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【徹底討論】「格闘ゲーム」と「RPG」が融合したゲームってまだ無いよな?

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1

面白そうなのに

85:2017/12/04(月) 01:12:53.23 ID:

>>1
格闘家という役割(制約と言い換えることも可能)を演じるゲームそもそも格ゲ自体が狭義のRPGなわけだが

118:2017/12/04(月) 07:30:09.62 ID:

>>1
ベジータが主人公の奴なんかあった気がする

2:2017/12/03(日) 22:56:08.09 ID:

トバルNO1

9:2017/12/03(日) 22:59:32.61 ID:

GUILTY GEAR2もそうじゃね

13:2017/12/03(日) 23:00:01.52 ID:

>>9
あれは格ゲーとRTSや

11:2017/12/03(日) 22:59:44.81 ID:

神ゲーの

ガーディアンヒーローズ!

36:2017/12/03(日) 23:13:06.64 ID:

>>11
公称は格闘アクションだけどRPG的な成長システムはあったな

15:2017/12/03(日) 23:00:52.94 ID:

FF6のマッシュが最初かな?

20:2017/12/03(日) 23:04:44.24 ID:

>>15
それコマンドだけじゃん

41:2017/12/03(日) 23:19:19.92 ID:

>>15
格闘ゲームのそれと同じように素早く入力して何度もミスる誰もが一度は通る道だよな
正解はまさかのゆっくり←→←と入力する
という

22:2017/12/03(日) 23:05:27.98 ID:

それよりSTGとRPGを融合させよう

88:2017/12/04(月) 01:25:18.64 ID:

>>22
キングスナイト

92:2017/12/04(月) 01:35:32.68 ID:

>>22
パンツァードラグーン アゼルもだった

23:2017/12/03(日) 23:05:39.28 ID:

ガーディアンヒーローズ

25:2017/12/03(日) 23:06:32.41 ID:

さむらいすぴりっとあーるぴーじー

31:2017/12/03(日) 23:10:50.15 ID:

>>25
ここでようやく出たかw
他にはゼノギアスとかSCEがPS1で出した格闘RPGとかもあったな
エッセンス的にはヴァルキリープロファイルとかテイルズオブとかもだよな

27:2017/12/03(日) 23:07:57.06 ID:

ダークセイバー

18:10~からのなんかバトルはRPGなのに1対1で2ラウンド先取っぽいぞ

35:2017/12/03(日) 23:12:28.01 ID:

>>27
普通に面白そうだなこのゲーム

29:2017/12/03(日) 23:10:18.67 ID:

サムライスピリッツRPGを知らんとは…

106:2017/12/04(月) 05:46:38.67 ID:

>>29
バトルはターン制のコマンド戦闘だけど

49:2017/12/03(日) 23:33:16.24 ID:

あー、PS1のるろうに剣心RPGも格ゲー的な戦闘システムではあるな

65:2017/12/04(月) 00:16:21.73 ID:

というか三人称の後ろ頭から遊ぶ格ゲ―ってどのくらいある?
サイドビューで街中あるかせるの?

90:2017/12/04(月) 01:29:13.74 ID:

>>65
スパイクアウトが近いかな

66:2017/12/04(月) 00:18:51.70 ID:

じゃあ、パズルと格ゲー融合させたゲームとかもあった?

81:2017/12/04(月) 01:02:38.03 ID:

>>66
誰も言わないから俺が言うが
ストリートファイターパズルスピリッツというスマホゲーがあってだな・・・
ずっと低空飛行で既にサービス終了したが

69:2017/12/04(月) 00:31:45.58 ID:

カプコンのストゼロ3とか成長要素のある格ゲーだと思った
映画をゲームにしたやつも記憶が曖昧だがそんな感じ
対人ではないがスマブラの1人用モードにもある意味RPG要素のある格ゲーと言えるのではないか

93:2017/12/04(月) 01:43:11.95 ID:

ただ格闘家が仲間になるだけだが急にライブアライブの現代編を思い浮かんだ

107:2017/12/04(月) 05:47:21.88 ID:

いちいち雑魚敵と接触するたびに格ゲーフィールド展開するのも酷なので
雑魚敵がほぼおらずボスとの戦闘だけのRPG格ゲーとかどうよ

111:2017/12/04(月) 06:32:39.30 ID:

>>107
雑魚狩りで経験値稼いで半無限強化して難易度調整できるのが日本におけるRPGの最大の売りな訳で

121:2017/12/04(月) 08:05:30.38 ID:

>>107
カプコンのウォーザードそんな感じやったけど不人気すぎて家庭用移植されなかった

109:2017/12/04(月) 06:02:01.39 ID:

シューティングとRPGを融合させて欲しい
フォール何たらとか頭脳戦艦とかなしで

110:2017/12/04(月) 06:23:05.70 ID:

>>109
アルシャークだな

115:2017/12/04(月) 07:22:30.54 ID:

スポーツとRPGを融合させたゲームなないよな

126:2017/12/04(月) 12:41:35.83 ID:

>>115
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