今更ながら掲示板を作ってみました!

フライハイワークス「スイッチ版VOEZの売上がヤバイ!!」→

ソフト
ソフト
1:2017/12/30(土) 21:40:41.36 ID:

フライハイワークス社長 「世界で5万DL!」

ぼく「・・・・・・え?」

なるよな

3:2017/12/30(土) 21:42:49.32 ID:

ナック2はどれだけ売れたの?
55:2017/12/30(土) 22:59:42.84 ID:

>>3
やめたれw
10:2017/12/30(土) 21:59:01.47 ID:

会社の規模考えるとかなりすごい数字だよ
25:2017/12/30(土) 22:13:19.03 ID:

>>10
社長以外に社員いるのか?
一人はいるっぽいが
54:2017/12/30(土) 22:58:53.76 ID:

>>25
ゲームショーでは社長以外に3人は見掛けた
当日だけ手伝うバイトかも知れんが
13:2017/12/30(土) 22:01:13.31 ID:

あそこ社員数えるほどいないだろ
利益はかなりいいと思うぞ
31:2017/12/30(土) 22:19:44.04 ID:

>>13
バイト1人雇ったらしくて
スプラトゥーン2一緒に遊べる人ができたってはしゃいでたぜ今日
63:2017/12/30(土) 23:47:12.58 ID:

>>31
タイトル抱えすぎて
癖のあるゴルフとか遅れすぎ
もちょっと人雇うかセーブするかしろや
66:2017/12/31(日) 00:13:17.74 ID:

>>63
ゴルフストーリーのこと?
あれなら、確か他のゲームはセリフなんかの資料貰えるけどこのゲームは貰えなくて攻略しながら文章集めて翻訳するから遅れてるって聞いたような
72:2017/12/31(日) 02:05:12.95 ID:

>>66
資料自体はあったんじゃなかった?
ただその資料が他人が閲覧することを前提にまとめられてなくて
各台詞が順序バラバラ、どういう状況で喋ってるのかわからず
指示語や代名詞の意味や細かいニュアンスを理解するためには
実際にプレイするしかないとかいうそんな状況だとか
67:2017/12/31(日) 00:23:44.66 ID:

>>63
適当な憶測並べ立ててねえでフライハイダイレクト見てこいよ
社長がほんのちらっとだけど理由触れてるぞ
16:2017/12/30(土) 22:04:32.59 ID:

DLだと3000円でどれくらい入るんだろ
75:2017/12/31(日) 03:03:35.34 ID:

>>16
一般的には場所代3割だから3000x0.7で2100円
21:2017/12/30(土) 22:09:46.78 ID:

すチームワールドディグ2は結構売れてんじゃなかったっけ
22:2017/12/30(土) 22:10:51.34 ID:

>>21
海外は違う会社が配信していたはず
フライハイワークスは海外のゲームに日本語訳つけて配信している会社だし
28:2017/12/30(土) 22:17:03.86 ID:

世界5万のソフトをパッケージにして何本売るつもりなんだ?
って思った
33:2017/12/30(土) 22:20:58.05 ID:

>>28
VOES単体で利益を出すというよりも
CSでは二軍的なイメージのあるDL専業から
パッケージ販売という一軍の世界で存在感を示すというのが重要なんだろう
34:2017/12/30(土) 22:25:28.88 ID:

>>33
インディタイトルをswitchにパッケージでだす会社は海外じゃもうある

二軍から一軍ってよりも音ゲーはパッケージ版をコレクターアイテムとして欲しい需要に応えたんだと思う

35:2017/12/30(土) 22:27:54.83 ID:

>>34
本人がパッケで育って出すことをに思い入れありそうだし
ぶっちゃけ社長がやりたいだけってのが一番強いだろうな
36:2017/12/30(土) 22:30:04.47 ID:

ローカライズというか、一部はカルチャライズにもなってそう
忖度ネタとかあったし
37:2017/12/30(土) 22:34:43.19 ID:

>>36
ヒューマンリソースマシーンかw

キャットクエストもちゃんと猫語?っぽい翻訳にしてるんだよね

42:2017/12/30(土) 22:45:35.48 ID:

>>36
やり過ぎるとスパイクチュンのシレンみたいな悪ノリネットスラングとか入れだすから社長のバランス感覚がいいだろうな
40:2017/12/30(土) 22:42:42.82 ID:

スプラトゥーンがうまければ雇ってもらえんか
49:2017/12/30(土) 22:50:10.65 ID:

>>40
あの社長はガチ全部S+だぞ
46:2017/12/30(土) 22:48:52.12 ID:

KOIは雰囲気は良いんだけどなあ…
48:2017/12/30(土) 22:49:49.10 ID:

黄社長がガチゲーマー過ぎて高難易度の横スクロールや弾幕360度シューターが多くて日本のユーザーと少し温度差ある感じがある
52:2017/12/30(土) 22:53:37.87 ID:

スマホでもかなり前に出たゲームなのによく売れたな
53:2017/12/30(土) 22:55:24.32 ID:

>>52
スマホは基本無料で追加コンテンツなのに
switch版は全曲入り+フライハイ経由の無料アップデートでどんどん追加されてるからな
58:2017/12/30(土) 23:16:47.44 ID:

これって今度PS4でもでるんだよな
5万以上売れるか売上楽しみだね~
59:2017/12/30(土) 23:19:18.76 ID:

>>58
タッチパネルで遊ぶゲームなのに
80:2017/12/31(日) 04:47:54.19 ID:

VOEZのローカライズは事実上日記だけだし若干怪しい訳ながら元の日本語テキストがあったから翻訳にはほとんど手間かけてない
それで五万だぞ五万
82:2017/12/31(日) 05:12:43.74 ID:

世界で5万!やばい!

wwwww

84:2017/12/31(日) 05:27:40.30 ID:

>>82
煽るには無理があるから早々に死んでくれ
87:2017/12/31(日) 06:48:31.45 ID:

マルディタカスティーラとか、PS4/3DS合わせて1500本しか売れずに作者に申し訳ないって言ってたな
106:2017/12/31(日) 11:50:04.98 ID:

>>87
アレ、見た目が魔界村過ぎて買うのを躊躇う
89:2017/12/31(日) 07:02:12.32 ID:

インディーズなんて売れない奴は本当に売れないからな
steamなんかで沢山あって埋もれてるようなのは数百本とかそんなレベル
でも開発者1人とか2人とかのガレージデベロッパみたいのもうようよしてるから
そんなんでもなんとかやってける所もある

メーカー製の流通に乗せてるパッケと比べてたった数万とか言ってるのは
そこら辺良く理解してないんじゃないかな

90:2017/12/31(日) 07:08:08.17 ID:

>>89
9割ゴミかパクリがインディーだし
92:2017/12/31(日) 07:56:01.05 ID:

翻訳のカルチャライズの良さはディグ2やってて感じたな
軽くクスっとくる程度にとどめて脂ぎったオタの主張のようには感じさせない按配が絶妙
93:2017/12/31(日) 08:58:08.86 ID:

>>92
ディグ2はむしろ翻訳悪いと思ったけど
ラスボスとか不自然な文章で何言ってるかほとんどわからなかった
全編日本語なのにストーリー理解できてない
97:2017/12/31(日) 10:54:00.27 ID:

カタコトなのを忠実に訳してクソ翻訳扱いされるのは遺憾である
スキタイの娘でも同じ事件あったよね
98:2017/12/31(日) 11:05:13.18 ID:

ブーちゃんVOEZでホルホルわろーた
これスマホのアプリでさ、現在進行形で曲増えてんだよね
CS版で遊んでも新曲は増えないから取り残されるわけ
一年後にはアプリと数十曲くらい差がついてるよん♪
100:2017/12/31(日) 11:12:12.27 ID:

>>98
フライハイがタイアップ引っ張って追加楽曲どんどん無料アプデしてるからスマホ版よりswitch版の方が曲数多いんだけど…
99:2017/12/31(日) 11:06:49.50 ID:

ソニー信者ちゃん本当にゲームに興味ないんだな。
スマホで全曲買おうとすると一万円でも足りない上に新曲はSwitchに無料アップデートで随時追加されてるコスパお化けなのに
101:2017/12/31(日) 11:23:17.36 ID:

ま、VOEZなんてどうでもいいよ
本当の名作はDeemoだしね
103:2017/12/31(日) 11:28:07.01 ID:

>>101
それもswitchに出てるんだが…
104:2017/12/31(日) 11:32:25.01 ID:

>>103
しかもフライハイワークスがな
107:2017/12/31(日) 13:18:31.66 ID:

>>98
>>101
ことごとく吐く言葉普通に全部論破されてて笑った
少し調べろよw
108:2017/12/31(日) 13:39:35.53 ID:

>>101
でdeemoもあるのだが
voezと同じ買い切り無料アプデでね
102:2017/12/31(日) 11:24:38.55 ID:

ソニー信者ちゃんイライラで壁殴りながら書き込んでそう

コメント

  1. スマホで無料で体験プレイできるゲームがDL専用買い切りで5万だろ?
    かなりすげー数字じゃん、どこがダメなのかさっぱりわからん
    PSハードの年末商戦で一番売れたゲームなんて2万本じゃんw
    かなり前のインディーズゲームの移植で携帯モード限定って縛りもあるのに
    1年未満のハードで5万だぞ、そもそもローカライズ専門会社で日本以外どこの販売を担当してるっていうんだ?

  2. 黄社長の動画見て魔女と勇者買ってみたら面白すぎて抜け出せない
    アレで100円とかマジで頭おかしい
    ゼノブレイド2 はフライハイに金払ってタイガータイガー担当して貰えよクソが

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました