1: :2018/02/22(木) 18:55:04.80 ID:
http://store.steampowered.com/app/543900/METAL_GEAR_SURVIVE/
14
地味なサバイバルゲーだからこそ
小島さんには絶対作れなかったゲームだなと思える
面白いよこれ
16
メタルギア要素は完全に無いけど案外面白い
むしろタイトルにメタルギアって付いてるせいで信者にレビュー荒らされて損してる感
24
タワーディフェンスシューティングがつまらないわけないと思ってたよ
叩いてたやつはセンスない上にゲーム業界にとって害悪だから首括って死んで欲しい
31
まじでおもろいな
40
監督いなくてもよかったんだな
5: :2018/02/22(木) 18:57:20.97 ID:
だがシングルプレイがおもしろすぎる
9: :2018/02/22(木) 18:59:21.43 ID:
12: :2018/02/22(木) 19:00:41.31 ID:
203: :2018/02/22(木) 21:59:38.10 ID:
作ってんのはウイイレチーム
今までメタルギアに全く関わってなかった人たち
だからこそメタルギアの当たり前を取っ払えたのかもね
205: :2018/02/22(木) 22:02:18.64 ID:
主要スタッフは小島の秘蔵っ子含むメタルギアを支えてきた人たちだよ
【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops’ story ) :>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there’s producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).
273: :2018/02/23(金) 00:00:58.15 ID:
じゃあ小島監督の側は?と情報見てみるとシニア級、リード級がほとんどいない
そういうこった
ちなみにソースはredditのメタルギアサブレだよ
286: :2018/02/23(金) 00:23:51.37 ID:
いい加減ソースくらいはれよホラ吹きちなみにHorizon Zero Dawnスタッフロールで移籍が発覚したコジプロスタッフ20人
Kenichiro Imaizumi (MGS4/PW/R/V producer)
Ayako Terashima (Kojima’s PA)
Aiko Sakamoto (MGS:PW lead programmer)
Daizoburo Nakamura (MGSV lead programmer)
Yuta Hoshino (MGSV FX engineer)
Nozomu Takeuchi (MGSV art / programmer)
Hideki Sasaki (MGS series art director / character modeler)
Yasuhiro Ikoma (MGS3-V / ZOE2 / PT effects artist)
Ludvig Forssell (MGSV / PT music composition)
Jorge Ken Hashimoto (Kojima’s translator)
Takaaki Ishikawa (MGSV graphics engineer)
Fumito Miyauchi (MGSV Fox Engineer / UI programmer)
Hiroyuki Nakayama (MGSV sound designer)
Akira Inamura (MGSV character artist)
Kohei Ishiyama (MGSV effects programmer)
Makoto Abe (MGSV UI programmer)
Kazuya Adachi (MGSV Fox Engine tech director)
Satoshi Matsuno (MGS3-V level design / artist)
Satoshi Matsuno (MGS3-V programming)
Takayuki Uchida (MGS4-V environment design / artist)
Hiroaki Arai (MGSV programmer / lead tech artist
Hideo kojima’s name in ending credits for horizon zero dawn.
by u/CyborgNinjaDude_99 in DeathStranding
22: :2018/02/22(木) 19:08:18.02 ID:
Q.メタルギアサヴァイヴ(PC/PS4/箱1)が好調です。どうしますか?
A.ニシガー
ソニー信者は何でこんなキチガイ思考になるんだ…
23: :2018/02/22(木) 19:10:03.96 ID:
https://www.twitch.tv/outerheaven
結構進んでる奴
warframe好きな奴はかなり好みそう
46: :2018/02/22(木) 19:25:59.78 ID:
製品版と別物すぎるシングルはガチのサバイバルゲーで
導入のストーリー設定もまともだった
異世界に飛ばされて
荒原でいきなりサバイバルが始まる
食料も資源も武器も何もない
スタート時から空腹と乾きで最初から死ぬ寸前
まず先住民の兵士が飲み残した水を飲んで
次に羊を狩って肉を食べる
綺麗な水はすぐ無くなるので
その後は泥水を飲まなければならない
もちろん汚いので細菌症になってしまい
肉も生で食べたから食中毒にかかってずっと吐いてる
拾って集めた鉄で槍を作って探索を開始
病気を治すために素材を探して薬品を調合したり
オオカミの群れに襲われたりゾンビが30体~40体ダッシュして近寄ってくるから逃げたり
数時間しかプレイしてないけどこんなゲームだよ
64: :2018/02/22(木) 19:32:55.34 ID:
500円位になったらSteam版買うか
70: :2018/02/22(木) 19:34:12.92 ID:
意図してか意図せずにか知らんがサバイバルでギリギリの状態をずっと維持できてる神バランス
サバイバルゲーって食料確保できたら後は作業ってのが多いがそれがまったくない
常にギリギリなのにもうアカンと思った瞬間にちゃんと食料や薬が見つかる
探索も制限があるせいでただの材料集めMAP埋め作業にならず常にハラハラしながら探索を進めれる
敵も強すぎることもなく爽快だけど雑に動くとゾンビに囲まれて逝きかける
シングルの防衛戦はもうパニックこんなところ
85: :2018/02/22(木) 19:42:17.27 ID:
こういう評価されるものってゲームに限らず時々出てくるよな
88: :2018/02/22(木) 19:43:12.77 ID:
小島マジすまん
129: :2018/02/22(木) 20:03:08.67 ID:
買ってないんかい草
91: :2018/02/22(木) 19:45:54.04 ID:
マルチ捨てるなら5000円切ったら買うわ
94: :2018/02/22(木) 19:46:32.04 ID:
102: :2018/02/22(木) 19:51:29.60 ID:
初めてのゲームになるかもしれんな
105: :2018/02/22(木) 19:52:34.30 ID:
110: :2018/02/22(木) 19:55:01.78 ID:
小島信者につうこんのいちげきか
このゴミが左遷されて逃げてから武装神姫復活したしほんとコンマイの利権自分だけで吸ってたんだなこいつ
137: :2018/02/22(木) 20:11:32.71 ID:
武装神姫はどうせスマホだろ
112: :2018/02/22(木) 19:56:00.62 ID:
そりゃFOXエンジン使ってまともなスタッフで作れば変なものは出来んわな
メタルギアの名前使わず新規タイトルやって欲しい
というか過去作のリメイクでもええぞ
118: :2018/02/22(木) 19:58:53.60 ID:
299: :2018/02/23(金) 00:48:51.23 ID:
まぁ小島ほどの存在だから
社内でしっかりヒアリングして
切る方が価値があるって確証があったから切ったんだろうしな切った方が成果で始めるのは当たり前だわ
リードクラスのスタッフは小島についてかなかったらしいし
128: :2018/02/22(木) 20:02:49.07 ID:
131: :2018/02/22(木) 20:03:46.48 ID:
142: :2018/02/22(木) 20:18:29.62 ID:
小島がーしかないんだけど
143: :2018/02/22(木) 20:19:43.07 ID:
5を土台にしてるから出来たゲームじゃないの
雰囲気もそのままでスピンオフとして違和感ないしさ
バイオ7の方がよっぽどバイオじゃなくてよくね思ったわ
165: :2018/02/22(木) 20:47:16.10 ID:
でも小島や囲ったソニーは「コジプロがみんなコナミ辞めて再集結!」と嘘を宣伝する路線になってる
したがって万が一にも良ゲーでは困る
168: :2018/02/22(木) 20:58:35.15 ID:
・PSのゲームだけど小島嫌いだから擁護するよ派
・PS派だから当然応援するよ派
・PS派だけど小島好きだから否定するよ派
が入り乱れております
172: :2018/02/22(木) 21:06:00.20 ID:
そしたら崇め奉る
190: :2018/02/22(木) 21:39:26.18 ID:
欧米も小島を斬ったコナミ許すまじってやつが多いが
同時に欧米人はゾンビゲー大好きだから
195: :2018/02/22(木) 21:47:34.03 ID:
オンもMGSVのFOB防衛をタワーディフェンスに変えただけだし
202: :2018/02/22(木) 21:58:26.81 ID:
特許庁と開発者を無視して捏造ネガキャンを続けるカラーウォーズ君
ペドフィリア小島カントクのもとに逸材が揃ってゆく
210: :2018/02/22(木) 22:12:06.58 ID:
逆に監督含め上層部があんなんじゃなかったらなぁって虚しくなるわ
214: :2018/02/22(木) 22:18:18.16 ID:
上月さんCSゲー嫌いだからね
227: :2018/02/22(木) 22:45:57.73 ID:
オオカミ程度なら避けて戦えたんだがなあ、難易度が割と高い気がする
232: :2018/02/22(木) 23:02:14.64 ID:
MGS3→MGS4 4年(ステマ監督作) < ゴミカスムービーゲー!
MGS4→MGS5 7年(ステマ監督作) < 未完成のゴミカス糞ゴミカスゴミ&カス カス&うんこMGS5→MGSS 3年(小島行方不明) < 神ゲー!
234: :2018/02/22(木) 23:03:04.56 ID:
なぜ買ったんだ?
236: :2018/02/22(木) 23:06:12.74 ID:
買うのは原作に大して思いれの無い奴らだろうし
238: :2018/02/22(木) 23:10:03.09 ID:
246: :2018/02/22(木) 23:28:50.43 ID:
今までのメタルギアの土台があってのサバイブって分からんのかな
251: :2018/02/22(木) 23:31:50.57 ID:
263: :2018/02/22(木) 23:49:08.49 ID:
そんな事言ってた奴…小島がそうだったわ
265: :2018/02/22(木) 23:54:34.39 ID:
たぶんそういう奴らは買わずに、あれが面白かったと思う連中が
買ったと思うから、そのスレでの評価がまずまずなんだと思うわ
268: :2018/02/22(木) 23:55:25.44 ID:
TPPの素材流用してるから安く作れたのか小島騒動の不評を想定して無理してんのか
271: :2018/02/22(木) 23:57:44.98 ID:
開発環境とエンジンは流用できても
人件費はそのままなら
100万でも赤字じゃねえの
500万で赤字連呼されてたし
根拠なかったけど
279: :2018/02/23(金) 00:06:53.64 ID:
281: :2018/02/23(金) 00:09:43.06 ID:
仲間と一緒に素材集めてフェンスや地雷まいて基地守ろー
いっこもわくわくせんわ
おまけで蠅の王編つけたら買ったかもな
293: :2018/02/23(金) 00:40:45.64 ID:
コメント
ただのメタルギアマニアのゲーム音痴が騒いでるだけでクソゲーだぞっと
小島が作ってる時点でもクソゲーだったけど、ブランドに弱いバカしかもういねーだろ