今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】メタルギアサヴァイブさん、めちゃくちゃ好評だと話題に!

ソフト
ソフト

1:2018/02/22(木) 18:55:04.80 ID:

http://store.steampowered.com/app/543900/METAL_GEAR_SURVIVE/

14
地味なサバイバルゲーだからこそ
小島さんには絶対作れなかったゲームだなと思える
面白いよこれ

16
メタルギア要素は完全に無いけど案外面白い
むしろタイトルにメタルギアって付いてるせいで信者にレビュー荒らされて損してる感

24
タワーディフェンスシューティングがつまらないわけないと思ってたよ
叩いてたやつはセンスない上にゲーム業界にとって害悪だから首括って死んで欲しい

31
まじでおもろいな

40
監督いなくてもよかったんだな

5:2018/02/22(木) 18:57:20.97 ID:

確かに地味
だがシングルプレイがおもしろすぎる

9:2018/02/22(木) 18:59:21.43 ID:

こういうスレ伸びないのほんと買ってねーんだなって感じ

12:2018/02/22(木) 19:00:41.31 ID:

優秀なスタッフは残ってたのか

203:2018/02/22(木) 21:59:38.10 ID:

>>12
作ってんのはウイイレチーム
今までメタルギアに全く関わってなかった人たち
だからこそメタルギアの当たり前を取っ払えたのかもね

205:2018/02/22(木) 22:02:18.64 ID:

>>203
主要スタッフは小島の秘蔵っ子含むメタルギアを支えてきた人たちだよ
【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops’ story ) :>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :

>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi

>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:

>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :

>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:

>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :

>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:

>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :

>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:

>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:

>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:

>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:

>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:

>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :

>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:

>Last but not least Of course there’s producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).

273:2018/02/23(金) 00:00:58.15 ID:

リード級のスタッフに限ってすら>>205のように大半が残存してる
じゃあ小島監督の側は?と情報見てみるとシニア級、リード級がほとんどいない
そういうこった
ちなみにソースはredditのメタルギアサブレだよ

286:2018/02/23(金) 00:23:51.37 ID:

>>273
いい加減ソースくらいはれよホラ吹きちなみにHorizon Zero Dawnスタッフロールで移籍が発覚したコジプロスタッフ20人
Kenichiro Imaizumi (MGS4/PW/R/V producer)
Ayako Terashima (Kojima’s PA)
Aiko Sakamoto (MGS:PW lead programmer)
Daizoburo Nakamura (MGSV lead programmer)
Yuta Hoshino (MGSV FX engineer)
Nozomu Takeuchi (MGSV art / programmer)
Hideki Sasaki (MGS series art director / character modeler)
Yasuhiro Ikoma (MGS3-V / ZOE2 / PT effects artist)
Ludvig Forssell (MGSV / PT music composition)
Jorge Ken Hashimoto (Kojima’s translator)
Takaaki Ishikawa (MGSV graphics engineer)
Fumito Miyauchi (MGSV Fox Engineer / UI programmer)
Hiroyuki Nakayama (MGSV sound designer)
Akira Inamura (MGSV character artist)
Kohei Ishiyama (MGSV effects programmer)
Makoto Abe (MGSV UI programmer)
Kazuya Adachi (MGSV Fox Engine tech director)
Satoshi Matsuno (MGS3-V level design / artist)
Satoshi Matsuno (MGS3-V programming)
Takayuki Uchida (MGS4-V environment design / artist)
Hiroaki Arai (MGSV programmer / lead tech artist

Hideo kojima’s name in ending credits for horizon zero dawn.
by u/CyborgNinjaDude_99 in DeathStranding

22:2018/02/22(木) 19:08:18.02 ID:

Q.メタルギアサヴァイヴ(PC/PS4/箱1)が好調です。どうしますか?

A.ニシガー

ソニー信者は何でこんなキチガイ思考になるんだ…

23:2018/02/22(木) 19:10:03.96 ID:

https://www.twitch.tv/outerheaven

結構進んでる奴
warframe好きな奴はかなり好みそう

46:2018/02/22(木) 19:25:59.78 ID:

β配信しないほうが良かったな
製品版と別物すぎるシングルはガチのサバイバルゲーで
導入のストーリー設定もまともだった

異世界に飛ばされて
荒原でいきなりサバイバルが始まる

食料も資源も武器も何もない
スタート時から空腹と乾きで最初から死ぬ寸前

まず先住民の兵士が飲み残した水を飲んで
次に羊を狩って肉を食べる

綺麗な水はすぐ無くなるので
その後は泥水を飲まなければならない

もちろん汚いので細菌症になってしまい
肉も生で食べたから食中毒にかかってずっと吐いてる

拾って集めた鉄で槍を作って探索を開始
病気を治すために素材を探して薬品を調合したり

オオカミの群れに襲われたりゾンビが30体~40体ダッシュして近寄ってくるから逃げたり

数時間しかプレイしてないけどこんなゲームだよ

64:2018/02/22(木) 19:32:55.34 ID:

ノーマークだったが面白いのかよ
500円位になったらSteam版買うか

70:2018/02/22(木) 19:34:12.92 ID:

面白い部分はな
意図してか意図せずにか知らんがサバイバルでギリギリの状態をずっと維持できてる神バランス
サバイバルゲーって食料確保できたら後は作業ってのが多いがそれがまったくない
常にギリギリなのにもうアカンと思った瞬間にちゃんと食料や薬が見つかる
探索も制限があるせいでただの材料集めMAP埋め作業にならず常にハラハラしながら探索を進めれる
敵も強すぎることもなく爽快だけど雑に動くとゾンビに囲まれて逝きかける
シングルの防衛戦はもうパニックこんなところ

85:2018/02/22(木) 19:42:17.27 ID:

こんなの○○じゃないけど面白い
こういう評価されるものってゲームに限らず時々出てくるよな

88:2018/02/22(木) 19:43:12.77 ID:

すまん俺も買ってくるわ
小島マジすまん

129:2018/02/22(木) 20:03:08.67 ID:

>>88
買ってないんかい草

91:2018/02/22(木) 19:45:54.04 ID:

面白いのはシングルだけか・・・
マルチ捨てるなら5000円切ったら買うわ

94:2018/02/22(木) 19:46:32.04 ID:

メタルギア要素ないならメタルギア名乗らなけりゃいいのに

102:2018/02/22(木) 19:51:29.60 ID:

豚のネガキャンを面白さで覆す
初めてのゲームになるかもしれんな

105:2018/02/22(木) 19:52:34.30 ID:

最大の癌細胞の乞食監督がいなくなって、コナミは大きな飛躍をするだろう。今のコナミのポテンシャルは未知数

110:2018/02/22(木) 19:55:01.78 ID:

小島信者につうこんのいちげきか

このゴミが左遷されて逃げてから武装神姫復活したしほんとコンマイの利権自分だけで吸ってたんだなこいつ

137:2018/02/22(木) 20:11:32.71 ID:

>>110
武装神姫はどうせスマホだろ

112:2018/02/22(木) 19:56:00.62 ID:

そりゃFOXエンジン使ってまともなスタッフで作れば変なものは出来んわな

メタルギアの名前使わず新規タイトルやって欲しい
というか過去作のリメイクでもええぞ

118:2018/02/22(木) 19:58:53.60 ID:

コジマとかいう無能いらなかったんじゃない?w

299:2018/02/23(金) 00:48:51.23 ID:

>>118
まぁ小島ほどの存在だから
社内でしっかりヒアリングして
切る方が価値があるって確証があったから切ったんだろうしな切った方が成果で始めるのは当たり前だわ
リードクラスのスタッフは小島についてかなかったらしいし

128:2018/02/22(木) 20:02:49.07 ID:

今まで、メタルギアサヴァイヴ関連スレは全然伸びなかったのに、どうして急に伸びてるの?

131:2018/02/22(木) 20:03:46.48 ID:

Switchにソフトがなにも出なくてネガキャン酷い中よく頑張ったな

142:2018/02/22(木) 20:18:29.62 ID:

ねぇ、誰か何がおもしろいか説明してよ
小島がーしかないんだけど

143:2018/02/22(木) 20:19:43.07 ID:

メタルギアじゃなくて良くない?っていうけど
5を土台にしてるから出来たゲームじゃないの
雰囲気もそのままでスピンオフとして違和感ないしさ
バイオ7の方がよっぽどバイオじゃなくてよくね思ったわ

165:2018/02/22(木) 20:47:16.10 ID:

スタッフロールからも明らかな通り板垣やRESPAWNと違ってシニア級のスタッフが全然付いていってない
でも小島や囲ったソニーは「コジプロがみんなコナミ辞めて再集結!」と嘘を宣伝する路線になってる
したがって万が一にも良ゲーでは困る

168:2018/02/22(木) 20:58:35.15 ID:

・PSのゲームは全否定だよ派
・PSのゲームだけど小島嫌いだから擁護するよ派
・PS派だから当然応援するよ派
・PS派だけど小島好きだから否定するよ派
が入り乱れております

172:2018/02/22(木) 21:06:00.20 ID:

頼むからコナミはパワポケコレクションとパワポケ新作を出してくれ
そしたら崇め奉る

190:2018/02/22(木) 21:39:26.18 ID:

欧米はどうなるかだな
欧米も小島を斬ったコナミ許すまじってやつが多いが
同時に欧米人はゾンビゲー大好きだから

195:2018/02/22(木) 21:47:34.03 ID:

カラウォぱくったスプラみたいなもんだろこのゲーム
オンもMGSVのFOB防衛をタワーディフェンスに変えただけだし

202:2018/02/22(木) 21:58:26.81 ID:

スタッフロールを無視してスタッフが抜けたと捏造ネガキャンするソニー信者ちゃん
特許庁と開発者を無視して捏造ネガキャンを続けるカラーウォーズ君
ペドフィリア小島カントクのもとに逸材が揃ってゆく

210:2018/02/22(木) 22:12:06.58 ID:

コナミ開発社員自体は超有能なんやなぁって…
逆に監督含め上層部があんなんじゃなかったらなぁって虚しくなるわ

214:2018/02/22(木) 22:18:18.16 ID:

>>210
上月さんCSゲー嫌いだからね

227:2018/02/22(木) 22:45:57.73 ID:

塵の海で調子に乗って正面からワンダラーと殴り合ったら速攻ボコられて死んだ
オオカミ程度なら避けて戦えたんだがなあ、難易度が割と高い気がする

232:2018/02/22(木) 23:02:14.64 ID:

MGS2→MGS3 3年(ステマ監督作) < 間違いなく名作!
MGS3→MGS4 4年(ステマ監督作) < ゴミカスムービーゲー!
MGS4→MGS5 7年(ステマ監督作) < 未完成のゴミカス糞ゴミカスゴミ&カス カス&うんこMGS5→MGSS 3年(小島行方不明) < 神ゲー!

234:2018/02/22(木) 23:03:04.56 ID:

期待してなかったが面白いってレビューおかしくないか?
なぜ買ったんだ?

236:2018/02/22(木) 23:06:12.74 ID:

タワーディフェンスならみんなでやりゃそれなりに楽しいだろ
買うのは原作に大して思いれの無い奴らだろうし

238:2018/02/22(木) 23:10:03.09 ID:

監督いらんかったん?

246:2018/02/22(木) 23:28:50.43 ID:

俺はコアな小島ファンでもなんでもないけど、小島いらなかったって意見はバカすぎない?Vあってのサバイブだぞ?
今までのメタルギアの土台があってのサバイブって分からんのかな

251:2018/02/22(木) 23:31:50.57 ID:

Amazonのレビューも好評価増えてきたな はじめの低評価は買ってない奴等

263:2018/02/22(木) 23:49:08.49 ID:

オプスやアシッドの時もこんなのメタルギアじゃない!と叫んでたなら一貫性も生まれるがなあ
そんな事言ってた奴…小島がそうだったわ

265:2018/02/22(木) 23:54:34.39 ID:

βプレイしたらつまらなかった
たぶんそういう奴らは買わずに、あれが面白かったと思う連中が
買ったと思うから、そのスレでの評価がまずまずなんだと思うわ

268:2018/02/22(木) 23:55:25.44 ID:

5000円程度で驚いたけど定価が安いんだな
TPPの素材流用してるから安く作れたのか小島騒動の不評を想定して無理してんのか

271:2018/02/22(木) 23:57:44.98 ID:

>>268
開発環境とエンジンは流用できても
人件費はそのままなら
100万でも赤字じゃねえの
500万で赤字連呼されてたし
根拠なかったけど

279:2018/02/23(金) 00:06:53.64 ID:

次はZOE3だな

281:2018/02/23(金) 00:09:43.06 ID:

仲間と一緒に素材集めてフェンスや地雷まいて基地守ろー

いっこもわくわくせんわ
おまけで蠅の王編つけたら買ったかもな

293:2018/02/23(金) 00:40:45.64 ID:

PC版出るのかな

コメント

  1. ただのメタルギアマニアのゲーム音痴が騒いでるだけでクソゲーだぞっと
    小島が作ってる時点でもクソゲーだったけど、ブランドに弱いバカしかもういねーだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました