04.88 ID:

とりあえずイカが発売の時は9万だったのに!ってのは
単純にそんだけしか出荷されてなかったからってだけだと思うけど
イカの時20万台出荷出来てたら19万は売れてたと思う
7:2017/11/30(木) 01:10:49.85 ID:

>>6
は?
その仮定でも全台売れるから20万でしょ
11:2017/11/30(木) 01:14:35.23 ID:

まあ一般人の素直な感想だよね
23:2017/11/30(木) 01:23:27.26 ID:

>>11
一般人?????????

ハードの売上数なんか気にしません

55:2017/11/30(木) 05:11:30.89 ID:

>>11
逸般人だろ
30:2017/11/30(木) 01:34:58.79 ID:

それにしても、PS4攻勢っていつになったら始まるんだい?

> ワクワク!
> 2017.06.21
> 今日のモンスターハンターワールド生放送、大興奮の一時間でしたね。
(中略)
> 今日からゲームサイト、ゲーム雑誌も大々的に特集を組んででっかく取り上げるでしょうから
> 日本中モンハンフィーバーが始まりますね!本当に楽しみです!
> 夏にはドラゴンクエスト11も出るしマイクラとモンハンが融合したような
> アークサバイバル・エボルブド、みんなのGOLF、も登場するし目が離せません!
> 任天堂さんもウカウカしてられないですよ!
> 今のうちにスイッチガンガン売っておかないと!
> PS4攻勢始まっちゃいますよ!

56:2017/11/30(木) 08:29:28.74 ID:

>>30
いやもう始まってるんですよ
強くても弱くても攻勢は攻勢だから……
31:2017/11/30(木) 01:46:36.00 ID:

小売がホリデーシーズンの任天堂の強さを知らないってありえんの?
35:2017/11/30(木) 02:11:04.58 ID:

>>31
小売の識者ですから
42:2017/11/30(木) 02:37:39.14 ID:

土曜日札幌ビッグでスイッチ専用特設レジが出来てて誰も買ってなくて余ってたぞw
抽選詐欺のビッグに沢山回すのはちょっとむかつくけど
大手量販やザラス等が優先されるのは普通だしな
45:2017/11/30(木) 02:48:28.66 ID:

>>42
ビックは店員の中華チェックが厳しい
57:2017/11/30(木) 09:50:45.61 ID:

確かにマーヤだったら興奮するよね
まったくそう言う記事ないんだ?
60:2017/11/30(木) 10:05:26.62 ID:

どこ行ってもまだ売り切れで買えてない人が多い訳で
今は出荷した分売れてるんだからおかしくないのにな
61:2017/11/30(木) 10:11:32.88 ID:

ようやくスイッチ買えた14万人は何故ゼルダとか買わないんだろ?
マリオデさえ半分の数
62:2017/11/30(木) 10:13:16.71 ID:

まずスプラでしょ
64:2017/11/30(木) 10:16:53.41 ID:

>>62
スプラトゥーン2は3万本程度
74:2017/11/30(木) 10:25:06.70 ID:

>>64
プレゼント用なら新品だろうけど
自分用なら中古の選択肢もあるし新品だけで14万の半数位でも変じゃないよ
DL版もあるしね
77:2017/11/30(木) 10:27:05.70 ID:

>>74
プレゼントだったら最低マリオデは1本買うと思うな
当日ソフト無しかよ!って突っ込まれる
65:2017/11/30(木) 10:18:00.10 ID:

とりあえず本体が欲しくて欲しくてソフトなんてどうでもよかったのかね?
66:2017/11/30(木) 10:18:19.34 ID:

なんでDLソフト買ってるって発想が任天堂ハードの時だけ出来ないんだろう?
73:2017/11/30(木) 10:24:03.07 ID:

>>66
任天堂の場合は
DLも店で一度コード番号買わないと駄目なのでは?
だから販売本数加算できる
76:2017/11/30(木) 10:26:44.44 ID:

>>73
あーあ本体持ってない奴が知ったかしてるのバレちゃったね
78:2017/11/30(木) 10:29:32.09 ID:

>>73
店へ行かなくてもDL可能だよ
店でコードかうやつは丁度の支払いができるってことでやってるんだと思う
箱も付いてくる?
80:2017/11/30(木) 10:32:42.03 ID:

>>78
直接可能なんだ?
もうアカウントとか作ってるの?

そうなると一度開封してからプレゼントしてるの?
未開封のままプレゼントじゃないんだねw

83:2017/11/30(木) 10:43:43.75 ID:

>>80
プレゼント?
子供にスイッチとゼノ2をプレゼントしたいなら店でコード買うか、普通にソフト買うか、任ポイント買うかだろ

スイッチ始めるとき垢作ってログインする
任天堂のポイントでDL購入可能
マイニンテンドー?の登録でクレジット支払いも可能

PSとあまり変わらないと思うが

79:2017/11/30(木) 10:30:42.06 ID:

>>73
ほしいゲームのDLがあるとは限らんのよ
オレもドラクエのver4なかったので本体のみのお買い上げだったからね
69:2017/11/30(木) 10:21:28.29 ID:

ゼノ待ちじゃないの?
81:2017/11/30(木) 10:35:58.87 ID:

こいつは何を言ってるんだ、何かさっきから変だわ
86:2017/11/30(木) 10:48:18.80 ID:

ヤフオクだと即決3万6千円程だけど利益出るの?
89:2017/11/30(木) 10:58:51.10 ID:

>>86
手数料10パーセントだからさすがに厳しくなってきてるな。送料もあるし
2月には転売もいなくなって普通に店頭に並ぶようになると思う

コメント

  1. もはや、SONY神社にはまともな思考が不可能だということが証明されてしまった
    「スプラの時ですら9万だったのに!何もないのに14.5万はおかしい!」
    って、お前の頭がおかしいのと、switchの大人気すぎる魅力の高さがおかしいだけだ

    ずっど売り切れが続いてる商品だから、出荷が増えればいつでも需要はある証拠
    PS4みたきにどこで売れてるかもわからん数字よりよほど確実
    PS4で発売日以外に行列とか抽選なんて見たことねーわ、発売日すら並ばず買えたけどな
    switchはマジでハードの予約って意味じゃ初めてしたハードだった
    DSやwiiの時は当日に並んだけどな
    PSハードって元値が高いし、ほんと売れねぇのな、売り切れる心配がねぇやw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました