今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】PS4『ドラゴンボール ファイターズ』クオリティがヤバ過ぎると話題に!

ソフト
ソフト

1

アニメの神作画回並

19:2017/12/03(日) 22:18:08.02 ID:

>>1
PS2時代から冬眠してたのか?w
御覧の通りみんな別に凄さも感じず別に単なる今時のセルシェーディング
結局演出で色んなアングルや表現で見せてるけど単なる何時もの2Dだからな
演出なんてすぐマンネリ

2:2017/12/03(日) 21:22:30.20 ID:

こういう作画ってアニメーション専門に外注してるのか
それともゲーム会社が作ってるんかな

20:2017/12/03(日) 22:20:22.23 ID:

>>2
ギルティギアと同じでしょ
作画もなにもこれ全部トゥーン
クレイアニメみたいなめんどくさい作り方してたはず

71:2017/12/04(月) 10:30:50.63 ID:

>>2
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ

3:2017/12/03(日) 21:27:30.88 ID:

お子ちゃま大喜びやね

13:2017/12/03(日) 22:04:34.40 ID:

>>3
ワイの息子(小4)は2Dバトルが昔のゲームやスマホ、PCのフリゲみてーで嫌だってよ
ゼノバースかスパーキング系しか認めんらしい

15:2017/12/03(日) 22:11:09.07 ID:

>>13
それマリオさんの前でも同じこと言えんの?

29:2017/12/03(日) 22:37:14.58 ID:

>>15
言われて見りゃマリオは2Dも3Dも良くてこーゆーのは2Dダメってなんだろうな?
なんとなく解かる気もするがうまく説明はできん

38:2017/12/03(日) 23:01:30.48 ID:

>>29
単に面白いかどうかだと思う

17:2017/12/03(日) 22:13:51.42 ID:

>>13
前にどっかでちょっと話題になったけど
このゲームの動画にキッズが「今さら横スクロールかよ笑」みたいなコメントつけてたな
時代遅れみたいなイメージマジであるんだな

4:2017/12/03(日) 21:33:05.63 ID:

60フレームなのに24か30みたいな動きで気持ち悪い
アリカでもアークでもなくカプコンのがやりたい

9:2017/12/03(日) 21:54:44.13 ID:

>>4
カプコンの格ゲー作ってた連中は揃ってSNKに引き抜かれたから今や出涸らししかいないぞ
その出涸らしが作ったのがストVとMvCI

36:2017/12/03(日) 22:58:40.32 ID:

>>9
じゃあ出る前からクソゲーの予感はされてたわけか

49:2017/12/04(月) 03:23:49.00 ID:

>>4
あえてのアニメ風のコマ割り良いと思うけどな

11:2017/12/03(日) 21:55:10.65 ID:

なんで2Dにしたんだろ
アニメっぽいと思わせつつ結局やっぱり昔からある2D格闘だなーって印象が
ドラゴンボールらしい戦闘できるゲームは3D空間を動くゲームだと思うしその方向でやればよかったんじゃ

12:2017/12/03(日) 21:57:29.06 ID:

>>11
アークだから

14:2017/12/03(日) 22:09:08.18 ID:

格ゲーなんて基本的に全部2Dだよ
3D格ゲーも基本は2D視点だし
プレイヤーが操作するのにそうでないと混乱を招きやすい

16:2017/12/03(日) 22:12:07.66 ID:

>>14
アームズ ガンダムVS スパーキング

30:2017/12/03(日) 22:38:53.17 ID:

>>16
それ格ゲーじゃなくて対戦アクションな
ドラゴンボールのゲームだとゼノバースやゼンカイバトルなどがそれに該当する

37:2017/12/03(日) 23:00:59.92 ID:

>>30
格ゲーって格闘する対戦アクションのことだろ

55:2017/12/04(月) 05:51:03.88 ID:

>>37
格闘する対戦アクションでも格ゲーになってない奴はあるし、格闘やめたような厨能力戦闘するゲームでも格ゲーって言ってる奴はある
結局ストⅡバーチャしてるかどうかの定義しか残ってない「題材:冒険、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」の構成したパイオニアが
「題材:冒険、システム:謎解きアクション」と「題材:冒険以外、システム:自称アドベンチャー開拓した奴と同じ」に分離した例もある
そして客がジャンルの「ゲーム性を分類する」役割・機能のために要求するのはシステムの方

21:2017/12/03(日) 22:20:39.18 ID:

あったわ
格ゲーって名前すら知らないリアルキッズのコメント

25:2017/12/03(日) 22:32:03.11 ID:

>>21
釣りじゃねーの?

27:2017/12/03(日) 22:34:53.06 ID:

>>21
こんなん釣りか情弱って丸分かりだろ

26:2017/12/03(日) 22:33:22.11 ID:

にしてもガキのコメント増えたな
10年前はそうでもなかったのに

44:2017/12/04(月) 01:11:13.05 ID:

>>26
スマホがね

48:2017/12/04(月) 03:22:44.40 ID:

しかもβテストもswitchやってないし
でるの滅茶苦茶後だろ

50:2017/12/04(月) 04:02:44.83 ID:

UEでこんなアニメ絵を原作そっくりに動かした技術は凄いと思うが
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。

51:2017/12/04(月) 04:17:00.98 ID:

>>50
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな

58:2017/12/04(月) 07:42:36.01 ID:

>>51
ほんと見た目だけって感じだけどな
動いてるの見たらドラゴンボールの戦闘っぽさはないよね

65:2017/12/04(月) 09:51:20.06 ID:

>>50
恐らくこういうのはカメラ固定だから魅せられるんだと思う
3Dで決まってないアングルからグルグル動かせたら思ったのと違う物になると思うぞ

53:2017/12/04(月) 04:46:19.61 ID:

正直別に、、、っていう感想しか
カップヘッドの方が全然すごいじゃん

54:2017/12/04(月) 04:54:40.55 ID:

>>53
申し訳ないけど作者が仕事辞めて家も質に入れた犠牲の末に生み出したそれと比べるのはちょっと…
ゲームよりも作者が報われたことを応援したくなるわ

62:2017/12/04(月) 08:41:00.31 ID:

本気でアニメにしか見えねえわ
どうなってんだよこれ

64:2017/12/04(月) 09:48:13.13 ID:

こんだけの調整と見せ方できるのアークくらいだからなぁ
バンナムの下っ端開発会社じゃマネできん

67:2017/12/04(月) 09:55:12.07 ID:

いつものアークゲーにDBのガワを被せただけ

DBの素材を活かすゲームって横ゲーじゃないと思うんだけどなぁ

70:2017/12/04(月) 10:22:32.40 ID:

>>67
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし

69:2017/12/04(月) 10:16:58.53 ID:

DBとか小学生で卒業しろよ

81:2017/12/04(月) 12:42:25.33 ID:

>>69
小学生で一度卒業して大人なってまた再燃した

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました